※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
産婦人科・小児科

避妊方法について相談です。ピルを考えていますが、中出し時の影響やメリット・デメリットを知りたいです。

先月2人目を出産し、旦那さんと話し合いこれ以上子供は作らないという事で話が合致しました!

そこで、避妊をしようと思ってます。
今考えているのは、ピルを飲もうかと考えてます。
ふと疑問に思ったのが、ピルを飲んで中出しされてしまったらどーなるのでしょうか?
ピルについて無知識なので教えて下さいm(_ _)m
また、メリットやデメリットを教えて下さいm(_ _)m

コメント

おとは

毎日ちゃんと時間を決めて飲んでいたら排卵を抑えてくれるので大丈夫ですよ☺️でも、1日でも飲み忘れがあると確実に避妊できなくなります💦

りな

正しくのめていれば排卵が起こらないので中出ししても妊娠はしないですよ!

飲み忘れとかあるとダメですが‥

ままり

ピル飲み始めてから慣れるまで副作用がしんどいですよ💦
吐き気とか倦怠感とか。あまり感じない方もいるのかもですが…

生理も周期的に来るようになるし、旅行などの予定が組みやすくなりますよ🙌

はるひまママ

私も治療のためにピル服用してました。人によると思うけど、気持ち悪さみたいな症状が出ることがありました(;´-∀-`)でも、治療と避妊も兼ねていたので、避妊にはとても楽でした!飲み忘れには注意です

なな

避妊目的でピルを飲んでましたが、副作用の嘔気や嘔吐が辛くて結局、2ヶ月が精一杯でした。
避妊にはラクですけど、女性の身体への負担はめちゃくちゃ大きいです。