※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
子育て・グッズ

旦那に子供の寝かしつけを頼んだら、アドバイスを聞かず逆ギレされました。6ヶ月の子供が寝るのは私だけで、旦那にも協力してほしいです。

旦那の愚痴です😔

今日は息子が昼間全然寝なくてめちゃくちゃ眠かったけど寝れなかったみたいで大泣きでした💦💦

旦那にも寝かしつけができるようになってもらいたいのでお願いしました。

声もかけずにただ抱っこしてるだけで、座りながらゆらゆらしたりしなかったりして、「全然寝ない」「めっちゃ泣く〜」って。

なので、私が、「立ってゆらゆらしながらゆりかごを歌うと寝るよ」って言ったら、「そんな歌知らないから無理」と言って座って黙って抱っこしてるだけ、、、。

なにも私のアドバイス聞かない。
知らないなら覚えればいいじゃん。

あまりに泣いているので私が寝かしつけたら10
分経たずに寝てくれました。

そしたら、「なんでママだと寝るの。」と、、、

子供か!!!!!!!!

アドバイス聞かないからでしょって言ったら逆ギレ。「もぉやらない」と言われました。

6ヶ月になって腰が座ってから夜アルバイトをしようと考えているので、旦那にも寝かしつけ出来てもらわないと困ります。

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ぽん★¨̮

私の旦那もそんな感じでした!
最近は子どものこと協力してくれないなら旦那のことは何もしない!!!って言ったら
すこーし協力してくれるようになってきました!

• ぽむすび

ぽむすび

コメントありがとうございます✨

1度言ってみます😤
    子守唄は車の中で流して無理やり覚えさせます!!!😤

かなさんの旦那様はかなさんの言うこと聞いてくれますか?😔

• 7月3日
  • ぽん★¨̮

ぽん★¨̮

車で聞いてたら嫌でも覚えますもんね☺️

聞いてくれる時とくれない時があります!
    男の人はみんなこーなのかなー?っていつも思います!

• 7月3日
  • ぽむすび

ぽむすび

強制的にやらなければです😤

そうなんですね🤔💭
    少しでも聞いてくれるのは羨ましいです😭

• 7月4日
  • ぽん★¨̮

ぽん★¨̮

やっちゃいましょう😋🙌

でも、でもホント最近です!
    首が座り始めたぐらいからです!笑
    座るまでは嫌だ!とか
    訳分からんこと言うてた時期もありました!笑

• 7月4日
  • ぽむすび

ぽむすび

そういう旦那さん多いみたいですね😭😭
    ふにゃふにゃだと怖いからって😭
    こっちだって怖いよって言ってやりました😑笑
    里帰りでコロナもあったので、ふにゃふにゃの時期には夫には会いませんでしたが🤣

• 7月4日
  • ぽん★¨̮

ぽん★¨̮

こっちだって初めての事で不安やけん一緒にしてくれたらいいのに怖いて何?て感じでした!
    私里帰りしなかったので本当に最初っから今まで一人で頑張った!て思います!笑
    もちろんこれからもですけどね✨

• 7月5日
  • ぽむすび

ぽむすび

ほんとですね😑💦
    1人で😭凄いです😭
    1歳頃から旦那さんも子供に興味持ち始めるって方多いですから、1歳頃までの辛抱ですね😭
    一緒に頑張りましょう😤✨

• 7月5日
  • ぽん★¨̮

ぽん★¨̮

喋ったり歩いたらですもんね💦もーちょっと早くパパしてほしいです😭
    でもイライラするのも
    全部子供が癒してくれます❤
    頑張りましょう☺️

• 7月5日
ビビ

うちはもっぱら夜の寝かしつけは旦那にお願いしてます😅
今育休中で昼間はずっと一緒にいるから夜家にいる時くらい育児に参加してよと言って、夜の離乳食・お風呂・寝かしつけは旦那の担当してもらってます😊
じゃないと平日何もやらなくなってしまうので💦

• ぽむすび

ぽむすび

旦那さんすごいですね😳
    寝かしつけ以外は自分から率先してやってくれるんですが、ちょっとでものみ遊びするもイライラしてもぉヤダって哺乳瓶渡してくるんです😅

• 7月4日
ʕ•ᴥ•ʔ

たぶん旦那さんなりのプライド?みたいのがあるのかもしれませんね!
歌うって男の人は勇気いるみたいですね。
うちの旦那も絶対に歌いません!

