※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

転勤族だけど家建てて旦那さんが単身赴任のかたいらっしゃいますかー?①…

転勤族だけど家建てて旦那さんが単身赴任のかた
いらっしゃいますかー?

①建てた場所はどうやって決めましたか?
②親が何才、子どもが何才のときに建てましたか?
③建てようと思った理由

どれか1つでもいいので
差し支えなければ教えてください!!

コメント

はじめてのままり

①もともと住んでいたのと娘の学校が近いところです。
②私が25歳 娘が4歳と0歳
 旦那は34です。
③2人目が産まれるので今のアパートが手狭だったからです💓

なにかお答えできることがあれば😆

みそみこ

①主人の実家の近くです🚐 私は他県出身ですが 主人の県の方が単身赴任した時の高速や新幹線電車のアクセスもよく福祉サービスもよかったのが決め手です。あと今住んでるのが主人の地元で住みやすいと感じました。 それに建てる際の資金援助や土地などもいただけたので。 
②私33歳 主人31歳 子供2歳です
③本当は子供が小学生になるまで ついていく予定でしたが 発達障害の疑いがあって引っ越し先で毎回病院や療育などを利用するとなるとかなり待ったり 福祉の手続き大変だったりがあるので 拠点を持とうと家を建てました! それと単身赴任手当てや帰省手当が手厚いし 出張も多い会社でいないのも慣れてたのもあり 単身赴任でもいいかなって思いました。 
④ご近所付き合いは 異動がなくまだ単身赴任になったことはないのですが 普段がら私がしてるので単身赴任は関係ないかなって思います。
ゴミ当番などがあり年2回早朝1時間ほど挨拶やゴミ捨て場の掃除が当番であったりで子供が小さいうちは早朝一人でお留守番させたくないなって思ってます。 年配の方が多い住宅街で赤ちゃんの気はいろんな当番から気を使って外してくれてました。 小学生になると子供会などもあるので私一人でこなせるか不安です。自分が病気の時など義実家にも頼りにくいので実家の近くも便利だろうなって思います。

より

①夫の転勤は県内だけなので、県のどこになっても帰ってきやすいよう県央にしました。空港は車で30分、高速ICは車で5分です。両実家も遠方、縁もゆかりもない土地です。
②夫と私ともに36歳、長男8歳の時です
③子どもに実家、地元を作ってあげたい(夫の希望)のと、自分達も心から落ち着ける基盤がほしかったことです