※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ありえなくないですか?朝、ビデオカメラを充電してたんです!(今日、子供…

ありえなくないですか?

朝、ビデオカメラを充電してたんです!(今日、子供の参観日のため)
そしたら夫が...,
普通にその上に自分の衣類を広げ始めて、ビデオカメラ置いてあるの無視でその上に服とか置くんで、
「ビデオカメラあるの分かってたでしょ?」「なんでどかしもしないで普通にビデオカメラの上に置くの?」
って....しかも見た頃には乗せてた場所から落ちてたし💦

そしたら夫は、
別に布かぶったくらいでどうってことないって!うるせーな!と。

もっと完全なる安全な場所で充電してなかった私も悪いけど、そこ、普通、「あ、わるいわるい!気づかなかったわ!」とか言えないわけ?

やはりこの夫を見ると、
義母の育て方を疑いたくなります。

でも義母は息子は自分には逆らうことがないと、鼻高々ですが.....笑💦

人前でちゃんと挨拶できない、妻の親にお祝い金をもらってもその辺で偶然会ってもお礼すら言えない....

終わってます。

社会人として。

そう、その夫の親も、幼稚園の発表会などでうちの親と同じ空間にいても挨拶をきちんとしません。
むしろ気付いてるはずなのに気づかないフリで知らんぷり!そんな人たちの息子だからこうなるんだよ、って思います。でも自分が選んだ人だからもう仕方ないんだけど💦もっと違う私の親も大事にしてくれて挨拶しっかり出来るような人と結婚できてたらなって心のどこかで思ってしまう。

自分が悪くても謝ることすらしない、非を認めない。ダメなやつ!

コメント

さぼてん

ビデオカメラ充電事件を読んでいて、『わかる😭苛々もわかる😢』と思ってしまいました。
うちはテーブルの上に置いてある私のスマホの上に、ティッシュ箱や手口ふきを何度も置かれました。それもスマホをひっくり返してるわけでもなく、画面の上に直置きされました。狭いテーブルとは言え、物のない部分があるにも関わらず、なんでわざわざスマホの上に置くのか理解出来ません…。
物の軽い重いに関係なく、載っけられる行為そのものが嫌ですよね😫
夫にとっては嫌な行為ではなく理解できないのか…。(私にとっては嫌な事だと説明したのですが。。。)この人目がついてなくて、注意力もなく、物の位置すら頭で分析できないんだなぁ…と呆れました。

• ママ

ママ

いくら狭くたって...わざわざその上に置かないでしょーーって思いますよね💦
    あるの見えてたらどかして置くとか出来るでしょって思うけどそれにうるさいって言われることすら意味わからんと思っちゃいますもん💦ほんと男って意味わかんないです!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

挨拶できないとか、お祝いのお礼も言えないのは悲しすぎますが、今回のビデオカメラ事件についてはそんなに怒ることでもないのかな?と思いました💦
ビデオカメラの上に座ったとかならまだしも、服置いたくらいならイラッとしないです😊

でも非を認めないのは嫌ですよね!
うちの義母もです!!!!
腹立ちますよね😂😂

• ママ

ママ

ま...そう言われてしまえばそうなのですが...でもあるのわかるのに敢えてそこに置くっ!?てなりますね💦

• 7月3日
ℋℴ𝓃ℴ

少し違うかもですが、わたしの夫は洗濯物の上に座ったり踏んだりを平気でします。その度に注意しますが、相手からしたら恐らく普通なんでしょうね😂何度言っても変化は乏しいです…。自分の実家は歩いて行ける距離ですが、わたしの実家は新幹線や飛行機がないと帰れない所なので、一年に1〜2回親に会えたらいい方ですが、夫はなかなか会おうとしてくれません。口では何とでも言いますが…。お互いの親からお金を借りているにも関わらず、自分の親には早く返さないとと言ってきますが、わたしの親へはそんな気遣いもありません。
そういう小さなこと?にわたしも結構イライラしちゃいます😭
なので、mama♡さんのビデオカメラの件も、親の対応も、お気持ちわかります😩💦

• ママ

ママ

お気持ち分かって頂けて嬉しいです!うちも普通に洗濯物の上に足あげたりソファの上に物があってもよく見ないで上に座ります。
    うちも自分の親への気遣いの方が大きくて、私の親への気遣いはまったくです。
    お礼すら言えないからそういうの見ると自分の親を大切にしてくれない人って...と悲しくなります💦

• 7月4日
ママリ

うちの旦那も私のスマホの画面の上に、コップおいたりします。いらっとしますが防水なので壊れないし黙っています。仮に私が同じことしたらブチぎれるんだろうなぁ😇

• ママ

ママ

スマホの上ですか〜...男の人ってそういうことする人いるんですね〜💦うちだけじゃないんだぁ〜そう分かってなんか変に安心しました✨

• 7月4日