※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

変な質問ですがみなさん寝る時ってパジャマの下何も着ませんか?😅いつも…

変な質問ですがみなさん寝る時ってパジャマの下何も着ませんか?😅

いつもブラとキャミ、冬ならそこにヒートテックをきてパジャマを着てました!
そしたら実母とたまたまその話になり、おかしいよ普通はパジャマだけで下なにも着ないよと言われました🤐

衝撃的すぎてお腹は冷えないのかとか、ブラつけないならパンツ履かないの?とか色々考えてしまいました😂

子供が今寝るときにボディースーツに腹巻付きのパジャマ(上下別)を着せていて、それもどっちかだけでいいと言われてもう衝撃的で目覚めて寝れません。


みなさん何も着てないですか?それにお子さんにも着せてないですか?🤭💭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は生後5ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あっちゃん

妊娠5ヶ月です!
妊娠する前は、ブラなしティシャツパンツでしたが、
今は、ブラなしティシャツ腹巻、お腹までのパンツたまに、ズボンです!😋

rin

私もブラトップ着てますし、息子も肌着を着させています😊
暑い日はボディスーツのみの時もありますが…😅

まめ

同じこと言われた経験あります!

わたしも下着、インナー着る派ですが職場でびっくりされ
下着もインナーも何も着ないのが普通だよと言われました🤣🤣🤣

まさかすぎて衝撃的でした。笑

  • ママリコ

    ママリコ

    職場のみなさん何も着けないってことですか???
    私も下着つける派なので衝撃です...

    • 7月6日
  • まめ

    まめ

    何もつけない派と、パンツだけ派がいました(;o;)
    わたしはインナーをズボンの中にインするんですけど
    それはキモいと笑われました😆💦💦

    お腹壊したくないのでインしてますし
    下着、インナー着なかったことないです、、

    • 7月6日
  • ママリコ

    ママリコ

    インナーはもちろんズボンにインしますよー!!!
    キモいの???😳😳😳
    しない方が落ち着かないです

    • 7月7日
  • みーん

    みーん


    なんなら私は下着にインナーインしますよwww

    • 10月5日
deleted user

下着は着けますが
肌着は着ていないです👐

朔仁ママ

私は、お母さんと同じ派かもしれません!
いまは、授乳あるし、ブラトップを常時着用してるので、
夏はブラトップのみ!エアコンのときだけ半袖パジャマで、
冬はノーブラにTシャツです(笑)
パンツはいつでもちゃんと履いてます!

そういえは、みんなどうしてるんだろう、、、!
気になります

  • あおむし

    あおむし

    パンツはいつでもちゃんと履いてます!がツボでした🤣🤣
    私もいつでもちゃんと履いてます!

    • 7月6日
タルト

ブラトップとパンツははいてます
災害があっても
すぐにげやれるように
とつけてます
こどもは、汗だくになるので夏はパンツとパジャマのみ
肌着は着せてません

ほう

冬は基本ブラ、ヒートテックでそれでも寒い時は+キャミって感じですね🤔

夏はブラとTシャツのみで生理中で冷やしたくない時とかは+キャミです!
たまにブラなしTシャツのみで寝る時もあります😂

子供は年中肌着の上にパジャマ着せてます!

もえまき🐶💙

私の方が変かも🤣
私は夏でも冬でも上裸で寝てます!
旦那とは寝室別々です🤣
下は下着とズボン履いてますが上だけはいつも脱いで寝てます!

  • ままり

    ままり

    一人暮らしの時にそんな感じでしたw

    • 10月5日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    アトピー体質なので服が皮膚に擦れて痒くなるんですよね💦
    なんで裸です笑

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    私もですwww

    ブラトップの肩紐もバスト周りのゴムもしんどすぎます😂

    • 10月5日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    めちゃくちゃわかります!
    ブラもつけたまま寝る人すごいと思ってしまいます!

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    バストの形も気になるけどナイトブラなんて無理ですよねー😭😂

    • 10月5日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    無理です!
    結果母乳で垂れたんでもう諦めてます🤣

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    分かりますー🤣🤣

    • 10月5日
ゆき(22)

え??びっくりです!!
普通にブラシで肌着着てパジャマです!!
なにも着ないなんてスカスカして
気持ち悪すぎる😅😅

はじめてのママリ🔰

えー!衝撃です。
せめてパンツは履かないと、トイレ後とかパジャマが臭くなりそう😵笑

  • そららん

    そららん

    笑いました😂ww

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人もブラもパンツもはかず、直にパジャマです。

    ブラはともかく、パンツはかないの?パジャマや部屋着のズボンのマタが臭くなったりしない?かぶれたりしない?と真顔で聞いてしまいました😅

    ハッ‼️とした友人、以来パンツははきますがノーブラです。

    • 10月5日
ママリ

自分の中で当たり前だと勝手に思って、人の聞く機会もなかったし、いろんな意見があってびっくり😳おもしろい!!笑

下着はいつでもつけて
パジャマorTシャツorキャミ
です🙆‍♀️
実家では兄弟いたし、今は旦那がうるさいだろうからノーブラは基本してこなかったです🤣🤣

なみだ

家に居る時はブラ付けないです!
寧ろ夜寝る時にブラ着けて寝ると息苦しくならないですか?😨
最近は垂れ乳になるのかなと不安にはなってナイトブラ買ったのですが、一回も着けず押し入れに眠ってます…笑

2mama

ブラトップかナイトブラして冬はヒートテック来てトレーナー来て寝ますよ!!パンツはもちろん履きますよ(笑)

ニャン太郎

パンツも履かないんですか…⁉️
私はよくお腹をくだすので
パンツとブラトップは必須です💦

カヲル

前にテレビで検証してましたが
あまり着ないほうが睡眠の質がよくなるそうです
寒い時は布団で調節して
寝返り等がしにくいのであまり着膨れないほうがいいとか…

私は夏場なので今はTシャツとショーツとパンツ
寝る前にヨガするようになったのでスポブラつけるようになりました
冬はそれにもこもこパーカー着てます
テレビ番組に全くなびいてません☺️

みきぽん

夏冬にかかわらず、私は肌着はきません😅パンツははきます😳

子供にはさすがに突き出してねたりするので冬場はヒートテックにフリースパジャマを着せて寝かせてます💦夏場は半袖半ズボンのみです😥エアコンが効いた部屋でお昼寝さす時はお腹にだけタオルとか子供用の毛布かけます‼️

しおり

出産するまで、ノーパンノーブラでパジャマ着て寝てました🤣🤣🤣
拘束されてる感じが嫌でそうしてたのですが、出産してから悪露や母乳でどうしてもノーパンノーブラでいることが不可能になりそれ以降履いてパジャマ着てます🤗

ⅱ⓪

ナイトブラの上にキャミをきて、下は履きません!笑笑

ノーパンのほうが、リンパを締め付けないので痩せやすいそうです!

