※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

19週の初妊婦です。急激な体重増加で心配。明日の検診で怒られないか不安。体重コントロール方法を教えてください。

19週の初妊婦です(*^^*)
最近まで妊娠前より+1.5kg〜2kgだったのですが、ここ2、3日でさらに1.5kg増えてしまいました😥
妊娠前より食べる量は減り、時々食後に吐いてしまうこともあります。
明日は妊婦検診なのに、2、3日で体重増加して怒られないか心配です😥
この週数でこの体重増加はまずいでしょうか?
皆さんの体重コントロール方法教えてください(T . T)

コメント

NANAチン♡.。

私わ7カ月入ってものすごく体重増えました😂
産婦人科の先生に注意され、教えてもらったのが朝昼夜ご飯食べる前にキャベツ一枚かじって、普通にご飯食べればいいよーていわれ、次の日からずっとつづけてました‼︎
次の検診で体重はかったら、太ってなく看護師さんに褒められました‼︎
この調子だといわれ、頑張ってます(^O^)/

• ぽんぽん

ぽんぽん

キャベツ一枚かじるだけで体重増加しないなんて凄いですね✨
    キャベツは生ですか??
    千切りとかでもいいんでしょうか?😊

• 6月25日
  • NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

ほんとすごいなぁておもいました‼︎
    生です!
    病院でわ、丸ごと一枚といわれたので千切りせず、かじってます笑

• 6月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

噛むことにも意味があるんでしょうか?😊
    生キャベツ苦手だけど頑張って挑戦してみます!笑

• 6月25日
  • NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

どうなんでしょうかね😅
    私も苦手でいつも変な顔しながら食べてます(^O^)/
    ぜひ頑張ってください‼︎(^O^)/

• 6月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

NANAチン♡.。さんも苦手なのに頑張って食べているんですね😭✨
    私も頑張ります(`_´)ゞ✨

• 6月25日
かんちゃまま

予定日近いですね♡
私も妊娠前よりもうすでにプラス4キロです😨
今週検診なんですが怒られそうです〜😥
後期はもっと太りやすいみたいなので、一応ウォーキングしたりしてるんですが・・・
つわりが終ってご飯美味しいです😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

本当ですね\(^o^)/✨
    プラス4kgですか😭
    私は全然体重増えなかったのに2、3日で1.5kgも増えて驚愕してます😱
    妊娠してから全然動かなくなったので、私もウォーキングしようかな😭

• 6月25日
せいら

私も我慢できなくて体重すごい太りました。それで難産になって陣痛が長くなって痛すぎたので
次は絶対太らないって産んだあとすぐ誓いました。
本当に体重制限難しいですよね。
産院で毎回怒られて、でも食べるな!って言われるほど我慢が辛かったです。とりあえず脂はとらないようにするとだいぶ、カロリー押さえられます😌😌

• ぽんぽん

ぽんぽん

体重増えすぎると難産になるって言いますよね😭
    そんなに食べてないのにすぐ増えるので体重制限って難しいですね💦
    脂はとらないとカロリー抑えられるんですね!参考になります( ˆoˆ )

• 6月25日
minomushi

先日検診前にグッと増えてしまった時応急処置しました笑
朝はグラノーラ、昼と夜は野菜たっぷり鍋にしてました!夜は17:30に食べ終わるように。あと便秘も解消するようにして、当日は朝から絶食、、、笑
本当に1.2日だけの応急処置でしたが、少しは減りましたよ(*^^*)
私も最近食べ過ぎてるので1週間後の検診に向けて気を引き締めないと、、、💧

• ぽんぽん

ぽんぽん

鍋いいですね!✨
    便秘も関係しているかもしれません💦
    明日病院で相談してみます!😃

• 6月25日
  • minomushi

minomushi

くずきりはコンニャクらしいので、沢山入れてもローカロリーだしお腹膨れるし、麺食べてる気分になれるしオススメです♡♡
    塩分だけ気をつけてくださいね!

• 6月25日