※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でジムのインストラクターをしています。お腹に振動を与える動きをしているが、胎児に影響はないでしょうか?出血はないです。

妊娠3ヶ月に入ったところです。仕事上、ジムのインストラクターのため、お腹に少し振動を与える動きやダンスをしているのですが、胎児に影響ないか心配です。今の所出血な度はないのですが大丈夫でしょうか?

コメント

*はな*

妊娠前からしている運動は続けても大丈夫らしいですよ🙆‍♀️
でも、個人差があるのでお医者さんに聞いた方がいいと思います!

chibi26♡まま

なんとも言えないと思います💦
健診では先生はなんとおっしゃってますか?🤔

• みぃ

みぃ

検診でまだ聞いていないので今度聞いてみます!

• 7月3日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

そうなのですね!🥺
    なにかあってからでは遅いので、仕事内容を伝えてどこまでOKかを次回聞いたほうが安心だと思いますよ🤗

• 7月3日
こず

前にジムで働いてて、他の先生臨月までエアロとダンスのレッスンバンバンしてて、出産されてました💦
出血や切迫などの症状が無かったみたいで、むしろ体力もあり、産後の回復も早かったみたいです^^💦

ママリ

わたしもインストラクターで、結局8ヶ月半までレッスンしてましたが、チラチラ張ったりしてたので、無理はせず!今無理する必要は、全然ないですよ☺️