  • もふもふもふもふ

    もふもふもふもふ

    おりものとかどうしてるんですか?

    • 10月5日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    わたしも質問させてください😳
    寝ている間に生理とか来ませんか?

    • 10月5日
あや

冬は、パジャマの下にナイトブラ
綿パンツ、長袖ズボン履いて寝てます
その時の気温に応じて暖房つけてます

すみっコでくらしたい

産前は季節関係なく袖が嫌いなのでノーブラにタンクトップで寝てました。
長袖着ててもいつの間にか脱いじゃうので諦めました(笑)

産後はナイトブラとタンクトップで寝てます。

旦那はスウェットの下肌着やTシャツを着ずに寝てるから
いつも腹出して寝て起きる頃にはよくお腹下してます(笑)

☆パン☆

下着も身に付けるし、夏場はタンクトップ、冬場はヒートテック着てからパジャマです!
子供も肌着着せてます( ̄▽ ̄;)

ぽり

全裸に近い方が体に良いと聞いた事があります!けど、風邪ひいたり心配なのでなかなか出来ませんね。
子供は気温の変化に合わせて調整するのが基本です!風邪ひいたら、かわいそうなので🥺

がんも(*´-`)🔰

夏場はノンワイヤーブラと腹巻き、パンツに
Tシャツとユニクロのリラコ😍💡

冬場はノンワイヤーブラと腹巻き、パンツに
ヒートテックとユニクロの
フリース?部屋着の上下で寝てます🐹❗️

子供は夏場はオムツ、Tシャツと
腹巻き付き半ズボンで
冬場はオムツ、パジャマか
ヒートテックのような暖かいロンT、
腹巻き付き長ズボンにスリーパーで
寝かせてました🐹🍀

きむ

どの身なりが普通かっていうのは人それぞれだからこれが普通!っていうのはないと思うけど、私も下着は付けて寝る派でした!
乳首がフリーダムになってるのが違和感で、、←
でもここ何年かで、お風呂上がりは下着を付けなくなりました!
締め付けが、、とかいう問題でもなく、単に付けるのがめんどくさいので(笑)
今でもフリーダムに違和感ですよ!四つ這いになれば牛の乳のように垂れてて虚しいし、横になれば乳は解散してあちこちへ旅立ってしまうし、、
でも下着付けるの面倒です。
パンツは履いてます!!!

  • よっぴー

    よっぴー

    凄く分かります!
    私も全く一緒🤣
    今や寝るとパット付きのタンクトップから乳首探検隊です!

    • 7月6日
  • きむ

    きむ

    ほんと乳首が行方不明になりますよね😂
    男子2人に吸われ尽くした乳はもはや見せ物にできないほど垂れてフニャフニャで、横になるとブラからはみ出ません?笑
    ブラの役目を果たしてあげられない乳なんかブラしないのがブラのため、、みたいな😇
    ゆういつ私のおっぱいの誇れるところは、授乳の末マシュマロタッチになったこと🌞

    • 7月6日
  • まま

    まま

    ごめんなさい、二人のやり取りというか、言葉のチョイスが面白すぎて笑っちゃいました😂
    乳首がフリーダム、乳が解散、乳首探検隊😂
    そして極めつけにブラしないのがブラのため😂ww

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、お二人の会話がセンスありすぎて…(笑)

    私も乳首がフリーダムになるのが嫌でブラトップは絶対です💦
    あとブラトップしないと胸ごとなくなります。
    胸ごとなくなるのに乳首だけ存在感あってほんとに違和感です_:(´ `」 ∠):_

    • 10月5日
  • まま

    まま

    ですよね😂
    離乳食食べてくれなくてイライラしてたけどママリ開いてみてよかったと思えるくらい緩和されました😂

    因みに私は乳首フリーダムでパンツは履いてパジャマ着る派です🙋笑

    • 10月5日
ままり

パンツは履いてますがブラつけません笑
冬はヒートテックなど着ますが
夏はTシャツのみです笑

Natsumi

昔から夏はブラにパジャマ、冬はブラにヒートテックにパジャマです!
日中はワイヤー入りで寝る時はノンワイヤーです!

子供もパジャマの下に肌着着せてます🙋‍♀️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

パンツは、履かないのでしょうか?生理の時とかどうされているんでしょうかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理のときだけ履くんですかね🤔
    私は排卵おりもの激しいしそれ以外の時期も不定期で少しおりもの出るんですが…
    もしかして私っておりもの多い?って気になりました💦

    • 10月5日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    さすがに、生理の時は、下着を履かないと普通に考えて…ヤバイですよね‼️

    • 10月5日
はな

パンツとキャミだけです。
ブラは寝るときつけたことないです!
締め付けが落ち着かないので。

あいちん

自分はブラにシャツ、ブラトップにパジャマです。
息子にはパジャマでのみです!肌着を着せて寝かしたら暑くて起きてしまってぐずることが多くなったので肌着は着せてません。

おみそ

ナイトブラつけるときもありますが、普通のブラはつけません😳🙏
うちは基本的には何もつけずにパジャマです😊
でも冬寒いときはヒートテック着たりしますよー!

あやちゃん

授乳中なのでスポブラ付けてます!そのまま寝たらパジャマびちゃびちゃになります。笑笑
息子はタンクトップの肌着にスワドルアップです!冬はタンクトップが半袖になる感じです!^ - ^

ゆきうさぎ

妊娠中はブラトップにTシャツと短パンです!
冬はロンTともこもこのズボンとか

妊娠前はブラつけてました!

