※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

就労証明書の作成時間と夜勤での提出について教えてください。

就労証明書って書くの時間かかりますか?

旦那が今日夜勤で持って行ってもらうんですが夜勤だと上の方はいないでしょうか?💦
できれば今日書いてもらえると理想です😢😢

コメント

そん

就労証明書は上司の方が書くものではなく、人事の方(本社)が書くものです!
なので会社印も必要になってくるので、だいたい送ってから1週間前後で手元に戻ってくるかと思います🍀

• そん

そん

ちなみに大手や中小企業の話なので、個人でされている会社は社長がいればその場で書いてくれます💦

• 7月3日
  • すいすい

すいすい

そうなんですね😢😢
    私の確認不足が悪いんですが…産後の保育園申し込みが8月に入れるとなるの月曜日が締め切りでして😢😢
    市役所の方は最悪就労証明書はなくても大丈夫とは言われたんですけどやはり揃ってる方が良いみたいで…。
    ちなみに本社は宮城なんです😢

• 7月3日
  • そん

そん

なるほどそういう事ですねっ
    就労証明書なくていいというなら遅れてでも出します!と言って待って?貰えばいいかと!!
    ウチの自治体は必要書類全て揃ってないと受付自体して貰えないので、対応いいなぁと思いました🙋‍♀️‼️‼️

宮城…どこからの発送かにもよりますが、私は都内と埼玉本社のやりとりでだいたい1週間前後で戻ってきます🍀

• 7月3日
  • すいすい

すいすい

市役所の方が大丈夫って言ったので大丈夫なの信じてます😢😢
    旦那の会社で書いてもらえるのが1番理想です😢😢

• 7月3日
  • そん

そん

そうですよね😭
    ただ就労証明書は本社というか社長が印鑑押さなければならないものですしね…😢

速達で送って、切手も入れて置いて速達で返してもらうとかですかね!!

• 7月3日
ままり

本社経由とかなら時間かかりますよ😅
この書類を書ける人が居るかにも
よるので、今日中は厳しいかも
しれませんね💦💦💦

• すいすい

すいすい

本社経由なんですかね?💦
    月曜日までに早くてほしくて💦

• 7月3日
さらい

書こうと思えばすぐ書けますがうちの事務はなかなか書いてくれませんでした。

• すいすい

すいすい

なるほど…月曜日までに間に合うのが理想でして😢😢

• 7月3日
  • さらい

さらい

厳しい気が、、

用紙もらったばかりなんですか?

• 7月3日
  • すいすい

すいすい

色々出産後どうしようか考えてて遅くなってしまって💦
    市役所の方はなくても大丈夫だけどあったほうがいいと言われたので😢

• 7月3日
  • さらい

さらい

今日渡して月曜までというのはさすがに不親切というか、、、

• 7月3日
  • すいすい

すいすい

私の確認が遅かったので…産後に間に合わせるってなるとどうしても月曜日締め切りなんですよね😢

• 7月3日

本社で働いてれば書く担当者がいれは書いてくれるかもしれませんが…
私は2週間くらいかかりました。
今日は厳しいかもしれないですね💦