※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

RaN

一番乗りかなー!!!
皆さんおつかれさまですー!

う

そろそろ雨うざい!!

deleted user

へずまりゅう、テレビで初めて知ったけどコロナ感染拡大させてるしスーパーの会計前の食材食べるとか色々と本当に迷惑すぎる。。
そして全然かっこよくない。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    藤井聡太氏は愛知の誇りだけど彼は愛知の恥です😭(愛知県民じゃないけど)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの人って愛知出身なんですか?😰
    愛知県民からしたらいい迷惑ですね……😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛知県出身じゃないですけど事を起こしたのは愛知県なんです😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱
    本当にやめて欲しいですね……
    時々こういうYouTuberいて困ります😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷惑系YouTubeってなんだよって思いますよね笑スーパーの件で迷惑かけてコロナを撒き散らして最悪ですわ😅

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなジャンル要らないですよね笑
    お前は黙って家にいろって感じです😅

    • 7月18日
  • こと

    こと

    何があったんですか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上記のようなことがありました😭
    説明が下手なので、良かったらへずまりゅうで調べてみてください😭

    • 7月18日
  • たーたん

    たーたん

    こいつ私が住んでる山口県でやらかしてくれました😠居酒屋でマスクもせずに周りに居たお客さんに握手を求めてたらしいです。県知事も「なんて事をしてくれたんだ!!」と会見でご立腹でした。ずっと感染者ゼロが続いてたのに…。そもそも迷惑系YouTuberって何なんですかね?ただのクズにしか見えませんが。もう刑務所から出てくんなって感じです

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それニュースで見ました!!
    自分から勝手に握手しようとしたんですよね?💦
    迷惑すぎる。。
    一人感染しただけでも広がって大変なのに本当にあちこちに感染を拡げてくれましたね……
    迷惑系ってほんとなんなんですかね笑
    そんなジャンル要らないです。

    • 7月18日
  • たーたん

    たーたん

    そうですそうです!!
    勝手に一方的に握手したらしいですよ💦間違いなく計画犯ですよね💦飲み屋で「俺はコロナだ!」って言いながら真横で女の子を接客させたおっさんと同じですよね💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やられた人からしたらたまったもんじゃないですね😭自分から求めた訳じゃないのに💦

    ほんとですよね💦
    こうやって予防も何もしないで感染を拡げようとしてるなんで許せません💦
    こういう人は黙って家にいて欲しいです😂

    • 7月18日
ぼうちゃんまま(25)

人見知りなくなってほしいなぁ😰
保育園ついて荷物片付けるのに座らせた瞬間ギャーってすぐ泣く😭
毎回だから諦めて無視する私😅
はぁ、月末に実家行くし、友達と会う予定だから泣かないでほしいなぁ😂
2泊3日だからせめてままには慣れてね( 。ω 。)

mai♡(*´︶`*)♡

産まれるまであと2日👶
だんだんとドキドキしてきた😂
明日は入院バッグの最終チェック👜
今日も元気に動いてくれてありがとう🤰💕

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    もうすぐなのですね!
    母子共に健康に安産でありますように..!🙏🏻🥰

    • 7月18日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    ありがとうございます😭💕💕

    • 7月18日
  • ぺろり

    ぺろり

    ドキドキしますね♪
    私も早く産みたいー!!笑😂
    安産お祈りしてます!!

    • 7月18日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    もう今からドキドキです🤣
    早く産んで会いたいですよね!😂
    ありがとうございます😭💕
    ぺろりさんも毎日大変だと思いますが、無理せずお身体大切にしてくださいね!☘

    • 7月18日
ママリ

今日もお疲れ様です‼︎

今日こそは絶対早く寝る‼︎と誓ったのになぜだ。笑

おさるのジョージ

寝れない、最悪🤦🏻‍♀️
どうせこういうとき息子はよく寝るんだろうな、、、

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日は寝落ちしなかったー😆
    チョコパイ凍らせたやつ頂きまーす🤗

    • 7月18日
  • おうまたん

    おうまたん


    ビールの時間です(´ω`)

    • 7月18日
  • maana🔰

    maana🔰

    ビールの時間🍺❤️
    すてき✨

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は寝落ちしてて今起きたー笑笑

    • 7月18日
  • こと

    こと

    今日は、しろくまアイス🍨食べました。
    久しぶりな食べたら、美味しかった

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビール🍻最高ですね💕
    ママリは妊活中、妊娠中とか、授乳中の方もいるので、アイスの時間の方が参加できる人多いかなー?なんて思って始めましたが、何気に私もビール派です(*≧∇≦)ノノ☆

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しろくまアイス〜
    なんでしょうね、あの優しい感じなんとも言えないですよね✨

    • 7月18日
  • maana🔰

    maana🔰

    あら😂
    昼間マックシェイクも飲みました😍
    ミニオンコラボのバナナ🍌❤️

    • 7月18日
  • おうまたん

    おうまたん


    そうですよね!
    妊娠中、授乳中は我慢して、やーっとビール解禁なもので(´∀`)

    • 7月18日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    はじめましてー♡
    毎日見ていました笑
    今日はアイスの実のショコラ食べてます♪

    • 7月18日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様でした。
    ここの会話でチョコパイ凍らせたら美味しいと知り、私も凍らせて食べました!美味しかったです。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!あれ気になりました✨
    どうでした??

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😁それは最高なやつです💕
    解禁おめでとうございます

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめましてー!
    コメントありがとうございます😊
    アイスの実ショコラ✨
    ついつい口に運んじゃうやつですね!!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした〜!
    裏技とかオススメアイスとか、いろいろ皆さんが教えてくださるので楽しいですよね💕
    チョコパイやらないとー😭

    • 7月18日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    ついつい1袋完食余裕なやつです(笑)
    ちなみにうちの冷凍庫にはいつもチョコパイ凍らせてます(笑)

    • 7月18日
  • maana🔰

    maana🔰

    バナナ好きにはタマりません😍
    マックシェイクはどの味も美味しい❤️

    • 7月18日
  • maana🔰

    maana🔰

    美味しいですよね😍私も教えてもらってやりました❤️
    凍らせるとカロリー少なくなるんじゃないかと思っちゃう😅

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、羨ましい✨😁
    チョコパイ、人気💕

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか久々にマックシェイク飲んで、とっても美味しかったからまた行きたくなっちゃいました笑笑🤣

    • 7月18日
  • maana🔰

    maana🔰

    マック行った時はぜし❤️
    今日はたくさんきてくれてますね😍
    たのしー🤗

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はーい🙋‍♀️
    ね✨
    とっても嬉しい😆

    • 7月18日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    こんばんわ🌟
    私も今日飲みました💗
    ただただ ミニオンが可愛いだけ笑笑

    • 7月18日
ママリ

予定日から2日になっちゃった😣
早く生まれてくれぇーーー!

ママリ

今日もお疲れ様です!
今週は雨の日が少なかったので1週間早かったー!!
早く梅雨があけますように!!