ぽえむ

授乳中なのでブラなしだと母乳がダダ漏れでパジャマがビシャビシャですね😂

妊娠中、ブラサイズが合わなかった時はつけてなかったかもです💦

フワ

実母がそうですが、私なら着てます!
同じくらいの年代で着てない人見たことないかも笑
スースーするのでお腹壊します😓

moco

今は授乳中なので仕方なく授乳用ブラつけてますが、基本的には家でブラジャーなんてつけません。
出かけて帰ってきたらまずすぐブラジャー外すくらいです笑
あ、パンツは履いてます!
なので、素肌の上にTシャツなりパジャマなりですね。

ママリ

パンツはかないのだけは理解できないですー!
おりものが出たら?トイレ後パジャマ汚くない?毛が落ちやすくない?
など普段から裸族ですっていう人たまにいますが、パンツもはいていないなら汚いと思っちゃうんですが(>_<")

  • deleted user

    退会ユーザー

    毛が落ちやすいに爆笑してしまいました😂

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね…シーツとか毎日洗うならと思っていても、毛やトイレの後とか…。

    ツルツルにしていたとしても、生理的に…。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります💦
    もし寝る前に大が出たとしてそのまま布団で寝るなんてありえない!!!
    いや、小だとしても絶対に無理!!
    見えないだけで布団絶対汚れてるって😭

    • 10月5日
ぷー

寝る時はノーブラでパンツにパジャマだけですね

子どもは汗をかくので肌着は着せた方が良いと助産師さんに言われ、半袖ロンパースにパジャマのズボンですね

腹巻き付きのズボンを履かせたら嫌がってしまい普通のパジャマのズボンでお腹にタオルをかけて寝てます。暑いと何もかけてません。

✦Y_Jes✦

下着だけは身に付ける感じです!夏暑いと下着だけ、Tシャツだけ上に着る、とかで基本下半身は下着のみのことが多いです!
でも今は私よりちょっと涼しくしないと頭の汗がひかない娘と一緒に寝ていて私がちょっと寒いくらいなので上下ホームウェア着て寝てます💦

deleted user

私は下着のパンツは履きますが
上は何も着ないです。

子供は肌着着せてパジャマです。

りくまま

下着は着けてます!
息子は夏はタンクトップの上にパジャマ、冬なら長袖肌着にパジャマ着せてます🙋

mamama

そういえば昔付き合ってた彼に

ブラ付けたまま寝るの?

って言われたことあります。笑

その時、あー普通は付けないで寝るんだ!って勉強になりました笑

しかもそのあとの彼氏にも同じこと言われて、私は稀なタイプと知りました笑

ママ☆

夏はブラの上にパジャマで、
夏はヒートテック着ます

まどママ

前はナイトブラ付けて寝てましたが、結婚してからは旦那の要望でブラなしTシャツズボンです

普通のブラして寝るとおっぱいが小さくなるという都市伝説を聞いたことがあります

sayumi

インナー着ないは分かりますが下着まで着ないものなんですか?😳😳😳
今までは寝る時ブラの締め付けが苦手でパジャマの下はパンツのみでしたが😅(笑)最近バストの形が気になるのでナイトブラつけて寝てます(笑)

アルパカ3号

パンツ履かない人いるけど、少数派だと思ってました😂

救急センターで運ばれてくる人を助産師のときにみましたが、みんな妊婦さんもパンツ(下着の)履いてたから、なにかのために履いてた方が安心かもしれません!😂
パンツ履いてなかったら履いてなかったで脱がされたのかなーとは思うかもだけど、履いてない人の方が少ないと思ってたし、はいてなかったらびっくりしたかも笑

deleted user

下着上下、Tシャツ、パジャマのズボン、が夏秋。

下着上下、Tシャツ、トレーナーパジャマ、が冬春。

裸にTシャツとかパジャマを着る、は私的にイヤ。
最近は地震やら雨で川が氾濫したり、いつどうなるか分からないから、避難して恥ずかしくないような格好でラフにしてます😅

こたつむり

ブラ・パンツの上にすぐパジャマです💡
起きて服に着替える時に、冬はヒートテック・夏はキャミ着ます(*^^*)
子どもはお腹出して寝ること多いので、下着にパジャマです!🤗

はじめてのママリ🔰

私はお腹が冷えるのかこわくて笑、冬でも夏でもパジャマの下は、上はブラなしキャミソール・下はパンツにアンダーパンツを履いています!
もちろんキャミソールをアンダーパンツにイン!笑

みー

ナイトブラとパンツは寝る時もしますし、妊婦の時は妊婦帯もしてます。
子供もカバーオールじゃ無い場合は腹巻付きのパジャマです。
マンションだから子供はあまり着せると返って汗でビチョビチョになり着替えさせなきゃいけなくなるので…
お腹だけ冷えない様にしてます。

普通って人それぞれ違うのに普通は!って言うのや、違う人をおかしいと非難するのは視野が狭いなと思いました🤥

風邪引いたり害がなきゃどっちでも良いじゃんて感じです😋

あっこ

私もブラジャ―して寝ませんし(^-^)
なんなら家にいる時はブラジャーしてません笑
人が来る時はブラジャーはしますが…
帰られたら部屋着に着替えて速攻はずします。

今は冷房いれて寝てるので長袖ボディース―ツに腹巻付きのパジャマです。
気にしなくていいと思いますよ(^-^)

Sakura🌸

パンツ履かないと、寝ている間に生理になったらどうするんですか?😱😱😱

乙葉

授乳ブラはつけてます。母乳パット無かったらボトボトなので…(笑)
授乳終わっても、ナイトブラ(育乳ブラ?)はつけようかな。と考えてるとこでした。
普通のブラは良くない、かといって何もつけないのも肉が背中に逃げて良くないらしいです。背中に贅肉がつくもとなんだとか💦
妊娠前は、何もつけてなかったのですが、最近それを聞いてしまって…私の胸が小さいのはそのせい?!だなんて考えたりも🤣

まず、うちはパジャマの概念があんまり無かったので結婚してから「何故、朝から着替える??」って感じでした😅
私の家が普通じゃない。と言われてから、色々と旦那にアレコレ聞いたら、どれも普通じゃないよ。と…もうカルチャーショックです。
親が鬱病で、育児放棄に近い状況で育ったからかもしれない。と最近は思うようになりました💧

あんこ

すごい、いろんな着方?寝方?があって面白いですねー☺️

私はとにかく冷えるのが嫌なので笑
ブラ(ホック外して朝起きたらホック付ける)、パンツ、キャミは夏冬ずっと共通ベースです。
冬はこれにヒートテックきてパジャマ、夏はこれにTシャツ&リラコ。

