※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

せっかくななパフェ買ってきてもらったのに、自分で買ったチョコモナカジャンボ食べきれないからと言って、渡してきた夫…
いや、これ一口しか食べてないじゃん
しかもスーパーで買うと安いのに、コンビニで買わないでよ…とは言えませんでした笑笑

  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    仕事が早いです!!!!!笑笑🤣

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は待ち構えていました😏

    • 7月22日
  • こと

    こと

    今日は、ガリガリ君の九州みかん🍊味食べましたよ。
    パッケージに、くまモンがいてかわいくて。
    味も美味しかったです。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    九州みかん?!そんなのあるんですね✨✨
    絶対かわいいー!食べたーい!

    • 7月22日
  • こと

    こと

    コメントありがとうございます😊。
    アイスを買ったお金が、九州の被災地支援に当てられるそうです。

    • 7月22日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様でした😊
    旦那さんモナカ残さないでーですよね🤣
    私もアイス頼んだとき旦那の好きなスーパーカップコンビニで買ってきても何も言えません(笑)
    今日は爽のベリーソース食べました😋

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはますます買わないと!!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主婦的にはスーパーで買ってよーって思っちゃいますよね🤣
    爽のペリーソース✨
    んもぅ、本当いつもセンスがいい!

    • 7月22日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    寝落ちしてました😂
    そしてこんな時間ー😭
    旦那さんすてきw

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は寝落ちかな??って思ってました‼️お疲れ様です✨

    • 7月22日
  • maana🔰

    maana🔰

    覚えててくれて嬉しい😭❤️
    こんな時間なのにパリパリチョコアイス食べちゃいました❤️
    ななパフェ気になる〜😍

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ毎日ありがとうございます〜😁
    お話しできるの1日の楽しみにしてますからね!!

    • 7月22日
  • maana🔰

    maana🔰

    おはようございます🤗
    私も楽しみです❤️
    今日も頑張りましょー💪☺️

    • 7月22日
ママリ

今日も1日お疲れ様でした!
めちゃくちゃ暑かったーー😭
久しぶりの太陽が嬉しすぎて3回も洗濯機回して、色んな物洗いました😆

ぼうちゃんまま(25)

寝る前のミルク飲まないで寝ちゃったからいつ起きるのかヒヤヒヤ😱
明け方起きるのかな。。。

ななし

お疲れ様でした、皆様
夜間授乳の方、頑張りましょうね

  • ママリ

    ママリ

    昨晩は珍しく3回も覚醒したので今日は何回起きるのかドキドキです😅

    • 7月22日
  • まっすん

    まっすん

    お疲れ様です!
    暑いので何回起きてくるかひやひやです😂

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!!
    夜間授乳+上の子の夜泣き
    頑張ります!!😂

    • 7月22日
  • ななし

    ななし

    ぐっすり寝てくれましたか?
    うちの子はいつも4、5回起きます😭

    • 7月22日
  • ななし

    ななし

    毎日暑いですよね😵
    うちは、常にエアコン入れっぱなしです💦

    • 7月22日
  • ななし

    ななし

    ダブル!!!めちゃくちゃ尊敬です!

    • 7月22日
ねこちゃんにゃん🐈

へいSiri!明日の天気を教えて!

  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    わたしもいつもやります。笑

    • 7月22日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    便利ですよね✨😃

    • 7月22日
まあち

娘、パパ見知りなう。
旦那が抱っこするとむしろ炎上。
それでも泣いてる時に私が抱っこ出来ない時は抱っこしに行ってくれる。
気持ちだけでもありがたい🥺
我が旦那ながらなんと出来たやつだ!
大丈夫!ハイハイ始まったらきっと後追いしてくれるよ🐣

はじめてのママリ🔰

今日こそは早く寝ようと思ってたのに結局この時間…
眠気MAX…娘よ、朝まで寝ててくれ〜
みなさん、今日も1日お疲れ様でした!おやすみなさい😴

ママリ

出産→コロナがあり、久しぶりのまつげエクステに行った🥺✨
お洒落に気を使う余裕もなかったし、どこにも行く予定もなかったけど、、、やっぱりマツエクしたら美意識が少しあがる❤️
久しぶりの自分時間で気分転換になりました!母よ子守りありがとう!
娘よお留守番ありがとう!
毎日みなさんママお疲れ様です☺️🌿

  • km.

    km.

    良いですね😳❤︎
    メイク時間の短縮もかなり大きいですよね!
    仕事復帰の前にマツエク行きたいです🤗笑

    私は今日、10ヶ月ぶりに
    予約していた美容院をコロナが増えた影響で
    やめることにしてとても残念でした😭

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    かなーりメイクが楽になりますよね🥺

    美容院、、残念です。。10ヶ月ぶりなのに息抜きを奪わないでほしいですね😢
    私の地域もちらほら出てきてるので、またマツエクいけなさそうで本数多めにしました←

    • 7月22日
おさるのジョージ

旦那がクソすぎて殺したくなる。

ものくろやぎ

今日息子が帰宅してから私の喉に違和感。
コロナ拡大中の時期だし怖い。

🖤れいな🖤(リセット勢)

歯が痛すぎるー😖🌀⚡️
ロキソプロフェン飲んだけどまだ効かない🤢
歯医者に行こうにもめまい症もってていけないのが現状…
でも我慢して行かなきゃなぁ…

ぴの

今日も息子が可愛すぎた😍
何をしててもたまらなく可愛い❤️

km.

めっちゃどうでもええけど、
"離乳食は下唇にのせて口を閉じるのを待ちましょう"ってあるけど
うちの娘、下唇が基本中にしまわれているので
下唇があるであろう位置に
ツンツンして食べさせてる。笑

"下唇に〜"って見ると
そんなもんないんや!!!って
毎回思ってしまう。🤣笑笑

  • マルコ

    マルコ

    下唇問題、我が家にもあります😭
    息子も常にしまわれているので、おっぱいをアヒル口で咥えてくれずに浅吸いになります😭
    離乳食になると、そんな問題が待ち受けているのですね…笑

    • 7月22日
  • km.

    km.

    そうなのですね😫💦
    うちはおっぱいの時には
    出てきていると思います、
    浅いと痛くないですか??😱
    最近凄い力で浅吸いされて
    悶えております😅笑

    離乳食始まってからいつも本などにツッこんでいます😳
    問題としてはツンツンしてても
    唇が出てきたらスプーンの上のもの
    押し出されて溢れる事件は多々あります😂

    • 7月22日
deleted user

今日も暑かったですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
熱帯夜です…
皆さんはクーラーつけっぱなしで寝ますか??
昨日まで消してましたが、夜中何度も起きる程暑くて寝不足なので、今夜は付けていようか迷ってます😣😣

  • km.

    km.

    うちはもう結構前からつけっぱなしにしちゃっています😫💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    じゃあウチももう今日から付けっぱなしで寝ることにします(笑)

    • 7月22日
すぅー

とりあえず授乳終わってすぐ寝てくれた~
新生児だから仕方ないけど、夢にも出てくる、3時間の縛り。
早く夜長く寝てくれるようになってくれー!
ではまた3時間後。

  • かり

    かり

    同じく3時間後です😖✊がんばりましょう!!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちもうすぐ6か月なのに3時間縛りです。いい加減眠い…

    • 7月22日
  • すぅー

    すぅー

    自分だけじゃないと思えるだけで頑張れます!!

    • 7月22日
  • すぅー

    すぅー

    それぞれ違いがあるようですけど、夜は長く寝てほしいですよねー。

    • 7月22日
N

今日は今までで1番かもってくらい寝る前に長いことギャン泣きされ引きつけを起こしそうで怖くてパニクってたら旦那がお外連れてってくると言い私も心配だからついていくと少し歩いただけで即寝。
2人ともヘトヘトながら大変だったねと。笑
生後1ヶ月から2ヶ月過ぎまで夜は勝手に寝る子だったのに最近はそうも行かず寝かせ付けが必要に。
おっぱいも拒否される日々。
3ヶ月目前で寝返りもほぼほぼ出来るようになってきて目も離せないし…💦
自我が出てき始めたかな?
魔の3ヶ月が始まって今まで手のかからない子だったから戸惑いまくりです(笑)
成長は嬉しいけど怖いよう😭
明日も頑張ろう🙌

mmm

体重が一向に減らない!!!
毎日体重計乗る度にストレスが!!!!
完母なのに減らないのはなぜ!!!
ほんとに子供産んだの?ってくらい妊娠中とほぼ体重変わらないけど、どうしたらいいの!!!
育児よりも何よりも体重が落ちないことがストレスすぎてやばい!!!

