※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳の子供の食事について、満足しない時に1品増やせるおかずを教えてください。例えばアンパンマンポテトのような食べ物があればオススメです。

1歳の子供の食べ物についてです!

最近食べる量が増えてきて、ご飯を食べた後でも満足しない事があります😣

そんな時に、アンパンマンポテトのように1歳から食べられて、簡単におかず1品増やせるような物でオススメがあったら教えて下さい🙏

コメント

ママリ

ブロッコリーやかぼちゃ茹でたもの冷凍ストックしてるのでチンしてだしたりします*´ω`*

• らん

らん

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月2日
コスタ🛳

冷凍ブロッコリーととろけるチーズをレンチンしたものや、冷凍かぼちゃチンしただけのものはよく食べてました!
炊飯器で作った蒸かし芋もおやつや食事が足りない時におすすめです😊

• らん

らん

ありがとうございます!とろけるチーズは子供用ですか😊?

蒸かし芋もよさそうですね😊

• 7月2日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

普通の大人でも食べる物です!
    刻んだブロッコリーの上にのせて、しつがり加熱してからトロトロしてるうちに食べさせるといいです😊

• 7月2日
  • らん

らん

なるほど!ありがとうございます😊✨

• 7月3日
みーまー

うちはトマト好きなのでプチトマトは1歳頃から毎日出してます🤭

あとは枝豆,キャンディチーズですかね??🤔
チーズはうちは1歳半からあげましたが(普通の)1歳~のベビー用のやつも売ってると思います🙂
あとは卵焼きやウインナーですかね??😳
ウインナーも親次第だと思いますが😅うちは一応1歳半になってあげましたが💦

• らん

らん

ありがとうございます😊!
    プチトマトは皮ごとですか?

1歳からのチーズもあるんですね✨

なるほど、ウインナー考えてなかったです😊ありがとうございます!

• 7月2日
  • みーまー

みーまー

皮ごとです🙂

チーズはうちはあまり近場にベビー用のが売ってなかったしちょっと割高なのであげませんでした😅

ウインナーは皮なしタイプにしてます🙂

• 7月2日
  • らん

らん

なるほど!ありがとうございます😊

皮なしのウインナーがあるんですね!教えて頂き、ありがとうございます🙇

• 7月2日
るしあ

サツマイモ薄く切って茹でるだけ
冷凍ブロッコリーチンするだけ
チーズ
お豆腐30秒ほどチンしてそのままあげるとかしてました😊

• らん

らん

なるほど!どれも簡単そうです😊ありがとうございます!

• 7月3日