※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ままり

旦那を含めて
義家族みんなにむかつきます
どう堪えますかー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、今日一日そうでした💦
    おつかれさまです💦
    私は義祖母に1歳にもなってない子供に餅を食べさせられました(T ^ T)

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    詰まらせたらどうするんですかね😲💢
    イライラしすぎて眠れません!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いた時ハラハラしました💦一応旦那が注意してくれたのですが大丈夫と答えた上にそのあとうまい棒を食べさせようとしてました💦

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    もう目を離さないか
    会わせないが一番ですね🤭

    • 7月19日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    わかります。。。耐えれなくて私は旦那にいいました。
    旦那が嫌になると、その取り巻きも旦那の味方なきがしてほんと腹立ちますよね!

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    私も旦那に言いましたー!
    なのにまだ会おうとするし
    いらいらしまくりです😂

    • 7月19日
  • なち

    なち

    私も義家族嫌いすぎて忙しいフリして関わりを減らしてます😂🙌

    • 7月19日
  • mim

    mim

    ほんっと分かります。
    義実家嫌いすぎて、旦那みてもイライラしだします‼️
    コロナで離れる事が出来て幸せ真っ只中です😇笑

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

実はこのところ、夜中にラーメンも食べちゃっていたので、食べ過ぎでお腹が苦しいです笑笑

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日は三浦春馬の事がショックでテンションガタ落ちです😢

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ね…
    衝撃的過ぎて、え?本当?って聞き返しました💦

    • 7月19日
  • maana🔰

    maana🔰

    しかも自殺なんて🥺
    何があったんだろう、死を選ぶ程の事があったんですよね🥺
    誹謗中傷なのかな、、、本当悲しいです😢未だに信じられない(T . T)

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    全てから解き放たれて、ゆっくり過ごせますように願うばかりです

    • 7月19日
  • maana🔰

    maana🔰

    最近そんなニュースが多くて悲しくなります😢
    とっても悲しいし悔しいので私も今から蒙古タンメンの北極食べます😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず、今週は2.5キロも増えたので夜中のラーメンはやめて🍜アイスにします笑笑

    • 7月19日
  • maana🔰

    maana🔰

    今日だけ許して😫
    きっとラーメンの後はアイス食べちゃうんだろうな😭❤️

    • 7月19日
  • maana🔰

    maana🔰

    そしてルタオのチーズケーキとナイアガラのチョコ今日ポチっとしちゃいました😭😭❤️
    でぶー🐽

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べましょう食べましょう✨

    • 7月19日
  • maana🔰

    maana🔰

    しばらくはぶーぶー🐽言いながら食べます😭

    • 7月19日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様でした。
    私も三浦春馬ショック過ぎてコンフィデンスマンJP観ながら泣きそうになりました…。
    今日はチョコモナカジャンボ食べましたー。アイスの中で1番好きです。

    • 7月19日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当にショックです、、色んなドラマ見てたなー😢
    自ら命を経つなんて、何があったんだろうと考えてしまいます
    どんな気持ちでって😢
    ラーメンやけ食いからのガリガリくんです😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ううう…
    チョコモナカジャンボいいですねー

    • 7月19日
あーちゃん

誹謗中傷がこの世界からなくなりますように…😞👋

ホント今は指さえも凶器になりますね。
そんなこと考えてたらこんな時間になりました😖

息子には人の痛みの分かる大人になってもらいたいです。

  • たみ

    たみ

    ホントに分かります!!

    • 7月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    おかしな世の中になりましたよね、、

    • 7月19日
mama

もーつかれた!
お腹すいたし子供ら寝らんし
もーいや!
ママにだってイヤイヤ期あってもいいじゃないですか!
たまには1人で外出したい(´;ω;)

mai♡(*´︶`*)♡

朝になったらいよいよ入院👶
長かったけどあっという間にも感じるし不安もいっぱいあったなぁ😂
お腹にいるのもあと1日だね🤰💕
今日も元気に動いてくれてありがとう✨

  • ぽむ

    ぽむ

    もうすぐ会えるの楽しみですね〜😍💕

    • 7月19日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    楽しみだしドキドキです😆💓

    • 7月19日
  • R

    R

    楽しみですね♡
    お腹にいないのが少し寂しくなりますが、会えるのはもっと楽しみですね♡
    頑張ってください😊

    • 7月19日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    ありがとうございます🙌
    あとはもう無事に産まれてくれるのを祈るばかりです😂
    頑張ります😆🙌💕

    • 7月19日
  • しじ🔰

    しじ🔰


    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!お腹の写真たくさん撮っておいてください☆

    • 7月19日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    いよいよか〜ってドキドキします😂
    お腹の写真たくさん撮ります🙌
    ありがとうございます😊💓

    • 7月19日
48

ハイハイし出してからオムツ替えが毎回こんなに大変だなんて知らなかった…
1秒たりともジッとしない😂

  • yu

    yu

    わかります😅
    うちは歩き出した今、パンツ履かずに逃走orオムツ交換自体を全力拒否されます😂
    成長に合わせてレベルアップするようです💦

    • 7月19日
  • ままりん

    ままりん

    わかります!
    家ならまだしも支援センターとかの出先でなんて、カオスです😭ベルト意味ないし💦
    このご時世だから、短時間で済ませたいし、色々触らないで欲しいのに、動くわ触るわ😱💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね!
    すぐに寝返りうたれます!
    息子を両足で挟んで変えてます!笑っ

    • 7月19日
  • 48

    48

    レベルアップするんですね🤣🤣ハイハイ程度でヒーヒー言ってる場合じゃない😱

    • 7月19日
  • 48

    48

    ハイハイはじめてから、私まだ出先ではオムツ交換未経験なんです。恐ろしや…🤣🤣🤣

    • 7月19日
  • 48

    48

    そうです!うちもすぐ寝返りうたれます!!
    うんちなんてされた日には、私が足首持って、息子が腰浮かせてピチピチするんで、まな板の上の鯉状態です。🤣

    • 7月19日
deleted user

早く働きたい😂
でも保育園入れない😂
でも子供と一緒にいたい😂
色んな気持ちが交差する笑

  • たみ

    たみ

    めちゃめちゃ分かります!!我が家は次女と6歳(現在小2)歳が離れてて次女のママ友は、小学生に上がるタイミングでパートに行き出したり…私、一人取り残されてる気分になります😭
    早く働きたいけど、保育園も空いてないし、コロナも気になるところだし。。。毎日、色んな感情がグルグル回ってて、結局、どうしたいのか自分分からない〜😂

    • 7月19日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    悩みますよね💦
    来年から働きたいと思ってたけどコロナでどうなるか分からないし預けるのも怖いし、そもそも働き口も見つかるのか分からないし。。🤯

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。それは取り残されてる気になっちゃいますよね😭💦
    私は初めての子で来年保育園入れようかと思ってたのですが求職中は無理そうで、コロナもあるし、3歳まで見て幼稚園にしようかなとか何がいいのか悩む毎日です😂

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みます〜😭
    私も来年1歳児から預けたかったですが求職中は激戦で入れないし、コロナいつ終わるかわからないし……
    何より働き口ですよね😂
    コロナで求人がすごく減った気がします……

    • 7月19日
ぴすいぬ

ショックなニュースで眠れない...寝ないといけないのに(>_<)

ミカん

寝てたのに目さめていろいろ考えてしまう…。

三浦春馬さんの死亡もショックすぎて…自殺なんて。身近な人も父親も自殺で亡くなったから辛すぎる。

はじめてのママリ🔰

身体を支えてもらって立つことが大好きな娘😍
嬉しくて、興奮して、お腹叩く仕草もまた可愛い💕
今日もたくさんの幸せをありがとう😊
皆さん、お疲れ様です✨

  • km.

    km.

    お腹叩くとめっちゃいい音しますよね😍笑

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😊✨
    ポンポンって、なんとも言えない可愛い音がしますよね✨

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も支えて立つの大好きみたいです☺️
    いっつも立たせるとニコニコ笑います笑

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    私も息子がお腹叩く仕草が最近のお気に入りです😍💓めちゃ可愛いですよね✨

    • 7月19日
  • うさリン

    うさリン

    うちの子も最近お腹を叩き始めました☺️
    なかなかの勢いで叩くので痛くないのかなーと思いながら見てます😅

    • 7月19日
あんず

三浦春馬さんの訃報で、眠れない。。。
特別ファンという訳ではないけど、好きな俳優さんの1人だった。
なんで、若い人の自殺が日本は多いのかな…いい人ほど早くに亡くなって…真面目で色々考え過ぎたのかなとか思ったら泣けてきます。

  • maana🔰

    maana🔰

    未だに信じられないです。
    私も特別のファンではないですけど誰もが知ってる素敵な人が亡くなると本当悲しい😢
    また誹謗中傷なんですかね🥺

    • 7月19日
  • あんず

    あんず

    素敵な俳優さんでしたよね。

    誹謗中傷、どうなんでしょうね…
    色々明らかになってくるとは思いますが、ただただ悲しいですね😢

    • 7月19日
  • km.

    km.

