※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えむ
子育て・グッズ

厚木市民の方へ。第二子以降のオムツ支給について、出生届提出後の支給時期や必要量について教えてください。初めの1ヶ月は自費で準備した方が良いでしょうか。

厚木市民の方、教えて下さい。
第二子以降はオムツが支給されると聞いていますが、出生届を出してから早くてどのくらいで支給されるのでしょうか?
支給されるのであれば、多めに用意しなくてもいいのかな…?と思っていますが、最初の1ヶ月分くらいはやはり自費で準備しておいた方がいいのでしょうか?
教えていただけると助かります(*^^*)

コメント

なの

隣の愛川町ですが、オムツ支給あります😊
私は出産後、申請して1ヶ月しないくらいに支給されましたよ✨
愛川はドラッグストアで直接買えるお買い物券として届くので違うかもですが💦
1ヶ月分は買っておいて余ったらメルカリとかでもいいと思いますし😁

•  えむ

えむ

愛川町は早いんですね!
    そうですよね✨余ってもメルカリとかで売ればいいですしね😊
    ありがとうございます。

• 7月4日
にこちゃん

聞いた話ですが、届くのは1ヶ月さきみたいなので、新生児用は自分で用意した方が良さそうです(^^)

•  えむ

えむ

そうなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます✨
    新生児分は用意しようと思います(^^)

• 7月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

頼むのはSからがいいよ〜と聞きました(^^)

• 7月8日
ナモン

コメントが遅くて申し訳ないです🙇‍♀️

オムツは注文した翌月の20日頃に届きます。
なので、仰る通り最初の1ヶ月もしくは2ヶ月分は自費準備になります。

赤ちゃんの大きさにもよりますが、オムツを頼むなら最初からSサイズがオススメです。
新生児サイズを2パックも注文したら、使い切れずにサイズアウトしました😢

•  えむ

えむ

とんでもないです!
    翌月の20日なんですね…😅
    参考になります💡
    Sサイズから注文しようと思います(*^^*)
    詳しくありがとうございました♡

• 7月29日