あき

仕事から帰ってきたらずっとゲーム。「そろそろみーちゃん(娘の名前)寝る時間だよね?じゃあ俺はあっちの部屋でゲームゲーム♩」って泣いている娘を寝かしつけている私の目の前で言い放ってようやく娘が寝た今もずっとゲーム。しかもほぼ毎日友達と電話しながらオンライン。そろそろブチ切れてもいいかな?☺️

  • まあち

    まあち

    WiFi切ってやったらどうですか?😎

    • 7月22日
  • あき

    あき

    Wi-Fi切ってやりたいとこなんですが、私のiPhoneが速度制限でして、、🙄🙄笑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは腹立ちますね😫💦
    スマホですか?スマホだったらビデオ通話かけたりスタンプ連打したり、
    テレビゲームだったらあえて番組予約ちょくちょくいれときます笑

    • 7月22日
  • あき

    あき

    スマホで友達と電話しながらSwitchでゲームしてます😔ほんとクズすぎてキレるのがばかばかしいと思ってたんですけど、さすがにそろそろムカついてきて😔😔

    • 7月22日
  • すず

    すず

    腹立ちますねー!ブチ切れてスイッチはメルカリで売って自分のお小遣いにしましょ

    • 7月22日
  • あき

    あき

    メルカリで売るのありですね!笑 自分のお小遣いにしてイライラ発散で甘いもの食べまくりたいです☺️笑

    • 7月22日
なこ☆♡

寝ないで遊びはじめちゃった😭はあ。ねてくれよーお昼寝もしてないのに、大人かよー

フモふも

グズってる時間が多くてしかも腱鞘炎で手首が痛くて、子供見ながら洗濯とごはん用意するだけで精一杯の大変な1日だったのに、残業して帰ってきた夫「最近ちゃんと散歩してる?会社の誰それさんの奥さんは毎日少しずつでも散歩してたって。それに(私が)運動不足なんじゃない?」
そりゃそうかもしれないけどまずはお疲れ様とか、いたわりの言葉をかけてくれー😂

  • ゆかり

    ゆかり

    もっと怒っていいと思いますよ!!旦那様の発言、ひどい😭まだ2ヶ月で、運動不足とか😅1日のりこえるだけで大変なのに!しかも腱鞘炎!!よそはよそ、うちはうち!ですしそもそもフモふもさん頑張ってますよ!!ごはん用意するだけでも大変なのに~!!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那、よくそんな事言えますな(笑)
    誰がアンタの飯作っとると思っとるんじゃ(`Δ´)
    毎日、家の中でバタバタですよね😢
    ほんとうお疲れさまです!

    • 7月22日
  • TACO☆

    TACO☆

    じゃあー明日から夕方にでも抱っこ紐して散歩してくるから、あなたこれからは毎日早く帰って夕飯作ってねーよろしくね👋
    とでも言ってやれー!😂

    • 7月22日
  • フモふも

    フモふも

    コメントありがとうございます!
    いや結構1日大変なんだよね、と言ったら、すぐそうやって言い返す、と言ってさっさと寝室に行かれてしまい、怒りのやり場がなくここに書いてしまいました😂気持ちわかってもらえてすごく嬉しいです😊

    • 7月22日
  • フモふも

    フモふも

    ありがとうございます😊
    そうそう、あなたの夕飯を作らなければ散歩行けたけどね〜と言ってやりたかったです😂

    • 7月22日
  • フモふも

    フモふも

    コメントありがとうございます😊
    ほんと、そう言いたいです!
    私も外に出たいけど出られないのに😭

    • 7月22日
  • かおかお

    かおかお

    散歩に行く余裕なんてないですよね。
    週末とか丸一日一人で見てもらったりして大変さを思い知って欲しいです🤨

    • 7月22日
  • フモふも

    フモふも

    コメントありがとうございます!散歩できるだけ行きたいとは思ってますが、育児と家事両方してるとあっという間に1日がすぎますよね😫
    夫は夜に走りに行ったり、週末にはジムやテニスにも行こうとしていて、正直え?って思ってます😂

    • 7月22日
まーぴ

産後の不眠が良くならないよー。
みなさんいつまで続きましたか?
2人目を考えてるので薬飲みたくないー

  • みー.com

    みー.com

    私は1人目の時は、初めての育児に疲れ果てて、少しでも隙があればうたた寝してました💦一歳から職場復帰で尚更疲れ果て、家事もそこそこに寝かしつけと共に夜泣きするまで爆睡でしたね😓

    • 7月22日
もん

涙が😭
どんなに体調がわるくても育児はやすみなし❗️
体調がきついっていうのに手伝ってくれない旦那。
仕事だからねてていいよっていったものの、なんだか1人きりってかんじがしてなみだが。。
寝室みたらまだおきてるのに哺乳瓶を洗うことすらしてくれなくてほんとにかなしいです。

  • フモふも

    フモふも

    お疲れ様です。体調きついときに手伝ってもらえないの辛いですよね😭しかもそんな状態なのに旦那さんを気遣っててえらいなぁと思いました。

    旦那さんに、具体的にこれをやって、あれをやって、と言ってみてはいかがでしょうか?うちの旦那がそうなんですが、はっきり言わないと気づかないタイプの人もいるので。
    無理しないで旦那さんに頼って、身体を休めてくださいね。

    • 7月22日
  • もん

    もん

    初めまして。
    コメントありがとうございます⭐️
    ほんと旦那は携帯で漫画よんだりしててイライラがつのってて。。

    前夕飯の片付けをするから子どもと遊んでてだ言ったのにソファーからただおーいってさけんでるだけで、俺じゃ子どもが楽しくないみたいとか言い出してほんとイライラしてスキンシップとってあげないからじゃないっていったんです。
    そしたら子供を産んでからこわくなったぁーっていわれてなんだかいえなくなってしまいました😢

    • 7月22日
  • フモふも

    フモふも

    それはイライラしますよね😅私だったら怖いと言われたら、怖くさせてるのはあなただと言い返してしまいそう(笑)はじめてのママリさんは優しい方なんだと思います😊
    ご自分のことも労って、大切にしてくださいね。

    • 7月22日
  • もん

    もん

    たくさんお話聞いて下さりありがとうございます⭐️
    今度また怖くなったっていわれた時はフモふもさんのように言い返します(笑)

    ありがとうございます😢
    たくさん聞いてもらってずっと一人でモヤモヤしてたんですが気持ちが楽になりました❗️

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那ってやつは(みんなじゃないですが)
    大まかな家事から、細やかな家事まで
    奥さんが全部してくれてたら
    自分はしなくていいんだ、となります!

    勝手に期待しないで、はっきり言わないと動きません。

    何で私ひとりで…と 泣けてきますよね😢
    なんで育児家事、嫁がする
    みたいになってるんだか😵💨

    • 7月22日
  • すず

    すず

    わかります?せめてこっちの体調悪い時くらい、率先して子育てなり家事なりやるか、なんもやらんなら存在をひたすら消せ!!!って思います😭いるくせに、時間あるくせになんもやらんのが、ほんとこっちを惨めにさせる‥

    • 7月22日
  • もん

    もん

    コメントありがとうございます😊
    ほんとそーなんですよ❗️
    なんもしてくれないなら目に入るとこにいてほしくなくって😩
    みなさん同じような体験をされてて私1人じゃないっておもえました⭐️
    気持ちをわかって頂けてほんとにうれしいです😊

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

常におっぱいでしか寝ない息子、、
ちゃんと卒業できるのかなあ😖

  • まっすん

    まっすん

    同じくです💦
    だんだん重くなるし、抱っこもしんどいですよね😓

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昼寝もおっぱいだし本当におっぱい好きすぎてどうしようと思います😖
    重いですよね😫

    • 7月22日
十六夜

旦那がクソすぎる。
買ってきたゲームしたいからって息子を硬いベビーベッドに寝かして熟睡出来なくさせてる。夜中何回も目が覚めて可哀想なのに……その度に私も起こされて授乳……私の隣で寝たいだろうに……本当にやってる事がガキ過ぎる……

息子が夜中起きてそのあと寝ない理由分かってますか?このゲームのせいよ?PS4の起動音めちゃくちゃうるさいんだよ?頭の上でウィーンってずっと言っててみ?起きるから。

姉妹ママ👧🏻👶🏻

ここに宣言!今日はしっかり早起きして離乳食のストック作ってお散歩行けたらいく!✊

ママリ

昨日も今日もコウノドリを見て号泣した😭😭
本当に色んな出産があるんだなー…
妊娠、出産って奇跡だよなー…

もちごめ

いつ陣痛来るかってそわそわ〜
楽しみよりもまたあの痛みに耐えないとあかんと思うと憂鬱で仕方ない💦
夫に毎日「代わりに産んでくれ!」って懇願してる😅

  • かおかお

    かおかお

    本当陣痛って激痛ですよね。
    一人目産む前は二人目も欲しい気持ちあったんですが、痛すぎてもう産みたくなくなってます😩

    • 7月22日
  • みー.com

    みー.com

    私も陣痛待ちでーす😭
    今日の健診で子宮口はいい感じに準備できてるよー、土曜までに生まれなかったら誘発ねーって言われました😩

    • 7月22日
  • もちごめ

    もちごめ

    痛み忘れるって言いますが、確かにどのくらいの痛みだったかは曖昧なんですが、めっちゃくちゃ痛かったことだけは忘れられません💦笑

    • 7月22日
  • もちごめ

    もちごめ

    そわそわしますよね💦
    でも今週中に赤ちゃんに会えそうですね🥰
    お互い頑張りましょう🎶

    • 7月22日
mmm

あーまじででぶ
なんでこんなでぶなの?
どうしたら痩せれるの?
鏡で見る度にストレスでもう辛い…
ほんとただのでぶ…
元の体重に戻りたいのに戻らない
ストレスがたまる…

