※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
住まい

交野市の私部に引越しを考えています!現在里帰り中で引越し予定は11月頃…

交野市の私部に引越しを考えています!現在里帰り中で引越し予定は11月頃に生後3ヶ月ぐらいであろう赤ちゃんと旦那と3人です!!治安?というか町の雰囲気はどのような感じなのでしょう?小さな子供のいる世帯も結構いらっしゃるのでしょうか?

コメント

ままり

私市じゃなくて私部ですか?!

• ごり

ごり

交野市私部、です!!!!!

• 7月3日
miyumama

スーパーや駅も近いので住みやすいですよ。私部でも場所によっても違いますが私の近所は子どもたくさんいてますよ。

• ごり

ごり

ありがとうございます😂
    私自身北海道から大阪へだったので知り合いもいなくて不安でした...子供が結構いるようなところなら子供どうしでも仲良くなってくれるかなと😂🤍

• 7月6日
  • miyumama

miyumama

北海道からだと遠いですね。
    知らない場所への引っ越しとなると不安いっぱいですね。
    私部でも前からずっと住んでる地域では年配の方が多いところもありますが、新しい家も増えてきているので子どもも多くなってはきてますね。
    近いとどこかで会うかもしれないですね。

• 7月6日
  • ごり

ごり

団地?の予定なのでもしかしたら高齢の方ばかりかもしれませんがmiyumamaさんの情報で少し不安がなくなりました☺️

• 7月7日
  • miyumama

miyumama

良かったです。友達でも団地に住んでいる子もいるので小さい子どももいるかもしれないですね。
    答えれることで不安が減るのであれば聞いてくださいね😊

• 7月7日
DJ K

私部に住んでます☺️
新しい家も最近すごく増えてきてて子どももそれなりにいるイメージあります!

ウチは近所に同年代の子どもが多く
誰かが外で遊んでるとみんなわらわら出てきて一緒に遊ぶみたいな感じです🙋‍♀️
お年寄りもそれなりにいらっしゃいますが子どもに優しく地域みんなで子どもを見守ってくれてる感じがして引っ越して良かったと思ってます☺️

• ごり

ごり

子供に優しい街っぽくていいですね😳🤍団地?に引っ越し予定なので新しいところではないですが、そのまま気に入ればいずれ戸建て購入も〜と考えているので情報ありがたいです😂

ただ私部で保育園検索すると私部保育園がまず出てきて、調べてもあまり情報がなくて...住んで見ないとわからないですね😅

• 7月7日