    最近、またたくさん出る様になったなと思ったのに…
    とても残念ですよね。

    • 7月19日
  • maana🔰

    maana🔰

    9月からのドラマは楽しみでした😢
    本当にただただ悲しいです😢
    最近そんなニュースが多い😥

    • 7月19日
  • あんず

    あんず

    本当に…残念過ぎますね😢
    たくさん出演作があるだけにショックが大きいです。

    • 7月19日
  • あんず

    あんず

    今年はコロナを始め、水害など悲しいニュースばかりで辛いですね💦

    • 7月19日
  • maana🔰

    maana🔰

    明るいニュースをやってくれ😫
    将棋くらいしか思いつかないです😫
    って言っても将棋もよくわからないし😥

    • 7月19日
  • しじ🔰

    しじ🔰

    わかります。面識なんて全くないのに、なんか友人?親戚?を亡くしたようなこの感じ。

    これからたくさん仕事も決まってたのに。

    追い詰められていたのかな。
    何もかも捨てて、逃げてほしかった。生きててほしかった😢

    • 7月19日
  • あんず

    あんず

    確かに将棋しか明るいニュースないですね💦
    私も将棋わかりません…
    明るいニュースがこれ程ない年も珍しいですよね😖

    • 7月19日
  • あんず

    あんず

    そうなんですよね。面識ないのに喪失感が…
    普通だったら、逃げたらとか思っちゃいますが、そんな思考が出来ないくらい追い詰められてたんだと思うと苦しいです😢

    • 7月19日
みつきち

はやく梅雨明けしてほしいなぁ~😂

  • まんま🙄🙄

    まんま🙄🙄

    間違いないです!!(笑)

    • 7月19日
  • みつきち

    みつきち

    ですよね!!(笑)

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

叫びたい
上手に息ができない

次の授乳が終わったら出かけてしまおうかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じような頃、胸が苦しくて、息が上手く出来ない時ありましたよ💦
    ゆっくりと、深呼吸できそうですか?安全な場所に赤ちゃん置いて、少し離れて、落ち着けたらいいですね。
    頑張らないで下さいね。
    十分頑張ってますから😊

    • 7月19日
  • ぺこ

    ぺこ

    私もつい最近そんな時期がありました。夜中じゅう起きっぱなし&泣きっぱなしが何日も続くとか。。
    眠れないと精神的に追い込まれます。…でも、そんな時期も必ず終わりが来るってわかったので、辛いときは自分なりの発散方法を見つけてその時間を楽しんでました。夜中、撮り溜めておいたドラマなどをひたすら観まくるという。。

    頑張ることは何もないんです。育児はテキトーでいいんです。周りの人がよく私にかけてくれた言葉たちです。

    同じ生後2ヶ月BOYのママなので、ちょっと身近に感じて返信しちゃいました。この時期を楽しみましょうね♫

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    泣いてしまいます😭
    今日はとりあえず家出せずにすみました😢

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    いろいろたまりまくってしまってます😢
    たのしめるようにがんばりすぎないようがんばってみます

    • 7月19日
レモン

さあ寝ましょうってときに、ウーウーうなりはじめて夜泣き始まった💦いつまで続くのか…一歳過ぎてからの方がひどい。もう歳なので寝不足辛いです、旦那は向こうの部屋で動画見てる。なんでママだけ夜勤あるの?パイ飲ませるのなんてもうやめたい😭

  • ぺこ

    ぺこ

    うちは混合なので、パパが居るときは思いっきり頼ってます。ミルク飲ませてーとか。
    それと、1歳過ぎてたら、断乳してもいいのかも。もしほんとに辛いならという場合ですけど。うちの1人目は1歳ぴったりで自然に卒乳していきました。食欲旺盛で、離乳食LOVEだったので!

    • 7月19日
  • R

    R

    毎日お疲れ様です😭
    夜泣き辛いですよね…
    私の旦那は呑気にグースカ寝ていて、いつもむかついてます笑

    私の娘も一歳少しすぎたあたり夜泣きピークでした💦
    毎日本当お疲れ様です!ママさんよく頑張ってます!
    もうすぐ寝てくれるようになると思うので、頑張りましょう😭

    • 7月19日
  • レモン

    レモン

    自然に卒乳❣️うらやましいです😭うちはギャン泣きに負けてしまうので、断乳するの大変そうです💦がんばります😅

    • 7月19日
  • レモン

    レモン

    ありがとうございます😊一歳過ぎでひどいのはウチだけじゃないんですね🥺今だけだと思って頑張ります💦

    • 7月19日
  • R

    R

    今抜ければきっと楽になります!
    頑張りましょう🥰

    • 7月19日
deleted user

最近の世の中、
コロナ、浮気、災害、自殺、、、
良いニュースが全くない、、、
どーなってんだ世の中、、
明るくなる良いニュース流してくれ、、、

  • ママリ

    ママリ

    唯一やってるのは、将棋ネタですよね😂

    • 7月19日
  • オラフ

    オラフ

    ほんとにそれです。。なんだか、小さいストレスがどんどん溜まりますよね。。発散する場所もなく。

    • 7月19日
みさき

ちょーーーー久しぶりにここの掲示板を目にしました!!
お世話になったなぁ…本当に…これからもこの掲示板は無くならないで欲しい!
夜のママを繋ぐ素晴らしい場所!!!

km.

ああああああああ、
なんでだよおおおおお。

同じショップの同じ商品を買ったのに
なんでものが違うんだああああ。
サークル広げようと買って、
1ヶ月待ちに待ったのになんでやねんんんんん。

そして、キッチンの片付けとかいろいろ
後回しでやってて
娘も起きて寝かせて繰り返して
仕事進まないよおおおお。
いろいろカオスだよおおおお。

  • 雷注意

    雷注意

    それレビューによく書いてありますよ😭
    ジョイントマットとかもあるあるなので気をつけてください…‼️

    • 7月19日
  • km.

    km.

    今みましたが、購入したもののレビューには無かったので
    誰も追加で買っていない様でした😅

    サイズが違うものは相互性ないですと
    記載があったのですが
    まさか同じものを再注文して
    違う仕様のものが来るとは😱💦

    ジョイントマットも旧品の値引き品を買っていたので、
    本日、書い足したぶん若干ズレました🙄

    …今回はとても勉強になりました🤣
    こんな意味がわからない呟きに
    コメントくださりありがとうございました!笑

    • 7月19日
ららちゃんのママ

6週に入ったけど、赤ちゃんの心拍が確認できなかった。
昔流産してるから、不安すぎて、押しつぶされそう。
親に妊娠報告したけど、不安の方がはるかに大きい。
来週病院いくの怖いよー涙

  • ママリ

    ママリ

    私は8週でやっと心拍確認できて、今まで順調に育ってくれています😊✨
    毎日不安な気持ちすごく分かりますが、不安な気持ちも良くないと思うので、きっと大丈夫と信じて待ってあげてください🙂💕

    • 7月19日
はろ

旦那の友だちに、車のドアノブをスプレー消毒されました。

自分の手はいくらでも消毒してくれたらいいけど、私たちの車が、コロナ危険!と思うなら、私たちの車に乗らなきゃいいのに…
コロナに注意深くなるのはわかるけど、それなら旦那を食事に誘うな!
自分で家に帰ってくれ!
家まで送らせるな!

…と思ってしまいました。
私の心が狭すぎなのかしら…

  • ままりん

    ままりん

    ちょっとイヤですね😭
    車のドアノブって、消毒のスプレーって大丈夫なんでしょうか?😅
    家の建具はアルコール消毒しない方がいいと聞いたんですけど…😭

    てか、気にるなら乗ってから自分の手を消毒すればいいのにと思いますね💦

    • 7月19日
  • はろ

    はろ

    嬉しいです✨
    このモヤモヤな気持ち、わかって下さる方がいて💦
    旦那は「そいつは衛生観念しっかりしてるから」「変色とかしないでしょ」と言ってました。
    自分の手も消毒して、ドアノブも消毒したのですが…
    乗る前に消毒して、降りてから消毒したらいいやん!と思ったり、他人の車に乗るなよと思ったり…

    「握手しよ〜」と言われ、握手したあとに、念入りに手を洗われた気分です笑
    すみません💦
    愚痴ってしまいました💦

    • 7月19日
  • R

    R

    さすがに、車自体に消毒はおかしいですよね。
    そもそも、だったら人に送ってもらうなってなりますよね🤨

    全然心狭くないですよ!
    いくらコロナで気を付けてるからと言っても、相手に対して失礼な気がします😫

    • 7月19日
  • はろ

    はろ

    とても嬉しいです✨
    失礼に感じてしまって💦
    「あなたの車汚いけど、行き帰りが楽だから、仕方なく乗ってます」みたく言われてるみたいで…
    旦那には「それは価値観の違いでしょ」と言われ、
    お前の価値観押しつけるなと言われたような気持ちで、モヤモヤしてました💦
    ほんとありがとうございます!✨

    • 7月19日
PUPIL

今日もちゃんと朝から起きて、お昼はお散歩行って、家帰ってからおもちゃで遊んで、寝る前もお散歩行ったのになぁ。
今また洗濯用ハンガーとピンチ両手にぶらさげてめっちゃ遊んでる😀💔
おっと。クレヨンを私のリラコに入れるな🤣こしょばい!!

