※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

2歳の子供のトイレトレーニングについて、始める準備は整ったが不安。みなさんはどうやって始めましたか?

来月で2歳になるむすこですが、トイレトレーニングをそろそろ始めようと思っていて補助便座を買ってきましたがまだ使っていない状況です☺︎
トイトレ。。。未知のことすぎて、不安です。
みなさんまずどうやってとりかかりましたか?

コメント

ぬーん

まずはお子さんのおしっこの間隔を知ることです。それか1時間に1回トイレに座らせてあげることですね。

• momo

momo

返信遅くなってすみません💦
    おしっこの間隔、こまめにオムツみて確認するようにしていきます٩( ᐛ )
    最初トイレ座るの怖がってましたが、最近座ってくれるようになったのでどんどん慣れされてこーと思います!
    ありがとうございました♡

• 7月4日
まぁご

はじめまして✧*。私も来月2歳になる息子のトイレトレーニングを先週から始めました🎵
私はトイレに関するの絵本を読んであげたり、とりあえずトイレにこまめに連れて行って、「しーしー」って言いながら便座に座らせています(*´ー`*)
便座に座ってはくれますが、まだ全然してくれないですし、床で3-4回お漏らしされました😵💧
焦らず見守って行きましょうね❤

• momo

momo

返信遅くなってすみません💦
    息子くん、誕生日近そうですね(^o^)/うちは今月末で2歳です☺︎
    うちもトイレ座ってもウーンってうなるだけでまだでないです😂
    少しずつやってきましょう♡
    ありがとうございました♡

• 7月4日