※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
ココロ・悩み

マタニティブルーについての不安や寂しさ、旦那さんとの関係について相談しています。

マタニティブルー、みなさんはどう乗り越えましたか?

現在の身体の不調、出産、育児、金銭面等で不安が多いです。(誰しもそうかもしれませんが……)
どんな子が生まれてくるかな?元気に生まれてきてくれればいいな!大きくなったらこんな服着せたいな!なんて楽しみ!!もある反面、ふと寝る前など不安が押し寄せて泣きそうになったり、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまったりすることがあります…

そんな時みなさんどうしていますか?
お恥ずかしい話、歳が離れた3人兄弟の末っ子の私は甘えん坊で、寂しがり屋のため(自分で言うのも恥ずかしすぎて…)私は旦那さんがいるとずっとそばを離れずにくっついていたり、運転中だと旦那さんの手を貸してもらってずっと握っていたりします…(特にやめてとかは言わず、黙っています(-_-;))
でも常にいるわけでもないし、1人の時とかどうしようと思ったり、旦那さんも鬱陶しくなってしまうのではと心配です…

コメント

m❤︎r❤︎a

私も出産前
よくわからないけど不安に
なってしまう時がありました!💧
朝、旦那さんが出勤する前
寂しさと不安?と、、で
号泣する日も多々、、😱
今考えると出勤前に号泣するなんて
申し訳ないなーってかんじですけど笑
でも 何故か泣くとスッキリしてましたね🤔!!

• ゆう🔰

ゆう🔰

確かに泣くのいいですよね!
    私は旦那さん出勤時間がすごい早いので寝たフリをして寂しさを紛らわせています(^_^;)

• 7月3日
K

私マタニティーブルー?が軽い方?なので参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

私は色々考え出してしまったら、周りのママやネットなどでポジティブな内容のものを見るようにしてます!
皆んな同じなんだなって思うようにしたり、不安に思うってことは母親になる準備をしようとしてるんだ!とか、自分を元気付けてますwwww

私も寂しがり屋でくっついてるタイプなのですが、それについてはマタニティーブルーの存在を周りの経験談を交えて話して知ってもらい、ある程度は配慮してもらってます!

色々考える事が多くて気が滅入ることありますよね、、
お互いに楽しいマタニティーライフ送って元気な赤ちゃん出産できますように、、😚!

• ゆう🔰

ゆう🔰

超絶ネガティブな私が全く考えないことをしていらっしゃる!

自由にできることがどんどん減ってきて辛い日々が続いてますね(^_^;)
    あと少しだからという言葉もそのあと少しのあとだって大変だからいやだーってなってしまってて妊婦ってこんなにも大変なのかと……笑

Kさんも元気なお子さんが出産できますように( *´︶`*)

• 7月3日
  • K

K

本当に自由に出来ることがなくなりますね😭😭
    そこについては自由に生きていたいタイプなので永遠に課題のままです、、、笑

自分なりの自由見つけて沢山羽伸ばしたいもんですよね😰✨

ありがとうございます😚✨
    頑張りましょーう😚✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中の時は何もかもが初めてで不安でよく泣いてました😅
乗り越え方としては仕事中の旦那に長文LINE送り付けてました😂
後は号泣しながら旦那に色々話を聞いてもらったり、気晴らしに1人でお買い物しに行ったり好きな物食べたりしてました😂

• ゆう🔰

ゆう🔰

私もすごい沢山送ってますwww
    申し訳ないくらい(^_^;)
    1人目の不安ってみなさんあるんですね(><)

• 7月3日
ぷみえ🌈🔰

ひたすら自分の感情に素直に従ってました😂😂
泣きたいなら泣くし騒ぎたいなら騒ぐ、甘えたいなら甘えるって感じで( ˊᵕˋ ;)
じゃないと自分が壊れてしまうんじゃないかってくらいにしんどかったです😢😢

• ゆう🔰

ゆう🔰

従うのもたまにはいいのかな?
    なんかどんどんストレスになって来ちゃって……
    ダラダラしてる自分が嫌みたいな(-_-;)
    ダラダラ大好きなんですけどねw

家のこともせずにみたいな状況が…

• 7月3日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

従うのもいいと思いますよ😌
    お腹の中で赤ちゃん育ててるじゃないですか!!それだけで何もしてないってことじゃないのでたまには家の事なんもやらない日があってもいいと思います😊😊ダラダラできるならしていいんですよ!!私なんてひたすらダラダラしてました😂😂産まれたら嫌でも動かなきゃいけなくてなるのでダラダラ出来る時にしてください( ˘꒳˘ )
    毎日お疲れ様です🍀🍀

• 7月3日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

疲れるのが早すぎちゃって、今日はお昼食べたら爆睡して4時過ぎちゃってました(^_^;)
    大慌てで散らかった部屋をざっっっと片付けてまたボーッとしてますw

ぷみえさんも生後間もないお子さんの面倒、お疲れ様ですm(_ _)m

• 7月3日