まめ

明日はいよいよ予定日。だけど全く兆候なし。早く会いたいなぁ。

  • R

    R

    早く会えるといいですね^_^
    もし、明日を過ぎてしまったら
    赤ちゃんはママさんのお腹が居心地良くてでたくないのかもしれませんね🥰

    ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね!
    早く会えますように!
    頑張ってください😊

    • 7月19日
コマ

エボラ出血熱が流行りだしたって、さりげなくYahooニュースで知って気になって寝れない😂
ノストラダムスの大予言より、今のが怖い😂

すず

離乳食に興味なさすぎて、イスに座れば反っくり返り、戻ってきたと思えば前につんのめり、自分で持ちたい触りたいと要求してブンブンコップや皿を振ろうとする‥
‥とりあえず落ち着こうか息子よ😭

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘用の掛け布団がボーダーで、寝る時それを腰に巻いて、何やら歌う毎日。
何歌ってるのか、さっぱりわからなかったけど、今日はっ!と気付いた!

鬼のパンツだ!!

歌ってあげたら上機嫌で、掛け布団腰に巻いてお尻フリフリしてた😂😂

はじめてのママリ🔰

三浦春馬さんのことがショック過ぎて眠れません😢
みんな寝て一人になってリビングで泣いてしまった

はじめてのママリ🔰

今日は嫌なことがありすぎた明日はどうかな?

ぽむ

ついに親友の陣痛が始まった連絡がきて、なぜか私がそわそわ!眠れないままこんな時間!
しんどいよね、でも乗り越えたらめっちゃくちゃ可愛い赤ちゃんに会えるからがんばれ…!!どきどき!!

ひつじ雲

三浦春馬さんの自殺が悲しくて、眠れなくて…
私自身、佐藤健さんのファンでハンサムのDVDとかHTのDVDとか持ってて、健さんと春馬さんはファンの間から「はるたけ」って呼ばれてて…
そんな二人を見たあとの訃報😢
春馬さん…何があったの?
周りに相談出来ないほどだったの?😢
親友の健さんにも相談出来なかったのかと思うと悲しい。
今日は思いっきり泣こう。
そしてブラッディ・マンデイを見て春馬さんを目に焼き付けよう。

はじめてのママリ🔰

夜中、朝方のミルク(完ミ)。

平日はわかる。頑張って仕事行ってくれてるし。

でも休日は手伝ってくれてもよくないか?当たり前にママなんですかね💨

おむつ変えてる間にミルク作ってくれたら助かるのになぁ。寝かしつけてる間に哺乳瓶洗ってくれたら助かるのになぁ。と思います👹💨

こっちはミルクに備えて早めに寝ようとしてるけど、夜中までゲームですか!!!(*´・ω・`)

  • みつきち

    みつきち

    すっっっごく、わかります😜!
    オムツ替えからミルクへの連携プレーや、寝かしつけてる間に哺乳瓶洗い等…男の人って何でそういうところに気が利かないんですかね😅
    ちょっとやってくれるだけでも、こちらの負担は精神的にも肉体的にも軽くなるのに…😂
    旦那さんにしてほしいことを直接言っちゃえばいいと思います😆

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます!😭直接言ったことあるんですが、言った数日だけやってまたやらなくなるんですー(´・ω・`)💨💨
    本当っっっに!!全部やってとは言わないからちょっとだけでもやってくれたら助かるんですよね😭😭気が利かなすぎて。。。もう諦めてます😢💨
    でもママリで吐き出したらちょっとスッキリしました😊✨

    • 7月19日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    とっっってもわかります😭
    うちも休みの日
    別室でゴロゴロしながら動画見ているだけで
    たまにミルクあげることはしてくれますが
    そのあとうまく寝かしつけせず
    起こしておくものだから
    息子不機嫌になる(>_<;)
    中途半端に手伝われても逆に迷惑…

    • 7月19日
ハナ

三浦春馬さんショック過ぎる😭

たーたん

このサイトのママさんはみんな優しいですね🤗✨
以前使っていたこのような某有名サイトはいろんな意味で変わった方が多かった💦ユーザーの質が悪いというか…。質問に対して、厳しいを通り越して攻撃するような言い回しをする人が多かった。みんな悩んで悩んで投稿してるのにそんな責めるような言い方しなくてもいいのになって思ってました。名前を見てはまたこの人か…と呆れていました。
だけどここのママさんはみんな礼儀正しくて優しい方が多いなと思いました☺️💕

  • ままもん

    ままもん

    私も思います!ここのママリみんな良い人ですよね😊
    たまに変な人も居ますがそういう人はすぐ通報されるか他の人がかばってくれたりして嬉しかったです✨

    • 7月19日
  • たーたん

    たーたん

    ですよね~☺️👍✨
    通報っていうのがあるんですね!!知らなかった!もしもの時は使って見ます😁かばってくださるなんて嬉しいですね~🤗

    • 7月19日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    多分そのサイトあそこですねわかります、、(笑)私もそのサイト利用してましたが話にならない人ばかりで呆れました😂💦ママリに出会って本当良かったです感動です〜🥺✨

    • 7月19日
  • たーたん

    たーたん

    こんばんは~♪返信遅くなってすみません💦
    そうですそうです!!四文字のあのサイトです(笑)って合ってるかな?😅違ってたらごめんなさい💦
    ほんと話にならないですよね!私も他人事ながら呆れてました😂個人的には毎回出没する冷たく酷いことをコメントするお局?ボス?みたいな人が嫌いでした(笑)
    ママリはほんと皆さん優しくて居心地いいですよね~🤗💕👍

    • 7月20日
.。❁*

臨月に入って、計画分娩の日も決まって、いよいよ出産が近づいてきた。

発達もゆっくりでまだまだ赤ちゃんで甘えん坊な娘。

ひとりっ子期間が終わって、この子だけを見ていられるわけじゃなくなると思うとなんだか私のほうが寂しくなってきちゃった(笑)

2人目が生まれても娘が大事なことは変わらないし、きっと慣れてくれば何が変わるわけでもないと思うけど

面会も立ち会いもできない状況での産前の不安定さかな……😭💦

娘のことを思うと涙が出てくるー😭

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わかりますー!!わたしもずっとそう思ってました😭
    大丈夫です。本当に何も変わらないので😭😭

    • 7月19日
  • まんま🙄🙄

    まんま🙄🙄

    私も、2人目出産して入院してる時夜中に上の子にあいたすぎて泣いてました😂💗

    • 7月19日
まんま🙄🙄

明日から2人目の離乳食を始めようと思ってたけど日曜日だしやめようかな〜なんて言いながら5ヶ月すぎまくってる😂😂

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    6ヶ月になるときに始めました😊

    • 7月19日
  • まんま🙄🙄

    まんま🙄🙄

    6ヶ月からでもいいですもんね☺️1人目の時は張り切ってましたけど、2人目はだらけてます(笑)

    • 7月19日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    同じくです!そして全く食べません😂すすみません😂

    • 7月19日
  • みつきち

    みつきち

    うちも二人目は先延ばし先延ばしで、始めたのは6ヵ月でした(笑)
    おかずも適当だし、ごめんよ次男😂ってなってます。

    • 7月19日
  • まんま🙄🙄

    まんま🙄🙄

    2人目ってみんな同じ感じなんですね🤣笑っちゃいました🤣もう、健康で元気ならなんでもいいですよね🤣ww

    • 7月19日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    ウチも5ヶ月スルーして6ヶ月から始める予定です❣️中々始めるまで勇気いりますね😂

    • 7月19日
  • まんま🙄🙄

    まんま🙄🙄

    はじめてしまったらもう毎日やらなきゃですもんね🤣私は1人目の時も食べなさすぎて途中離乳食やめましたけど🤣ww

    • 7月19日
deleted user

今日子宮頚がん検査に引っ掛かった。また検査か…不安。そして三浦春馬のニュース。嘘であって欲しい。

みなみ🐼

旦那の飲み会がムカつく。
コロナも人数増えてるのに、旦那ばっか好き勝手してる。
妊婦の情緒不安定期くらい支えろやー!