子供も夏でも汗かいて冷えたらなと思ってクール系のインナー着せつつパジャマはズボンにシャツインさせてます👕

理想はパジャマの下は何も着ないとかすごい憧れですが、お腹の弱い私はスマートに生きられなくて切ないです😂笑

swims

一般的に睡眠中はコップ1杯分の汗をかくって言われてますよね。
肌着を着ないと汗を吸わないし、不衛生な気がしちゃいます。

たまやん

私も出産するまでは下着つけずに寝てました😅
出産して母乳で汚れたりで下着も身につけるようになりました。
息子は長袖の下着に腹巻ズボンで寝てます😴

そうママ

私は下着着てからパジャマやTシャツ着てます😀子供たちは今はまだ下着とパジャマですが、30℃くらいになれば半袖下着1枚で寝せてます😀

しろくま

今は授乳があるので下着は着けますが、何もなければ全裸で寝たい派です!(笑)
寝るときは夏も冬も極力薄着で布団で調整します
夏の時期は夏布団とかタオルケットとかひんやりして気持ちいいんですよねー
旦那も最近は子供がいるのでパンツはかせますが、上は着たり着なかったりですねー
子供は薄目の肌着+1枚着せます

ちぃ

あたしも衝撃を今受けましたΣ(゚Д゚ )
みんなそんなに着ないの?!って笑

冬はブラトップ、ヒートテック、パジャマ、下はパンツにズボンですー!
夏はブラトップTシャツ、パンツにズボンで完全装備してます(笑)
子供は肌着にパジャマ上下ですが真夏は汗びっしょりになってるので肌着だけにしてます😂

ニャンPまま

夏冬共に下着の上からパジャマ着てます!!

子供も同様肌着着せてパジャマです!

かなや

パンツはかない派が意外と多くてびっくり…

私のようなうっかり者がそんなことしたら朝はくの忘れてノーパンで出勤しちゃいそうだわ。

私はブラトップの上にTシャツ、下はパンツにパジャマのズボンです。

草陰梨莉

肌着は着ませんが、ワイヤレスのブラジャーならつけて寝ます。
子どもたちには特に何も着せません。

miki

自分はブラの上にパジャマです!
子どもも肌着なしで直接パジャマです!

うに

子供産まれるまでは生理中以外夫婦揃って裸でした笑
我が家にはパジャマというものがなくて、Tシャツやキャミ、ジャージ、スウェットあたりを適当に着て過ごしてます。
子供も同様です。

ブラも母乳が勝手に漏れちゃう時期はパッドを付けるためにしてましたが、普段は無しです。
いつも半分寝たまま授乳するのでおっぱいを出す工程を増やすと、もぞもぞしてるうちに泣きが激しくなって上の子起きちゃうし。

  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    裸で寝てらしたってことは布団に入る前に部屋着を脱いで裸になってたんですか?

    • 7月7日
  • うに

    うに

    布団入ってからもぞもぞ脱いで、
    朝起きたらまたもぞもぞ着て寝室から出てく
    って感じでした。

    服が鬱陶しいのか、今でも旦那は寝ながら無意識に脱いでる事があります。

    • 7月7日
  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    ご回答ありがとうございました!(・∀・)

    • 7月7日
きと

ナイトブラのみです(笑)!!
高校の頃からなので、冬でもほぼ裸じゃないと煩わしくて眠れません😅

汗かいてると思うので、シーツの他にタオルケットもひいていて毎日交換はしてます☀️

子供にはちゃんと着せてます👶💕

もえぞう

私はパンツの上にダブルガーゼのパジャマです。
夏は妊娠前はTシャツにリラコのこともありましたが今はかぶれやすいので夏用の薄手のダブルガーゼのパジャマで寝てます😊

肌が弱いのでぴったりしていたり何枚も重ねたりすると熱や汗がこもって痒くなるので💦

ブラは締め付けが苦手で普段寝るときはしませんが、授乳中は濡れたりとかあればつけなくちゃいけないかなぁとちょっと憂鬱です😭

geneママ

私はワンピースとパンツのみで寝てます。
見られるのも旦那だけなので良いかな?と笑笑
今妊娠中なので腹巻付け足しましたが
出産後は授乳ブラのみつける予定です。

阿寒湖

妊娠前はブラ無しパンツありでパジャマでした!
産後は授乳ブラを昼も夜もつけてたので、卒乳してからもブラつけて寝るのが習慣になりましたね🤔(元々ノンワイヤーブラ派です)

ただ、パジャマでもブラつける1番の理由は…
変な話ですがノーブラだと旦那がいちいち触ってきて面倒くさいからです!!!
勝手に触るな!
私のだぞ!!😂😂😂

トマト

ブラ キャミ パンツ
全部装着派です
寝間着は汗をかかなければ3日くらい同じの着てます

もも

パンツ、腹巻きの上にパジャマです。ナイトブラはつけることもあります。
みなさんがおっしゃってるブラはもちろんナイトブラですよね?普通のブラじゃないですよね?😲
子どもは汗かきなので肌着の上にパジャマです✨

あんこ

え‼️
下着無しでパジャマって初耳です😦

私は年がら年中、ナイトブラとパンツにパジャマ(季節に合わせたもの)を着ています。肌着シャツは着ません💡

現在一歳息子はノースリーブロンパースに腹巻き付き半袖パジャマを着せています😃冬は冬パジャマと肌着は寒さに合わせてノースリーブロンパースか長袖ロンパース、もしくは長袖の冬物肌着を着せる予定です。

0歳夏はノースリーブロンパースに半袖カバーオール、冬は冬物長袖ロンパース(肌着)に長袖カバーオールを着せていました🍀

パジャマの下にせめてパンツは履かないと衛生面が気になります😅
パジャマ毎日洗わない人もいますが、パンツ履かないとやばそうですね💦

ミラーユ

パンツだけ履いて寝てます!
ブラは寝苦しい…
パンツだけは寝てる間に生理が来ちゃったらと思うと、無しでは寝られません(;´д`)

はじめてのママリ🔰

小学5年生になる私の息子は、この時期になると暑いらしく「下着」だけで寝ています。
パンツだと思いますよね?夜尿症の治療がまだ完了しておらず、夜だけおむつ(ムーニーマン スーパービッグ)で寝ているのです。パジャマのズボンまで穿くと暑いらしく・・。