あずきちゃ

朝、私よりいつも遅く起きてダラダラしてる旦那が、夜私より早く寝てるとムカつく。
職場一緒なんだから家事も折半してくれ。

ママリ

三浦春馬さんが亡くなって、なんだか悲しくて元気がでません。

すごくファンだったわけではなく、ただイケメンで爽やかな俳優さんと思ってたけど、

先日テレビで著書「日本製」を紹介してて、「こんな奥深い一面があったんだなぁ。もっと日本の伝統工芸など紹介してほしいな」と、少しファンになりかけてた矢先。

嘘だといいのに😢

はじめてのママリ♡

昨日の朝久しぶりに首を寝違えてしまってサロンパス貼ってだいぶ良くなったけどまだ痛い😂
自然治癒力の低下を感じました😂

はじめてのママリ🔰

旦那が泊まり勤務でいない日の方が、晩ご飯作らなくていいし気楽~!!

かり

出産して1週間。明日は退院。泣き叫ぶ夜が怖い😭こんなに大変だとは思わなかった😭授乳の3時間より前に起きるし、コロナで面会ないからずーっと赤ちゃんと二人だし👶明日からちゃんとやっていけるか不安でいっぱい😖ちゃんと大きく育てられますように。きっとこの1ヶ月が1番大変!だからがんばる✊最後に、、無事生まれてきてくれてありがとう!!母がんばる!

  • なか

    なか

    おめでとうございます👶🏻❤️

    大変なこともあると思いますが、赤ちゃんは育ってくれるのであまり無理せず周りに助けてもらって下さいね😊

    赤ちゃんが寝たらかおさんも寝て体を休めて下さい✨
    ご自身の水分補給も大切にして下さいね☺️💡

    • 7月22日
  • TACO☆

    TACO☆

    明日退院おめでとうございます✨
    家に帰れるのホッとする反面、これからはもう助産師さんが近くにいないと思うと不安にもなりますよね!💦

    自分の身体も大切にして、頑張るのは7割くらいで大丈夫です🙆‍♀️残りの3割は余力として蓄えておく位の気持ちで、ゆったりと💕

    新生児の貴重な泣き動画いっぱい撮っておくのもオススメします!大きくなってから見返すとホント可愛いですよ😍❤️

    • 7月22日
  • マルコ

    マルコ

    出産おめでとうございます🌸
    そして、面会無しの入院生活おつかれさまでした⭐️
    私もコロナの影響で、入院中は赤ちゃんと2人きりでとても心細かったのを覚えてます😭

    最初の1ヶ月はすべてが初めてで、戸惑いと不安からスマホとずっとにらめっこ状態でした💧
    でも、情報で頭でっかちになるよりも、目の前の我が子と向き合うことが解決への近道でした⭐️
    肩肘張らず、かおさんとお子さんのペースで、楽しい新生児生活を過ごしてくださいね🌈

    • 7月22日
にぼし

一人暮らしの時の低反発マットレス敷いてみたら劇的にお腹がラク…!
腰痛に良くないとは聞くけど、程よく体が沈んでお腹の出っ張りが自動的に支えられるから痛くない😭
横しか向けないから骨盤も圧迫されて痛くてすぐに目が覚めてたけど、これなら…!

あとはお腹の中の人のボコボコスイッチが入らなければ。笑

のあまま

春馬ロス…

ニュース見たくない
Google先生開けたくない
LINEニュース見たくない

なんでやねん…
銀魂2見れやん…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人が亡くなるのは悲しいです。

    今はまだ間もないから、悲しみが強いけれど

    この先、亡くなった人を思いだして
    悲しい気持ちになることは
    すぐにできてしまうから

    出来ることなら、
    その人との楽しい出来事を思いだして
    話して
    心のなかに留めていたいと
    思います。

    時間はかかるけれど。

    • 7月22日
ぷー

高校時代の友人がホストに毎日のように行ってて
インスタのストーリーになんかLINEのスクショとか見送りのときにぎゅーやチューしてくれた!とかあげてるけど(友達限定で)なんなんだろう←
てか、一方的に友達辞めるとかボロクソ言ってきて音信不通になったのに急にフォローされてなんなんだ⁉︎ってなってる笑
かまちょなん⁇まぁ自分からは連絡しないけど
と吐き出したくなった
お目を汚しました。すみません🙇‍♂️

ゆな

お腹痛すぎて今日は一日死んでた…まだ痛いから今日も寝れないかもしれない😢
お腹の赤ちゃんが大きくなってる証拠と思って耐えよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですか??
    痛いのは何らかの異常のサインではないでしょうか…
    まだ生まれるには早すぎるでしょうし、かかりつけにお電話してみても良いかもしれません。
    何かあってからでは後悔してしまうと思います(><)
    どうかお大事に。

    • 7月22日
  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます❣️
    昨日よりは落ち着きました!
    以前同じような痛みがあり病院に行くと問題はなく、お腹が大きくなってる痛さだと診断されました!
    なので今回も耐えてたのですが、今日も治らないようでしたら病院に聞いてみます😢

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな事もあるのですね😳
    わたし切迫体質で、お腹が痛い=陣痛の前触れだと思っていました💦
    今頃から痛いのは大変だと思いますが、無理せずゆっくりしてくださいね☕️

    • 7月22日
deleted user

みなさま今日も一日お疲れ様でした😋
妊活してる日々で今にも生理がきそう、、今回もまたダメだったか、、なんで考えたらキリがないほど考えてます、、どうしたら私たちを選んできてくれるのか、、いつママになれるのか。妊婦さんが夢。母親になるのが夢。その夢いつ叶うのかなぁ

まっすん

健康診断で腹囲測定の時、看護師さんが過去の記録見て
えっ!?もう一回いい?
とびっくりされていた😓

ええ、産後お腹が引っ込みません!!
腹筋も消えていき、脂肪が溜まりまくりのお腹をどうにかしたい😂😭😭

deleted user

いきなり汚い話💦

下痢だと思ってトイレに篭ってたら、すっっごいギュルギュルってなってオナラとか出たけど見たら下痢じゃなくておりもの、、これはなんだ、、生理前ってことか、、
てことはまた今月もダメだったのか。

deleted user

どーしたらあたしはママになれるんだぁ
子供いつできるのかなぁ

まる

PMSがひどくて娘のお世話最低限以外はほぼ横になってた1日。昼間はそれで必死だったけど、こうやって寝顔を見てると罪悪感。明日はちゃんと遊ぼう。明日はちゃんとお散歩行こう!今日は全然遊んであげられなくてごめんね😢ため息ついたり、怒ってばっかりで本当にごめん😭

はじめてのママリ🔰

今日から38週
2日前の検診で子宮口2.5cm開いていて内診グリグリをしてもらってからおしるしは続くも、産気づくことなく1日が終わりました...家政婦のナギサさん今日も面白かった☺️

はじめてのママリ🔰

今更ですが、結納金を渡すのは普通なんでしょうか⁇

  • みー.com

    みー.com

    うちでは参考にならないかもですが😓
    旦那は結婚2回目、私は片親で実母が死別したので、ちゃんとした儀式は交わしてません☆
    最近はそんなもんじゃないのかな??

