※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
ココロ・悩み

赤ちゃんを義母に預けるのが不安。義母は赤ちゃんを離さず、赤ちゃんが泣いていても喜んでいる。義母が赤ちゃんを預かりたがっているが、預けたくない。義母との対応についてどうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんを義母に会わせると、すぐに抱っこするのですが、赤ちゃん嫌がろうと、泣こうと、絶対に赤ちゃんを離しません。
私が抱っこすると泣き止みますが、それを見て、「まーくやしい」と言います。
また、私が抱っこしていて赤ちゃんがグズると、「泣いた泣いた。よしよし。あなたが抱っこしてても泣くのねー」と嬉しそう?に言っていました。
赤ちゃんがあんなに嫌がってるのに、離さないのを見る度、可哀想だし、心配でたまりませんが、グッとこらえています。心の中で、赤ちゃんごめんね。。といつも思います。
これからもっと赤ちゃんに会って、あなたがお出掛けとかできるように預かれるようにするわねーと言ってきます。正直、預けたくないですし、やめて欲しいです。。
この先、義母への対応どうしたらいいと思いますか。。

コメント

わーこ★

預けなくていいと思いますよ。
赤ちゃんが何されるか心配ですから^^;
ていうか、赤ちゃん泣いてるので抱っこ変わりますとか、今は抱っこしないでくださいとはっきり言ったほうがいいと思います!
赤ちゃんの心に影響が出ないことを祈ります(>_<)

• kumimaro

kumimaro

赤ちゃんの為に、預けないしハッキリ言うようにします!

• 6月24日
もこもこ♡♡

無神経ヤローですね(゜Д゜╬)

預けなくていいし会わせるのも控えていいと思います( .. )

旦那さんは何もいってくれないですか?

• kumimaro

kumimaro

ほんとに無神経ですよね。会わせるのも控えます!
    旦那さんは、マザコンで母親には何も言えない人なので頼れません。。

• 6月24日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

マザコン|д゚)

頼りにならないならなおさらママが守ってあげなきゃですね(><)

私ならハッキリとそんなに泣いてるのに返してくれないし、それを悔しいと思うならお互いによくないので合うのを控えますと伝えちゃいます(笑)

• 6月24日
  • kumimaro

kumimaro

ママがしっかり守らないとですね!お互いの為にハッキリ言うように頑張ります!

• 6月24日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

なかなか大変だと思いますが頑張って下さい!!

• 6月24日
まおたん

気持ち分かります!
あなたが抱いても泣くのね。ってゆうのは私も言われた事あります。
イラっとしますが我慢するしかないですよね⤵️⤵️
預かろうか?と毎回言われますが色々言い訳して預けた事ありません。
私もなんかイヤで…
けど、いつかはどうしても預けないといけない日がくるのかな…って考えたりするとギクシャクしない関係を保っとかないといけないのかな?って思ったりします😞
関わりたくないし干渉されたくない💧

• kumimaro

kumimaro

同じこと言われたことあるんですね。。なんとか言い訳して預けないようにします!

• 6月24日
パンだ

性格悪い義母さんですね〜😵💦

旦那さんにハッキリ言ってもらった方が良くないですか⁈
赤ちゃんの精神衛生上良くない‼︎ってキレてみてください😂
性格悪い義母になつくと、子供はマインドコントロールされて、ママ嫌いになってしまいますよ…😖
小さい頃の私がそうでしたから…😣

どうか、早目に手を打ってください‼️

• kumimaro

kumimaro

早めに手を打ちます!

• 6月24日
もっち

あぁーなんかわかります!!!
うちの義母もやたら『私の顔みると抱っこして欲しい顔するのよー』って毎回言うのに、さすがにイライラします。
私も絶対預けるのだけは嫌なので、断りたいと思います。

• kumimaro

kumimaro

絶対に預けるの嫌ですよね!断るの頑張ります!

• 6月24日
あちゅ♡*゜

えー!赤ちゃんからしても迷惑ですよねー!
嫌だと泣いてるのに!

私なら連絡も返さず会いに来られても来客が来てると断りますかね。
私も似たような事で悩んでます😅
旦那って役立たずですよね(笑)

• kumimaro

kumimaro

ほんとに赤ちゃんが嫌がってるのに、なんでそこまで離さないんだろうと思います。
    旦那が頼りになればいいんですがね。。

• 6月24日
  • あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

嫁と姑は他人だけど息子の子供はかわいいとネットで見ました(›´ω`‹ )
    でも赤ちゃんには関係無いですしね・・・。
    言いにくかったらメールや手紙でもいいと思います!

• 6月24日
  • kumimaro

kumimaro

メールで伝えてみます!

• 6月24日