寝かしつけは
大喧嘩して以来するようになりました笑
1時間程寝なくて苦戦していても
私は変わろうとしません笑
そこで変わったら
旦那の中で私への甘えが出るからです!
旦那への教育に奮闘中です(^^;

• ぽむすび

ぽむすび

うちの旦那は音痴とバカにしてしまったので余計歌いたくないですね…

たしかに。無理になったら結局やってくれるって思っちゃいますね💦

私もしばらく見守っておきます😔

誰もが旦那の教育には苦戦しますよね…💦

• 7月4日
新米ママ

お風呂入れてもらってるんですがそれだけです🤣
オムツ替えてと言ったらため息ついてしぶしぶしてくれる感じです。
旦那の抱っこは嫌らしく常にギャン泣きですw
話しかけたりしないとダメだよって言っても泣いたら名前だけよんではい、無理。ってすぐ変われよアピールしてきます。
夜の寝かしつけなんて息子より先に寝るのでいてもいないのと一緒です🤬

• ぽむすび

ぽむすび

えー!オムツ替えもしてくれないんですか😭
    寝かしつけがそんなすぐ出来たら誰も苦労しないわっ!!!
    って言ってやりたいですね😱

• 7月4日
  • 新米ママ

新米ママ

平日は仕事が家よりも遠いところにあるのでだいたい4時間くらいしか子供と触れ合える時間が無いのでそんくらいやらないとスキンシップとれないし、そーやってイヤイヤしてるから泣かれるんだよ。って感じですww
    夜中どんだけ泣いても起きないので期待するの辞めました👍

• 7月4日
  • ぽむすび

ぽむすび

赤ちゃんから見て安心できる人になるには時間が必要ですよね🤔💭
    イヤイヤな気持ちは赤ちゃんに伝わっちゃいますもんね😭😭

鳴き声で起きないとは😱😱

私もそれは諦めてしまいかもです😭
    毎日お疲れ様です😭✨✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

立って抱っこしないとダメって言っても頑なに座ったままだったりしますよね…😢
とにかく毎日抱っこさせて、どうやったらいいかを体で覚えさせるしかないと思ってます🧐うちの場合、「私はこうしてるよ〜」とか「この子はこうされるのが好きみたいだよ〜」とか言ってます。ただ、同じようにやってもダメなんですけどね💦やってもらわないと赤ちゃんも夫に慣れないだろうから、毎日私がお風呂入ってる間が夫の練習時間になってます🙄

• ぽむすび

ぽむすび

立ち上がってくれませんよね😭
    息子も旦那の寝かしつけに慣れていないから余計ダメなのかもですね😭

ぽっちゃんさんの旦那さんも頑張っているんですね😭
    私が手伝える状況だとダメなんですよね🤔
    私がいない時は結構色々やっているんですけど、🤔💭寝かしつけの度に外に出るのも…なんか…😂💦
    私がいない時にやっているようにやらんかい!!!!って心の中で思ってます😑

• 7月4日
ちゃす

うちは7ヵ月ごろからわたしがいないと寝てくれません😅完ミなので添い乳はしてません。
今日は珍しく旦那が寝かしつけしてくれると言ってくれたので、「よし!なら私の姿が見えないほうが諦めて寝てくれるかも!!」と思って私はスーパーに買い物に行きました。 1時間ほどして帰ってきたらギャン泣きしすぎて疲れきってる息子と抱っこしながら途方にくれている旦那がいました😂
うちはもう旦那の寝かしつけは無理そうな予感です💦

• ぽむすび

ぽむすび

ひゃ〜😱😱それは大変ですね💦
    旦那さんもよく頑張りましたね😭✨

ママの寝かしつけに慣れすぎてしまうと手遅れになる可能性もってことですね😭💦

• 7月4日