Rmama

毎日子育て、家事お疲れ様です(*´`)♡

最近、旦那がいないと寂しくて
心細くて泣きそうになり
不安に陥る…
弱くなってしまったのかな…

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    そーゆう時期です(*´ω`*)
    私もありました⭐️
    旦那さんがいる時しっかり伝えてとことん甘えましょ❤️

    • 7月18日
  • Rmama

    Rmama

    そうだったんですね!!
    私も伝えてとことん甘えれるようにします🥰
    けど、いつもと変わらんやん!って言われました‪。。

    • 7月18日
あんず

今日から俺は‼︎を見てたら、夜更かししたけど元気出たー!
やっぱりお笑いって大事だな♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も見ましたー😂❤

    • 7月18日
  • あんず

    あんず

    相変わらずおバカで、面白かったですね!
    録画して、また朝見てました笑
    笑いは、免疫力上げるので今日俺は、もってこいです♡

    • 7月18日
deleted user

息子との戦い
寝る
ごはんたべる
泣く
あやす
寝る
部屋から出る
泣くの繰り返し

はじめてのママリ🔰

やっとこ入院中です🙋🏻‍♀️

お腹の張り4分間隔で痛みが気になって寝れません×
いつ産まれるかなぁ

はじめてのママリ

娘は気持ちよく寝てるのに…
今が寝るチャンスなのに!
旦那、残業でいつ帰ってくるかわかんないから寝れないや。

mayu

今日はいつも以上に時間かかった…。
疲れてたらパパが代わってくれて、久しぶりにひとりでゆっくりお風呂はいれた🤗
生理中でイライラしてしまったのが伝わったのかな…
明日はイライラしませんように🙏
おやすみなさい。

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

今日もコロナコロナでなんか疲れた。
早く普通に過ごせる日が来ますように💭

deleted user

優しい方がいると安心する😭💓私も優しくいなければ…😂!

deleted user

歯磨きしたい。ベッドから降りたらなくかな

ユキハル

あー、今日は昨日より怒らずに、子供たちに優しくできた。
どうしてあんなに怒っちゃうんだろ。
自分のイライラがコントロールできなくて怖い。
子供は可愛いのにイライラしちゃう。
穏やかな母になりたい。

ゆうこりん

私だって人間だから感情はある。
イライラだってする。
でもそれに対して
「調子にのるな」ってどういうこと?

退院してから
育児も家事もして
自分の都合いいときだけ
べびちゃんかまって寝かさなくて
そのあとすべて私がやるのに…。

  • ma

    ma

    「やかましいわ、調子にのってんのはお前だろ」と言ってやりたいですね(。-ω-)
    本当にお疲れさまです!

    • 7月18日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    ホントです…
    私家事ロボットじゃない…と
    毎日思ってしまいます

    • 7月18日
deleted user

久しぶりに旦那に会ったら、長男は久しぶりだったからか、旦那が帰る時泣いてた😅珍しすぎる(笑)
でも、「アイス食べる?」って聞くと「食べる!」っと(笑)
「パパにバイバイは?」って言うと泣いてたのにすぐ泣き止んで「バイバーイ!」って(笑)アイスに負けた旦那(笑)
もうすぐ里帰り終わるからそれまで楽しとこ😂

そして、今日は初めて長男はトイレでうんち💩できた!
いきなり、トイレ!うんち💩!って言うから連れて行ってみたらできた✨
こんなに嬉しいとは😳😳

ちる

大好きな人と心地よい時間を過ごしたい。
それが旦那ではないのが残念。

ママリ

毎日コロナコロナ。。産まれてからどこにもろくに連れて行ってあげれてない😫
8月に祖父母の家に遊びに行く予定してたけど厳しそう。
唯一の楽しみが〜〜😫
しばらくずっとコロナと共に生きていくことになりそうだけど、どのくらい気をつけるべきなのか😫

  • あかり

    あかり

    めちゃくちゃわかります…感染者数が各地でどんどん増えてきて、不安な日々😩
    来週の3連休で遠方に住んでいるお義母さんが遊びにくる予定でしたが、来ないことになりました😢
    来ないほうがいいのはわかっていますが、娘に一度も会えていないお義母さんがずっと抱っこしたいと言ってくれていたので、すごく悲しいです😭😭
    どのくらい気をつけるべきなのか、本当に悩みます…近場の友達も遠慮したほうがいいのかな…

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    第二波くることは分かっていたけど、こないと信じたかったです😭
    義母さん一度も会えてないのですね、、悲しい(;_;)
    緊急事態宣言がでているときは皆自粛ムードだったけど、今はgo toも始まるほどなので本当どこまで気をつけるべきか。。
    もちろん娘は感染してほしくないので自粛するけど、、先が見えず悲しいですよね😢😢

    • 7月18日
  • りり

    りり

    わかりすぎます。。

    (´Д`)ハァ…ってなります。
    きっとほんとにみんなそう思ってますよね(´;ω;`)

    旦那の実家帰ってお気に入りの美味しーケーキ屋でケーキ食べて、温泉入って。。。
    そして、子供の遊び相手になってくれるから少しは一人の時間もてるのに。

    あー!、一人になれなくてパンクしそうよー!
    ってか、子供靴やら冷蔵庫やら、携帯やら。。買いに行きたいでーす(´;ω;`)

    • 7月18日
ママリ🔰

なかなか寝ない赤ちゃん😭やっと寝たと思っておいたら母乳吐きそうで苦しそうにするを何度も繰り返す。
イライラしてしまう😭そして寝てもまた2時間後に起きてくる。
隣で普通に寝てるだんなにもイライラ😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状況です😭😭😭
    本当にそろそろまとまって寝るんだろうか??って感じです。。
    旦那は子供が寝るまで起きてよーと思ってってゆって部屋片付けたりボール蹴ったりしててうるさすぎて要らなすぎる気遣いでした笑笑
    いまはぐーすかです笑

    • 7月18日
  • あかり

    あかり

    今日の昼がまさにその状況でした😭😭😭
    母乳を苦しそうに吐き戻しては、苦しそうに泣き、心配や不安で精神がすり減りました😱
    お昼がそんなこんなで疲れているのに、旦那は寝かしつけせずにスヤスヤ…もう少し周りを見てくれっ!!!