息子を起こしにいったらおむつ一丁だったので、思わず「赤ちゃんか!」と心の中でツッコミを入れてしまいました。

私は普通にパジャマで寝ます。

deleted user

下着も肌着(キャミソールとかタンクトップ)も、冬はヒートテック着てますよ!
子どもには肌着+パジャマです。

はじめてのママリ🔰

パンツにパジャマです!
冬でも寝るまでは上着羽織ってますが寝るときは厚着せず半袖です。
子供もオムツにパジャマです

n

パンツはどんな時もはいてますが、寝る時にブラは付けないかなー
授乳期は乳漏れするのでブラ(+母乳パッド)つけてました。

ブラ付けて寝たら肩こりません?
私は、寝る時くらい締め付け感から解放されたいです。
冬は暖かい布地のパジャマの下にシャツ等着ますが、夏場はTシャツ(夏はパジャマよりTシャツ派)だけです。

今は寝る時に付けるナイトブラってのがあるから、寝る時に付ける人増えてると思うけど、親時代はなかったから、何も付けない年配の方は多いんじゃないかなー

勉茶美

カップつきキャミソールを来てパジャマ着てます。
子供は暑い時は上だけ下着だけだったりしますが、必ず下着着てからパジャマ着ます。

りな

主様とおなじく!ブラ、キャミを着てパジャマ着て寝てました!フル装備です!
むしろブラ無しで寝てると胸のかたちが変わったりしたので、一時期しないで寝てましたがやめましたー!私はブラ無しとか、落ち着かないです笑

ぴぃ

妊娠するまでノーブラノーパンツでパジャマでした!🤣

妊娠してから今も授乳ブラとマタニティパンツ必須になりました❗笑

  • ぴぃ

    ぴぃ

    パンツ無くても、
    生理になったらなったで、あ、血がついたな生理になったー
    ってパンツとシーン替えるだけです🤣

    • 7月6日
なっち

年中無休でナイトブラ、腹巻、肌着着てます。
冬は前年度の伸びきってるレギンスを履いてパジャマのズボン履履きます。

今の時期は夫が冷房付けたがるので寒くて厚着しないと無理です😂

はじめてのママリ🔰

きてますよ〜^^
なんだか着てないと気持ちが悪くて^^
子供たちもみんな着せてます^^

ママリ

自分は中に何か着ないと嫌なので、ブラもキャミも着てますー!
娘は今暑い時期なので、おむつにエアリズム一丁です!笑
(冬はもう一枚着せてました😊)

はじめてのミミリ🔰

寝る時くらいゆったりしたいのでブラもブラトップもつけないです。というか外出しなければブラしないです。
パンツは履いてます^_^

?0代です夜露死苦

夏はタンクトップ+ショーパン(ノーブラ、パンツ有り)

冬は肌着+スウェット上下+フリース上着
めちゃくちゃ寒がりなので💦

前はブラトップずっと付けてましたが、夜中にずれて気持ち悪くてナイトブラ探した時もありました。
でも「付けなきゃ良くね?」とある日外したら快適過ぎて…🤣

そもそも貧乳なので形とか垂れるとか、もう気にしてません😂

きなこ✳︎

パジャマの下は腹巻きのみです!
30年間ブラを付けて寝ていましたが、旦那がおっぱい触りたいからという理由でブラを外して寝てみたら締め付けがなく楽だったので以降付けないようになりました😏
パンツは履いています!

イルカ

年中、Tシャツと下着(パンティー)です
寒いときには長ズボン

deleted user

私も寝る時は下着付けずに半袖シャツ1枚で寝ています。学生の頃からこんな感じです! 娘も夏は下着なしの服を着させていましたがこれからは下着の上に服を着せます!

K.A.A.T

北海道なのでパジャマだけなら寒いのもありTシャツ着てパジャマです😆
ブラは寝るのでしてません😂

®️®️

確かに🤔

娘には肌着着せてるけど私はパジャマの下はパンツのみです(笑)

実家にいる時はパジャマすら着ないでパンツ一丁でした(笑)

寝てる時の体温調節狂うので、ヒートテックは流石に着ないです😅💦

nn62yy

パンツは履きます。
その上にパジャマ着ます。
最近ナイトブラをつけるようになりました。

でもパジャマの下にキャミ着てても、ヒートテック着てても、おかしい!とまでは思わないです。

deleted user

パジャマ着るなら下着の方着ればいいのにって感じですね😂
私は、裸で寝るのは嫌なので絶対か下着着ます!
風邪ひくのはもちろん、何か変な虫とか入りそう😱笑
子供も下着もパジャマも着せてます!

美紀

私はパジャマの下にブラカップ着てます(^^)冬は+ヒートテック着てます‼︎
なんなら下半身は妊娠中に使ってた腹巻パンツ履いてますよ☆

1歳6ヶ月の娘は、ボデースーツ肌着+パジャマ上下+冬はスリーパー着せてます‼︎

KO-CHANMAMA

いろんな人がいておもしろいですね😂
ちなみに私は下着、肌着ともに着るのですが、妊娠中しんどかったのと、授乳時楽だからとキャミタイプのブラを日中してたら胸垂れました笑
なので今はナイトブラです🤣
子供はパジャマは真冬のみで、肌着で寝てます笑

ままりん

昔はキャミは着てませんでしたがブラとパンツは絶対です😳
ノーブラはスースーして無理🤣
何も着ないってノーパンってことですか?
有り得ない😳😳😳😳😳

子供は肌着は絶対着せてます!
真夏は腹巻付きのズボンに肌着だけとかあります👍

ティンクル

寝るときにブラかブラトップ着用の方が多くてびっくりしました!
圧迫されて熟睡出来なそうな気がするのですが大丈夫ですか?

私はパジャマ+ショーツだけでブラは寝る時はなしです。

まりの

私はブラは苦しいので付けません!
形崩れるのが嫌だなあって思ってた時はナイトブラつけてましたが、妊娠してサイズが合わなくなり完全ノーブラです笑

寒い時はキャミ着てパジャマ、ヒートテック1枚着てパジャマなどです

パンツは大抵はいてるけど、履かない時もあります🤣

開放的で快適です…🤣🤣🤣

さぁちゃん

着ますよ(^^)
寝てる間も気づかないだけで汗かいてるし。。
夏はブラトップ、冬はヒートテックです。
ブラは付けません。

上の子は半袖の肌着、下の子はボディ肌着にユニクロのパジャマです!

