※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

胎芽・心拍確認できず、7週で胎嚢・卵黄嚢のみ。流産の心配で受診。バイアスピリン服用中。成長遅れている可能性。8〜9週で持ち直した方、教えてください。

7週で胎芽・心拍確認出来ず、その後無事出産まで行かれた方いますか?

二度の流産を経験しており、今回も茶オリがずっと続いております。つわりもなく、今日も流産宣告を覚悟して受診しました。

今日7週半ばくらいのはずで、見えたのは胎嚢・卵黄嚢のみでした。子宮から剥がれかけている様子はまだなくもう1週間待ってみることになりました。

ちなみにバイアスピリンを服用中ですが、今週期は生理予定日に生理並みの出血をしたので一度服用を中止してしまい、妊娠発覚してから慌てて飲み始めたので成長は遅れているのだろうと先生から言われました。

それにしても胎嚢も小さいし厳しいだろうと思っています…
もし厳しい状況から8〜9週で持ち直した方がいらしたら教えてください。。

コメント

排卵ズレはないですか?正常妊娠の場合7w0dで全例で心拍確認できるとは言われています。
私もバイアスピリン飲んでいますが、おそらくバイアスピリンのみでヘパリン併用していないなら、それだけで影響があるということはなく、成長が遅れるという話も聞いたことはないです。

• しおりん

しおりん

ありがとうございます。
    そうですよね…やはり厳しいことはよく分かりました😢

排卵日は仲良しの日程的にも、hcgを打ったこともあり大きくズレることはなさそうです。
    着床までの日数の前後を含めても1〜2週間ほどのズレはないはずなのです…

• 7月3日