※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

愛知県(名古屋市)の方に質問です。来週、大阪から名古屋の義実家に行く…

愛知県(名古屋市)の方に質問です。
来週、大阪から名古屋の義実家に行く予定がありますが。
大阪は最近コロナ感染者が増えつつあり、一昨日は10人、昨日は8人の感染者が出てます。
私は大阪府の田舎の方に住んでおり、感染者はあまりいない地域に住んでいます。
この状況で、愛知県の方からしたら大阪から来る人はやはり迷惑ですか?

義両親が来い来いとうるさくて💦
私はまだコロナが不安で県を跨ぐ移動はしたくない派ですが、義両親と旦那に押しきられて今のところ行く予定になっています😓
大阪の感染者が20人超えたらキャンセルするつもりです。。

コメント

たろ

迷惑とは思わないですが、不安は当然あります。
でも、それは何処にいても同じで、いつ感染者が身近に出るか、自分や周りがかかるかという不安なので、漠然としたものでしかないです。
私自身は大阪や関東方面からお越しになることそのものは感染していないなら仕方ないかなと思えます。
車移動は大前提で、あまりSAやPAに止まらない。
止まっても少し息抜きしたら確実に手洗いや消毒をしてから車に戻る。
これだけしっかり徹底してもらえれば、良識の範囲でどこに行っても良いかなと思います。

私はまだ自粛生活と同じような生活をしてるので人と会うのは避けてます💦県をまたぐ移動もしないほうがいいという考えです。
なので、私ならなしですね。

はじめてのママリ

愛知県民です^^
愛知県は今は落ち着いている方だと思うので、また流行ってきたら怖いという不安な気持ちはありますが、迷惑とは思わないですよ🍀

私は今の少しでもコロナが落ち着いている夏の時期に家族に会いに行った方が良いと思っています。
ワクチンや薬が開発されない限り秋冬にまたコロナがもっと流行ると思うので...😣
家族には一度ぐらい会いに行っていいと思います。

できたら公共交通機関は使わずに車で行かれた方が良いと思います😊🚙

ひなmama

迷惑ではありませんが、不安はたくさんあります💦

でも消毒、なるべく義実家から出かけないなどできることをしてくださるなら、会いに行くことはいいことだと思いますよ😊

ままり

皆さんコメントありがとうござまいす⭐️
返信遅くなって、しかもまとめてで失礼します🙇
大阪、ジワジワ増えてきてるので、旦那を説得しようとしたのですが「行く」の一点張り💦
もう少しギリギリまで推移を見て、やはり増えていってるなら再度旦那を説得してみようと思います😓