    • 7月18日
🌼

今日から34w✴️👧

もも

寝たいのにねむれなーい
赤ちゃんすっごいうごく!
息子は風邪治りかけ、旦那は息子の風邪うつって薬のんでる
風邪でお産とか絶対やだから早く寝て体力つけたいのに眠れない…
最近夜中も一時間おきに起きてトイレだし
なんか片目痛いし😢
おやすみなさい…

さとみ

里帰り出産で実家へ帰省中です。

コロナが関東で増えてしまっている関係で、4連休旦那と会える予定がなくなってしまいました😭
今回の4連休に会えることを支えに頑張ってきたのでとても辛い。。赤ちゃんが産まれたら会えるよって母親には言われたけど、もう妊娠中に旦那に会えないことが確定したので落ち込みまくりの夜です。。
悲しんでたらお腹の赤ちゃんにも良くないなって思うけど今日ばかりは落ち込ませてください😭😭😭

  • あかり

    あかり

    悲しい…悲しすぎる…😭
    旦那さんに会えないの、辛いですよね😭
    私は里帰りしなかったですが、立会いと面会がコロナのせいで出来なくなったので、入院していた1週間会えないだけでも寂しかったです😢
    旦那さんも妊娠中のさとみさんに会えないのは悲しいですね😭
    たくさん落ち込んでください!!赤ちゃんに気を使って溜め込むのも良くないですよ!!
    赤ちゃんもわかってくれると思うので👶✨
    不安な日々が続きますが、もう少しで赤ちゃんに会えるので、頑張って💪‼️
    今だけの赤ちゃんとニコイチな日々を楽しんで下さい😭✨
    無事に産まれてくることを祈っています🍀

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ状況です( ; ; )
    本当に悲しいし辛いですよね( ; ; )
    私も落ち込んでます。。。

    • 7月18日
  • さとみ

    さとみ

    私が産む病院も退院後まで誰とも会えないので、産んだ後も1週間は会えないんですよね😢
    旦那と電話したらひどく落ち込んでました。お互いそれを頼りに仕事とか頑張ってきていたので、どうしようもないですが悲しいですよね😭
    赤ちゃんに会えることだけが今の救いです。出産がんばります、ありがとうございます☺️!

    • 7月18日
  • さとみ

    さとみ

    どうしてこんなにコロナに振り回されなくちゃならないのか、、という気持ちでいっぱいです😭
    同士がいて心強いです!!!一緒に落ち込んで、切り替えて頑張るしかないですね、、
    38週とのこと、もう少しで赤ちゃんに会えますし旦那さんとの再会までも近そうですね🤤一緒にがんばりましょう😭!!

    • 7月18日
じゃすみん

ご飯のとき、旦那食べるの遅くて
娘食べ終わって遊びたくて「パパ! 」 って声掛けてるのに
無視するから
「パパご飯食べ終わったら遊んでもらおうねー」っていうけど
パパご飯終わる前に私がご飯中断して遊ぶ→パパやっとご飯終わってタバコ吸いに行くから
結局パパと遊ばなくていいや!ってなった時にやっとパパが遊ぼうとするから
いやーー!!!ってなる(笑)
そりゃそーや。

なのに「なんで俺だけ泣かれるんだよ!」みたいな態度
お前の行いが悪いんじゃ

  • ゆなみ

    ゆなみ

    すごくよく分かります!😂
    ゆっくり食事して一服って…。😭マジかよー。
    ってなりますよね。
    子供の声だけ聞こえてないの?と聞いたことあります。😂

    • 7月18日
deleted user

旦那とイヤイヤ期初期の育児についての話し合いしてたら、「トイレもどうするか考えないと」だって😲
考えないと、って言いながら始めるタイミングややり方を考えるのは結局誰かしら?
そして実際トイトレさせるのは誰かしら?
随分簡単に言ってくれるぜ!

  • あかり

    あかり

    めっちゃわかります😭
    なんで全部お母さんが調べて決めて実行なんですかね!?
    口だけでなく手と頭も動かして欲しいですよね‼️

    うちの旦那は「歯はいつから生えてくるの?歯磨きいつから?」など些細なことを聞いてきます。
    『あなたの手にスマホあるよね?!自分で調べないの??』っていつも思います😩
    興味を持ってくれるのはいいけど、もう一歩踏み込んで欲しいです😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それですよねー。
    踏み込めないから、スプーンやフォーク、コップ飲みも勝手に上手になってると思ってるのかも💦
    子供達の頑張りもあるけど、お母さん達が根気強く教えてるからなんだぞ!って叫びたい(笑)

    • 7月18日
ママリ

娘の寝相が…トイレに行って戻ったら90度動いて、私の枕と平行に寝てます😂
寝る場所がないので、ゲームしてる夫の布団で大の字で寝てやる😂

おうまたん

娘と2人で実家に帰ってきて二週間。
実家には、実父と義母(実父は実母と死別したあと5年前くらいに再婚)

もーーーー限界!
なんかいろいろ限界!

義母が悪い人なわけじゃない
綺麗好きだしいい人なんだけど
二泊くらいなら楽しく過ごせる。

なにが言いたいかって
義両親と同居してるみなさま
まじで、まじで尊敬します
拍手です、表彰ものです
他人と住むとか、意味わからんぐらいすごいです
ほんっとに。

なち

立ち会い出産が夢で旦那も楽しみにしてたのにコロナで出来ないなんて悲しすぎる😭この時期にお一人で陣痛に耐え、ご出産されたママさんを心から尊敬します😭💗

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    私の病院も今後変わるかもとは言われましたが立ち会い不可になりました...悲し過ぎますよね😢病院だけでなく区などの母子学級等もほぼほぼありませんし、本当に不安で仕方ありません...泣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかります。私も、自分→38歳 旦那→45歳にして初の(そして多分唯一の)出産が立ち会い&面会も全くできませんでした。
    とてもショックでしたが、いざとなると獣のようなうめき声や暴言イライラ姿を、旦那さんに見せなくてよかったと思いました😂

    スマホを防水ケースにいれて用意しておいてやって来る助産師さん全員に「産む瞬間動画で撮ってください!」と念入りにお願いしておきました(当番制なのでどの人に撮ってもらえるかわからないので)
    旦那さんに後から見せると、泣いて感動してくれました😌

    入院中も寂しいかと思ってましたが、色々やることあるのであっという間でしたよ。
    赤ちゃんと2人きり、でもいざとなったら助産師さんにすぐ助けてもらえる🙆という今思えば夢のような環境でした😆✨

    こんな状況なので助産師さんたちも臨機応変に対応してくださると思います。遠慮なく相談されたら良いと思いますよ。

    数週間前に同じ気持ちだったので思わず長くなりました。
    良いお産をお祈りしています☺️

    • 7月18日
  • なち

    なち

    同じようなお気持ちの方がいらっしゃり嬉しいです😔💓
    ここ最近ずっと一人で耐えられない、、、って弱気になってましたが、イライラしてる私を見せなくて済むと考えたら2人のために良いのかもしれませんね!(笑)

    動画撮ってもらうのすごく良いですね!!私も余裕があれば頼んでみたいと思います🙇‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんからのお言葉とても嬉しかったです✨
    素敵なお言葉、本当にありがとうございました☺️🙌

    • 7月18日
  • なち

    なち

    やっぱりどこの病院も立ち会い不可なんですね、、まだ出産まで何ヶ月かあるものの、この感染者数だといつ立ち会い可能になるかわからないですよね😔お互い頑張りましょうね😭🙌

    • 7月18日
  • ma

    ma

    立ち会い希望で、立ち会いできないのは辛いですね(ヽ´ω`)
    でも、それだけご夫婦が仲良しで、信頼関係にあるということですね✨素敵です✨

    私がお世話になった産院では、夫のみ立ち会いオッケーでしたが、私たち夫婦は揃って「立ち会いはしません!!」と宣言して出産しました😂
    ベテランのドクターと、ベテランの助産師さんや看護師さんが側にいてくださることが何よりの安心材料と判断しました😂