旦那は何も着ません(笑)

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ブラは苦しいので付けないって意味です(^^)

    • 10月5日
ちゅーん

うちは今パンツとブラトップとTシャツとリラコです。秋冬は下がスエットになるだけ😆息子もボディ肌着にパジャマです!ブラトップは日中ももうブラがわりなので、、😅私の母はそういえばノーブラかも❗️

ちくわさん

寝るときはパジャマの下はノーブラです!
パンツとキャミは着てます!
めちゃくちゃ寒い冬はパジャマの下にヒートテック着てます😂
子どももパジャマの下は肌着です!パンツももちろん履かせます!
ノーブラで寝ると胸が垂れるとか言いますが、ブラして寝ると苦しくてなんか気持ち悪いのと、寝てるときくらい開放されたいです😂😂😂
お風呂上がった時点からもうノーブラです😂楽です🤣

︎☺︎DANNY☺︎

夏はブラにTシャツですが冬はパジャマの中にヒートテックなど着てます😊
パンツ履かないはありえません😂

子供たちも肌着着せてますよ!
夏は肌着のみで過ごしたりはします😌

ブラしない方は多いと思いますが垂れるのでした方がいいです😭
家ではナイトブラつけてます🙌

日月

びっくりするくらい、人それぞれですよね😆

私は、ナイトブラとパンツとパジャマです。
旦那は、肌着とパンツのみ。
幼稚園の娘は、肌着とパンツとパジャマ。
乳児の息子は、パジャマ代わりの肌着1枚で、真冬はズボンを履かせます😄

deleted user

パジャマの下は、ブラとショーツは着ていますが、肌着的なものは着ていません。
パジャマは汗を吸収してくれる綿100%か、シルクが良いとテレビでもやっていたので、下着以外着たことありません。
着込みすぎても寝るときゴワゴワして寝にくいので😌
子供は、大人みたいにブラ付けていないので、半袖肌着とパンツにパジャマ着せています。
一応寝るときはみんな綿100%です。

deleted user

私は独身時代全裸で寝る派でしたが、パンツは履くようになりました😇締め付けが苦手で… パジャマを着る場合はパンツは履きたいですね!

はじめてのママリ🔰

夏はノーブラ、Tシャツ、パンツ、ズボンでしたが今は胸が垂れてるのでそれを少しでも食い止めたくてナイトブラ追加しました😂笑
冬はノーブラ、タンクトップ、長袖上下、パンツでしたがナイトブラ追加した感じです!
ヒートテック着るときはブラの上に着て、更にその上に長袖着る感じでしたね〜🤔
タンクトップはもちろんズボンにインしてます!笑
これが常識だったので30歳過ぎて常識が覆る事に驚きました😵‼️笑
ボタンのパジャマの時とか、肌にボタン当たったら冷たいし違和感あるので何かインナー着るのが当たり前だと思ってたんですがそうじゃない人も居るんですね🤔
本当驚きです‼️笑

なな

ナイトブラつけてその上にパジャマです^^*

はな

ずーっとブラなしです。
キャミとパンツだけです。
冬はキャミをヒートテックの長袖にすることもあります。

子供は肌着とパジャマだけです。

いとな

私もパンツとパジャマだけです。
子どもは汗かきなんで肌着着せてますが、暑い日は肌着だけとか、肌着にパジャマのズボンとかで寝せてます😂

deleted user

ブラはさすがにないかなー

下着はどちらでもいいかなとおもうが?

かな

私も元々なにもインナー着ずにパジャマ派でした!
妊娠中は、腹巻パンツみたいなのとパジャマ
授乳中は、授乳ブラとパジャマ
でしたー!!

deleted user

寒い時はたくさん着ます笑
子供も、あついときは肌着にズボンです笑
寒くなったらそこに長袖パジャマ着せてます^ ^

はじめてのママリ🔰

Tシャツとハーフパンツのときはパンツだけですが、パジャマのときはキャミソール着てました😃
ブラはした方がいいんだろうけどしないです😅

子どもは必ず肌着着せてます!
暑いときは肌着しか着てません😊

はじめてのママリ

決まりはないので好きなように寝ればいいかと思います♪

私も昔はブラつけてタンクトップきて寝ていましたが、下着何もつけずにパジャマを着て寝ることの開放感を覚えてからはもうブラをつけて眠れないと思っていました。
授乳が始まるまでは…

今は母乳がこぼれてビショビショになるので、ブラ無しで寝るなんて考えられません(笑)

だからどっちも間違いじゃないと思います!

パト子

子供はおむつにパジャマです。
わたしはブラトップとパンツにジャージです。
一人暮らしの時はパンツ一丁でした(笑)

桃子

私は年中無休、ノーパンノーブラです(•̀௦•́)و
妊娠中のみ、切迫だった為、腹帯とパンツ着用❗️
その上にパジャマ♪

寝る時は自分が楽な格好が1番ですょ❤️

ザ、解放って感じ!

deleted user

妊娠初期で、ブラつけると気持ち悪くて吐くのでブラなしでタンクトップ着てます😅

さっちゃん🐗

20代まではパンツもシャツも着てなかったんですが
冷えるので
歳とともにだんだん着ていくものが増えていきました、、、笑

下僕

夏は半袖かノースリーブのブラトップにパンツ一丁です。
それかうすーいズボンを履きます。
それ以外は長袖のブラトップにパンツに普通のズボンです。

パンツは履いてるのではかない人もいるんですね…。

ママリ

昔はブラもパンツも履いてませんでしたが、妊娠してからなぜか履くようになって今はパット付きキャミ(日中もこれですが(笑))にパンツとパジャマ(パジャマと呼んで良いかもわからないクタクタダサ着(笑))で寝てます。
ただ、インナーは着ないですね、苦しくて邪魔なので洋服着る時に着てます。

子供も肌着着せてますよ、特に汗とかかいてそうで吸収するかなぁと思って🤔

はじめてのママリ🔰

下着はパンツだけ+パジャマです😂
みんなそうだと勝手に思ってました、、笑

お風呂上がりの火照った身体に衣類がくっつくのが嫌でキャミとかブラとか密着度高いものは着れません😭

光輝

パンツは履いていますが、肌着…というかブラ関係は着ていません。
日中仕事の為つけている分、家ではしたくないです。
よっぽど寒いとき以外は家の中ではタンクトップ+短パンで生活してます。

アーニャ🥜

カップ付きタンクトップきてパジャマきてますー!
冬はさらにヒートテック着ます😂

deleted user

パンツは履きますが、キャミソールやブラはせずパジャマです💦

でも、母や妹はキャミやらブラトップ やらなにかしらきています。

姉妹ママ

今は授乳中なので、授乳用ブラにパッドつけていますが、何もない時は上はつけずにTシャツのみです😂下はもちろん履きます😂
ブラとかキャミとかつけて圧迫されてる感じが嫌で😂

ちょんちー

今は授乳がないので基本形態で、ナイトブラ+キャミ+ワンピース型のパジャマです!
下はパンツは履いてますが、着圧タイツを寝る前に履くので今の時期はまだズボンとかは履いてないです🤔
ワンピースは夏は半袖冬は長袖で、寒くなってきたら着圧タイツの上からスウェットとか履いてます🙆‍♀️

授乳中はキャミあるとめくるの面倒だったので、授乳ブラ+授乳口が付いたワンピース着てました!