  • ままもん

    ままもん

    わかりますー!
    うちのバカ旦那もこの間飲み会で朝帰り。
    家族が居るのに、いつまでも独身貴族気分辞めて欲しいです💀殺意が芽生えました。

    • 7月19日
  • みなみ🐼

    みなみ🐼

    ほんとにーー!
    返信ありがとうございます😊
    出かける前にご機嫌とりしてきたけどガン無視w
    そんな事気にもせずに飲みに行ける神経、、
    私も一生帰ってこなくていい🙈くらいの勢いですw

    • 7月19日
  • R

    R

    わかります!それかなりストレスですよね。
    自分ばっかり飲み会やご飯、遊びに行って妊婦の私だけは行けずにお留守番…発狂したくなります笑

    私も長女が生まれる前そんな感じでした😖
    二人目が生まれた今、育児に追われてるのにもかかわらず!
    旦那は飲みに行ったりしてます。
    家庭を持った男が呑気に遊びまわるな!って思ってます😂

    • 7月19日
  • みなみ🐼

    みなみ🐼

    返信ありがとうございます😊
    こういった共感の声で本当に救われます😭
    これから沢山お金もかかるだろう中で妊婦ちまちまと節約してるのにー😡
    ムカつきすぎてマツエクの予約しちゃいました、w
    Rさん2人のお子さんがいる中で外に行かれると時期的にも怖いですよね😢
    男とはなぜこんなに無神経なのか、、

    • 7月19日
  • R

    R

    いいと思います!
    みなみ🐼さんの、気分転換だし!
    男はその分のみ言ってるんだし、口出しできませんよ😄

    注意はしてるんですけどね…
    どうも意識のない馬鹿みたいです。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

夫との2人きりの時間がいつ終わるのかわからない臨月
日付をまたいで、夫と夜な夜なバナナをガスバーナーで炙り、チョコもたっぷりかけ、焼きバナナを一緒にいただきました🤔

きっと産後はホルモンの影響で夫を大切にできなくなるよなーと思うと、今のうちに夫の良いところ探しをしておく次第です
覚悟しております、産後クライシス🤔

RaN

娘様〜。素敵な寝顔だぁ〜。

ママは今日も幸せです。

いつも、ありがとう。🥺💕

  • hk

    hk

    寝顔見るのほんと幸せですよね💕💕

    • 7月19日
  • RaN

    RaN

    笑顔になりますよね〜にやけちゃいます🥺💕
    疲れが吹っ飛ぶし明日もがんばろうって思えますよね☺️

    • 7月19日
ままもん

楽天セール1日フライングして買っちまったぜ。
やっちまった😒💧💧

yu

今年は色々な方が無くなってて衝撃すぎる…。
志村けんさん並に、三浦春馬の報道にショックを受けてる…。

14歳の母で見て恋空見て
ごくせんにも出てましたね…。本当にショック…😭

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    何だか今年は暗いニュース多いですね😢

    • 7月19日
  • yu

    yu


    多いですね😔💦
    本当に、沢山ありますね😞

    • 7月19日
くまのよめ

せっかくウトウト良い感じで
眠りにつけそうだったのに
息子の謎泣きで目が覚めた🤤

はじめてのママリ♡

今日は久しぶりにマツパいってまつげ美容液も買えてよかったー☺️💓
産後女子力UPがんばる💪🏿

ちちぷぷ

うざい😂うざすぎる😂やばい😂子どもかよ

かおるこ

生理が早く来てしまった。。
なんなんだ??笑
しかも姉の家にいて子供寝てたのに帰る時いつも起きないけどよりによって今日は起きてしまい、また乳飲ませて寝かせるハメになり、バッリイライラする!!!
はぁーーーー。

とっと

もっと育児も家事もやってほしいと思うけど
いざやられると、あーそうじゃないのになーとかそうやってやるのやめてほしいなーとか色々不満も出てくる。笑

はじめてのママリ🔰

妊娠初期で逆転生活😅💦

お昼寝いっぱいしてこんな時間まで寝れないし食べ悪阻で食べて食べて😳

でも食べ悪阻ありがたい🤣初めてだけど吐き悪阻は本当にしんどかった😅

赤ちゃん元気に産まれますように😊💕

ナチュラルチーズ禁止中

半袖半ズボンで寝かせたけど、肌寒い気がする。風邪引くかな…💦起こして長袖着せるか、、う〜ん😓
都内の方、どんな服で寝かせましたか?

  • 下僕

    下僕

    半袖、長ズボンに二重ガーゼのスリーパー着てます😃
    エアコンは除湿のみ、扇風機つけてません😃

    • 7月19日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    ありがとうございます!
    迷った末、長袖を着せました!スリーパー拒否で困ったものです😅

    • 7月19日
はっぱ

娘がお昼寝し始まった時に限って、宅配便のチャイム鳴るのな😭
夫ネットで勝手に買うな!

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ

    同じことが今日ありました😭
    ばっちり起きました😭

    • 7月19日
はじめてのママリ

今日寝つき悪い!
どしたんだ!
おっぱいなの?
でもあげすぎても吐くじゃん😭

  • R

    R

    同じくです!
    ミルクあげても、吐くしでも寝てくれないです😞
    この繰り返しだから、頭がわーってなってます😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐くかもしれないから寝たとしても自分は寝れなくて…😱

    • 7月19日
deleted user

下の娘がなかなか寝てくれない😞
確実に昼夜逆転やわ😱
ママは眠たいんだけどねー。
寝たいよーーー😭⤵️⤵️

ままりん

今日は久しぶりに実家に行って疲れたかな?
朝も早かったし。
寝るけど少しの物音で起きてギャン泣き😭
これで3回目。
グッスリ眠れるといいんだけど…

deleted user

今日から25w❤
久しぶりに2歳の子がいる友達のお家にお邪魔したけど会わないうちに歩いてたりワンワンとかママとか喋ってたりすごい可愛かったなあ〜🥰

まだ産まれてもないのに歩いたりおしゃべりしだしたらすっごく可愛いんだろうな〜って自分の子を想像してしまった😂

イヤイヤ期が最近出てきたよ、とも言ってたから大変なこともたくさんだと思うけど楽しみだな🍀

おさるのジョージ

あれ?私最近いつ寝たっけ?
わからないくらい寝てない。
いつ倒れるんじゃないかとハラハラする。
こんなにも寝れないと死にたくなっちゃう。
辛い。助けてください。 
不眠症じゃないとわからないこの気持ち。
寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    大丈夫ですか?!💦
    寝れないのは育児が大変とかでしょうか😢?

    • 7月19日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私が不眠症なんです、、、
    産後悪化してしまい寝れない毎日です、、、

    • 7月19日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    不眠症なんですねつらいですね😭💦産後はホルモンバランスも崩れてますし悪化したんですかね😢寝れないのってつらいですよね、、

    • 7月19日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    辛すぎます、、、
    不眠のせいで人格おかしくなりそうです、、、

    • 7月19日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    寝不足や不眠は人をおかしくさせますからね、、😭

    • 7月19日
下僕

今日のベストオブ息子

パパと信号渡ってるとき、青信号のときに鳴るテン・テテン、テン・テテン…という音をダ・ダダン、ダ・ダダン…と声に出して合わせて真似していたところ😍❤️
はぁ~
クソかわいい😂💕💕

ゆき

三浦春馬の自殺がショックで泣きました
カッコいいし歌も上手だし、すごく活躍していたのになんでなんだろう…
あの素敵な笑顔をもう見れないのかと
泣いていたら旦那に引かれました
ファンじゃないのに悲しむのは変なのでしょうか…

  • maana🔰

    maana🔰

    変じゃないですよ😫
    誰もが知ってる素敵な俳優さんですもん訃報を聞いて私も本当にびっくりしました、しかも自殺なんて
    ただただ悲しいです😥
    未だに信じられないです、、

    • 7月19日
  • ゆき

    ゆき

    返信ありがとうございます😢

    本当に信じられないです…

    • 7月19日
  • maana🔰

    maana🔰

    自ら人生を終わらせてしまった
    何があったんだろう
    よっぽどの事があったんでしょうね😢
    ファンではないですがドラマたくさん見てたので本当にショックでした
    、涙でますよ😢

    • 7月19日
  • ゆき

    ゆき

    気になるけど悲しくてニュース見れそうにないです

    私もドラマ見てました
    君に届けの実写、風早くんぴったりだなと思うくらい爽やかな笑顔ですよね

    共感してくれて
    ありがとうございました

    • 7月19日
deleted user

本当ショックで眠れない…
不安和らげる薬飲んでますが、効かないほど…
なんで…嘘であって欲しい…

じゃすみん

雷やばーい🤣
録画したMIU見たいけど雷怖いから布団行こうかな…

  • yu

    yu


    怖いかもだけど
    面白かったから
    是非とも見て欲しいです!笑

    • 7月19日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    怖かったけどみました!
    昨日最後だけ見て結末はわかってたんですが
    面白かったです!󾬍

    • 7月19日
にゃきゅ

今日も一日
息子のイヤイヤvs娘の反抗期。
疲れた。声を聞いてるだけで疲れる。

息子はご飯食べないし
娘はすぐ言い返してくるし。
あの丸くて可愛かった2人はどこへ…
できることが増えてくと
どんどん楽になってくよって
言われてきたけど、
どんどん大変になってくよー泣