    • 7月22日
deleted user

あー1人になりたい😞
家族で出かけるのもいいけど
1人で出かけたい……

今日こそ夜泣きしませんように。
おやすみなさい。

たみ

小学生の姉さん二人…習い事がある日は宿題に時間がかかり10時〜11時に就寝…最近は暑くて集中力も無くて、だんだん宿題が遅くなり、またそれをリビングでしてるもんだから…旦那が『いつまで宿題に時間かかるんだ‼︎ダラダラし過ぎだ‼︎いつ寝るんだ!?』と激怒…😩
『子供らのせいでテレビも見れないしゆっくり出来ない‼︎』と主張😡
怒る前に、宿題が早く出来るような、声かけをしたり、アドバイスしてあげてノート見てあげたりしたらいいのに、最後はふて寝😴
イヤイヤイヤ。。。姉さん達の周りにチビが邪魔しに行ってるよ…せめてチビと遊んであげて邪魔しないように見てあげたりしようよ…そしたらもっと集中するかもしれないし、ブツブツ怒るだけじゃ父親としての支持率下がるし、女子だからそのうち嫌われるだけなのに。。。1番要領悪いのは旦那だからな🤣

はじめてのママリ

コロナ感染最多更新したのに、飲み会に行く旦那。すぐに帰ると言って帰ってきたの終電。

次はないからな!実家に帰る準備でもしておこう🙄

  • りま

    りま

    ほんと子供いる家庭なのに飲み会に行く意味わかんないですよね。なんなら誘う方もどうかしてる。うちの旦那も先週飲み会でした💢

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誘う方も本当どうかしてますよね😡
    私は、コロナで友達と会うのも我慢してるのに!
    うちの旦那は毎週飲み会行くんですが、もう限界で今日文句言ったらまさかの逆ギレ!本気で実家に帰ろうかと思います🤯

    • 7月22日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    うちはむしろ姑にBBQ(泊まりがけ)に誘われてます💧
    あっちも3歳の姪がいるくせに。行く気満々の旦那にも腹立ちます。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    BBQは3密じゃないから大丈夫だと思ってるんですかね😱

    うちの旦那も個室だから大丈夫と飲みに行きますが、そういう問題ではないですよね🤯

    • 7月22日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    そーなんですよ!
    むしろBBQ場なので密かもしれないじゃないですか?
    しかもこのご時世に神奈川県内ですよ!?あっちも3歳の義姪がいるのにアホとしか言いようがないです💧
    しかも義姪は幼稚園行き始めで風邪とか貰ってきやすい&うちは風邪とかひきやすくなる月齢なのに。。。

    • 7月22日
ぢゅんぢゅん

お腹空いて寝れない笑
あんなに食べたのに🤩

deleted user

夏休み、話す人いないから息が詰まるなぁ😞
育児ってほぼ1人でやるじゃん。
夫は子供寝てから帰宅だし。
だから幼稚園のママと軽く3分とか話す程度でも息抜きになってたんだ。
同じ立場の人間って事で。
夏休みしんどいな😭

  • おー

    おー

    わかります。うちは来月から夏休みですが、
    どう過ごそうか頭抱えてます…
    外出も自粛だと
    吐き出せるばしょ、相手、
    も奪っちゃいますよね。
    子育て孤独って、思ってしまうので、なるべく、公園行こうかと思ってます。

    • 7月22日
はじめてのママリ

悪夢で起きた。。
怖かった。息子まだ寝てる😅
1人で起きるの怖い〜。。

  • りま

    りま

    私も怖い夢見て起きたら、時間が3:33というゾロ目で余計怖くて寝付けんくなった時あります💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思い出すだけで怖いです😂
    なんか怖くなりますよね(笑)
    まだ怖くて寝れないです(笑)

    • 7月22日
なつき

寝る準備して電気消してさあ寝よう!!と思った瞬間動き出す息子。笑
胎動が膀胱刺激して痛いこと痛いこと😂
これは、30分は寝れないな〜🤣

はりまぐろ

いつもわたしか高1長女が抱っこしたら泣き止むのに、今日はわたしが抱っこしてギャン泣き。長女が抱っこするとピタッと泣き止む。

なんでよーさみしいんですけどー😭

なか

夫は毎日遅くまで仕事で大変なのはわかっているけど、もう少し育児参加しろ😠😠😠👊

在宅勤務だからお昼と夜ご飯は作らなきゃいけないしお皿もフライパンも洗うの大変なのに育児も家事も協力的じゃない。
時間に余裕がある時はたまに手伝ってくれるけど、仕事!仕事が大変!ばっかり言ってるし基本的に自己中。

自分がお昼食べ終わったら、はい!仕事に戻るね。とか言い出す。私も娘もまだ食べてる途中。せめて娘にご飯あげるか私が食べ終わるまで見ててくれるのが普通じゃないのかな。私が甘えてるのか...?

本当にイライラする😔😔😔

協力的じゃないくせに2人目欲しいとか言ってるし😭

私だってあんたが協力的なら2人目欲しいわ😠今は不安の方が大きいなぁ。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那も仕事!仕事!で育児は全くしてくれないのに、息子が1歳なったら2人目作ろうって!
    来月から妊活とかいろんな意味で無理!!

    • 7月22日
  • なか

    なか

    てぃてぃさんお疲れさまです😭🍵

    本当にいろんな意味で無理!!!ですよね😠💣💥

    こっちは育児家事でヘトヘトで1秒でも早く寝たいのにって思います😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかさんこそ、本当お疲れ様です😭在宅勤務で家にいる分、家事や育児してくれないと余計にイライラしますよね!

    とりあえず私は、今のままが続けば2人目無理と断言しました😅

    • 7月22日
  • なか

    なか

    ありがとうございます☺️💕
    イライラしますよね😭🤯
    私は夫の家政婦じゃないのになんでこんなに必死に料理作って後追いする娘を泣かせたままご飯作ってるのかわからないです😔

    私もあなたが変わらないなら2人目は無理だね。って言ったのですが、なんでそんな酷いこと言うの?無理!来年生もうね!
    妊婦の辛さも出産の痛みも育児の大変さもあまり理解できていない夫にまたイライラします😂😂

    イライラしすぎて文章が長くなってしまいすみません😭

    • 7月22日
すず

初めて離乳食を旦那が食べさせて、なかなか食べないから「おいしくないのかなー」って一言。
失礼にもほどがある😠お前がじゃあ作ってみろや😠

  • りま

    りま

    いや。ほんと男の人ってほんと無神経にそゆこといいますよね。悪気ないんかも知らんけどほんと腹立ちますよね。
    ○○嫌なんかな〜とかなんかぼやいたりするけど

    ならお前がしてみろや。
    お前が作れや。

    ほんとこれ。

    • 7月22日
  • すず

    すず

    母親の苦労や努力がまったく見えてないんだなコイツは!!って思いますよね!!ほんと能天気に母親のお手伝い程度にしか子育て参加しない父親は気楽なもんだな!って言ってやりたい👊

    • 7月22日
はるみつママ

久しぶりの新生児。22:00から今まで赤ちゃん寝ません💦
今日退院日なのに、退院してからの上の子&新生児の寝かしつけ…どうなることやら😭

  • みー.com

    みー.com

    私、まだ出産してませんが産後の生活めちゃ不安です😭
    周りに助けてくれる方いますか??私はほぼワンオペになりそうですが、なるべく周りを頼って無理せず頑張りましょ♡

    • 7月22日
  • はるみつママ

    はるみつママ

    はじめまして!
    昨日は結局深夜1:00過ぎまで寝てくれず、助産師さんがステーションで預かってくれました。。
    産後1ヶ月は実家にいる予定ですが、基本的に夜は一人でお世話すると思います💦
    その後は私も基本的にワンオペ生活です😭
    前回、上の子出産して産後半年くらいまで軽い産後うつになってしまったので、今回もそれが不安です。。
    本当、周りのサポートって大事ですよね😂

    • 7月22日
おさるのジョージ

旦那は私のこと家政婦だとしか思ってなさそう。
クソが。ほんとクソ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなのうちの旦那もです😔

    • 7月22日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    存在がストレスすぎて、顔もみたくありません。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男って誰もが自分勝手ですよね。

    • 7月22日
  • カリナ

    カリナ

    それやったら お金いっぱい貰いましょう😑

    • 7月22日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    うちもそうですー。
    だったらお給料くれって感じです。

    • 7月22日
deleted user

なんか、めっちゃ嫌われてる?
確かに普段からあんまり連絡とかしてないかもだけど、、、
嬉しい報告はお互いにしてきてたしなのに今回は私だけ知らなかった
嫌われてるのかな?
なんか嫌なことしちゃったかな?とかめっちゃ考えちゃう
色んな事が重なりすぎて不安、、、
色々辛い

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう思うこと多いので、思わずコメントしちゃいました😅
    悲しいですよね、、何度も頭を巡ったり…
    理由を直接はなかなか聞けないし、多分相手もそんな深く考えてないだけで、私自身がこれからも仲良くしたい人なら気にしないようにしたいです。
    とは言っても気にしちゃうんですけどね…
    夜は特に不安になりやすいです。お互い気楽にいきましょ☕️

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    直接聞けたらどんなに楽なんだろうって思います、、、

    • 7月22日
おさるのジョージ

2時間私がずっと大泣き。
旦那にずっと泣かされてた。
まじアイツ無理。
泣きすぎて頭痛い。
イライラして寝れない。

  • おー

    おー

    喧嘩ですか?
    大丈夫ですか?

    • 7月22日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    喧嘩です😭

    • 7月22日
おさるのジョージ

あーーーー!!!!!
まじでイライラする!!!!!

ももんちゃん

お腹すいた…😋
さっきアイスクリーム食べたばっかりなんだけど🙃

deleted user

みんなして寝相悪すぎじゃー!!
とくに旦那が一番場所とってて邪魔(-""-;)💢

おー

また夜な夜なミシンやってた~
コロナ期間になってからミシンにはまり、娘たちの服作るのが気分転換!
お姉ちゃんのワンピース完成!
明日は次女の!と思ってた矢先、
イスが血だらけ??!!
生理になってるの気づかなかった~💧
明日は何もできないdayかな。笑

みなさんお疲れさまです!!

