※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の時間変更について相談です。午前中の方が副反応の心配が少ないと聞いたので、変更した方がいいでしょうか?

予防接種について

来週初めて予防接種をうちに小児科へ行きます。
そこで、14時半から予防接種専用の予約枠がありそこで予約したんですが、調べていると副反応?の心配もあるので午前中の方がオススメというのを見ました。

一応、小児科では午前中も予防接種可能なんですが、変更してもらった方がいいでしょうか?

コメント

けー

心配ならそうされても良いと思いますよ!
病院によっては午後枠しかないところもあるので大丈夫だとは思いますが💦💦
重篤な副反応なら30分以内に出るようですし、軽微なものだと夜発熱するくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    次の日休診日というのもあり余計心配になってしまいました😭
    少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 7月3日
tatara

予防接種の時間の方が普通の病気の子来ないので小さいうちは予防接種の時間の方が逆に安全だと思います☺️副反応はその日とか次の日に熱が出たりはしますがそれはよくあることなのでまた病院行かなくても大丈夫です!急変とかがないかどうか30分打った後病院にいてくださいって言われたりするので午後で大丈夫だと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに別の病気もらったら怖いですね、、
    考えてなかったです!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
🦖👶✨

私も予防接種専用の予約枠がある小児科に行っていていつも14:00〜14:30の予約です。
初めての時に副反応があるから1時間くらい病院で待機するのかなーと思ってましたが、終わったら帰って良いよーって言われて、いいんだ?って思って帰りました😅
翌日に微熱が出たり、怠いのか機嫌が悪かったりしますが、とくに目立った副反応は今のところ大丈夫です。心配なら午前への変更しても良いかもですが、とくに午後でも問題なく思います。帰宅後何かあったらその小児科、もしくは近くの救急外来などに問い合わせるで良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてなので少し不安でした😭
    午後のままでも良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 7月3日
yuu❤︎

はじめてだとドキドキしますよね🙇‍♀️❤︎我が子も昨日打ってきました!朝8時半〜9時半と13時半〜14時半が予防接種優先枠の小児科なので、自分も眠気がありながら朝イチに予約して打ってもらいました😅

きっと午後だと、自宅に帰って発熱以外に顔色が悪くなったり嘔吐症状などもあった際、もう1度小児科に行こうとしても診察時間が終わっている..などもあり得る為、午前がオススメなのかもしれません💦

昨日の小児科では、特に肺炎球菌で発熱する子が多いから39.5℃くらいまであがることも覚悟してねと言われました🙇‍♀️そして、熱だけなら冷えピタなども貼らずにそのまま次の日も様子見て、他にも顔色や吐き戻しなどで気になるところがあれば連絡してと言われました!

我が子は特に発熱もなく、今日も元気そうですが..🙇‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキと不安が😭
    専用枠朝イチあるのいいですね!
    少し考えてみます!
    娘も何もないといいです、、

• 7月3日