※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃよ
妊娠・出産

6週4日で胎のうが確認されましたが、小さいとのこと。体外受精で移植した5日目の胚盤胞で、来週の診察が不安です。この時期の小ささは心配なのでしょうか?

現在6w4dです。

6w0dに胎のうが確認できました。
ただ、3ミリと小さいです。
体外受精をして凍結胚盤胞5日目を移植しました。なので、日にちのずれはないです。

来週月曜日に診察なんですけど、、、

見つかって嬉しかったのもありますが、
その一方で不安もあります。

この時期にこの小ささはどうなんでしょうか?
不安な気持ちもあり質問しました。

コメント

deleted user

わたしも5w3で胎嚢4.6ミリと言われて、小さければ流産するかもって言われてずれないなら流産も高くなるから今は何にも出来ないと昨日言われましたよ。

  • ちゃよ

    ちゃよ

    お返事ありがとうございます。
    このまま小さいなら、その可能性があるんですね、、、
    なにかあっても、今は何も出来ない、、ですね、、、

    月曜日の診察ドキドキしますが、いってきます。

    お互いに、成長してますように
    (^^)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね🎵
    私も今は祈るばかりでそとに出たりして気張らししてますよ🎵

    • 6月25日
  • ちゃよ

    ちゃよ

    天気が悪いので外にも出られず、なんか昨日から心にモヤがかかりました。

    ストレス解消になるものが、今思い当たらないです汗

    ジムやめちゃいましたし。。

    今度晴れになったら、散歩してみます✨

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もモヤモヤしますがクルマで出たりしてますよ🎵
    今は祈るばかりですよね🎵

    • 6月25日
  • ちゃよ

    ちゃよ

    そうですよね😃明日主人とお出掛けしてリフレッシュしてきます😆

    • 6月25日
あさくん

わたしも同じ週数で胎のう3ミリです!!赤ちゃん成長しましたか??色々不安で少し諦めています_(._.)_

  • ちゃよ

    ちゃよ


    私の場合、7週目でダメになってしまいました。

    一週間経ってからさらに小さくなってたので、一週間後とかの診察を待つしかないかな、と思います。
    成長してるといいですね!

    • 12月8日
  • あさくん

    あさくん

    お返事ありがとうございますヽ(;▽;)

    私自身、不安でして、、
    昨日5週6日で3ミリでした。。

    排卵のずれはほぼないです

    諦めモードになっていて、その先が怖いです

    手術するのかな?痛いのかな?自然にでてくるのかな?と頭がいっぱいです。。

    つぎは6週6にいきます、、

    次でわかるとおもいますが、、すみません、、処置は痛いですか?不安からで無礼な質問お許しください(´;ω;`)

    • 12月8日
ちゃよ


あんまり不安になりすぎるのも、あかちゃんによくないですよ。。。
まず妊娠できたことが奇跡なので、できるだけ、リラックスしてくださいね

来週、大きくなってますように
(><)

私の場合は7週目の初めの検診&血液検査で、妊娠継続は無理ですね。
といわれました。
今週中に出てくるとおもいますが、驚かないでくださいね。


いわれました。

その週の土曜に生理がきて、
なんのことかな?全然一緒だけど。。。とおもって、いて
しばらくしてから、立ち上がった時に、大きなものが出たような感覚になりました。

そして、お手洗いで、流産を知った感じです。
なので、その後の処置等は全くしなくてよかったので、痛みはありませんでした。

ただ、それ以上に気持ちがこわれそうでしたけど。。。。