実母と相違してるの珍しいですね🤔
だいたい育った環境で変わってくるので、義母とは違っても実母とは似たことが多いイメージなのですが‥

ちなみに子供たちは夏はロンパース肌着のみ、冬はそこに腹巻がついた長袖のセパレートパジャマ、春秋は半袖のセパレートパジャマです!
肌着は常に着せてますね🤔

ともも

パンツとパジャマだけでしたが、授乳中ブラしてたのに慣れてブラパンツとパジャマです。
キャミとかは着たことないです💦
逆に落ち着かない🤣

子どもはボディ肌着と GAPのパジャマです(^^)

ひろ

下着はパンツのみ!
その上から上下パジャマですねー(°▽°)
夏は半袖半ズボン・冬は長袖長ズボンで、シャツインはしません(笑)

結構みなさんブラ付けててビックリ!
私Bカップなので、ナイトブラしなくても垂れる心配無しです( ̄∀ ̄)

あやこ

娘は暑がりなので、ほぼ1年中半袖半ズボンのパジャマのみですw
わたしはナイトブラ、Tシャツ、パンツですね。
娘がボタン好きで寝てる間も胸の辺りをさわさわしてくるので、ブラがないとくすぐったくて😂

ゆきんこ

潔癖気味なのでノーパンで寝るの私は無理です😅💦トイレ行った後のお股気になっちゃう…
ブラは着けて寝てます。昔下着売り場で働いてた時に先輩が就寝中もナイトブラ着けないと垂れるの早いよと言ってたので💦

deleted user

元々ブラなしパジャマですがナイトブラ検討中です🤣
妊娠して形変わってきてるのがすごいショックで、、笑

もん (22)

10代のときはブラ付けて寝てました が
20代入っていつの間にかパジャマだけになりました🤣

子供は肌着も着せてます🐒

ままり

キャミパンツパジャマ着てます。

元々は裸族でしたが、着た方が体にいいもんだと思って、ここ数年頑張って着ていました!

ここの皆さんのコメントを見て、肌着やめようかと思ってしまいました🤣

おりものどうしようか悩みますが、、、

でもパンツだって、パジャマだって毎日洗ってるから汚れても同じ、、、、?!🤣

KT

パジャマの下は下着のパンツのみ!!!
夏場なんかTシャツにパンツだけ…

え!?このスタイルの人居ますよね!?変…!?🤣🤣

ここまま

ナイトブラが普通のブラにタンクトップかキャミ、下はパンツ履いて、
その上からパジャマきてます。
子供も肌着にパジャマです!

おもち

基本的にパンツは履いてます!笑
浴衣とかなら下着着ないとか聞いたことありますがパジャマは聞いたことなかったです。
前まではブラは付けてませんでしたが授乳するようになってからは付けてます〜。

子供は暑いときはインナーだけでパジャマ着せてませんでした!今は肌寒くなってきたのでインナー着せてパジャマ着せてます

ママリ

むしろ夏場は肌着だけで寝てます😅
最近は涼しいので、Tシャツとリラコ履いてます。

deleted user

衝撃!!!!!
下着+キャミは常に着てます!
パジャマの下はTシャツ!で、パジャマは何日か着回し!笑
暑い時期はTシャツのみ!
ノーブラっておっぱい背中に流れるから絶対ありえない!と思ってます!

みっちゃん

ノーパンノーブラでしたが、出産してからは授乳ブラ着てました!
いまはまたノーパンノーブラにワンピース一枚に戻りました😅

ベテランばばあ

私も若い時のノーブラにパジャマでした。もちろんパンツははいてます。でも何を根拠におかしいと言われるのか?その人皆違うから!私は40近くになってブラしないと寒くそれからボディスーツにスパッツになりました。自分がそれがいいなら人の意見は関係ないですよ。今はセックスは何年もないですが下着を着けてた時は大変でしたよ❗脱ぐにも着るにも(笑)自分は自分ですよ⁉️

ずっとお腹すいてる

ブラトップかブラだけの時は上からタンクトップきます!
一番外側の洋服?が直接肌に触れるのがスカスカして苦手で😩
素肌でそのまま過ごしていいのはバスローブぐらいかと思ってました(笑)

yubloom

私は妊娠してからも妊娠する前もノーブラ+パンツ+パジャマです😃
授乳中のみ授乳ブラ着けてました!
息子は季節にもよるけど、腹巻付きのパジャマ(上下のみ)です👍🏻

ママ

私は今はブラトップのみで
フワフワの布団に包まれて寝ます^_^

冬場はヒートテックの上にパジャマです^_^

はる

ブラトップとパンツです🙌
冬は同じくヒートテックも着ます😶
ちなみに私の母もパジャマの下は何も着ないで寝る人です。
勿論パンツも😅
旦那は肌着+トレーナー+パンツで寝るので真冬でもズボンを履かない事に衝撃を受けました😂

にゃん

パンツは履きますけど、ブラはつけないです。

子供も腹巻つきのパジャマだけで肌着等は着せてません。

毎日パジャマ洗濯しますし
問題ないです😅

ゆずのら

子供も自分も夜寝る時は
夏場はパジャマのみ(乳児は半袖ロンパ1枚)
子供はシャツインさせます🤣
冬場は肌着1枚着てズボンにインしてパジャマ(乳児は半袖or長袖ロンパにカバーオール)です🙋‍♀️
ちなみに全員いつどんな時も何があってもパンツ(オムツ)はしっかり履いてます(笑)
ブラは家にいる時は絶対しないです( ˙꒳˙ )←
締め付け感が気持ち悪くて
息苦しくなるので…😅

肌着を着る事は冬以外はないですが…
寝る時パンツを履かないっていう選択肢があるとは思わなかったです…笑
逆に結婚する前は
パンツいっちょで
tシャツもズボンもブラも着ないって事はありましたが
パンツだけは常に履いてます🤣

ママリ

寝る用のワイヤレスのブラやキャミソール着てます。子供は肌着着せてます!