ちー

ここで失礼!
もう姑と関わらせないでくれー!
メール要らないからー!丑の日だからなんなのー!
お義父さんと義兄さんは鰻食べましたとか知らんわ!

  • ニコニコ

    ニコニコ

    わかります!!!
    だから何?って思いますよね💧
    頼むから連絡してくんな。
    LINE開く度ドキドキします💦

    • 7月22日
とっつぁん坊や★

明日は郵便局に行って、銀行に行って…

子供達…大人しくしていられるかなぁ…無理かぁー😭

せめて雨が降りませんように…😭🙏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっとの用事も こどもと一緒は
    大変ですよね👶
    お疲れさまです🙂
    頑張ってください✊

    • 7月22日
  • とっつぁん坊や★

    とっつぁん坊や★


    コメントありがとうございます😊

    今、雨は降ってません☁️😆

    今のうちに行ってきます😄🙏🏻

    今日も頑張りましょー😃✊🏻

    • 7月22日
みんご

息子に絵本読んだり遊んだりでウトウトしてたらおでこに強烈な頭突きされた😵!!毎日息子の食事のぶんやら洗濯物やら洗い物ほんっと多いし手荒れがひどいしのがささいなことだけど痛いしストレスだー!!洗い物無くなってくれ😢

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    手荒れ辛いですよね😫
    ちょっと高いですけどアベンヌのハンドクリームと、キャビロンのハンドモイスチャーローションおすすめですっ◎

    • 7月22日
  • みんご

    みんご

    コメントありがとうございます。
    調べてみます!
    絆創膏貼ってますが不快感すごくて💦😥

    • 7月22日
りま

23時に寝たのになぜか目覚めよった〜😭そして寝返りコロコロと楽しそうにして、私の布団に浸食してミルクさんこんにちは🤮お嬢さんの布団と違って私のは簡単に洗えないんだよ〜😭

とっと

もし旦那に裏切られたら
私は命を絶ってしまいそうだ…
めちゃくちゃ好きとか信用してるとかじゃないんだけど
なんか、今までの自分や頑張りを全て否定されたように感じてしまいそう…
息子はばあばに託そう
息子に手紙を書いておこう
とかいろいろ考えてしまう夜。
子供が出来ると強くなるって聞いてたのにな…弱いな

  • なか

    なか

    大丈夫ですか?(´・ω・`)
    みんながみんな産後すぐに強くなる訳ではないと思うので、あまりご自身を責めないで下さいね🥺💡

    息子さんはみなみさんのことが1番好きだと思いますよ☺️

    • 7月22日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    息子さんのことちゃんと考えるじゃないですか☺
    全然弱くなんてないですよ!

    • 7月22日
ちゃぴ

蒸し暑くて寝れなーい!!
旦那と息子はスヤスヤだけど😇
18時過ぎに寝たから何時に起きるかなぁ〜
睡眠退行くるの怖いなぁ〜

みなさんのお子さんは夜何時間寝てくれますか?⭐️

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    6時間寝てます😅
    最近ひんやりのタオルケット敷いたらもっと起きなくなりました😂😂

    • 7月22日
あーママ

今日はぐっすり寝てくれてる😭✨
なのに私が寝れない😭😭笑

皆さん今日も1日お疲れ様でした😊💓

みいねこ

今日で1歳になりました🎉
この1年は幸せでもあり大変で辛くもあり、本当に経験したことのない濃い1年でした。
元気にここまで育ってくれてありがとう💛
これからもずっと守っていくからね✨
お誕生日おめでとう🎂❤️

はじめてのママリ🔰

せっかく友達が会いに来てくれたのに、ずっと号泣😭
生後3ヶ月で人見知りとは‥
私の性格に似ちゃったのかなぁ😭
疲れました笑

ぶちゃ

くそー!旦那め!
職場の送別会終わって遅くに帰ってきたと思ったら、家庭の大事な話してるのに寝たー😭

明日も仕事だから仕方ないけど!こっちだって熱ある中、子供の世話してるんだぞー!

ちくしょー泣きながら話してたから眠れなくなったー😂

cocco

日付変わって今日は検診😊
次回からは毎週かぁ〜
やっと入院準備をちゃんと始めたり、ベビー服見ててようやくこれから出産っていう実感わき始めた(遅w)


長女の時とは比べものにならない位
妊娠期間があっっっと言う間に過ぎてった😲
毎日朝から晩までやること沢山あって動き回るからだろうな😂👍
おかげで体重も激増してないし、ありがたい🙏✨✨笑

産後ダイエットが楽しみ♡
8月頭に出てきてね〜👶♡笑
会えるのをみんな楽しみに待ってるよ♡

カリナ

赤ちゃん寝ないし、隣で誰かさんがいびき書いてうるさいし
イライラしちゃう😑😑

ゆい

明日は完全にワンオペ…旦那は仕事仲間と飲み会で朝帰り。
仕事頑張ってるのはわかるけど、わたしだって外で息抜きしたいのに!
でもコロナ怖いから我慢して友だちと半年くらい会ってないし、連絡もとる余裕ないし、息子が感染したら絶対嫌だから!
男は子ども産まないから身体の変化とかないし、パパとしての自覚がママよりないのは仕方ないかもしれないけど努力してほしいよ。
オムツ替えたくらいでイクメンだと思うな😠

こんなこと思う自分も嫌になる…

  • マルコ

    マルコ

    私も明日は完全にワンオペです💧
    昼勤からの夜勤で、帰ってくるのは朝5時頃になるかと😭
    子育て中な上にコロナの影響で、旦那以外の大人とまともに喋ってないなーと感じます…。
    言葉の通じる大人とコミュニケーションをとれる旦那を羨ましくなったり😅

    ここまで大きく元気に息子さんを育てたゆいさんは素敵です🌈
    十分によく頑張っています!
    この環境でできる範囲内での息抜き方法探して、一緒に頑張りましょうね⭐️

    • 7月22日
  • ゆい

    ゆい

    仕事は評価されたり褒められたりするけど、子育ては褒められないから、そのお言葉本当に嬉しいです😭😭💓
    救われます🥺

    旦那以外の大人とコミュニケーションほとんどとってないですね…
    すごくよくわかります!!
    あと男は授乳もないし、仕事があるから羨ましくなりますね💦

    ゆづママさんありがとうございます🥺💕
    一緒に頑張りましょう✨

    • 7月22日
さとみん

妊娠超初期、昨日はうなぎをたらふく食べてしまった〜😅
大丈夫だったかな??
来月の丑の日はやめておこうかな💦

パルム

午前中、支援センターでたっぷり遊んで、家に帰ってお昼食べてまた1時間遊んで、2時間お昼寝して21時半就寝💤
ほんと活動時間長くなった!
ちゃんと体動かして遊ばないと疲れないってことね😂

deleted user

本当にあった怖い話。

さっきまで、次男を抱いていていつの間にか寝てしまってました。そして、次男の夜泣きの声で目が覚め「あ!次男が泣いてる!」と思い、抱いていた次男をそっとおろし、「次男、次男」と探し始め、「あれ?次男がいない!やばい!どこ?どこ?鳴き声するのに」と携帯のライトを付けながらテンパる私。布団の中まで見て、いない!いない!どうしよう💦と。
でも、よくよく考えると「あれ?さっきまで抱いてたのは誰だ?」となり、すっかり泣き止んで寝ている次男を見つけ「あ、元々次男おったじゃん。やばいわ。私、めっちゃ怖い奴やん」と思い、自分がめちゃくちゃ怖いと思ったお話でした。
ちゃんちゃん(笑)

  • マルコ

    マルコ

    想像して笑いましたー🤣

    私も夜間の頻回授乳で疲れ果てている時は、抱いていたタオルケットをトントン寝かしつけしてました…💧
    息子は自分で置いたベビーベッドで泣いてるのに😅笑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう人を見ると笑ってしまいますよね😂
    その時寝ぼけていて、目が覚めた瞬間自分が怖くなりました(笑)

    タオルケット😳笑
    私は床をトントンしていて、泣いていた息子は旦那があやしてた時がありました😂😂

    • 7月22日
すすこ

38wで陣痛を待つ日々で、いまめっちゃお腹痛いけど間隔が一定じゃない😫
明日の朝検診だからそのときそのまま「もう今日生まれそうだねー」ってならないかなぁ
早く会いたい👶🏻

ズボラまま🐷

日付変わって今日
息子4ヶ月突入!!!
そして、1年前の今日
妊娠が分かった日!!!
検査薬渡した時の
旦那の反応すごく嬉しくて
泣きそうになったなぁ…
改めて妊娠・出産が当たり前じゃないって思いました!

