※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はあ。吐き出させてください😩予定日超過中。40w3dです。まわりのまだか…

はあ。吐き出させてください😩
予定日超過中。40w3dです。
まわりのまだかなコールがほんとに鬱陶しい!
とくに母親うざいうざいうざいー!
兆候あったら連絡するし、まじでほっといてくれ!
まだかなーって毎日言ってていいのはわたしと旦那さんだけだ!

そりゃ楽しみなのも心配なのもわかるけど、母親、身内だからって遠慮なく連絡してくる😩😩(その裏には父親と祖母の存在もあるんだろうな…)
お義母さんとはLINEつながってないけど、旦那さんの話からして、38w入ったけどまだなんだわーって旦那さんから連絡したときと、予定日にお義母さんから1回連絡あった程度みたいだし、母親と比べてまじ神対応だわ…😭😭💗
産後の実家への里帰りしたくなくなった…。今からほんとに憂鬱。
正直、昼間ワンオペでもいいから、毎日旦那さんといられる方が自分的にストレス少ない気がするんだけど…こればかりはまだ経験してないから思うことなのかな😓

愚痴の吐き出しすみませんでした…。

コメント

ママリ

もう少しですね😊

私も1人目の時は40週3日で出産でしたが40週になった頃、
義母が家にやってきました。
2時間かけて🥶🥶🥶

えっ?何しに?
まだ何も連絡してないし😭
一度帰ってもらいました。

楽しみにしてくださるのはありがたい。
でも、これは赤ちゃんのタイミングだし、
こっちが一番待ち遠しいのよって思いましたね。

お身体大切にご自愛くださいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間かけて突撃訪問されたらビビりますね😨😨
    うちは毎週母親が1時間かけてあいにきてます😂
    本人はわたしの気晴らしになると思って来てるみたいですが、始めはよかったけど予定日間際になってから鬱陶しさに変わりました😂😂LINEもまめになって余計に…。

ほんとにこればかりは赤ちゃんのタイミングですよね😣💗
    ありがとうございます✨もう少し、がんばります。

• 7月3日
まみぃ

わたしも1人目を40w6dで産んだのですが、周りのまだかなコールうるさかったですー!!🤣
実母には「うるさいな!こっちが聞きたいわ!!」って言ってしまいました🤣今となっては笑い話ですが😌笑

周りに焦らされると自分まで焦ってきちゃうからしんどいですよね😂
赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングあります😊自由なのも今のうちなのでゆっくり過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本音はそれくらい強く言ってしまいたいです😂😂
    オブラートに包んで兆候あったらこっちから連絡するからー!って毎回伝えてますが一向に変わりません😂苦笑

もうだいぶ気持ち的に焦ってるし不安定になってきてて💦
    だからこそ余計にほっといて欲しいんですけどねー😅
    赤ちゃんお迎えしたらこんなにゆっくりできないし、と割り切ってなるべく楽に過ごします✨✨
    コメントありがとうございます🍀

• 7月3日

同じく40w3dです!☺️
予定日通過するとまだかなコールすごいですよね💦

実母でも少しうっとうしく感じるのに義母からはかなり鬱陶しいですよね(><)!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだかなコールやばいですよね💦
    うちは実母がかなり鬱陶しいです😂😂
    義母のほうが物理的にも距離が遠い(車で5時間の距離)ってのもあるかもですが、心理的にもほどよい距離感でいてくれてます🤣🤣

予定日一緒なんですね💗💗
    お互いはやくげんきな赤ちゃんお迎えしたいですね😍✨

• 7月3日

退会ユーザー

すごい楽しみにしてくれてるのは嬉しいし、分かってるんですけどね、、ww
    毎日実母から大丈夫?どお?ってLINE来てたので
    陣痛来たら電話するから大丈夫!!って言ったらそこから言われなくなりましたが、
    最近ではベビーが出てくるの待ってるよ☺️お腹が心地いいんだね!って来ます、、
    それがまた少しストレスです😂

一緒なので親近感湧いてしまいました😆‼️
    お互い早く会えるといいですね♡

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方変えただけで変わってないじゃん!って笑っちゃいました🤣🤣
    大丈夫?どお?も、待ってるよ、もどっちにしてもストレスですよね😂
    わたしは検診行く曜日がバレてるので、きょうは検診だね、どうかな?とか来ました😂なんで逐一報告しなきゃいけないんだ👊とまたイライラww
    残りの妊婦LIFE満喫しましょうねー🤗🍀

• 7月3日

退会ユーザー

もう産まれてくるまでベビーの話は控えてほしいですよね🤣w検診のこと聞かれるの嫌ですね😭💦もう黙って待っててくれよ~って思っちゃいますよねw

ストレスなるべく感じづ、まったり過ごしたいですね☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです🤣🤣
    もう、こっちから連絡するまで黙ってて!ってかんじですww
    ママリで吐き出して、共感してもらえてだいぶ楽になりました😂ありがとうございます💗💗

