※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

四種混合の追加接種の時期について、まだ早いか迷っています。日本小児科学会のHPでも1年後が目安と書いてあります。先生の指示通りに打つべきでしょうか。

四種混合の追加の接種時期について。

みなさんはいつ受けられましたか?

1歳になってすぐ、
ヒブ・小児用肺炎球菌・MR・みずぼうそう・おたふく
の5種類を同日に予防接種しました。

四種混合はまだ先かなと思っていたのですが、先生から来月打ちに来ていいよと言われました。
調べると、標準では3回目の接種から1年後が目安とあるので、まだ早いんじゃないかなと迷ってます。
日本小児科学会のHPでもそう書いてました。

先生が言うなら正しいんだろうけど…さっさと打った方がいいのかな…😩

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

四種混合来週打ちに行ってきます!
7/8です💉
3回目が去年の7/9でした🙌
確かに目安は3回目から1年後ですよね🤔
電話で看護師さんに相談するとかはどうですか?

• しー

しー

やっぱり1年後ですよね🤔
    受付の方に聞いたけど、先生が言うなら打っていいんじゃないですか?ってかんじでそれ以上聞けず…😂

• 7月3日
mama

長男のときは忘れてしまいましたが
次男が1歳になってすぐ四種混合も
あるんだっけ?と思い他のと一緒に
打とうと思ったらあけてくださいと
言われたのでまだ四種混合は
打ててません。

• しー

しー

そうなんですか!病院によって方針が違うのかな🤔

• 7月3日
すー

3回目が昨年の7月下旬だったので3回目のだいたい1年後の7月下旬から8月頭に予約取ろう(^^)!と思ってます!

• しー

しー

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます🤗

• 7月3日
Καnα♥︎

うちの小児科は全部スケジュール組んでくれるのですが、3回目の摂取から1年後以降で予定書かれました☘️
里帰り中なのでしばらくは行けないですが帰ったら行くつもりです🙆‍♀️

• しー

しー

スケジュール組んでくれるのいいですね!やっぱり1年後なんですね🤔

• 7月3日