    • 7月18日
ayu1.12k

お金のこと考えたら
寝れなくなってきた笑

deleted user

向きを変えようとしたら馬鹿力でメリーー壊してしまった😭😭😭😭😭ムスメヨ。馬鹿力な母でごめんよ。
接着剤で治るかな?😭

ゆかり

旦那に聞かないとわたしも分からないこと、なんで義母はわたしにわざわざ連絡してくるんやろ。わたしは旦那にきいときますね~以外言うことないんやけど。息子に直接聞けやめんどくさい頭ボケとんか。はあーーーわたし口悪いな

とっと

私に夜の欲がなさすぎて飽きられてる、、
一体どうしたら欲が出るのだろうか、、

  • あかり

    あかり

    私もです😭
    普段いろいろ協力してくれてるのに、求められた時に応えられない私で申し訳ない😭

    • 7月18日
あきもも

あー、もう1人子供産みたい。
みてねの1秒動画見てたら、新生児でホニャホニャの娘が大きくなってきた過程が見えて、泣けてきた。
もう1人産みたい、育てたいって気持ちが溢れてきた。
年の差婚で夫の年齢もあるし、経済的な問題もあるし、もう1人ってのはきっと叶わない願いだけど…
もう1人子供産みたい、育てたい。
せめてもっと早く治療の効果が出て、早く娘と出会えてたら…もう1人産めたのかもな。

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私ももう一人ほしいですが、いろいろ難しそうです。
    取り敢えず、今は娘の育児をがんばります。

    • 7月18日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    私も同じ気持ちです🍀 もう一人いたら大変だけど、楽しいかなぁ~と思います✨
    でも、年齢や経済的な面で不安がいっぱいです。
    本当に今 目の前にいる子に全力で向き合っているところなので、仕事復帰して二人目を考えるのは勇気がいります💦

    • 7月18日
  • あきもも

    あきもも

    同じですか
    私も色々難しく…せめて娘と2歳差になるのを待つとか出来るだけの時間が許されれば産めるかも、と思いますが、そんなやってたらうちは夫がアラフィフに近づくので😢
    ほんともっと早く治療の結果が出ていれば、と思ってしまいます。
    なので、娘にこれでもかという愛情を注ごうと思います。

    • 7月18日
  • あきもも

    あきもも

    同じですね!
    私も娘に兄弟姉妹がいたら楽しいだろうし、何より私自身がまた新生児から育てたい!と思ってしまいます。それ以外に問題が色々なので💦また娘がまだ赤ちゃんの時期から2人目産むのは、うちの場合娘も急に愛情が減った!と感じてしまいそうで躊躇しています。
    かと言って時間開けるだけの、タイムリミットもなく、、夫の年齢があるので💦
    悩ましいです。

    • 7月18日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    楽しい事もありますが、悩みもつきませんね…😥

    • 7月18日
ゆいまま

旦那の咳で息子号泣し起きる
旦那いびきかいて爆睡
泣いてるのに寝れるって羨ましいなー
ここずっと夜泣きが酷くて2時間起き😩
ぶっ通しで寝れる日がくるのはいつかしら💦

にゃんこ。

夫と些細な事で大喧嘩。
安定期に入ったものの、こんなんじゃダメだなのに。イライラしてごめんね(;_;)お腹痛いね、びっくりしたよね。。

はじめてのママリ🔰

今日は息子に泣かれた!
拒否されたことないのに
2時間くらいママ拒否!
パパいる時間だったから
良かった!

しばらく別室で過ごして
戻ったらケロっとしてた!笑っ
1人の時にこうなったら
どうしたら良いんだろ…。

deleted user

出産して入院2日目にして
すでに旦那に会いたい〜😔💓
あと4日の我慢…

りんりん

毎日この時間ぐずぐずして3時間以上寝ない末娘🐰...珍しく今日はベッドとメリーでセルフねんねしそうな予感。ああどうかこのまま寝てください🌙💤もう抱っこは疲れたよ。ああどうか...

ぴの

第二子妊娠中。出血があってあたふたしたけど赤ちゃんには問題なくてよかった☺️1人目の時はつわりもなく本当に妊婦?ってくらい元気だったから今回は戸惑いまくり😂無事に成長して生まれてきてくれますように!

なっち

あーーーーあ。今日も寝ないし泣き声がつらい…。こっちに寄ってくるくせに抱っこしてものけぞって泣くし添い寝でもダメ…

  • 3ネコ

    3ネコ

    泣き声つらいですよね!
    脳な痺れるみたいな・・・( º дº)<キエェェェエエェェェってなります(´△`)

    • 7月18日
  • なっち

    なっち

    イライラしても仕方がないのに怒ってしまう…。優しいママでいたいです😭😭😭

    • 7月18日
ゆきんこ

白い巨塔が面白すぎる!
全国でやってるのかなー

  • naty

    naty

    えー!見たいです〜😆♡
    この時間にやってますか?

    • 7月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    8チャンネルで15:50からです! 寝れず夜な夜な見てました😆
    熊本ではあってますよ☺️

    • 7月18日
とみー

覚え書き

クッション大+枕→高すぎる

クッション小+枕→低すぎる

クッション大+クッション小→柔らかすぎる

枕+夫の枕→臭い

結論→ソファで寝る

  • おうまたん

    おうまたん


    臭い。爆笑

    • 7月18日
  • とみー

    とみー

    旦那のベッドから枕強奪してきたの自分なくせに、臭いにイラッときてソッコーで返しに行きました(笑)

    • 7月18日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    →臭いに笑ってしまいました(笑)

    • 7月18日
  • とみー

    とみー

    ちょっと度し難い臭いがしたので明日枕丸洗いしてやろうと思います(°_°)

    • 7月18日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    何でかな、あのニオイ、イラッとする‼︎
    笑っちゃいました、ありがとう‼︎

    • 7月18日
  • とみー

    とみー

    いや~もうほんとにイラッとしますよね~😅
    こっちは寝れなくてモヤモヤしてんのにあんたはなんでそんな臭いねん!てなりますよね~

    • 7月18日
ゆゆゆのゆ

今は寝てるけどまたすぐ起きちゃうんだろうなぁ〜また変な時間に寝る癖ついたけどどうしたらいいの😭
日中の眠くて泣いてる時寝かせなければ、また夜からちゃんと寝てくれるのかなぁ、、
私も眠すぎて寝かしちゃうからダメなんだよね、、きっと、、離乳食始まるまでになんとかしなきゃな、、

3ネコ

風邪ひいて泣きじゃくる子に咳止め飲ませようって急いだのに・・・寝てるんかーい
でも多分また起きるから寝たらしんどいだろうなぁ・・・

deleted user

息子が寝てて、私も寝たいのに最近全く寝付けない…ベッドに入って三時間。
最近朝方の三時頃にならないと寝れなくて、寝れても外の音は全部聞こえてて意識がある状態…
寝不足のはずなのになんで寝れないんだろう😞