なのに、寝る前に
TKGを食べ出した旦那
寝室で授乳しよったら
シンクに何か落とす音…
「ごめん、手が滑ってシンクに茶碗落ちて割れた、しかもSaki🦁の」
なんで私のー!?
しかも、縁起わるーーーーっ!!
綺麗に真っ二つに割れてましたとさ🤪

a.mama

夜、寝る前いっちばん嫌。
本間はグースカグースカ寝たいけど横になると吐き気すんねんもん。いや、本間に立って寝ようかなと思うくらい。

ベビちゃん、いつ出てきてくれるのかしら👶
待ち遠しいけど、1回あの痛みを味わったからこそ恐怖心が半端ない🥶🥶🥶

吐き気と恐怖とワクワクソワソワと色々交じって、今日も寝れるのが遅くなりそうです。

はじめてのママリ

腰痛くて寝れない😵怖い夢で起きて次は腰の痛みでねれない。
産後の腰痛?体歪みすぎ。。
横から見ると変な形してる。
痛すぎる。
でも誰も息子くん見ててくれないから骨盤矯正いけない。でもほんとに身体痛い
旦那は仕事だし実母はえーとか言うしこの腰痛どうにかしたい。。
コロナ もこわいなー

  • みぃ

    みぃ

    私は子供を連れて骨盤矯正に行ってました。
    ベッド横に赤ちゃんスペースがあって、寝かしておくことができました。
    子供のいるパパ整体師さんがあやしてくれてましたよ。
    コロナ渦で連れていきづらいかもしれませんが…

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナのせいで行きづらいです。。
    腰が痛すぎてるので悩んでます。
    毎日激痛に襲われてます。。

    • 7月22日
deleted user

眠れない。
気持ち悪い。
息苦しい。
😭

マルコ

みなさん、今日もおつかれさまでした⭐️
夜間授乳組のママさん、一緒に頑張りましょうね🌈
1分でも長く寝てくれますように…🌙笑

yu

迷惑メールが
30分で20件近く来るので
充電の減りが早くて早くて
イライラしてしまう…💦😂

かおかお

赤ちゃん昼間に爆睡していたので、夜全然寝ません…
ギャン泣きしてたので、前回授乳から1時間半しかたってないけど授乳して何とか静まらせ中です💦
寝れない夜って辛いですよね😣

  • マルコ

    マルコ

    昼寝はしすぎても少なくても、夜の睡眠に関わってくるので難しいですよね😅
    私も無敵のおっぱいにいつも頼ってます💧笑
    睡眠時間が少なくて辛いところですが、お昼寝を一緒にしたりして、踏ん張りましょう⭐️

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中の授乳お疲れさまです🙂
    毎日、夜
    今日は寝てくれるかな… どきどき
    ですよね😅
    まだ朝まで長いけど、ファイトです✊

    • 7月22日
  • かおかお

    かおかお

    片パイ飲んだ所で寝かけましたがまたすぐ覚醒しちゃいました😂
    そうですね。お昼寝で睡眠補いながら頑張ります💦
    本当、おっぱい多用しすぎてます😩

    • 7月22日
  • かおかお

    かおかお

    妊娠中、寝られるうちに寝ておきなって言われた意味が産まれてからやっと分かりました笑
    こんなに寝られないものなんですね💦
    布団に置くと起きちゃうんですよね。
    せめて明るくなるまでは寝て欲しいですー涙

    • 7月22日
みぃ

オシッコ漏れで泣いて起床。
オヤスミマンなのに…
まだ1時ですよ?

なのか

最近台所に入るとワーっ(泣)ってくるので、今日は試しに
泣かずに頑張って待てたら、お利口さんにしてたら抱っこしてあげる!と言ってみたら泣くのやめて待ってくれた💦
お利口さんだったねとか、使うと
自主性なくなって褒められるためだけにやるようになるとか聞くので今まで使ってなかったけど、ときと場合によるよな💦
たまに使うくらいなら自分の感情抑えて顔色伺うようにはならないよな😂
こういう、○○したらネガティブな結果が待ってるというものに過敏になりすぎなのかなと思う。
難しいなー💦

鈴木

最近寝初めて三時間未満で急に起きて部屋の探検するという謎の現象起きてる…😂今も既に2回目の起床and探検😓
目こすってるから眠たいはずなのになんでだーー

サボ

明後日ついに夜勤なので卒乳目指して早何日…。
毎日心折れて結局授乳しちゃってたけど、今日は今のところマグの水分飲んで寝てくれる‼︎
でもまだ1時…朝が長いです。
新生児の時からこうやって何回も起きて添い乳したりミルクあげたり…もうそれもできないと思うとほんっっとに寂しい。
寝る前にパイパイバイバイだよー?わかった?と毎日問いかけて、
あーいっ❣️と返事してくれる息子😭飲んでる姿が鬼かわいいんだー!わかってるんだけどやめなきゃママは夜いないんだ!本当にごめん。

寂しいけどこれも成長と思って気持ちを強く持てるよう、ここに書き込んでみました😊

  • マルコ

    マルコ

    卒乳チャレンジお疲れ様です⭐️
    何ヶ月後かに訪れるその日を想像して、今でも既に泣きそうになります😭
    必死におっぱいにくらいつく姿が可愛くて愛しくて…
    まだ3ヶ月も経ってない私でこんなに思い出が詰まってるので、サボさんはもっとたくさんあるでしょうね✨
    あともう少し、頑張ってくださいね🌈

    • 7月22日
  • サボ

    サボ

    ありがとうございます。私も新生児の頃とか思い出すといつか辞める時がくるんだよなぁと悲しくなっていました。
    実際今も辛いというか寂しくて涙が出ます。
    でも上の子の時も一回飲まなくなるとほんとにパタっと辞められて朝まで寝て感動だったので、またその成長も嬉しくなったり複雑です🤣
    2ヶ月だと必死に探して吸い付いてる姿本当に可愛いですよね💕夜間もお疲れ様です❣️
    まだまだ先ですから今は赤ちゃんとの時間を大切に…🤣💕

    • 7月22日
はじめてのママリ

寝ながら機嫌が悪い(笑)
布団かけたら、気に入らんのか
きぇーー👶
って、怒った(笑)

乳くれ乳くれやし、落ち着かないとなれば
こりゃ うんちやな。

ちぉにゃん

暑すぎる…
エアコン入れてるのに。
扇風機つけてるのに。直当てじゃないけど。
なんでこんなにじっとり暑いの…!!
上の子のときからだけど、産後めちゃくちゃ暑がりになった…辛い💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱帯夜と天気予報で言ってました🌃
    冷房除湿なら、冷房より
    湿度も下がるかと思います(>_<)多分

    • 7月22日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    熱帯夜ですか!
    どうりで暑いわけですね💧
    雨が凄かったので、除湿にしたらちょっと快適になりました!
    ありがとうございます😄

    • 7月22日
はづき

寝ぐずりと夜泣きが始まった息子
抱っこも嫌 ミルクも嫌 睡眠も途切れ途切れ、、、

双子のもうひとりを起こさない様に必死なわたし。

いつまで続くんだろうなあ😣
もう「まだ夜ですよー!」

ももんちゃん

娘は早く寝たのに私が眠れない😭

ゆいo

今日も私がんばった!えらいえらいえらーい!
明日も頑張れるよ!息子かわいいだーい好き!

まいまい

いいかげん夜泣きに疲れました。
つらい。

ママリ

息子と主人の寝顔を見ながら深夜にドラマを見る時間が最高に幸せです🥺💗
明日は義実家に行かなきゃだ、頑張れ、私!

あんにんどうふ

上の子が11ヶ月のとき2人目の妊娠発覚。
とにかくつわりが辛い😭
15週だけどまだおさまらない。
アプリはついにつわりについて言及しなくなった。笑😭

そして1人目の時の分娩を既に忘れていて、痛みの想像ができない。🤣

みーちゃん

旦那が、ぎっくり腰になった〜四連休の予定潰れた!!
ショックすぎて寝込みたい

はじめてのママリ🔰

ダメだ🙅‍♀️
お腹空きすぎて寝られない😱
産後ダイエットが遠い…💦

haru

珍しく寝てくれてるのは嬉しい。嬉しいけど授乳どうしようか迷う🤔気持ちよさそうに寝てるのを起こしたくないけど、でも、、😱
もう、自分から起きてくれーーー!

Rmama

皆さん毎日お疲れ様です!