たろうちゃん

ブラトップならいいけど、ブラつけて寝るのは窮屈では😅

でもそれ以上に
パンツ履いてない人がいる?!ことが衝撃!!!😳

ユッキー🔰

気分でパジャマは着たり着なかったりですが下着は付けない派です。個人の事なんで周りが何と言おうとも別にって感じですね。

ほし

パジャマの下は下着のみですね。
でも旦那の実家みんなはタンクトップとかキャミとか着せるようなので、旦那もパジャマのしたにタンクトップ着て寝てます!
義実家に泊まったときに、義母さんに「子どもたち、パジャマの下にタンクトップとか着ないの?!」と言われて、着ないのが普通と思っていた私は、家によって違うんだなーと気が付きましたね!

セレニティ

寝るときと昼間は下着分けてます!
なので夜は夜用のパンツのみブラはなしでパジャマ?部屋着を着てます!

deleted user

夜用に使ってるスポブラだけかなあ🤔
あとはパジャマで調整

ちびまま

私もパジャマの下にタンクトップを着て寝るくらいで後は何も着ませんよ!
ちなみに夜寝る時のヒートテックはオススメ出来ません😥
あれは汗を吸って生地が発熱するので、寝ている時に自分の体温調節以外の物を身につけていると自律神経が乱れたりして眠りに影響出ると聞きました!
ちなみに汗を吸って暖かくなるので
乾燥肌の人はあまり着用しない方がいいと思います😥
私もヒートテックやめたら乾燥肌治りました😅

めい

季節関係なく
授乳用に用意してた
ベロンベロンダランダランの
ブラジャーに
旦那が履きつぶした薄破れしてる
ボクサーパンツで寝てます😅

締め付けがあると寝れないので
色々試した結果
このスタイルで落ち着きました🤣

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんのパンツ😂

    • 10月5日
  • めい

    めい

    履きつぶされた
    のびのびパンツ
    中々履き心地良いですよ🤭

    • 10月5日
mie310

若い頃は(汗かきだったので)下には何も着ませんでした。その頃はパジャマだったかな。
その後、結婚してからはパジャマではなく部屋着(Tシャツが多かった)なので、トップ♥️♥️が目立つのが嫌でタンクトップをインしてました。妊娠~現在は授乳用?ブラだけしていますが、最近歳のせいか冷えるので+腹巻きですね(^_^;)
娘は、女の子だしあまり冷やしてはいけないかと思って夏でもメッシュタンクを着せていましたが、4歳の春まで就寝中に背中が痒いと何時間も寝られずしんどい時期がありましたが、思いきってパジャマだけにしたら熟睡出来るようになりました! 長くなりましたが、それぞれの事情で違うかなぁなんで思いました。

ルナ

私の場合、パンツだけはさすがに履きますw突然生理がきたときに困ってしまいます😅
ノンワイヤーブラもたまに着けますが、肩凝り中なのでショーツ+パジャマの方が多いです。

子供は汗っかきなので肌着+オムツ+パジャマですね👕

66

大人の話ですかね?!
私妊娠中体温高くて冬でもキャミソールにパンいちでしたよ?笑笑

ママリ

妊娠前は家ではノーブラ派で寝る時はパジャマだけ。といっても決まったパジャマはないのでTシャツにレギンスかショーパンとかで寝てます。今授乳中で母乳パッド必須なので授乳キャミ着てます。
365日おりものシートしてるのでパンツ履かないのは考えられません😂ノーパンで寝れる人羨ましいです。
旦那は夏でも冬でもTシャツにパンツ1枚で寝るスタイルで、風呂上がりにズボン履いてるくせに布団に入る時にわざわざ脱ぎます🤣
義母もズボン履いてたら寝れないと言ってました💦
子供は今はユニクロの長袖ロンパースか西松屋とかのプレオール1枚で中に肌着は着せてません。冬になったら肌着着せようかと思ってます。
色んな人がいて面白い🤣

deleted user

ブラとパンツはつけますが、それ以上は着ないです🥺
せめてパンツは履かないと臭くなりそうですね…なんて笑

マーマまま

ノーブラの方はまぁいるとは思いますが、ノーパンの方はおりものとか急な生理とかどうするんだろう…お布団臭そうです。

ゆい

驚きです。
ノーブラ、ノーパンなんて無理です!
私は
ナイトブラ(結構いいやつを、将来垂れたくないので、授乳のときは授乳できるブラ)
タンクトップ(春、夏)またはヒートテック(秋、冬)
その上に半袖Tシャツ(年中)
パジャマ派ではないのでいつもジャージです。
上はジャージ羽織ったり羽織らなかったりで調整してます。

むくみが気になる日は脚圧ソックス履いてからジャージ履いてます。
何もつけてない開放感がとても苦手でつけてないと落ち着かないです。
タンクトップをinしておけば見た目も大丈夫ですし上が万が一はだけてしまってもお腹も冷えないです。、

  • ゆい

    ゆい

    パンツもバッチリ履いてます!

    • 10月5日
  • ミニオン

    ミニオン

    結構いいナイトブラ気になります😂💓

    • 10月5日
ぷぷりん

私はお腹が冷えるのでノンワイヤーブラしたとしても、肌着か、なんなら腹巻き伸ばしてお腹はガードしています😂もちろんパンツは履きますよ。笑

水色さんご

「普通」は人それぞれ。私はブラトップと下着を着用してパジャマを着ますよ。暑い時期はナイトブラと下着にパジャマ、寒い時期はそれにヒートテックをプラスしますよ😊

まゆみ

下は履いてますよ!
昔は上キャミソールで下は履いてなかったです!
震災が起きてからは夜中に何かあった時にすぐに対応して出られるように、着替えを探す時間がもったいないと思ってちゃんと着てます👍
慌てて起きてズボンズボンってやると寝ぼけてて時間取られるしその間に荷物持って何かできますからね💦

ミニオン

私は夏でも冬でもTシャツと短パンでナイトブラとパンツで寝ます!笑
ナイトブラしないも乳首擦れて痛くないですか?笑

mayuuuu

シャツは絶対きます
何も着ない人たまにいますよね💦

ふぐ

いや、下着付けますよ。
ブラしないと乳垂れますよ💦