※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。ミルクを再開したいが全く飲んでくれません。旦那には私のせいだと言われ、困っています。

哺乳瓶拒否で困ってます。
今4ヶ月なのですが、2週間ほど経った時の保健師訪問の際の子供の体重の増加をみておっぱいが良く出るのでミルクはいらないよと言われたので完全母乳にしていたのですが、
外出や今後の保育園等預ける事を考えるとミルクは慣れとないといけないんじゃない?
とお義母さんに言われ、ミルクを再開しようとしたのですが、哺乳瓶拒否で全く飲んでくれません。

最近は白湯や3ヶ月から大丈夫なジュースなどを入れ
哺乳瓶の乳首を遊びで噛んでくれるようにはなったのですが、前のようには飲んでくれなくなってしまいました。

旦那にはお前がミルク飲ませなくなったからだと言われ
どうしていいか分からず相談させて下さい。

コメント

kayt

母乳を絞って哺乳瓶に入れてもだめですかね??
乳首のサイズも適正でしょうか??

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

母乳を絞って入れてもダメでした。
    乳首のサイズも適正で、形が嫌になったかなと思い、乳首のタイプも変えてみたのですがダメでした。

• 7月3日
かあ

乳頭混乱を起こしてるんだと思いますよ!
検索してみてください!

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

ありがとうございます。
    検索してみます!

• 7月3日
  • かあ

かあ

息子のとき哺乳瓶拒否で完母になりました😌
    きっと当てはまると思います

• 7月3日
  • しんちゃんママ

しんちゃんママ

ありがとうございます😊

• 7月3日
おもち(27)

うちも完母で哺乳瓶拒否でした。
そして私も実母から、外出の時に不便だからミルクも飲ませないとって同じように言われてましたが、完母のままです😅
今は大体授乳室あるし、なくても車の中とかでできるし
子どもを置いて出かける用事もなかったので私は特に困りませんでした😣
しんちゃんママさんも、ミルクを飲まないと困るとは思っていないなら無理して飲ませなくてもいいと思います。
あとはベビー用のコップやストローなどで練習してみてもいいかもしれません😌

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

私自身も哺乳瓶で飲まないなら母乳出るし、いっかーって考えだったんですけどあまりにもミルクで飲まないと大変でしょなどと言われたので…
    ありがとうございます‼️コップやストローの練習してみます‼️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

最初に母乳あげて離してすぐに哺乳瓶にかえるとかしてみましたかー?😂

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

何度か試したんですが、違うーって泣き出すのでその作戦は諦めました…💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目隠ししてもだめでしたか?(T_T)
    うちは普通にそれやるだけだとすぐべーってするのですり替えるときだけ目を隠すとのんでくれました!

• 7月4日
  • しんちゃんママ

しんちゃんママ

目隠しですか‼️
    試したことなかったのでやってみます‼️ご親切にありがとうございます😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼ半分におって目隠ししてます!飲みだしたらガーゼとってあげたらいいとおもいます!
    出先だと、どうしよう?考え家で授乳ケープの中ですり替え試してみたら授乳ケープもいけました🙆‍♀️
    見えないから動いてやりにくいかもですが、鼻にだけかからないようにしてみてください^^

• 7月4日
  • しんちゃんママ

しんちゃんママ

明日試してみようと思います♫
    ありがとうございます‼️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は授乳クッションにのせてやってるので参考にならなかったらすみませんが💦
    上手くいったらいいですね😊✨

• 7月4日