※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

35週の初マタでお腹が下がっていると言われて不安。先生に相談し、赤ちゃんは元気で進行していないとのこと。次回の病院で再度相談する予定。不安なので少し下がっているか教えてほしい。

今日から35週の男の子ベビーの初マタです。

最近周りから、週数の割にお腹下がってると
何度も言われています。
見た目ですが💦

実際に32週あたりで、
赤ちゃん少し下がってきてますね、
子宮頚管が少し短くなってます
と先生に言われ、張り止めを飲みながら自宅安静で
先週病院に行ったら
進行してないので大丈夫でしょう
とても赤ちゃんも元気ですよ、大きめですが
と言われ、ホッとした所でした

来週病院なのでまた相談はしてみようとは思いますが
やはり少し下がり気味でしょうか?
何となくでも下がってると感じたら
教えて頂けたら幸いです😢

薬も飲んでたので、不安です💦

画像汚くて申し訳ありません。

コメント

ママリ

確かに少し下がってきているなぁ!という印象ですが下がってるからすぐ生まれる、というわけでもないと思うので先生が大丈夫、といってるなら大丈夫と思いますよ☺️
来週で臨月なら尚更です!
正産期まではなるべくゆっくり過ごしてくださいねっ!

  • もにゅ

    もにゅ

    返信ありがとうございます😊
    やはり下がってますよね💦
    毎日ドキドキで緊張です💦
    気をつけながら、ゆっくりすごしますね^ ^

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
同じく35週男の子ベビー初マタです🙆‍♀️
この時期になると出産が近づき、お互いソワソワしてきますね😁

私のお腹ももにゅさんと同じような下がり方です!
昨日健診でしたが、先生からは何も言われませんでした🙆‍♀️
この時期相応の下がり方だと思います。
下腹部がチクチクすることも時々あります☺️

次回の健診は来週なんですね!今まで切迫になったのであれば心配ですね...お互いに、痛みや張りに変化があったら速やかに病院に連絡できるよう残りのマタニティライフを楽しみましょー!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お目汚ししますが、同じ週数ですのでご参加までに🙇‍♀️

    • 7月3日
  • もにゅ

    もにゅ

    写真までありがとうございます✨
    いつ陣痛がくるか、おしるしが来るか、ドキドキです😊

    ちょっと安心しました!!
    似てる感じ、1度張り止め飲んだりすると敏感になってしまいますね💦
    もしもを考えながら、残りのマタニティライフ、愉しみます❤️

    • 7月3日
ひまわり

28週から張り止め飲んでました!34週の健診で頸管長の確認とかされなくて、そこから張り止めはやめ自宅安静継続してて、自分では赤ちゃん下がってきてるとか分からず、36週の健診日の夜中に破水しての出産でした😰
痛みとかないですか??
ちょっとでも痛かったりとかしたら健診日待たずに連絡してみてもらった方が良いですよ!

  • もにゅ

    もにゅ

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    男の子ベビーで大きめだからかと思ってましたが、やはり下がってますよね💦

    痛みが、下腹部というか恥骨と恥骨の少し上には常に力が入ったり寝返りや立ち上がる時などはありますが、後はたまにチクチク下腹部がするくらいで、たまにキューっとする感じで、激痛ではありません。
    痛みがあればこんな程度ではないですよね、きっと💦

    連絡したほうがいい痛みの度合いかはわかりませんが、酷くなるようなら早めに病院行ってみます(´;ω;`)

    • 7月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    私もちょっとチクチクしたり
    キューってなった時あって
    すぐ治ったからいっかって思ってましたが、今思えば診てもらっておけば良かったかなと思いました😣
    陣痛はお通じ出たくなる感覚で確かに痛いは痛いんですけど、激痛ではなくても切迫なら診てもらってもいいのかなーって思いました。
    電話で問い合わせるのもいいかなと思います!

    • 7月3日
  • もにゅ

    もにゅ

    そうなんですね、甘く見てました💦
    早めに相談して見てもらいます😢
    教えて頂けて本当によかった、私自身が元気で動けるので甘く見てた部分もあるので、知れて良かったです(´;ω;`)

    • 7月3日
はじめてのママリ

下がってますね!でも切迫がひどくなってないなら大丈夫かと思いますよ☺️

  • もにゅ

    もにゅ

    返信ありがとうございます😊
    来週病院なのですが、おそらくひどくはなってないはず…です💦
    無事に産まれて来てくれればそれで大満足なのですが、やはり少し緊張と不安でした💦

    • 7月3日