※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

札幌市内の幼稚園を検討中です。実際に通われた方や評判を知りたいです。園見学や開放に参加予定です。

札幌市白石区のしろいし幼稚園、あさひ幼稚園、
認定こども園幌東、北都幼稚園を検討中なのですが、
実際に通われてた方や、周りから聞いた評判など
あれば参考にさせてください✨

園見学や開放にはいく予定です!

コメント

ふーさんママ

あさひ幼稚園に、友人の子が通っていました。
先生方がとても親身になってくれるって聞きました。

• ゆ

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    親身になってくれるのは嬉しいですね✨

• 7月14日
そよそよ

はじめまして。幌東幼稚園部に通っていますが本当におすすめしません。見学行けばわかると思いますが園児にも高圧的で嫌味を言う主任を筆頭に、逆らえない先生方で構成されていると感じます。先生を年中募集していますしコンスタントに辞めていきます。
やっていないことをやったと決めつけられ「廊下組になるよ」と脅したり、PTA役員極めのツケを子どもに払わせようとしたり、こどものことを人間として大切に扱ってくれていないと感じることが何度もありました。園長に聞いても僕には言う権利がないと言いました。こどもが怪我をしても公園のバスの時に一言だけで、すぐに連絡をくれないことや、とにかく書ききれません💧

• ゆ

通われてる方のご意見とても参考になります!!
    ママリでも幌東幼稚園の先生が大量に辞めたとみて気になってました💦
    私的に週5で給食がでて2歳児クラスも週2であっていいなーって思ってたんですが、蓋を開けるとそのような園なのですね、、、

• 7月14日
  • そよそよ

そよそよ

返信ありがとうございます。給食は週5ですが、月1は手作り弁当です。「週5要望が多いが、弁当を作りたい人もいるため」とのことでした。
    また、2歳児クラスは通ったことがないため雰囲気等わかりかねます。

教員を年中募集している点や、ついこと間もコロナ中で園児が通っていない間に2人辞めました。
    こどものケガについて問い合わせても謝罪もなくてむしろ貶められました(これは先生によるのか、園の体質かわかりません)。何かにつけ不誠実で本当に疲れます。

もっと(事実として)あるんですが、
    個人的には本当にお勧めしません。私の二の舞にならないでくれとさえ思います。私も転園を考えています。
    読んでいただいてありがとうございました。参考になれば幸いです。

• 7月16日