• 7月3日

私41w0dでした😭
お義父さんからのまだかね〜を毎回言われてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでみんな待てないんですかねー😂😂
    気になるのはわかるから1、2回は聞かれるのは落ち着いてかえせるけど、何回もってなるとイライラに変わってきます😂連絡くるまで待てないんか?ってなっちゃって苦笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は40週1日で帝王切開しました。
里帰り中はとてもイライラしました😞ワンオペになるけど早くうちに帰りたい…😭、と泣きたくなる日もありましたが、帰ってからのワンオペの日々は想像以上に大変でした💦
予定外に使いものにならない旦那にもイライラしました😅

旦那さんや周りの人たちの助けにもよると思いますが、実家で洗濯してくれる、ご飯作ってくれる、たまに赤ちゃん抱っこしてあやしてくれる、それがとても有り難かったと思いました😌

こういう事はしないで、言わないで、これをしてくれたら嬉しい、とはっきり伝えて甘えてくださいね!
あと、昔と今ではやり方や考え方が違うことがある、ホルモンバランスの影響でイライラしたり落ちこみやすいことがある、なども伝えたほうが良いと思います。察してもらうのは難しいです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり里帰りしないほうが楽なんじゃ、と感じるのはまだ大変さ経験してないから出てくる考えですよね😂😂
    うすうすわかってましたが…苦笑
    たしかに、里帰りせずに想定以上に旦那さんが使えなかった時余計イライラしそうです🤣🤣
    なるべくしてほしいこと、してほしくないことうまく伝えていけるようがんばります😅

• 7月3日
Chole

予定日超過で出産しました❗️赤ちゃんのタイミングもあるし、せっかくゆっくり出来るタイミングなのに言われると焦っちゃいますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは赤ちゃんのタイミングですよねー😣💗
    ほんとに、ゆっくりできる最後の時間なのに、むだに心理的ボディーブロー受け続けてやられてます😂😂

• 7月3日
みかん

私も先日40w5dで出産しました👶🏻
予定日少し前から遠方の母に来てもらっていたのですが、毎日のように「今日生まれるのか」「もう今週中に生まれてくれないと困る」(母の帰宅日が決まっていたため)等と言われなんだかイライラ…
いつ生まれるのかわかるならこっちが知りたいわ❗️って感じでした。

挙げ句の果てに私は炭酸苦手なにですがオロナミンCまで飲まされました。

まだかまだかのプレッシャー辛いですね。ゆっくりどーんと構えていればいつかその日は必ず来ます。残りわずかな妊婦生活楽しんでくださいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週中に生まれてくれないと困るとか😨😨
    そっちの都合じゃん!って感じですよね😩
    こればかりは赤ちゃんのタイミングだし、自分がいちばん気にかけてるのに…😩
    オロナミンCジンクスありますよね💦わたしも炭酸飲めないのでやってませんが、無理矢理飲ませるとか、そんなことされたら産後も恨みそ
    うです😨😨

いつかは必ず出てきますもんね✨✨残りの妊婦LIFE楽しみます🤗💗
    コメントありがとうございました🍀

• 7月3日
ママリ

焦っちゃうからやめて〜( ; - ; )
なんかあったら報告するっていってるじゃん〜〜〜っ
って送ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦っちゃうことも、何かあったらこっちから連絡するからってのも何度か言ってますが全然効いてません🤣🤣
    さっきも、次の検診いつ?今後どういう予定になるのかな?ってLINEきてまたイライラしたところです😂
    なんで逐一報告しなきゃならんの!黙って待ってろー!!!と心のなかで叫びました🤣🤣

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとに今は敏感でストレスになっちゃうんだってー( ˊᵕˋ ;)💦
    心配なのは分かるけどこっちから連絡するまですこし放っておいて😭嫌でも2週間以内には生まれるからまってて!って言ってみたらどうですか?😭ストレスかかるのよくないですよー😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😩
    いやでも2週間以内には生まれるからー😩😩💦
    もう1回いってみます苦笑
    なるべくストレス吐き出しつつゆったり過ごします🤗✨

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

身体も重たくていつ産まれるか1番知りたいのは妊婦本人だよーっ!って感じですよね☺️みんなから聞かれてストレスなんだからお母さんくらいしんじてそっとして!って言ってもいいとおもいます🤣出産頑張ってくださいね!!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね😂😂
    なるほど!それくらい言ったらさすがに黙りそうです🤣✨
    ママリでたくさんのひとに共感してもらえてだいぶ楽になりました😆ありがとうございます💗💗がんばります!

• 7月3日