Rmama

みなさん、毎日お疲れ様です(*´`)♡

最近、寝たり起きたりするのに
めっちゃ、よっこいしょ~って言ってしまう(笑)
お腹重くなってきて
布団だから起き上がるのも辛い(笑)
けどベット置ける部屋はなく、、
そして寝返り打つとお腹に
いてて…って感じで痛くなり
胎動が激しい(笑)
どうしたらいいものか、、😂

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

来月から離乳開始予定!
ってことで気が早いけど準備の為YouTubeとか見まくり🤣💦
早く始めたいうずうず、、、(笑)
どんな顔するのかな?とか想像してると楽しい🤣

ママリ

はぁ。もうすぐ6か月なのにチョコチョコ飲みだから授乳間隔が全く縮まらない…2時間おきくらいに授乳…夜中も同じ。新生児かっ😂💦方乳3分ずつとかでもういらないってされるのに1.2時間するとくれーって泣く😓お願いだからもう少し長い事飲んで長い事寝てくれー!!細切れ睡眠流石にきつい😇⚡️

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    お疲れ様です💦
    私はミルクですが以前は同じように
    ちょこちょこ飲みでした😣
    保育士さんに言われたのが
    赤ちゃんに我慢されるのも大事!
    あえて4時間空けて一気飲みさせる!
    とのこと、、最初は大変でしたが
    練習してから2日程で4時間感覚、
    一気に200ccを完飲しました😊
    もしグズったりしたら飲ませていいそうですが
    reireiさんも大変だと思うので
    もしよければやってみてください✨

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!我慢させるんですね✨🙄泣けば乳を加えさせてました😂

    でもお腹空くとこの世の終わりかのように泣くんですが、なぎママさんもそうでしたか?おっぱいに執着がすごいので眠い時もおっぱい欲しがるのでもう大変です…😅

    ちょっと明日意識してみます!ありがとうございます💓

    • 7月19日
  • sea

    sea

    お疲れさまです😌
    思わず同じ内容過ぎて、初コメントさせてください。
    来週に娘も生後5か月を迎えますが、ほぼ同じです!!
    片パイずつの授乳なので、昼間も夜中も1〜2時間の頻回授乳。
    ホント、新生児かって思いますよね。
    一時、夜中に4〜5時間寝てくれたのは僅か数えるほど。
    一回に飲む時間は3〜5分の時もあれば、10〜20分もあり、自分が寝落ちしてると30分位吸われてる時もあり、気分屋さん。
    ギャン泣きではないけれど、夜中ふがる→咥える→寝る、の繰り返しの毎日です。
    おっぱい張ってもいいから朝までガッツリ寝たいですよね…。
    そして今、隣でふがり始めました。。

    • 7月19日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    はい、、私もこの世の終わりのように泣かれました😅
    なので泣きが悪化する前に
    音のなるオモチャで気を引いたり
    無理やりオモチャを握らせたり
    いつも泣き止む動画を再生したり
    …色んな手を使いました(笑)

    少しずつつ時間を伸ばせば
    いいと思いますよ😊

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    いつまでも授乳間隔開かないと段々キツくなってきますよね😓💦周りはこのくらいになると一日5回とかで夜は通して寝るとか聞いてしまうと…うちはなぜ…子供の成長は個性だからとは思いますが、とにかく眠い…ゆっくり寝たい…😂💦

    最近特におっぱいなしだと眠りにもつけないみたいで一日中乳出してるような気がします😂

    お互いもう少しだと思い頑張りましょう🤣

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    泣く前にあやしてあの世界の終わりの泣きの前に落ち着かせるんですね!笑

    出来るかな?🤣🤣

    ちょっとずつでも伸びたら嬉しいのでやってみます!ありがとうございます!

    • 7月19日
  • sea

    sea

    寝てくれないとこちらが持たないですよね💦
    私も近所のママ友が朝までぐっすりとか聞くと羨ましさと共に凹みます。
    しかもこの時期1日5回とは😱
    ホント、胸はしょっちゅう出して添い乳じゃないと寝なくなったような…💧

    でもお互い頑張りたいですね😹

    • 7月19日
ママねこ🐱

さらっと話した内容でただこういう事が今日あったんだーと
言っただけなのに
旦那の深く推理っぽく話しながらの
その苦笑いやめてくれ。
気分が悪くなる。
私は「どう思う?」とは聞いてない。
そういう事があった。と報告しただけだ。

もう対応に疲れたから寝よう(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はーめっちゃわかる…
    まさにうちの旦那だ…
    まあいいや。ってなりますよねー本当つまらん男(笑)

    • 7月19日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    共感してくれてありがとうございます!
    嬉しいです😭❤️
    そうですよね!本当つまらん男です。
    かっこつけてるか分かりませんが
    付き合いきれず私は
    「まーいいから聞いて。」と言っちゃいました(笑)

    • 7月19日
ひーまま

麦茶デビューした息子👶🏻
今はまだおっぱいだけで十分だけど
舌慣らし程度に少しだけ🍵
「うわ、なんやこれ、おっぱい違うねんけど!ママなに飲ませてくれとんねん!おぇ!」
お口に入れる度におぇおぇして出しました(笑)
これもこれからのための経験!
ちょっとずつ慣れていこうね!
そしてまだまだおっぱいでいいからね!

なのは

三浦春馬さん。。
もうほんとショックです。。
これからももっともっと活躍されるんだろな、たくさんドラマ出てくれるんだろうなって思ってた。
あぁ…なんだか寝れない。。

あみんちゅ

遂に産後生理再開してしまった🤮🤮
ほぼ2年ぶりのこの感じ…辛すぎる。。。
ピル飲みたい。。
断乳するしかないのかなあ。。
断乳する勇気ないよおおお
おっぱいが無くなったら、ぐずった時どうやって泣き止ませればいいの。

🐱

椅子変えたらご飯たべてくれる
よーになった🌟バンボ卒業!笑
3回食もここでのアドバイスの
お陰で順調〜〜感謝( ˇωˇ )💕

Haru☆

つわりがきつくて、吐き気がして眠れません、、

mochan

三浦春馬の大ファンです。日本に来てから10年以上好きでした。ショックで夕飯もう食べれなかった!悲しくて眠れないです。

ママリ

娘の寝顔が可愛すぎる…旦那と二人でずっと眺めてる🥺💕
寝かしつけてる時は早く寝てくれーと思うけど、寝てると寂しい😢笑

ママ22

さぁ早く寝ないとな〜
5時半〜6時にアラームかけてやることチャチャっと終わらせて、あとは息子との時間を作るぞ〜!頑張れ自分!

ちぉにゃん

三浦春馬くんの訃報で、ショック受けて寝れない…
特別ファンではないけど、結構好きだった…
君に届け、パパと観に行ったな…
爽やかで好きだったなぁ…

年下がいなくなるのは辛い…
寝れない…眠い

さぶ

おっぱい飲んでる時の赤ちゃんの口の中がこんな真空状態になってるなんて知らなかった…
驚きのに吸引力で乳首痛いよ〜😭
早く乳首強くなれ〜😭

あと、ずっと咥えて離さないけどもう絶対母乳吸い切ってるでしょ…
寝よう?😂笑
最近は授乳というかおっぱいをおしゃぶり替わりにしてるだけな気がする…
おしゃぶり買っちゃおうか悩む…
でも癖になっちゃったら辞めさせるの大変だしな…😭

くりーむぱんだ

優柔不断すぎてカリブにするかインジェニュイティにするか全く決まらない😭😭😭😭
どっちがいいでしょうか😭?
(ダイニングチェアに付けて使う予定はありません💦)

ママリ

嫌なことがあったら心を和ませるために子どもをクンクン。笑
頭、ほっぺ、口、首の後ろ、お腹、背中、おしり、足の裏…
くさかわいい😭❤️
親バカすぎる😂
変態すぎる😂
でも心がほっこりする💓

メイ

生後2日、初めて母子同室で夜中を迎えます。
こんなに夜寝ないんですね💦
母乳も足りてないのか、飲んで寝る様子もなく!
ミルクまではまだ時間あけたいな〜といわれ、ひたすらおっぱいくわえさせる笑
これから大変だ〜と実感しました😂

ふっちゃん

2420グラムで生まれた息子。一日中寝てる。ミルクの飲む量も少ないから体重が減ってしまい、定期的に病院に体重のチェックをしに行かなければならなくなりました。3時間おきのミルクの時間が過ぎても起きない。無理矢理、哺乳瓶を口に入れても飲もうともしない。寝たいけど、飲まさなきゃダメだし、、、。

  • みー.com

    みー.com

    お母さん心配で眠れないですね💦
    うちの長女もよく寝る子で、体重が思うように増えず指導受けてました😢出生体重は3500を超えていたけど、心配でたまらなかったから、ふっちゃんさんは尚更ですよね😭
    指導では、無理やりでも起こして飲ませるように言われるけど飲まないですよねー。
    きっと、指導された内容や数字だけが全てじゃないですよ😊今、気持ちよさそうに眠っていて異常がなければ大丈夫🙆‍♀️赤ちゃんの生命力を信じましょ♡

    • 7月19日
  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    ありがとうございます!!みー.comさんのお子さんもよく寝る子だったのですね。妊娠中も胎動をあまり感じず心配でしたが、予想が的中してしまいました💦目を開けている瞬間がないくらいよく眠る子です😅

    指導の際も、ほっぺたの形が歪むまで無理やり哺乳瓶を口に入れられ続ける姿を見て泣いてしまいました😭

    みー.comさんがおっしゃってくださってるみたいに赤ちゃんの生命力を信じてみます!あたたかなお言葉をありがとうございます😊

    • 7月19日
deleted user

なんで寝ないのー抱っこ紐しても寝ないし、ずっとオモチャで遊んでる。
最近毎日じゃん
こっちが頭おかしくなるわ

みい

子供の風邪治りかけで夜中に鼻水が喉に落ちて吐きそうになるので何度も起きてかわいそうです。私も風邪がうつって看病も辛いです。風邪薬飲んでなんとかやってます。早く治れーー!