  • りんりん

    りんりん

    気持ちわかります。なれちゃいますよね。アイマスクとかで頑張って寝てます🌙💤

    • 7月18日
まる

息子もそろそろ自由に動けるようになってくるからベビーゲートの事とかソファーに登るようになったらの話とかしてたら旦那にそんなん考えてたら何にも家具おけないじゃん!!って言われた、、、
そうだよ?極力家具無い方が安全だよ?バカ?
ってイライラしてたら
また怒ってるし、、、
って。
考えが浅すぎてもっと色々想定してよ、一緒に考えてよって思う。
保育園の事だって人まかせ。
少しは考える育児したら?
私も仕事始まるんだよ?
もう子供の件に関しては旦那に期待しても無駄か、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもその時期同じこと言われました!
    結局、旦那が息子を一人で見てるときにむすこが大ケガをして即入院になり、ソファーは撤去させました
    本当に気を付けてくださいね…

    • 7月18日
  • まる

    まる


    え!!!!そうなんですか😭
    それは大変でしたね、、、
    気をつけます😭💦

    • 7月18日
🎀

母親になってからの方が夜更かしはやめられないゼ🤪

モモっこ

産後2日目
上の子を見てくれるのは本当ありがたいけど
してやってる感でてて残念
少し話しただけでイライラしたような返事が返ってくる
あー何も言わない方がいいのか
優しくしてもらいたいとか思う私は甘えていたなと感じる夜なのでした〜

ぽこ

パパ愛してるよ😭いつもありがとう❤️

はじめてのママリ

なんか今日眠り浅いな~
1時間もたないし…。

母乳足りないのかな。
でも吐き戻しすごいしな~😔

ままり💓

自分が夜行性すぎて、、
寝れないから楽しいことがしたい😂😂

ネコ

あまり怒らない1日を過ごしたい。
疲れたなぁ

ぢゅんぢゅん

2人目欲しいけどねー
もう歳だしなー
今は何歳まで大丈夫かなー
今年中に妊娠したいなーでも、ずっとしてないからちょっとむりだなー笑🤪

じーな

べつにきーみをもとめてないけど……どーるちぇあーんどがぱーなーのそのこーすいのせいだよ。

離れんくて頭の中でエンドレスリピート♻️笑

べつにきーみをもとめてないけど、ここにいーた存在をおもいだす、きみのまーくらかーら香るその加齢臭のせいだよ😑💔

  • (*´-`)

    (*´-`)

    笑っちゃいました、ありがとう‼︎

    • 7月18日
  • じーな

    じーな

    こちらこそこんなしょーもないので笑ってもらえてありがとうございます😆🙌💦笑
    枕が臭くてつい…笑

    • 7月19日
み.

旦那の休みがなさすぎて〜😱

やっとの休みでもしないといけない事行かないと行けないとこで休みが終わる😭
お盆休みとか日曜休みがあるの羨ましい🥰
9月まで予定がない休みがない🥺🥺🥺

大型連休あっても旦那には関係ないからモヤモヤするぅ~🌀

おみな

19時前にほぼ泣かずに寝れたんだけどなぁ
22時、24時と起きてる…なぜー💧

パルム

最近、離乳食をよく食べるようになったからいろんなメニューを作ってあげたくなって1時間半も頑張った(笑)
大人のご飯より時間かけてる😂
いっぱい食べてくれますように~✴️

みう

皆さん今日もお疲れ様です😭
今旦那が飲み会から帰ってきてお土産がダースのチョコでした…
今日は息子が起きてから寝るまで私ひとりで面倒を見てお布団も干して予防接種も言ってきたのにそれだけかい!って正直思っちゃいました😓
今日は結婚記念日でした
お土産買ってくるで〜と言われていたのでせめて安くてもケーキかなぁと期待してたので余計にガッカリ…
何度も周りに男に期待しちゃいけないと言われてももしかしてと思ってきたいしてしまう…
もういい加減期待するのは辞めたいのに😢

deleted user

生理来た〜。懐かしい。。
また月1でこの痛みと出血が始まる…。
女性って何から何まで大変だなあ。

はじめてのママリ🔰

お願いだから私に触れないで‥
私にはそんな気持ちも時間もないし、正直本当に気持ち悪い。
あなたはいいよね、自分だけ気持ちよくなって、あとは夜中も起きずに寝るだけなんだから‥
明日はお休みですから‥
私に休みなんてない。
ただただ無駄な時間。機嫌を損ねないようにお断りする演技も疲れる‥時間の無駄‥1分1秒でも長く寝たいのに‥

R.mama☺︎

寝る時の部屋は真っ暗?豆電球?

最近4時に起こされることが多いから真っ暗にして寝てみようか迷う( ' ' )♡
うつぶせ寝が怖いから豆電球にしたい気もする……

リモコンの電気にしたいなー(´・_・`)

  • うみ

    うみ

    授乳ライト的に、ミッフィーのランプを置いてます!(検索すればでてくるかな?)豆電球も赤ちゃんには明るすぎると聞いたことがあるので…

    最近は直しても直してもすぐうつ伏せなので、もはや放置ですが笑

    • 7月18日
  • R.mama☺︎

    R.mama☺︎

    消して寝てみたら朝までぐっすりでした♥︎豆電球明るかったみたいです…
    ミッフィーのランプ分かります!買おうかな💭

    寝返り返りがまだできたいのでちょっと怖いなーと思って🤔

    • 7月19日
みい

いろいろ考えすぎて涙が止まらない〜。
旦那に言いたいこと言えないの辛すぎる。付き合ってた時との差がありすぎてつらいな…

  • ひーまま

    ひーまま

    大丈夫ー?育児疲れちゃう?あたしも2ヶ月だよっ、少しづつ落ち着いてきてるよね、もう少しで100日!お互いがんばろっ。
    かわいい赤ちゃん👶毎日幸せだ!!

    • 7月18日
  • あかり

    あかり

    私も旦那に言いたいことを上手に伝えられないです😭
    そして溜まりに溜まって爆発して🤯大泣きしながら旦那に気持ちを吐き出してます😭😭

    • 7月18日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😢
    そーですね🥰可愛い赤ちゃんは大変だけどすごい幸せです❣

    • 7月18日
  • みい

    みい

    難しいですよね😢
    わたしも今日の夜吐き出してみようと思います泣

    • 7月18日
ママリ

連休前に産みたい!ママはもうお腹からで出てきて欲しいの!わかって欲しい

はじめてのママリ

鼻詰まって眠れない(|||´Д`)
久しぶりに鼻詰まった(|||´Д`)

まだ お乳してるから、薬飲めない(-_-;)

  • じーな

    じーな

    大丈夫ですかー😵
    詰まってるほうを上にして横向きで寝ると結構詰まり取れたりしますよー🙌
    逆が詰まるかもですけど💧
    そうなるとまた逆側向いて寝てます😄💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    頑張ります!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月になって予防接種を頑張った娘のことは全然褒めてくれないのに、1週間がんばったからご褒美頂戴みたいなのまじで気持ち悪い。ハラタツ。休みのない私にはそもそも1週間の終わりという概念ありませーん。
たいした稼いで来ないし、コロナもあって私の育休手当ての方が高いんだけど、まじあなたの存在意義なんなん?

