※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

37週の経産婦です。臨月からお腹の下がピリピリと痛むことがあります。先生に相談したけど異常はないそうです。前駆陣痛か分からず不安です。

これって前駆陣痛でしょうか?
37週1日の経産婦です。
臨月に入ってから、1日に数回、お臍の下あたりがピリピリ?キリキリ?のような数秒で収まる痛みを感じます。
昨日検診で先生に伝えましたが、赤ちゃんは元気で特に異常はなさそうでした。こういう痛みある方おられましたか?
一人目は前駆陣痛など全くなかったので分からなくて( ; ; )

コメント

りりか

赤ちゃんが下がってきてるのではないでしょうか?
それで引っ張られてるのかなと

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    そうなのでしょうか?そうだと嬉しいなと思っております😊

• 7月2日
  • りりか

りりか

そのうち毛が生えてる部分あたりに痛みや圧迫感を感じるかもしれませんね😊
    下がるとそこにはまるので。

私は1人目も2人目も37週で出産だったのでいつきてもおかしくないですよー✨

• 7月2日
  • りんご

りんご

お返事遅くなり申し訳ありません( ; ; )
    そうなんですね!!私もそろそろかなあと楽しみに待ってます♡

• 7月5日
ママリ

不定期なものがまとまって一日に数回ですか?それとも1日に2~3回痛みがあるということですか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    不定期で1日に2回か3回です!病気で終わります!

• 7月2日
  • りんご

りんご

病気→秒
    の間違いです😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

間隔まばらで1時間以内に何度かっていうのがちょこちょこあるなら前駆かなぁと思いますが1日でトータル1.2回なら前駆陣痛じゃないかなぁと思います!

• 7月2日
  • りんご

りんご

なるほどです!ありがとうございます!では、赤ちゃんが降りてきているような感覚でしょうか??

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんも大きくなってきて子宮が引っ張られてるんだと思います☺️

• 7月2日
  • りんご

りんご

お返事遅くなって申し訳ありません( ; ; )
    そうなんですね😊それぐらい大きくなってるという事で嬉しいです😆

• 7月5日