※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
住まい

大江戸線沿線で光が丘周辺に引っ越しを検討しています。おすすめのエリ…

大江戸線沿線で光が丘周辺に引っ越しを検討しています。おすすめのエリアや不動産屋さんなどありますか?
近くに図書館や公園などがあるといいなとは思っています。
また来年4月から保育園に入れたいのですが、この辺りも待機児童が多いようなので難しいのでしょうか。
現在は杉並区なのでこちらよりはマシかな、とは思うのですがどうなんでしょう。
アドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

のんたん

オススメの不動産屋さんは分かりませんが、
練馬春日町駅(光が丘駅の隣)に図書館があります!
光が丘にも大きい公園があって子供も沢山いるので住みやすいかな?って思います!

保育園はめちゃくちゃ激戦区です😖
前に児童館行った時に共働きでも入れないと言っているママさんがいました…
そして最近、区役所にいって保育園の説明を聞いてきましたがやっぱり入るのは難しいと言ってました😖

• ちむちむ

ちむちむ

駅の近くに図書館あるのいいですね!
    保育園はやっぱり激戦区なのですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月4日

光が丘公園内に図書館あって雰囲気も良いですよ(*^_^*)

公園も光が丘公園がありますし♪

去年引っ越してしまいましたが住みやすくてよかったです☺️

私は下赤塚駅のマストって不動産で探しました☺️

下赤塚駅のマストは小さいですが担当の方がとっても良い方で☺️💓

• ちむちむ

ちむちむ

公園内に図書館あるんですね!便利そうですね😊
    担当さんが良い方だと安心ですよね☺️参考にさせて戴きます!

• 7月4日
あひる

光が丘駅近くに図書館公園もありIMAと言うショッピングモール?もあります  今月中旬から12月くらいまで改装工事で少し不便ですがそれが終わればリニューアルオープンするのでいいのかなと💡
リヴィンやイオン okなどもあるので普通の買い物には困らないと思います。
幼稚園は知り合いのママさんも激戦だと言っていました💦

• ちむちむ

ちむちむ

お買い物スポットが沢山あるのは暮らしやすそうで良いですね☺️
    幼稚園やっぱり激戦なのですね💦育休の延長も視野に入れてみます😭
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • あひる

あひる

幼稚園ではなく保育園が激戦でした💦  幼稚園は年によって差があるようです

• 7月5日
  • ちむちむ

ちむちむ

ありがとうございます。最悪保育園は諦めて幼稚園の可能性もあるので参考にさせていただきます😃

• 7月5日
あーちゃん

光が丘いいところですよね☺️💓
3月生まれですか?私も次女が4月生まれで4月から保育園に預けて働こうと思ってます☺️
0歳時なら光が丘周辺でも入りやすい保育園もあるみたいです🤔
あと保育ママさんなどは預けやすいですよ🙆‍♀️実際に産前産後枠でも長女預けれました😆
時短が可能であれば、保育ママに預けて保育園待ちしてる方もいるみたいですよ💡

• ちむちむ

ちむちむ

そうです、3月生まれです😄
    そうのんですね🤔保育ママも検討してみます!ありがとうございます。

• 7月6日