まっすん

噛まれて傷になってるからか、授乳がつらい💦しかも両方。
白斑出来てないよね?
いまだに夜起きてくるし、断乳したいけど乳腺炎怖いから飲ませなきゃ😓
新生児の時並みに痛くて泣きそう💦

  • たくあん

    たくあん

    わたしのお乳も同じ状況です😭😭よだれでかぶれた上に噛まれた傷でダブル損傷😭授乳が恐怖です(笑)
    そして、いま夜間断乳真っ只中です!かろうじてまだ乳腺炎なってはないですが、怖いですよね〜😅

    • 7月19日
ありりん

毎週土日の旦那が仕事の日は必ず父が孫に会いにくるけど何か手伝うわけでもなく本当ただ抱っこしてるから眺めてるかで娘が寝たらスマホゲームか自分も昼寝
それなのに12時から17時半までずっといる
ベビーグッズほとんど揃えてくれたから文句言えないけど私もたまには娘と昼寝したり気を使わないで過ごしたい…
平日も水木で旦那が仕事の日は母がくるししんどい

うさまげ

私も今日ムカつきました。
同じです。。。
5月末に出産し、それ以降外出できてません。友人や親戚への内祝いを贈りたいのですが、夫は自分の親戚や会社関係へのお返しを優先。義理両親とまた明日も伊勢丹に内祝い買いに行くって。夫のいとこへ送るやつ。そんなのネットでやってくれ。
私の内祝いは後回しで、送れてないんだぞ‼️

2🐝

1番好きな俳優の訃報。
クシャッとした笑顔が大好きで。

笑顔が素敵なのに、この世に絶望を感じたまま
もがきながら、苦しみながら最期を迎えたと思うと心が痛い。


娘をぎゅーとして、思う。
子への愛しさを経験する事なく亡くなるなんて。

1度でもいいから、あの笑顔を生で見たかったなー。悲しい。

ちゃくママ

7時間、長いときは8時間ぶっ通しで寝てくれてた娘が最近細切れ睡眠になってきました…。睡眠退行というやつでしょうか…
あと旦那に毎日イライラしすぎて胃がやばいです。あんなに大好きだったけどいまクソとしかおもえません。そういう方いますか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はーい!!!!
    消えろって思います笑

    • 7月19日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    消えろにめっちゃ笑いました(笑)
    私だけじゃなくて良かったです!!!

    • 7月19日
まーちゃん

昔からの生理不順😑
今回も遅れまくってます!
100%妊娠は無いし…👋
はあ、どっかカラダが
おかしいのかと不安に
なるなあ😵😵😵
ホルモンバランスかな💦

はじめてのママリ

まだ二ヶ月なのに、風邪引かせてしまった。
今朝から咳してて速攻病院行ってお薬もらってきた😢
ほんとにごめんね。ダメな母親だ😢付きっきりで看病するからどうか許してね😢

  • みー.com

    みー.com

    お母さんは悪くないです♡風邪引くのも生きてる証拠😊すぐに病院に連れて行き、辛い思いをさせないように行動してるあなたは優しいお母さんです♡

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーーー😭泣きます😭
    本当に本当に申し訳なくて沈んでました😢
    まさかそんなこと言ってもらえるなんて泣
    元気出ました😢ありがとうございます🥰

    • 7月19日
TAA

京アニ放火したあの人は
全身火傷を覆っても税金で治療し生き延びている。
子供を置き去りにして閉じ込め親の帰りをひたすら待ち続けた子が先立つ。
真面目に普通に生きてきた人が
先に天国に逝ってしまう。
死ねと簡単に言える、そして打てる世の中。
災害や感染も怖いですが
1番は人間が怖い。
思いの吐露すみません。

ままり

久々に旦那にムカッ。
私と息子がお風呂入ってからノックして打ちっぱなし行ってくるって言ったらしいけど全く聞こえてない!!
そもそも行くならお風呂入る前に言えよ!!!!
気付いたらお風呂入ってたから言えんかったって何!?
気分悪い。

deleted user

食べ悪阻 吐き悪阻 匂い悪阻マジでキツイです…。今日もなんとか乗り切った。
妊婦さんママさん今日もお疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

コロナのニュースばっかりで
気が滅入ります。

ママリ

なんで夜中ってこんなにラーメン食べたくなるんだろう。。
子供が産まれてから、ラーメン屋さん行きづらくなったなぁ。行きたいなぁ。。

2児のママ☆*。

春馬自殺とか、、、
恋空世代なのでヒロ役のあの笑顔が脳裏に焼きついてて離れない。
ニュースアプリの速報で見た時
一瞬ほんとに心臓止まった。
現実受け入れられない。

deleted user

夫の不貞行為で、不眠症になりかけている...。
今は仕事とコロナで離れて暮らしていて、何でも自分に話してと言うけれど、それは自分にとって都合の良い時間帯と頻度で。
主人は激務なので、俺と同じ生活してみてよと言われました。
私も良い妻になりたい。
でも眠れない、2時くらいに眠れたら娘の夜泣きが始まる。
不貞行為のことは実親にも言えず、カウンセリングを頼ったり、1人泣いたりしています。
主人は形だけの家族も嫌で、自分のことを好きでいてほしいと言われた。
何をどうしたら良いか分からない。
私がだめな妻ですか。
心から夫を愛する妻になれない、だから明日から良い妻を演じます。

  • みー.com

    みー.com

    母親も十分激務ですよ!しかも、可愛い我が子の命をかけた重い重い責任のある激務です!
    なぜ、はじめてのママリさんばかりが我慢を強いいられて、自分を責めないといけないんですか??
    きっとそんなの長く続かないです!誰か信頼できる人に相談しましょ!絶対、あなたは悪くない!

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    え!ちょっと待ってください。
    旦那様が不貞行為されたのに、好きでいてほしいとまだ要求してるんですか?
    形だけの家族が嫌とか、亀裂を入れることしたのはどちらさんですか。どんだけ俺様なの…
    良い旦那なら自然と良い妻になれます。というか命守ってるのに良い妻じゃないわけがない!
    演じても辛いだけですよ!
    周りがとやかく言うことではないですが、、溜め込まないでくださいね。

    • 7月19日
S

寝ます!!

最近10分~30分置きに泣くのを繰り返して3時にしか寝なかった息子が今日は1時半からもう30分寝てる…もう起きないと信じて✨

ソファでスマホのゲーム画面開きっぱなしで寝落ちしてた旦那には毛布かけて、画面に出てたバッテリーが残り少なくなっていますのメッセージ見て、充電差しときました😂

  • はな

    はな


    充電さしてあげるなんて優しい!!

    うちの子は3ヶ月くらいから朝までまとめて寝ること増えましたよ。
    そろそろそういう時期かも☺️
    ゆっくり休んでください!

    • 7月19日
  • S

    S


    そして、寝れなくてママリに戻ってきました😲😭💦
    息子は寝てます✨
    旦那もそのまま寝てます🙆‍♀️
    今日は布団が広いです😆

    うちの子も2ヶ月半くらいから6~8時間くらい寝てくれて助かってます👍✨
    …が、最近寝始めの時間が遅くて朝日とか昼寝とか試行錯誤中です😅

    頑張って寝ます🙋‍♀️✨
    コメントありがとうございました💖

    • 7月19日
yu

寝れません…。
毎日、こんな感じは
さすがにしんどいなー😞💦

お腹苦しいし暑いし…。
おしりがモゾモゾする(笑)
トイレ行ったら
産まれるんじゃないん?
ってくらい変な感じする(笑)

とりあえず暑いです…

  • うさまげ

    うさまげ


    わたしも妊娠後期は毎日全く寝れず、睡眠薬を処方してもらっても眠れませんでした😅ただ、気持ちを落ちつかせる漢方を処方してもらい、それを飲むと眠たい気分になり、数時間眠れることもありました。

    臨月で体も重くて横になるのもつらかったり、腰痛もあるし、予定日が近づいて来ると気持ち的にも落ち着かない、出産への恐怖などなど…私は臨月がすごく辛かったです😢

    眠れない時は開き直ることもオススメです笑。

    • 7月19日
ふーちゃん

もうすぐ保育園だから授乳での寝かしつけは卒業していかなきゃと分かってるけどふんぞりかえって何分も何分もギャン泣きされるとかわいそうであげてしまう…ここまで泣いたらくれるって教えちゃってるのかな…そうすると私も娘もこの先余計しんどくなるよな…余計かわいそうなことしてるのかな…もう〜分からん〜

deleted user

あー寝たいのに寝れない。

ソファで寝てしまって洗濯干すのに起きたら目が冴えて

きっと寝た頃にまた授乳で起こされるなー
上の子と寝落ち出来る旦那がうらやましいなー

まとめて寝たい。がっつり昼寝したい。
元々寝るの好きな私が昼寝なし、夜間細切れで毎日頑張ってる
今日も頑張ったー!

