※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
お仕事

福祉住環境コーディネーター2級を目指しています。参考書や問題集で勉強した方、合格の秘訣を教えてください。

福祉住環境コーディネーターの2級を取ろうと思ってます!

皆さんは、参考書を読んだり問題集を解いたりしましたか?
問題集だけで合格した方いますか?

どんな勉強したとかありましたら、ぜひ教えてください!

コメント

まっくぶー

ちょこっと問題集をやったような気がします。
あと、住宅のことを知るために少しCADをかじった気がします…

すいません、すごい昔の話なんでうろ覚えです💧

はな

ユーキャンの一問一答&要点まとめっていう本と過去5回問題集っていう2冊の本で勉強して合格しました!

ぷー

2年前に取りました!

ユーキャンの重要過去問&予想模試2回分のテキストオススメですよ。全問解説つきでわかりやすかったのと、本番を想定した予想模試が試せたのでよかったです。

ネットに過去問もたくさんありますので、何度も繰り返し解かれるのがいいと思います!個人的には介護分野は覚えやすかったですが、住宅関係のことは初めて聞く単語ばかりでちょっと大変だったような記憶があります。

はじめてのママリ🔰

大学時代に取りました~!
参考書だけで大丈夫でしたよ☺️✨
スロープの角度や長さ、車椅子に対する扉の広さなど、数値が結構決まってるので、それをだいたい覚えちゃえば楽だと思います🤗