※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で間食が増えてしまい、体重が気になる。低糖質お菓子を食べる工夫はしているが、普通のお菓子に戻ってしまっている。間食をやめる方法を知りたい。

私に喝を入れて下さいー(>_<)

妊娠後期に入り間食が止まりません...

1人目の時は37週5日で出産、初産で気をつけていた為+8キロ弱で出産しました。

2人目は育児とコロナのストレスという言い訳で日中ちょこちょこ間食しちゃいます...

現在34週0日で既に+8キロ(´Д` )

一応気をつけていることは
・夜の炭水化物は極力控える
・3食サラダから食べる
・なるべく低糖質のお菓子にする(チョコなど)
・毎日体重計に乗る

ぐらいです。
一日1個ができないタイプで、大袋のお菓子をちょこちょこ食べるタイプなのでよくないのは分かってるんですがやめられず。低糖質お菓子も値段が割高なので後期からは結構普通のお菓子になってきちゃっています。寒天やゼリーも買ってますが、チョコやクッキーのが美味しくてついつい笑

間食がやめれない方どのように工夫されていますか?
こんな自分に甘い私に喝を入れて下さい(;_;)

コメント

おはな

回答じゃなくて、すみません💦

体重抑えるの私は上手だなぁって思いました‼️+15キロだったので…

私はこんにゃくゼリーをと最初は頑張りましたが、我慢出来ず、結局夜中にアイスやらポテチ食べてました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    上手ですか?!(^^)私も中期は頑張ってましたが、妊娠糖尿病検査を陰性で通ってからはなんか安心しちゃって夜中にお菓子食べちゃってます😂
    本当に自分の意思の弱さ痛感中です笑笑

• 7月4日
K-I

私も後期の体重で悩みました!
その時期食欲止まりませんよね!
夕食を18時までに終える事と、間食用のおやつを手作りしてなんとか乗りきりましたよ(^_^)
おからを使った蒸しパン等はレンジで出来て簡単ですし、中に少しチョコチップ入れるくらいはいいかなとやってました。
おかげで+6キロで産まれました!
辛い時期ですが、元気な赤ちゃんの為に頑張ってください(^_^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    +6キロすごいです(^^)
    おからクッキーとかも買うんですが、結局他の高カロリーなお菓子も買って食べてるとゆー意味のない行動をしてます笑😵買わないで自分で作れば少し抑えられますかね?赤ちゃんの為にあと少し頑張ります!

• 7月4日