※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式前の楽しい時を懐かしく思い出し、現在の生活に疲れを感じています。自分の時間がなく、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

誹謗中傷はやめてください(-。-;

今年30歳になるんですが
今度友達の結婚式があるので久しぶりに
アルバム見返してたのですが20代前半の時楽しすぎて
泣けてきます、泣
自分自身結婚もして可愛い子供も授かって幸せなはずなのに
あの時に戻りたいってすごい溢れ出てしまいました。( ´Д`)
今は子供がいるので飲み会とかの開催すら出来ないし(コロナあるのもありますが)
みんなで 馬鹿やったり遊んでお腹痛いくらい笑ったりしたのを思い出して
なんか虚しくなりました。

仕事に家事に育児、自分の為に生きてないようです。
子供の為旦那の為(お世話)だけに生きてるような。
夜は疲れきってすぐ寝てしまうし(今日は過去の余韻に浸ってて寝れなくなりました)
朝もバタバタで
自分の時間ないですし。親に預けて息抜きも、親は病気で見れる状況ではないですし義両親には嫌われているので
無理です。
旦那も子供に注意散漫で預けるの怖いです。
(コロナで出かけるとかではなくて、コロナがもしなかったらの場合です)

こういう時どうやって気持ち切り替えますか❓
もう何もやる気起こらなくなりそうです・・

コメント

deleted user

私も10代の頃に戻りたいと何度も思いました笑
ましてや私が上の子を妊娠したのは17歳の時で周りはすごく遊び散らかしてる時期で
いいなー。いいなー。昔に戻りたいなーと何度も思いました笑
里帰りもせずえっさえっさ毎日過ごしてたら20歳になりました😂今年で21です笑
出産してから子供と離れた事もないですし、毎日一緒で同じことの繰り返しです笑
でも娘達が成人になって私の元を旅立った時第2の人生始まりだーって感じで色んなことに挑戦しようかと思っていて毎日なにしよーかなーって考えて昔な戻りたい気分から気持ちを遠ざけてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ(20)さん

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いですねー!なるほど子供が旅立った後のことですね😭
    私もそれ考えながら日々過ごしていきたいです(T_T)

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

わかります、、
先日友人から
結婚するメリットってなに?
って聞かれてぱっと言えませんでした、それが悲しかったです(笑)
私は20代半ばで仲の良い子はまだ独身なのですが合う話も少なくなり、羨ましく思ってしまう時があります。
そんなこと言ったら「自分で望んだのにそれはおかしい」と言われるので口が裂けても言えませんが、、

子どもの寝顔や写真を見返して、この幸せに勝るものはない!と切り替えれるようにしてます。
女の方がやはりやりたいこと、仕事を捨てなければならない時が必ずくるので辛いし私は旦那が羨ましく思う時もありますが😭
自分が望んだんだ、この天使を守る!!って言い聞かせます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。。望んだことなのに 戻りたいって言えないです(T_T)
    子供は天使ですもんね!子供の寝顔みて頑張ろうって
    やる気あげていきます😣

    • 7月3日
さと

痛いほどよくわかります。20代前半、私も地元の友達と夜通し遊んでいました。
ほんとバカなことばかりして笑ったり泣いたり。いい思い出ですよねー(^^)でも周りには、20代の頃遊んでいない友達とかもいてバカみたいな思い出を持っていない人もいるんです‼️
私って幸せだなと思いません?笑
なにが言いたいかと言うと、そんな思い出を持っているあなたは幸せだと思います(^^)そんな思い出を自分の子どもにも持って欲しいですよね!私は、大人になった息子から友達と遊んだ話を聞くことが今とても楽しみです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。そうやって遊べなかった方もいるんで、
    堪能したから幸せな方ですよね😭子供も楽しい人生になってほしいです!
    とりあえず、今回であー自分ストレス溜まってるのかな、と再確認したので
    どうにかして息抜きしてこようと思います(>_<)

    • 7月3日
Sママ

すごくお気持ち分かりますよ😭

まだ私の周りには独身の友達が多くて、飲み会したりたくさん買い物したりしているのをsnsで見たりすると虚しくなります😭💦💦

自分の為に生きてない…すごく分かります💦💦
朝起きてから寝かしつけまで、子供中心の生活。
それなのに仕事や家事でバタバタして子供ともなかなか向き合えなくて。
自分にも時間を使いたいし、自由な時間もほしいけどそれも難しくて。
何やってるんだろーって思う事もたくさんあります😫

何もやる気が起きない日もたくさんあります💦
毎日ご飯は適当です!

子供を寝かしつけてから、アイスを食べながらYouTube見るのが楽しみです😂
美味しい物食べて気持ち切り替えています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育ては一瞬だから楽しみなよ〜とか
    お風呂なんかあっという間に
    一緒に入ってくれなくなるんだよ〜とか親に言われるんですが分かってるんですけど、
    自分の時間欲しい!ってなりますよね(T_T)ママも一人の人間ですもんね😣
    時間空いてる時にちょっと贅沢してみます!
     

    • 7月3日
2児♂️の母親

それだけ、独身時代が充実していたんですね✨

義両親に嫌われていない(つもり)だけど旦那共にヒヤリハットを地で行く人なので預けるの怖いです😓
実家にも頼れないってきついですね。

保育園や託児所で一時保育頼むとかも厳しめですか?短時間でも【自分の時間】をつくることで気分転換になりますよ(^^)
息子には申し訳ないけど本来自粛中でも保育園に事情説明し、預けて体と心休ませています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育、検討してみます😭
    旦那などがしっかりしてなかったらイライラしてしまいます。。泣
    ママも一人の人間なのでお休みしたいですよね。
    結婚式でまた余韻浸って戻って来れなくなりそうですけど
    子供は何より可愛いので、
    子供の笑顔に癒されてモチベーションとか上げていきたいです(>_<)

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

zoom飲み会はどうですか?😊
20代前半だと大学生でした!それはそれは毎日楽しかったです(笑)
年を重ねると昔みたいに気軽に集まれなくなりますが、コロナをきっかけにzoom飲み会をすることになり、懐かしい思い出話に花が咲きました✨

zoom飲み会をしてみんなとゆっくり話したら元気をもらえるかもしれません☺️

あとはきっと過去に戻りたくなるのは今に何かひっかかることがあるのではないでしょうか?!
そこに向き合えたら解決するかもしれないです(*´꒳`*)
今はコロナで難しいかもしれませんが、一時保育も利用できますし、あまり無理しないでくださいね✨