※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の遊び飲みについて相談です。遊び飲みの時間や、早めに切り上げるべきか、嫌がる様子や舌で押し返す行動について知りたいです。

生後3ヶ月の遊び飲みについてです🥺

最近飲んでる途中に舌でコロコロしたり、ニヤニヤ😏したり、これが噂の遊び飲みか!とわかりました😂皆さんは遊び飲み始めたら、何分くらい粘りますか?💦
一応全体で3〜40分くらいかければ完食してくれるのですが、遊び飲み始めた場合は早めに切り上げた方がいいのでしょうか?🤔
(遊び飲みしなければいつも15分くらいで完食します)

また、遊び飲みとは違うのか、最初から嫌そうな顔して哺乳瓶をべーっと舌で押し返したりします💦
これも遊び飲みの一つですか?ただ単にお腹いっぱいなのでしょうか?💦

宜しくお願いします!

コメント

めめ

うちの子も遊んでました😂
にや〜っと笑うのが可愛くて一緒に笑いながら時間かかっても飲むうちは飲ませてました💦
嫌そうにして飲まないときはすぐ諦めて飲ませませんでしたが、30分後に欲しがったり...🌀子どものニーズに忠実に従っていたら2,3週間で真面目に飲んでくれるようになりましたよ🤣
もしかしたらちゃんとした遊び飲みの対処法もあるかもしれないので参考にならないかもしれませんが🙇‍♀️

ひよっこ

全く同じです😂
私もどうしたらいいかわからず、今日助産師さんに相談しに行ってきました!

助産師さんいわく、遊び飲みしだしたりいらないって拒否がある時は引き上げちゃっていいよ!また飲みたくなったときに飲ませたらいいからねと言われました!
むりやりに飲ますと、赤ちゃんにとってはストレスだし
飲みたくない気分のときもあるからねー。
だそうです!
私はもうこれ以上飲ませてもダメだなって時は早めに引き上げてます!
でも今日あんまり飲めてないし飲んでほしいなーって時は15分くらい粘ります😳☁️

K.A.A.T

同じです💦
うちは周りキョロキョロ→横に移動させて→口から出し→アメみたいにペロペロします😂
もぅのみそうにないときはやめてますがそれ以外は時間かかってもあげてます🤣
じゃないと3時間前に飲みたがったり(1時間とか)縦抱きにして何回かごまかしごまかしで💦