はじめてのママリ🔰

最近夜は4時間くらいで起きてミルクなのに今日は5時間以上経つけどまだ寝てる。。。時間空きすぎも心配になる…

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月たってるなら大丈夫ですよ😊
    たくさん寝てくれてありがとう💕でオッケーだと思います😆
    でも、いつもより長いと気になって結局ママ起きちゃうの気持ち分かります(笑)

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

実家から私が着てた洋服が
送られてきた!
時代を感じるけど息子が
私と同じ洋服着るなんて
思いもしなかった!

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    良いですね!
    私の服は母が親戚にお下がりとしてあげてしまったらしくほぼ無しです😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子用なので外では
    着れないですが…笑っ
    私も残ってるとは
    思わなかったです!

    • 7月18日
ぱん

すごく疲れてるはずなのに眠れないよ〜
旦那は秒で寝るもんだから、なんだか腹が立ってきた笑😂😂

(*´-`)

息子、寝ぐずりすごかったなー💦最近寝ぐずり始まると、寝落ちるまで40分😂
眠いのに、寝たいのに泣き叫ぶのは、何でだろう?笑
眠いなら素直にスンッて寝れば楽なのに。笑
眠くて眠くてどうしようもない気持ちを最大限にアピールしてるのかね?笑
毎日毎日大変な分、毎日毎日かわいいぞ😍

ななつぼし

娘がはじめての高熱。
突発性発疹の発熱かもしれないけど、しばらくは様子を見るしかないようで…。
こんな小さいのに、かわいそすぎて涙。

はじめてのママリ🔰

旦那にお伺い立てて水曜から実家に泊まりに来て今日が最終日だから、娘と親と居る時間を大事に過ごそうとしたけど旦那に電話でブチ切れされて気分悪くなって、大事な時間を過ごせなかった😵

情緒不安定で涙が止まらない…

まっすん

珍しく起きてこないので、胸がガッチガチです😭
もっと寝たいけど、早く起きて飲んでくれ!!
乳腺炎こわい💦

ひらり

あー。せっかく娘が寝たのに寝れん。
寝たいのになぁ

ママリさんさん

今日は涼しいから寝室の窓開けてドア締め切ってたら、寝室に入ろうとドア開けた瞬間めっちゃ加齢臭した👃
窓も開けてるのにー。お風呂も入ったしお酒も飲んでないしタバコも吸わないのになんでそんな臭いの旦那~😭

あんでぃ

せっかく寝かしつけたのに
旦那のくしゃみで起こされ、、
もう一回寝かしつけの後は鼻をかむ音で起こされ、、
何でそのタイミングで音出すの!!

  • ママリ

    ママリ

    すごく分かります🤣
    そしてめっちゃ反応する娘にも大丈夫だから気にしない気にしないっ!って言っちゃいます(笑)

    • 7月18日
りんごあめ

こんな時間にダメなのは分かってる!分かってるけど、ずっと楽しみにしてて夫に見つからないように奥の方に隠してたんです……ローソンのチョコレートミルクレープ💕

うまーーい!こんな時間じゃなきゃ一人でゆっくり楽しめないから太るの覚悟で食べてます😂
毎日2人育児を頑張ってる自分へのご褒美堪能してます✨

ももんちゃん

授乳回数がだいぶ減り気がつけば私は太り始めていた😱
授乳大変で寝不足の時はげだそりしてたのに😣
…といいつつ、あんぱん食べて寝る私😂

ゆた

旦那ムカつくー!
子育てしてて疲れて寝てるのに起こされて、ちょっかいかけられても相手出来ません!
こしょばすのが趣味で本気で
やめて!いい加減にして!
って言ったら子供大泣きして
うるさいから違う部屋で寝る。
と‥泣いてる子無視かい!
って本当自分勝手だなぁ💢
そしたら別室でYouTube見て笑ってる😤
ほんまムカつく!

kiko

夫こんな時間まで夜更かししやがって。
いいよねあなたは夜更かしできる余裕があって。
夜間授乳で起きるの私だけだもんね。
今日眠そうにしてたら嫌味いってやろ💣

ものくろやぎ

知的重度の自閉症の上の子の対応しんどい。
体調微妙なのもあって癇癪や妙なこだわりがいつもより多いし下の子の離乳食そろそろ3回食なのに朝ドタバタしてるからなかなか😵💦
眠たいはずなのにストレスで眠れない~😢

ひーな

生理痛。
お腹が痛くて起きてしまった…
そして5連勤お疲れ自分!
土日は娘と息抜きしながら楽しむ♡
それにしても、平日休みほしい…

さっつん

食事管理アプリ始めました。✨

入力めんどくさそう…時間無いし…
疲れてテイクアウトやお菓子も結構多いし、そんな現実振り返っても憂鬱になるだけ…
と思ってました。

やってみたら、どハマり!
減塩醤油に変えたとか、小さな努力まで即可視化できるのが楽しいです。
作って記録して食べるの一連が自己完結するのもポイント。
旦那に味付けについて小言を言われようが、子どもにブン投げられようが大丈夫!
私は栄養バランス考えて作れた!食べた!健康になった!って自己肯定感が爆上がりしました。

日々の食事作りにお疲れの方にオススメです🤗

  • ママリ

    ママリ

    なんていうアプリですか?😊

    • 7月18日
  • さっつん

    さっつん

    あすけんというアプリです!😃

    • 7月18日
まあち

寝返り出来てないけどしたそうな素振りはしてて、こんな状態で寝てる。
翌日休日だから旦那が娘と寝てくれてるけど、寝返りしたらどうしようと不安で結局眠れず…今様子見に行ってきた😂
全く同じ体勢だった😂
よし、寝よう。

  • うさリン

    うさリン

    うちの子もよくこんな姿勢でいます🤣
    寝返りしそうでしない🙄

    • 7月18日
  • まあち

    まあち

    同じ方がいて安心しました🥺
    それにしてもすごい体勢ですよね😂
    仰向けに戻してもすぐこの体勢に戻ったので諦めました\(^o^)/

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちもよくそれになってます(笑)
    痛くない??って思って、戻してもそれになるので、その格好が寝やすいんですかね🤣(笑)

    • 7月18日
  • まあち

    まあち

    7ヶ月でもこれになるんですね😯笑
    分かります、戻しても秒で身体ひねります😂

    • 7月18日
mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

旦那との時間無さすぎて
そろそろ寂しくなってきて
やけ食いしたwww
デブ活〜(˙◁˙)

ちちぷぷ

毎日育休終わりをカウントダウンして、仕事辞めたいなーって思ってる!
せっかくの育休期間がもったいない!!楽しみたい!