さっきから急な腹痛に襲われ、、
普通に寝てたのに😭
多分久しぶりに便が出ようとしてるんだと思うけど
これがまたなかなか出ず…
腹痛だけが残ってる…
どーしたらいいものか😭

じゃすみん

寝かしつけの時ちょっと寝ちゃったから全然ねれない…

deleted user

眠れない。不眠症なんだろうな。

前回、コメントくれた方々ありがとうございました。

deleted user

はじめてのおつかいの録画見て、二人目欲しくなった。

でも妊娠期間と出産、新生児の育児を考えるともう子供はいらない。


わがままなんだろうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、そういう時期がありましたが、不思議なもので、また、赤ちゃんが欲しくなるんですよね。
    大丈夫です。わがままではありません。

    • 7月22日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    わー。全く同じです😣

    • 7月22日
ゆのまま

添乳やめたいと思いつつも自分の眠気に負けて添乳。😭
とゆうか、授乳やめたい。
ギャン泣きされて、抱っこも嫌がりなにすればいいのと放置してみたが、泣き止まず。
と、ぼーっとしてると何か通った!!
クモ!!!!
私、虫だめなんです。
しばらく、クモを見つめる。
殺そうと思ってホウキを持ってきたけど、殺せず、どっかいってしまった。
また出るんじゃないかと、寝れない。笑
子供は、抱っこ紐で寝ました。笑

あや

今日は夜泣きが酷いです。

deleted user

自分のことが怖くなる

deleted user

旦那の事を疑ってしまう。出産してから特に

はじめてのママリ🔰

混合なんですけど、
絶対母乳だけじゃ足りてないのに、
夜中は眠さが勝つのか母乳だけで寝てしまう、、、

足こちょこちょしたり哺乳瓶口に突っ込もうとしたりいろいろしても起きない

このままねせていいんだろーか

mamari

胎動が凄すぎて寝られない😂
でも可愛い☺️
暴れたりしゃっくりしたり夜も忙しいべびさん👶🏻
そして隣には寝言のすごい旦那👱🏼夜もにぎやかだな〜

2児のママ🌈🧸

旦那が親知らず痛くて起きて、痛み止め飲む為に私を起こして
私寝れなくなった
寝不足なったら私頭痛くなるのに。くそったれ

deleted user

妹が睡眠不足からうつになっちゃったと聞いて、たまたま遊びに来て聞いた直後に三浦春馬さんの訃報

世界一受けたい授業で久しぶりに見て顔色悪いねー疲れてるのかなーって旦那と話ししてたけど、まさかこんなことに。。って思って

重ねてしまって妹が死んじゃわないか不安。
母も介護でうつにならないか心配。、
人の心配もだけど私もぎりぎり。。
そんなこと考えてると夜中目が覚めちゃう、。
医療者への募金とかどこに行っちゃってるんだろう。
今日も家族全員生きててよかった😢

はじめてのママリ🔰

実母から子どもは男の子よりも、女の子の方が可愛いと言われた。はぁ( ´Д`)=3これからまた、男の子を産む私としては、聞きたくない言葉!
まぁ、男の子は男の子で可愛い所はあるのに

くろし

私だけでしょうか…?
授乳後おっぱい痒すぎる…😵

はじめてのママリ🔰

最近ダニに刺されてる気が💦
体が痒くて目が覚めてしまった。。
考えたら余計に痒くなるー!!!

y♡

18時からずっと起きてる...
頼むからそろそろ寝てくれ😭😭

シングル2児(3児)の母

引っ越して
すぐに保育園申請して
末っ子の保育園決まったけど

家から600メートルだし
割と近くていいけど…

どうなんだろう?

なんかGoogleの
ストリートビューに載ってた写真
目の前に小さい公園あって
浮浪者っぽい爺さん写ってるし
公園の前には
ゴミ箱とかダンボールとか積んであるけど…

見学とか行けないまま
決まっちゃったし
8月1日から登園だけど
大丈夫かなぁ…

すぐ決まりすぎて
逆に怖い…
人気のない園なのかな…

コロナも心配だ…

私は
3ヶ月以内に仕事見つけなきゃ!!

学歴とブランクが
引っかかりそうだけど…

何とか頑張ろ!!

末っ子に何も無い事願いながら…

ここまで
病気ひとつせず元気に育ってくれたのに…
この笑顔失うの嫌だよ…

ニコニコ

予定より少し早めに起きたけどミルク〜🍼
泣き声で旦那が顔にまで布団をかけるのを見てイライラ。
隣の部屋の灯りが洩れて眩しくて、舌打ちされて。。。

嫌いではないけどふと離婚の2文字がよぎる(笑)

deleted user

どうしようもないことに落ち込むわ

deleted user

自分が怖い。息子にあんなことあったらどうしよう。息子のからだに攻撃してしまったらどうしようと思ってしまう。怖い。大切にしたいのに
。両親みたいになってしまう

はじめてのママリ🔰

2時に覚醒して、添い乳で寝かしつけるのに1時間かかった。そろそろ母ちゃん干からびるぞい。

deleted user

実の家族とのラインの繋がりしんどい。はずしたい。はずそうかな

  • ありりん

    ありりん

    私も外したくて、母と喧嘩した時に抜けました!スッキリしました😊

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます
    実の家族ってしんどいですよね😭
    グループ抜けたときになにか言われましたか?

    喧嘩するほどのことではないんですよね。時間を奪われるのが疲れたんですよね。

    • 7月22日
  • ありりん

    ありりん

    少し歳の離れた弟がいて、そいつが問題児だからいつ帰ってくるの!?とかどこほっつき歩いてるの!?みたいなLINEいちいち見るのダルすぎて抜けたって言ったらあんたは抜けれていいわねぇと嫌味を言われましたが知らんぷりしました😂
    本当時間の無駄ですよね、もう別世帯ですし旦那からの連絡待ちとかの時に家族LINEくるとイライラしちゃいます

    • 7月22日
deleted user

人との関わりをなくしたい。旦那も含めて。疑うこともしなければ疲れずにすむんだろうな。

  • あいり

    あいり

    分かります
    一回全部断ち切りたい

    • 7月22日
ありりん

完母だと太らない、たくさん食べなさいって言われたからたくさん食べてたらめっちゃ太った😭😭😭
痩せたいなぁ

deleted user

息子以外すべてが敵に見えてしまう。

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

今日でやっと1ヶ月😊
顔が丸くなってきて
体重も増えてきて
おっぱい吸うのも力強くて
オムツ替える時の足バタバタが力強い(笑)

全部が愛おしい❤️❤️
いつも産まれてきてくれてありがとうって思っちゃう🥺
私も母親1ヶ月!頑張ろう👏

  • 芽依

    芽依


    1ヶ月お疲れ様です😊💕
    私の息子はもうすぐで2ヶ月になります😊💓
    まんまるムチムチで
    産まれた時に比べたら
    ドッシリしてます😂😂😂
    成長が早すぎます✨

    ほんと可愛くて愛おしくて。。かけがえのない宝物ですよね🙂✨
    分かります😆😆😆😆
    お互い頑張りましょうね
    ☀️☀️

    • 7月22日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ


    1ヶ月先輩ですね😆✨
    毎日一緒にいるのに、いつの間にかどんどん成長してますよね🥰
    ほんと子供宝物です💕
    もともと子供嫌いでしたが(笑)我が子は可愛すぎます❤️👈
    お互い頑張りましょう👏👏

    • 7月22日
さぶ

せっかく娘がスッと寝てくれたから次の授乳まで2時間眠れると思ったのに。
寝ようとしたら旦那に性処理してくれと言われた👹

夕べずっとギャン泣きで眠れなかったから今日は寝たかったのに。
嫌だと言ったら風俗行くとか言われたからブチ切れながらしてやった。
私のキレ具合に「こわい」とか言われたけど知るか👹

そしたら案の定娘が起きちゃって結局眠れずに授乳。
背中スイッチ発動でまた泣き始める娘。
すっきりした旦那は爆睡。

あーぁ。眠いなぁ。

  • mmm

    mmm

    え、生後0ヶ月の段階でまだ産後の体調も整っていない状態で、睡眠不足も重なっているはずなのに、そんなこと言ってくる旦那ムカつきますね…😭
    しかも爆睡してるなんて…😠😠😠
    わたしだったら風俗でもなんでも行ってこいと言ってその次の日には実家に帰り、義母にそのように言われたと連絡入れちゃいそうです😂😂😂

    睡眠不足なのにお疲れ様です🥺
    休める時にゆっくり休んでください

    • 7月22日
  • さぶ

    さぶ

    自分の世話くらい自分でしろと言っちゃいました😂
    義母に言うのいいですね!
    また同じことがあったら言ってやろうと思います!
    コメントありがとうございました✨

    ゆーみんさんもこの時間までお疲れ様です💦
    お互い、タイミング見つけて休みながら育児楽しみましょう♪

    • 7月22日
  • mmm

    mmm

    ほんとにそうですよね!
    しかもコロナで騒がれている中で風俗に行く発言はほんとにキレそうです!
    濃厚接触しに行くのかと…😠
    ほんと義母に言いつけてやりましょう!