明日は少しでも長く寝れますように

aki✿

恥骨痛が痛いのと、胃液が逆流してきて眠れない😭
そして胎動激しすぎ。膀胱はやめて😂ずっとトイレ行きたい感覚あるし。
もー、妊妊娠後期つらい。
足のむくみもすごくて、今までの靴が入らない。
しんどすぎて、早く産みたいよ〜!

はじめてのママリ

雷やばい。。
雷の時って窓側に寝せたりしないほういいかな??

さくら

旦那への不満が止まらない😣
出産前はそんなことなかったのになー😂
今じゃ携帯ゲームに夢中なら帰ってこないでとまで思う。
何か頼めば休みの日ぐらい休みたいって言うし、理解できない。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もです😂
    ゲームに夢中になりすぎて話すら聞いてくれないし、タバコ吸いに行ったままゲームをしてて1時間以上車から出てこないし、外に住めば!って思ってます(笑)

    • 7月19日
  • さくら

    さくら

    共感してくださる方がいてうれしいです!
    ゲームってなんなんですかね?!
    もう少し子供もスキンシップとるとか、家事育児に対して協力的であってもいいのに!!!
    今しかない子供の成長を一緒に感じたいですよね😩

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日毎日何なの?って思います😂
    大事な話すらできません😵
    子供のことで頼んでも今ゲームやってるから待って!とか言われて、ケータイぶっ壊したくなります😤
    本当に勝手にアプリ消しちゃおうかな。。(笑)

    • 7月19日
  • さくら

    さくら

    わかります!アプリ消したくなりますよね!!!笑
    少しでも家事育児の大変さをわかってもらいたい。。。
    主婦は子供が寝たこの時間しか自由な時間ないのになあ😂

    同じような方とグチれてスッキリしました!!ありがとうございました!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にですよ!!(笑)
    寝てる隙に消してやるって何回思ったことか。。(笑)😂
    わかってほしいですよね!!

    いえいえ!こちらこそです😂

    • 7月19日
はじめてのままり

最近寒いですが、服装や掛布門はどのようなものを使ってますか?

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    服装は半袖肌着+半袖ロンパースで、掛け布団を薄手〜厚手3種類用意して息子の様子見て布団で調整してます!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

三浦春馬さんの事がショックで寝られない。
最近ホントに不安になる事が多い。
テレビを付けても悲しくなる。

不安で、不安で。
そんな眠れない日は、今日も1日無事に終わった。
その普通が一番幸せだって思う様にしようって考える事にした。

でも今日はそれでもダメな日で、ママリ開いたら同じ様な人が居て
誰かと繋がれた気がした。

早く普通の日々が戻ってほしいな…

ぴー

友達のインスタがやたらキラキラして見える😭
そしてワンオペ、コロナでの引きこもりで周りから取り残されてる感が半端ない😢

みー.com

結局、予定日超過しちゃったなー。
22wから切迫早産でシロッカー手術まで受けたのに、出てきて良くなると出てこないもんなんだなー。ついつい、イライラしてしまう自分がいる😓出産に合わせてとってくれた旦那の休暇も月曜まで。。。周りを待たせてるのが自分のせいみたいに感じてしまう💦
でも、赤ちゃんのためにも気持ちを切り替えて楽に過ごさなきゃなー😢
うちの娘たちは、2人とものんびり屋さんかな?早く会いたい💕

deleted user

旦那さんが仕事の休みの日くらい夜中のミルク変わって欲しい…😢
もう限界だよ〜…。
今もお腹空いてギャン泣きしてるのに知らんぷり。
友達とご飯食べ行ってて帰ってきて2時間ゲームして布団へ。ゲームする気力あるならミルクやってほしいよ…

はじめてのママリ🔰

前回のミルクから4時間以上空いてるからお腹空いてるはずなのに…起きてご機嫌で手足パタパタ遊んでる…ミルクあげるか悩んで30分…

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    あげて寝てもらいましょ!

    • 7月19日
ななつぼし

何をやっても収まらない夜中のギャン泣き久しぶりで、どっと疲れた午前2時…(泣)

  • さくら

    さくら

    お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね☺️

    • 7月19日
みかん

目の前にある小さな命。
ああ、生きてるなあって感じる。
生まれてくる命があれば、なくなる命もあって。

今日は本当に悲しいニュースに落ち込みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寿命を全うしてならなくなる命も仕方ないと思えますが‥😭悲しくて暗い世の中ですね

    • 7月19日
  • みかん

    みかん

    本当ですね😢
    最近は虐待とかのニュースもよく目にするし、本当悲しいニュースばかりで辛いです😭

    • 7月19日
はな

明日、朝だけ雨であとは曇りっぽいけど、にわか雨あるかもしれないっていうし。

どこ行こうかなー

公園とかは遊具濡れてそうだし…

決める前に旦那寝ちゃったし
私なぜか眠れないし。

週一回しか家族揃わないからどっか行きたいけど遠方はコロナ怖いしどーしよ。

ベリー

まだ10週なのに、夜中トイレに起きると寝付けなくなる。
夜中に目が覚めると、食べ悪阻で空腹感が気持ち悪いし、夜な夜なポテトを食べる。。
😅
こんな状態いつまで続くのか。。
3人目だけど、こんな妊婦生活初めてだぁ。。
寝たい、眠いのに寝れない、あーー。

  • まぴこん

    まぴこん

    私も10週でおんなじです~!
    私は食べ悪阻と吐き悪阻(笑)
    食べたいけど食べたら気持ち悪くなる~の葛藤です(笑)

    • 7月19日
  • ベリー

    ベリー

    どちらもなんてさらに大変ですねー😱
    ギリギリ悪阻は仕方ないと思えるとして、夜寝れないのが本当に今回は辛いです。。
    妊婦生活長いなぁ。
    同じ思いしてる人がいると思うと頑張れる気がする。。
    お互い頑張りましょうね😭

    • 7月19日
ママリ

生まれてもないのにまだ生まれない子供にイライラ。いつになったら終わるの?こんな風に思う親なら子供なんて作らなきゃ良かったのかな

  • もっちゃん

    もっちゃん

    今は愛情なくてもきっと少しづつ出できますよ😌
    私も最初は愛情よりも保護感が強くて可愛いなんて思えなかったです😅

    • 7月19日
すぅ

義理実家来たけど、、、
本当につらすぎる、、、
お義母さんが旦那にあたしの悪口言ってるの聞こえたし
色々モヤモヤして寝れない、、、

はじめてのママリ🔰

旦那さんと喧嘩する夢みた!私がイライラしてあたってた😭

実際には一度も喧嘩したことありません!これからも優しく思いやりをもって接しよう❤️

deleted user

寝たいのに眠れない😭
足のつま先が冷たくて他はポカポカしてる・・😩

km.

まだ2回目の夏なのにエアコン壊れたし、
第二波来る前に行こうと計画してた火曜日の美容院も
ちょっとやめようかなってなったし、
もうなんなのー😢

エアコン壊れるなら、
掃除機や扇風機買わなきゃよかった。
お金かかると嫌やな…はあ…
もう10ヶ月くらい美容院行ってないわ。

  • ママリ

    ママリ


    出費って重なりますよね😢
    少し余裕ある時もあるけどそんなの一瞬😢毎月100万くらいほしいです🤣

    • 7月19日
もっちゃん

今回も心拍確認できなかった😭
来週また確認するけど可能性は低いらしい( - - `)
何となく感じていたけど妊娠って本当に奇跡なんだなぁ…
しばらくお腹なでなでして寝ます。

みっさん

浅飲み警察24時🚓

絶対に浅飲みする犯(ムスメ)と絶壁に浅飲みをさせないかあちゃんの果てしない戦い…

初めは上手く咥えれても、徐々に浅飲みにしていくから監視が必要👀(ムスメの飲んでる姿が可愛くて見てたいのもある笑)
そのせいで最近首こり&頭痛がヤバイ…

みんなどうしてるんですか?こんなもんなのかな?