mi---hi🐣

夜間断乳出来たら幸せだなあと思って、今日ママリに夜間断乳について質問を載せたあたりから、息子の機嫌が悪くなり、夜も寝かしつけたけど、頻繁に何回も起きる…。

断乳しようとしてるのばれたかな…
恐るべし(ToT)
お陰さまでまだ寝てくれません(泣)

きぽ

たまにすごく不安になる。
この小さな命をきちんと守っていけるのかって
物騒な事件も多いし、悲しいニュースも多い
抜けてるところがあるからほんとに不安…
愛おしすぎて辛くなるーーー

deleted user

やべえ。
明日久しぶりに6時半起きでお弁当しなきゃなのにもうこんな時間😱
ねよ。笑

ズボラまま🐷

授乳しよったら
オナラ炸裂!!!!
普段なら、授乳して
そのまま寝落ちやけど
オナラ凄かったけん
確認したら💩発見
オムツ替えて~てしよったら
目が覚めたのか
あー、また寝かしつけか~
て思ったけど
一緒に横になったら
泣き言もいわず寝てくれた!
母ちゃんも寝よーっと

しおり

寝ない。
抱っこ拒否。
おっぱいマン。
今日は久々2時間おき。  
辛い。
眠い。

ムームー

祖父母宅が被災し、週末に片付けを手伝うため、今夜から、実家に息子と旦那と泊まりにきた。
自分の荷物あるのに、まさかの息子のバック1つを自宅に忘れた😱
ほんとにごめんよー💦よりによって、着替え全部入ってるバックだったのにー((T_T))
気付いたのはお風呂にはいるときで、仕方なく同じお洋服…パジャマもないし、仕方ない💦
保育園帰りにそのままきたから、昼間に着替えた洋服を急いで洗って、明日用に💦
せめてもの救いはオムツだけ大量にあること。
とりあえず明日、週末に着る洋服諸々買いにいきましょうかね?ホントにごめんねぇ💦

k

今日は下の娘(2ヶ月)が全然寝てくれない…

うさリン

ツライけど夜間の3時間授乳を再開させようかな

ひーたん

最近ピラニアみたいに急に噛みつく息子、なんで⁈
身体がアザだらけ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはまだ噛みます泣イターイ

    • 7月18日
yu

すぐに収まったりするけど
お腹の張りと痛み(;_;)
痛くて暑くなるし寝れない…

今日、結構痛いの続いてるなー😥💦

🐱

まだ寝てくれん〜〜
寝っ転がりもせんと座っとるし
叫びまわるしいつ寝るん〜〜

とかげママ

寝かしつけで完全に寝落ちしてしまったー‼️😭

日付変わって、娘、誕生日おめでとう🎁🎂🎵
ってことで、明日のパーティーのためにこんな時間からバースデーケーキ(飾り付けだけ)作ります😂このままオールになるかも…😅

deleted user

夜間授乳終わり!
お腹すくし、喉は乾くし…
授乳後は目が覚めちゃう!😂
皆さまお疲れ様ですー!

  • はーくん

    はーくん

    私も授乳して息子寝かせたら目が覚めてしまいました。笑 喉カラカラになりますよね〜お疲れ様です!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと不思議ですよねー笑
    はーくんもいつもお疲れ様です☺️

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

もうだめかも。しんどい。なんだこれ。

はりまぐろ

子どもが寝たから、ちょっとだけと思って漫画読んだりゲームしたりしてたら眠れなくなってしまった…😅
明日も早起きしないといけないのに…💦

みかん

6時間近くもまとめて寝てくれた😭✨
ありがたいけど、最後に授乳してから7時間以上…おっぱいガチガチで岩のよう😱
これは起こしてでも授乳した方がいいのか!?
おっぱいもそのうち慣れて覚えてくれるのか!?

うーたん☺️

周りから明日産んでとか好き勝手言われるのがストレスすぎる○rz

  • はーくん

    はーくん

    臨月って周りからも予定日いつ?もう産まれた?コールすごいですよね!!こっちだってお腹重いし早く出したいわって思ってました。笑
    周りのことはなるべくシカトして。笑 なるべく楽しい時間を過ごしてくださいね☺️✨

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    明日産んでとか無理ですよね(笑)
    産めるもんなら、産みたいわーって🤣
    妊娠中周りがそわそわしすぎて、不安になってたの思い出しました😅

    • 7月18日
ちょす

夜行性過ぎる娘。
いつもこの時間しか寝ねぇ。

かーこ

毎日寝落ちからの復活で、この時間はギラギラしてます😂

新生児期の授乳のときはあんなに眠かったのに、今は仕事しながらも、子どもと20時頃寝落ち、23時頃目覚めて、部屋の片付けやら洗濯やら保育園の準備やら、3時頃寝て5時に起きる生活です…。

自分でもどうにかしたいけど、どうしようもなくてモヤモヤしていますが、最近ママリに助けられています😭

子育て中のママさん、誰も言ってくれないけど、お疲れさまです✨!
明日も頑張りましょう!!

  • はーくん

    はーくん

    めちゃめちゃ大変ですね(T_T)毎日お疲れ様です!!!
    かーこさんご無理なさらないでくださいね😭

    • 7月18日
ポコママ

ワンオペ疲れる😭
泣きたい😭

TNMAMA

お腹大きくて重たくて眠れない😭
明日は娘が楽しみにしてたお出かけの日🌼
少しでも寝れたらいいなー…

rmm

わたしは漫画、旦那はゲーム。そろそろ寝ようかーって時に息子覚醒。少しでも寝とけば良かったー😭😭😭

ぴぴ

うわぁぁぁ😱
もう2時30分過ぎてるー😱
今日はなぜか全然眠れなーい😱
爆睡出来る娘たちがほんとうらやましい😂😂

pipi

長く寝て欲しいからミルクあげたけどもう胸張ってきたー😭
朝まで寝てくれたらわたしの胸はどうなるのかしら😭
そんなに出んしすぐに枯れるくせにいい😭
ほんで寝られへんしーー😭

  • はーくん

    はーくん

    めちゃくちゃわかります。。。私も完母ですが寝て欲しくてミルク使ったことありましたが、結局胸が張って辛いし気になってなかなか寝れずで完母に戻りました。泣
    頻回授乳お疲れ様です(T_T)

    • 7月18日
ママリ

もう!生理前だからか寒いから風邪引いたのか鼻水が水で止まらん!!
なんか気持ち悪い気もするし😭

はーくん

仕事が忙しく泊まり勤務で全然帰ってこない旦那。昨日は泣き止まない息子に疲労MAXで仕事中の旦那へのLINEも素っ気ない態度を取っていたら、知らない間に産後マッサージを予約してくれて今日息子見てるからと行かせてくれた(T_T)産後初!めちゃくちゃ気持ちよかったしリフレッシュ!夜間授乳も大変だけど、また明日からもワンオペ頑張ろ💪

