※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

広島市民病院と日赤病院の出産費用の違いについて知っている方いますか?香月産婦人科が高いので悩んでいます。市民病院の方が安いなら考えたいです。

広島市民病院が日赤病院の出産費用がどれくらいかかるか分かる方いらっしゃいませんかー?
今は、家が近いので中央通りの香月産婦人科に通っているのですが、出産費用が高いので分娩に関しては市民病院とかもありかなぁと考えています。 あまり変わらないようなら、このままの方がいい気もします。。 ご存知の方やアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

トー⭐︎マス

4月に広島市民で出産しました!画像添付しますので参考になさってください。
深夜料金と個室料金が加算されて57万ちょっとでした。

トー⭐︎マス

↑に補足です。
自然分娩で促進剤などは使っていません!

もうすぐ日赤で出産予定で、
1人目 休日深夜出産 個室利用でプラス13万円
2人目 平日深夜出産 個室利用でプラス8万円でした😊

2年前の分娩費用しか写メってないのですが、今はこれより少し安くなってます☺️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございました。

• 7月4日
ふー

市民病院で出産しました!
私は早産と帝王切開だったので費用は参考にならないと思います。💦
市民病院で出産でしたらたしか、ハイリスクでない限り8週までに予約が必要だったと思います!
変更してたらごめんなさい!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!

• 7月4日
みぃ

秋に日赤で出産しました。
平日日中、個室利用でプラス7万くらいでした。(促進剤使ってます)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございました

• 7月12日
ダー子

市民病院はハイリスク妊婦優先なので、もう17週だと受け入れて貰えないと思います😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね! ありがとうございます!

• 7月12日