痛いーーーーーーー😭😭😭

はな

生後2ヶ月の最終日…寝返り成功してしまったー😂
夜中の授乳「ふぇんふぇん」呼ばれたから起きたら、しっかりうつ伏せ!!
マスター早いじゃん。笑

はな

旦那のいびきがうるさくて眠れない😡

あんちゃん

夜泣き、妊娠したのわかるのかな?抱っこ抱っこちゃん

れおなるど

今日は寝かしつけてる時に1m弱ある高さのベッドから息子が落ちてしまった。うとうとして先に寝てしまった私が100%悪い、ほんとにごめんね。痛かったよね、怖かったよね。
今のところ変わった様子はなさそうですやすや寝てるけど寝返りマスターした息子をみくびってた。私を避けるかのようにコロコロ転がって落ちてしまった。
本当にごめんね。
何も変わったことがありませんように。
ままこれから気をつけます。

deleted user

色々考えてたら眠れない

ママリ

気になった求人にかんたん応募したら面接の連絡すらこなくて
でもまた新しい興味のあるところ見つけて応募してしまった❤️
気分転換したいからこのご時世でも働かせてもらえるところがあるならそれだけですごくありがたい!
しかし子供いて条件があるとこんなにも働く道が狭まるとは😱💦
家事育児をしてさらに働こうとしてるママは使えると思うぞ!!!!こんにゃろ!!

かおるこ

可愛すぎて寝てる我が子におやすみのチューをほっぺにしたら嫌がられました😂
はぁー寝顔可愛い💓
心穏やかに明日も過ごせますように。。

ひーたん

息子が私の太ももにしがみつきすごい勢いで顔をすりすりしきて、甘えてるのカナ、可愛いな❤️って思ったら、離れた時に見たらドデカイ鼻くそが太ももに付いてた。取りたかっただけだったらしい笑

あいやん

皆さん。お疲れ様です♡
やはり。この時間に起きてしまう…σ^_^;

でも、三浦春馬さんの件がショック過ぎて…。恋空、好きだったなって…

ゆうりくのんの

今日は、いつもより夜泣き酷いな。。。
兄ちゃん達が寝るのが遅くて、一緒に起きていたからかな😱

ゆー

生理の日が近づくにつれて眠れない時間が長くなる😱💦
赤ちゃんはよく寝て、起きそうになっても指しゃぶって朝まで大人しく寝てるから私も寝たいのにー😭
スマホ触ってたら余計に眠れない💀

2児♂️の母親

夜中ふと目が覚めると息子と私の間にゴキ○リがΣ( ̄ロ ̄lll)

一瞬で目が覚めパパを起こし、息子を座らせ電気をつけた。

ゴ○発見!!
息子 ママのベッドに避難!
パパ呑気にトイレ!
ママ必死にスプレー探し噴射!!
専用のスプレーがなく別の虫退治のを使用!
息子の玩具にもバッチリかかったけど無我夢中。
パパに後始末お願いし、母子はベッドに移動。
狭いけど仕方ない。
息子寝相悪いから布団に寝かせられない。
面倒くさくてベッド行かず寝かしつけたまま布団で寝ていた私ぐっじょぶと誰か誉めてください。。
2:20の出来事でした。ちなみに父子は夢の中です。

  • p

    p

    素晴らしいっ😂👏

    • 7月19日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ぐっじょぶです👍

    • 7月19日
Konoka

寝室からトイレへ行こうとしたら、廊下に黒いG(死にかけ)が…😭
トイレ行けない😭

しおり

生きてることが当たり前で、生きてて欲しいってわざわざ伝えない。

自分で死を選択することだけはして欲しくない。
他の何から逃げてもいいから。

ぴぴぴ

はーいまたこの時間に覚醒ー
毎回毎回ホントなんなのー
なんで朝まで寝なくなったのー
まじで意味わからん

ママリさんさん

もうこんな時間!!!

さぶ

2回目の投稿😭
やっと寝たと思ったのにベッドに置いた直後にウンチして起きた😭
もう夕方からずっとまともに寝てないのになんで寝ないの😭
さっきやっと私も横になったのに5分で起きるはめに…。
眠すぎて娘落としちゃいそうで怖い😭😭
いや、一周して眠気なくなってきた。

旦那は泣き声に反応したかと思いきや
「どうしたの?」
とだけ言ってまた寝た。
フルスイングで蹴っ飛ばしてやろうかと思った(^言^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますーーー  
    うちは「大丈夫?」って言って寝ましたΣ( ̄皿 ̄;;

    • 7月19日
  • さぶ

    さぶ

    んぁぁ「大丈夫?」の日もありました!!
    殺意!!笑

    • 7月19日
みーたん

6日で1.6㍉しか大きくなってない…大丈夫かな😣

りりり

2:30から全然寝てくれない、、
昨日も3:30からまともに寝てないし…
ダメだって分かっててもイライラしちゃう

  • p

    p

    イライラしますよね〜笑
    今日仕事なのに眠れなーい
    ちーん🙃って感じです!

    • 7月19日
みゆ

後期に入って、寝たいのに寝付きが悪くて寝れません💦
寝れない時間、どう過ごしてますか??

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    開き直ってベビーグッズとか調べてました!
    お昼でも夕方でも寝れる時に寝れば良いと思いますよ!

    • 7月19日
  • みゆ

    みゆ

    投稿してすぐ寝落ちしました。笑
    開き直り大事ですよねー!でも出かける予定あったりするとやっぱり昼夜逆転させたくないなぁって😭
    ですが、この時期は仕方ないですよね。。

    • 7月19日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    寝落ちできて何よりです^_^
    軽くストレッチとかもいいかもですね。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ミルクなりおっぱいなり、
飲み終わって寝落ちするとき、
目つぶったままにこーーーって口元だけ乳首口に含んだまま笑いません!?

新生児微笑ってやつで、感情がないやつだとは思うんですが、
それでもいつもわらうときは寝落ち寸前なので、
なんか同じ意味があるのかなあと思ったり。

これ、うちの子だけ??

なち

切迫になってから夜眠れなくなった😔寝たいよー( ; ; )

おまめ

眠いのに眠れなくて辛い〜

ママリ

最近ずっとうつぶせに近い横向きで寝てる👶しんどくないのかな?

はじめてのママリ🔰

ショック過ぎて寝ないで朝を迎えることになりそう

p

隣の部屋から
当たり前に聞こえてくる
夫のいびき

仕事大変だろうけど
ビール飲んで
朝まで1人で寝れるって
幸せだろ?

「休みの日は遊んであげるから」
って、遊ぶのなんか誰だってできんだよ。

家の中動き回るの
危なくないよう見張って
追いかけて
トイレもご飯もゆっくりできない

それ味わってみろボケ

はじめてのママリ🔰

無事に昨日出産終えました。
身体バキバキです🥺
沢山不安になって沢山ここで質問して。
みなさんに救われた気がします。ありがとうございました😢💗

  • D🔰

    D🔰

    お疲れ様です🥺🥺

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤

    • 7月19日
アラカブ

胸の張りとつわりがない気がして怖い

3姉妹ママ

里帰り中、おかんにはほんまに世話になってて感謝なんやけど、何でもかんでも口出すのはほんま辞めて。
それが発端で大体いつもケンカ。私もそんなことでイライラすんの嫌やし、無駄な労力使いたくないからほんまは言い返したいけど、言い返したらどーせまたケンカなるんやし言いたいことも言わずしてたけど、今日は子供もいつも以上に中々寝つかず、私も連日の睡眠不足でただでさえしんどいのに朝方部屋にやってきて、いつものよーに、あーすれば?こーすれば?

そんなん言われんでもとっくにやってるわ!とつい言い返してしまいバトル勃発、、、

良かれと思って言ってくれてるんやろうけど、毎回毎回うつとーしくて仕方ない!
大体昔からこーゆう性格でよくケンカしてたから、里帰りする時になるべくケンカとかしたくないし、私も気をつけるし、おかんもちょっと気にしてほしいて言ってたのに。
ほんで私が言い返したらキレ口調で
はいはい、わかりました!
て。なんなん?私がどんな思いしてるかわかってる?しばらくお世話になるし、ギスギスしたくないから気使って私も言いたいこと我慢してるのに!!
あーーむかつくーーー!
実家やのにストレスが貯まる一方!
子供のときもこんなんやったなー
私が言い返すからあかんのやなー
誰に聞いてもらったらええんやー
唯一の実母からストレス与えられてる私。
明日もあーだこーだ言われるんかな?はぁ。

うさリン

あー、腰痛めて本当にツライ…😭
なんか真ん中より左の脇腹寄りが痛いし…💦
何するにも痛い…授乳姿勢が辛過ぎる😭
娘も飲みにくくてごめんね😭

🔰

こんな朝っぱらから怒らせんといてほしい
世の中自分だけで回ってるみたいな行動がほんとむかつく
何しても許される思って舐め腐ってるわ

何もかも全部台無しにしやがって
ちょっと流石にブチ切れ

D🔰

娘よ起きちゃった!こんな時間か、、🥺

ママリ

娘の目が覚めてしまった😭😭