    わたしのことまで気を使ってくださってありがとうございます🥺❤️
    そうですね、休みながら楽しく毎日育児していきましょう✨✨✨

    • 7月22日
芽依

授乳が終わり再び
おやすみ〜😴😴😴😴


毎日可愛くて仕方がないです
愛おしくて、大好きです
❤️❤️❤️🙄❤️❤️❤️

おみな

寝入りにものすごい力で
頭ボリボリかくの辞めてくれないかなぁ😞
自分の髪の毛も引っ張るし…気になる💧
そして主人よ!
あなたは動くな!なぜもう少しって時に
あえてゴソゴソ動くんだ😡

  • ななつぼし

    ななつぼし

    うちの子もボリボリかきます!髪すごい引っ張ります!
    眠たいときにそうするのだと、聞いたことがあります!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりあれ眠いときなんですね💦
    なんかかゆいのかと最初思ってましたが、眠いときにやってる気がしてました!
    目こすったりもしてるので…。
    うちの子は離乳食のときに眠くなるのかよくやってます😭
    そのうちなくなるんですかね?

    • 7月22日
  • おみな

    おみな

    容赦ない力でかくし引っ張るしで、ハラハラしてます😫
    確かに眠たい時に多いですね💦

    • 7月22日
  • おみな

    おみな

    早めに無くなって欲しいです〜😅
    傷になったりハゲてきたり笑

    • 7月22日
ななつぼし

昨日もよく泣いたけど(笑)
夜5時間も寝てくれた!!

りり🔰

毎日毎日夕方からこの時間まで寝ない。20分とか寝ることはあるけど、、
こんなに寝なくて大丈夫なのか。
私は限界、眠すぎる。辛い。

あいり

今日もまた仕事か、、
嫌味言われるんだろうな。
後輩ともやりにくい。
ほんまに嫌だー

ママリ

昨日久々にはじめてのおつかいを見た。
あの番組のファンでいつも写してまで見てる旦那に、「〇〇(私)が見るなんて珍しいねー、いつもならちょっと避けてるのに」って言われた。嫌いだと思われてたみたい(笑)
結婚してから確かにちょっと避けてた。子どもたちは可愛いし、見たら見たで楽しいんだけど、やっぱりどこかで嫉妬や不安や焦りもあったんだよね…
女には色々あるんだよと旦那には言っといた😌

mmm

授乳してると幸せ〜な気持ちになるけど、高さが合わず腰が痛い!!!
踏み台を牛乳パックで作ったけど、なんだか高さが合わない!!!
授乳クッションも買い換えたけど結局高さが合わないから使ってない枕追加したりしてるけど、未だにしっくりこない!!!
夜間授乳のときだけ椅子が違うからいい感じの高さにするのが大変すぎる!!!
寝室にもリビングと同じ高さのソファがほしいー!!!!笑

F

ミルク飲ませてやっと寝たのに蚊を見つけてしまい眠れない。
早く寝なきゃ次泣いて起きる時間になっちゃうよ😱

S&Aのママリ

パパを見たり、パパが抱くと泣くように。やっぱりパパ見知りってやつですか?

S&Aのママリ

おっぱいを真面目に飲みません。引っ張ったり、体をゴソゴソ動かします。もう完ミにした方がいいですかね?

はじめてのママリ🔰

39.5℃…きつそうにしてる我が子を見るのが辛い💦
土日遊びすぎたかな?早く良くなるといいな。

mmm

我が子をベビーベッドに寝かせる時、極力上の方に寝かせているのに授乳のときに起きて見たら下の方に下がってる🤣🤣🤣
足バンバンしすぎだよ笑
そんな下まで下がるの?笑
すごい足の力だね笑

抹茶

眠れない!
明日も仕事なのに。
どうしよう。休みたい

赤ちゃんは元気にお腹のなかで動き回ってて可愛いです

  • fuitsu

    fuitsu

    眠れないの辛いですよね〜💦

    • 7月22日
deleted user

だめだー
少し前までは体調良かったのに…
最近、気持ちが落ち込んでる

はじめてのママリ

昨日の検診で子宮経管長が2.5まで短くなっているからとにかく安静にしてと言われたことを夫に伝えたら、「君は今日からお雛様でいてね、僕が夕ごはんの支度をするよ。18時に帰るから」とラインをくれました。

いつも口だけの夫です。
帰ってきたのは19時。
夫の好物をこしらえて、帰ったと同時に「座りなー」と言ってくれることを期待しましたが、期待は裏切られ「シャワー浴びてくる」。

シャワー浴びてる間に、夕食の支度をしておけよということね。

おさるのジョージ

一睡もできないーーー

deleted user

3時の授乳で寝れなくなったーー。今日朝から病院なのに😭

fuitsu

足の裏が熱くて眠れない!
一睡も眠れず既に4時間半!!
これはもう朝までコースだ〜

deleted user

なぜ、とりあえず謝れって言うの?
どうして?私は悪いことしてないのに…
気持ちがなくても謝ればいいの?

かおるこ

あつ森してたらこんな時間…ヤバイ…
ごめんよ、娘ちゃん😭😭

☆みらい★

夜中のお世話が苦手で、
どうしても布団から起きにくい私……。
そのたびに息子に愚痴る声が聞こえてきます。

さっき早番で出かける準備しながら

「育児放棄だ」とまで言ってました。
「育児放棄してるからパパとお仕事行こうか?」と。

えぇ、
出来るもんなら行ってらっしゃい。

本当の育児放棄知らないのでは??

ぺこ

謎に2時に起きて寝れなくなった。
トイレ行きたくなってきたし、そろそろ授乳で起きそうだし、色々だるい。

なっち

あーーーあ。今日も3時半に夜泣きで覚醒。もう寝れんやろうなぁ

ちょこれーと

モヤモヤ…
すっごく仲の良い友達グループが私抜きで皆んなで集まってたことをストーリーで知った😔
もちろん誘われても子供がいるからコロナが怖くて絶対断ってた。
仲が良いからこそ、それを分かってて気を使ってわざわざグループLINE動かさないで連絡取り合ったのは十分承知。
でも、子供産んでから初めて思った。
ああ、子供が出来るってこういうことも当たり前になるんだろうな。
周りが気を使って誘われることすら無くなるんだなーって。
コロナさえ無ければなー。
ちょっぴり寂しくなったそんな夜。
息子の寝顔見て癒されてこよー😆

deleted user

眠れない方が多くて安心します😭
7時には上の子が学校に行く支度をするからあと2時間半…カウントダウンをしちゃうと余計寝れない😭

いくみ

お宮参りでスタジオで撮った写真がかわいすぎてずっと見ちゃう、、🥺アルバム作らなきゃよかった!こんなの全部かわいくて選べないよ〜〜

れいちゃん

息子くん、23時から4時まで寝てくれてありがとう😭

ゆうな

狭い!
久しぶりにすぐ横で寝てる息子。
動けない、動く余裕すら無い程ピッタリ。
あと少し寝られるのにこの状態辛いなー
体がバキバキ…マッサージ行きたい‼︎

A

春馬くん。
亡くなってから、ポカンと心に穴が空いたままです。
大好きな俳優さんに変わりないけど、もっとミュージカルに観に行けば、、など、たらればばかり考えてしまいます。

ぶらっくれでぃ

とうとうはじまった

うつ伏せ寝

寝返りできても
寝返り返りはできないし
対策しなきゃ!

不安な夜がはじまるよー

はじめてのママリ🔰

3時に覚醒してようやく寝た〜
もう朝じゃないか😂
ねむーい!ねむたすぎるー!
6時に起きられるかな…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おつかれさまです!
    うちも3時半に覚醒してまだ寝てません、そして私も6時起き…😇チーン

    • 7月22日
はじめてのママリ

娘3時半から覚醒中
現在もうすぐ5時

眠くてしんどい…

むー

4時から娘の下痢が止まらなくてエンドレスおむつ交換…泣

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です💦心配ですね😭
    早く治りますように😢

    • 7月22日
  • むー

    むー

    冷房で冷えたかロタの副作用かなーって感じです😰
    漏れててこんな早朝から洗濯も回すはめに😇
    お気遣いありがとうございます💕

    • 7月22日
ママリ

今晩は1度も起きないかと思いきや…寝ぼけながらおっぱい探して勝手に飲み出した🤣

ママリ

いまだに夜泣きあるのしんどいけど、両手両足バタバタしながらぐずってるのが可愛くて愛おしい♡
起きちゃった時は「ぱいぱい?」って聞くと「ぅんっ😢」って涙声で答えるのも可愛い🥺笑

おさるのジョージ

死ね、くそ旦那
早く死んでくれ

すみっコでくらしたい

なんでここ2ヶ月ほど早朝覚醒なんだ!
3回食も遮光も十分じゃないか!
お昼寝も1日2時間半でおきてるし
なんでやねーん!

ミルク少ないからかな?
今日は4:45起きでこっちも眠いぜ

はじめてのママリ🔰

39週と3日^_^予定日まで後4日!!
長男君21歳、次男君12歳!!
この歳で3人目を妊娠するとは誰もが思ってもなかったな〜😌
3人目は女の子❤️
もぅ少しで会えるケド………
陣痛が怖くって毎晩ドキドキで…😓
怖いけど頑張らないとやな〜。