※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

双子の妊娠で心配。胎芽や心拍の確認時期について質問。次回検診は6w6d。体調不良あり。不安で検索中。回答をお願いします。

本日6w2dです☆

前回5w6dで胎嚢が二つあり、卵黄嚢までは確認できました♡まさかの双子ちゃんでした♡

体外受精なのでズレはなく、やっと着床してくれたので本当に嬉しいのですが、またダメになってしまうのではないかと不安で仕方ありません。

皆さんは胎芽や心拍はいつ確認できましたか?

次の検診は6w6dです。

たまに気持ち悪いかもと思うのですが、胸は張らず💦

心配で心配で検索ばかり(T . T)

1人でも多くの方、回答お願いします(;ω;)♡

コメント

ママリ

心拍は7w1dで確認できましたよ⋆͛*͛*✭
妊娠おめでとうございます🥰

• るる

るる

ありがとうございます😊
    6wには行かなかったですか?
    次回6w6dなので心拍ある可能性が高いって事ですよね♡ドキドキと不安でいっぱいです‼︎

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

早く行きすぎても心配確認できないと言われたので7wにいきました🥰

• 7月4日
めーちん

おめでとうございます✨💕

私は先日心拍確認できたんですが、先生も5~6週目しかいわれなかったです💦

• るる

るる

ありがとうございます(^ ^)
    めーちんさんもおめでとうございます♡
    心拍確認出来て羨ましいです‼︎
    胎芽は心拍と同じ時に分かりましたか?

• 7月4日
  • めーちん

めーちん

ありがとうございます✨
    それが私の場合はそこまで言われなくて、3週間後に来たときに予定日決めましょうでした☺️

• 7月4日
  • るる

るる

そうなんですね♡
    私も後に続きたいですっ‼︎
    お互い無理せず過ごしましょう♡

• 7月4日
  • めーちん

めーちん

はい✨そしてコロナに負けるな!ですね😊

• 7月4日
初めてのママリ🔰

心拍確認 7w6dでした!
私は妊娠中 全く
胸はらなかったですよー(´・ω・`)!!

• るる

るる

胸張らなかったですか?皆さん触れると痛いとかあるので私異常なのかと思っていましたが安心しました♡

• 7月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠中は、全く張らず 不安でしたが
    出産して2日後くらいから
    パンパンに痛いくらい張りました。笑

• 7月4日
ひよこちゃん

私は6w5dでした!
その前の診察では胎嚢1個だけで中にも何も見えませんでしたが、無事に2人とも育って今2歳です😊
胸も産前はほとんど張りませんでしたよ〜

• るる

るる

胎嚢1個が次回の検診で2個になってたって事でしょうか?
    凄いですね〜♡私、プロフィールに書いてあるのですが、体外受精10回目でやっと着床したんです。もうここまでくると私は何か呪われてるんじゃないかと思っていたのでまさか胎嚢が二つと言われてビックリして何も質問出来なかったので…二卵性の双子のリスクなど教えていただけないでしょうか?

• 7月4日
ごん

おめでとうございます☺️💓
そして、私も同じく双子妊娠中です👶🍒
心拍は6w2dで確認できました!!

• るる

るる

ありがとうございます♡ごんさんもおめでとうございます♡心拍確認早くて羨ましいです〜⭐️ちなみに一卵性ですか?二卵性ですか?

• 7月4日
  • ごん

ごん

ありがとうございます☺️☺️
    二卵性です!!

• 7月4日
  • るる

るる

二卵性なんですね〜♡6w6dでやっと心拍確認出来ました〜( ; ; )♡けれど、皆さんみたいに速さ?測ってもらえなかったです💦
    赤ちゃんの大きさに差はないですか?

• 7月9日
  • ごん

ごん

心拍確認おめでとうございます☺️💕
    そうなのですね💦次の検診で測って頂けるといいですね😢
    今のところ差はないです!!

• 7月9日
おとは

双子ちゃん!!すごいですね☺️可愛いだろうなぁ~✨今日6週半ばで検診にいったら胎芽と小さく心拍確認できてるよと言われました!
確実に心拍確認できるのは来週みたいです☺️

• るる

るる

まさかの双子とは自分でもビックリで早く心拍確認出来ないと心配で心配で💦
    今6wと何日ですか?7wには確認出来るってことでしょうか?

• 7月4日
  • おとは

おとは

生理不順ではっきりした排卵日がわからないのですが、多分その検診時で6w3d~4dかな?と思います☺️
    1週間後にまた来てといわれたので7週半ばには心拍確認できるとおもいます!

• 7月4日
  • るる

るる

排卵日ズレてる可能性ありますもんね(^ ^)
    早く心拍確認して安心したいですね〜( ; ; )

• 7月4日
ハローbaby

はじめまして♪私も今日診察で胎嚢確認できました!そして2つあったんです!まだ信じられません(;-;)💕私は体外で一つ戻しの分裂して双子になったようで今後心拍が確認できるか今から不安です。しかも昨日の夜鮮血出血が少しあり流産したんだと泣きながら寝ました。診察ドキドキでしたが、まさかまさかで。。。!!!体調今いかがですか?私は悪阻はたまーに気持ち悪さが少しあるかな。お腹減ると表れる気がします!胸も少し張ってるぐらいでまだまだ妊娠してる実感がありません(*^^*)

• るる

るる

着床おめでとうございます♡
    しかも、分裂とは聞いたことはあるけれども凄すぎます‼︎
    私全然元気です💦まだやはり胸も張らず💦同じく妊娠してる実感がありません💦
    私も出血があるのでお家で安静にしてます。
    今日で何週ですか?

• 7月9日
  • ハローbaby

ハローbaby

今日で5w6dになります!
    双子はリスクが増すんですよね💦
    出血は本当生きた心地がしません。。
    出血どんなときに出ますか?
    私は今仕事をしてて昨日はずっと立仕事でバタバタまではいかないですけど、動いてる時間が長かったのでお腹に負担かけたかもしれません💦💦

• 7月9日
  • るる

るる

一週間ちょっと違うだけですね♡
    出血は判定の5日前位からで呑気に遅めの着床出血かなぁ〜なんて思ってたらずっと続いてまして💦
    最近治ったと思ったらまた出たり。私も立ち仕事初めたばかりだったんですが、胎嚢見えてから色々調べて、流産経験があるので命には変えられないと即効辞めました!
    普通の人だったらそのまま皆働いてるんですけど、私は化学流産も何度かあるので多分普通ではないと判断しました‼︎
    なるべくしらばっくれてトイレ行って少し座ってたり重いものには気を付けて下さいね( ; ; )

• 7月9日
  • ハローbaby

ハローbaby

私先生に要注意ね!と言われました💦
    薬も飲んでるので血流よくする薬はストップになりました!
    私もいつ妊娠したこと言っていつ辞めようか考えています🤔
    私も化学流産経験者です。
    早く辞めたい😂😂ありがとうございます!重いもの気を付けます‼️

• 7月9日
  • るる

るる

要注意なんて言われたらビビります💦
    アスピリンかバファリンをストップしてますか?

• 7月9日
  • ハローbaby

ハローbaby

バファリンストップになりました!ぽにょさんもなにかお薬飲まれてますか??

• 7月9日