ふたりのママリ

夜寝れんくなるから昼間起きてなきゃって思うけど毎日一緒に昼寝してしまう。
結果今に至るw

ゆり

最近寝てくれていた娘、今日は鼻が詰まっているようで何度も起きる…
保育園で風邪もらってきたかも😩
寝てもすぐ起きてイライラしてしまう…そんな自分が嫌だ〜😩

はーくん

2歳差位で次の子考えたいけどなー、コロナいつまで続くんだろう。立会いも面会もダメとか不安すぎて2人目考えられない(T_T)1人目の入院が辛すぎた。。。

  • あづまる

    あづまる

    いつコロナが落ち着いて、いつ立ち会い面会禁止が外れるか目処が立たないですもんね。次も1人って考えると辛くなります、、。

    • 7月18日
  • はーくん

    はーくん

    次も1人とか絶対イヤですよね(T_T)入院中24時間母子同室のだーれも面会もダメで精神的にボロボロでした。。。泣

    • 7月18日
ちょんこ

あー、つわりが終わった途端3週間で4キロも増えたー😭
食べても食べてと腹減るー😭

はじめてのママリ

たまたまコロナも災害も免れて生活できてるだけだし、先はわからないし、今いる子供は可愛すぎるし、2人目になったら不安いっぱいだけど

赤ちゃん来てほしいな…

きびだんご

息子よ。なぜ飲むたびリバースするの。。。
時間差攻撃も、あるし、
鼻いつだって母乳ミルクが鼻にあるのかズビズビ。
げっぷはしてくれないし
疲れた

  • ぴより

    ぴより

    うちの子も吐き戻し多くて、時間差で吐くのも鼻から母乳もあり、、
    目が離せないし疲れますよね😭

    • 7月18日
yu

眠れない…6時起きなのに…

ママリ

ママ❤️
って呼んでくれるようになってから
ニヤニヤしちゃう 笑
なんで ママ の言い方だけ
あんなに優しい言い方するんだろう

1歳ながらに女心掴むのうまいわ笑

ありりん

今日で3ヶ月、本当あっという間だなぁ
睡眠退行なのかよくわからないけど8時間寝てくれてたのが3時間になってしまったなぁ😭
おっぱい多い時だと40分くらい飲むし本当食いしん坊笑

ママリ

お酒飲みたいなあー。。

ぴより

夫が単身赴任中だから実家に長居させてもらってたけど、自宅に戻ってから2人をワンオペ出来るか不安💦
夜も1人とか寝る時間ないんだろうな…

あづまる

昨日会社の人と夕飯食べてきて帰りが遅かったから
今日はあまり寝れずに仕事行った旦那。帰ってきてご飯食べたら眠くなっちゃったみたいでソファーで一眠り。早く子どもをお風呂に入れて欲しいのに、最近寝る時間少しずつ早めて生活リズム作ろうとこっちは考えてんのに。なんでそーいうとこまでわかってくれないのかなー。わかんないよねー、そーいうの考えんのはあたしだけだもんね。あー、生理中だからちょっと貧血気味だしクラクラするし、おまけにイライラしやすいから色々目についたことを言いたくなっちゃうんだよなー。

みー.com

予定日なのに、全然陣痛に繋がらない😭でも、痛みで起きちゃう。。。切迫早産はなんだったの?💦
はぁ、もう疲れたー。

あにこ⛄ゆるダ部

昨日、熱性痙攣を起こした息子。
また、起こさないかと不安で寝れない…😭
誰かに大丈夫と言って欲しい…

deleted user

お腹空いた〜
魚介豚骨のつけ麺が食べたい〜

はじめてのママリ🔰

県内で再び感染者が増え始めて不安!これから子どもが産まれるのに!!
同じアパートに住む大家さん、マスクせずに、過ごすのは、自由だけど、子どもに関わらないで欲しい。

あづまる

今日で娘3ヶ月。早いな〜時が経つのは、、。しみじみ思うってこういうことかwww
あんな大変な出産してから3ヶ月も経ったの!?って感じ。これからも守り育てていくからね。ママ頑張る!!

まるまる

はー!お金欲しいなー

ほわほわ

昨日と今日、夜泣きが落ち着いてきたようで、夜間が授乳1回だけで済むようになってきた!やったー!このまま落ち着いてほしいー!

y♡

いつも21時くらいから朝まで寝てくれない。。もう毎日毎日うんざり勘弁してくれ。。このままじゃ産んだこと後悔しそうになる鳴き声聞きたくない

yu

トイレから戻ってきたら
愛犬に枕を取られ
主人は大の字で寝てる…(笑)

私の寝床はどこ…?笑

はじめてのママリ

変な夢ばっかり見て嫌だ〜。
そして夕方から乳輪にできた小さいしこりが取れない。。
上側もはれてる。。

3ネコ

子供がギャン泣きしても旦那は爆睡
私がイライラしながら起きたら慌てて起きて「娘に水あげる?」って
分かってるならしろよ!
挙句の果てに「俺も喉痛いかな〜」って
どうせなら旦那だけ風邪引けって話だし
目の前でゲホゲホズビズビ泣きながら吐かれてそれを掃除して、下の子の世話も私がして。私が風邪ひくなら分かるわ
お前が何を言うって
ホントもうイライラしかしない

嵐

最近すぐ目が覚めてしまうよ。いつもお世話になっている〜😭😭

なんか夜中、、もう朝方か。。
マイナスなことばかり考える😭💦
気分落ち込みやすい性格で自分が嫌になるーってまた最近そんなネガティブな事考えるようになった。

でもね、横で寝てる娘ちゃんの寝顔見て
小さな手を握ってると安心するんだ💕💕😭

折角土曜日なのにもう少し寝よう‼️娘ちゃんの手を握って今日も眠りにつこう😭

ぼうちゃんまま(25)

まただ、昨日と一緒の時間に泣いた😭
夜泣きなった子がいきなりするってあるのかな

はじめてのママリ

もぉ外が明るい。(´꒪⌓꒪)

deleted user

珍しく朝までぐっすり寝てくれてるのに、胃が痛くて眠れない!
せっかくの睡眠タイムがー( ;∀;)

deleted user

突発性発疹で見た事ないくらい不機嫌スタート😞
やっと寝れる...次起きるのは何時だろ....

はじめてのママリ🔰

…やっと寝れる💤
一緒に寝てる上の子起こさず
なんとか下の子寝かしつけた✨

この時間、余計なことを考えがち😢
他人のことなんて気にしなくていいですよね?
自分の意見ばかりで、
こちらを凄い否定してくる人がいて、いつも無表情無神経高圧的で本当にストレス。

二人の寝顔みて癒されたら少し寝よう🎵そして笑顔を忘れず人には優しくすごそう🎶
もうすぐ朝だけど😂

あぽぽ

本日おねんね、授乳感覚最中記録更新!!
おかげでおっぱい カチカチ小岩さんだけどよく寝れたー😭
ありがとう息子よー💕

y♡

何時間起きとかじゃなくて一睡もしてくれない、、21時からずっと起きてる、、平均睡眠時間が十何時間とか絶対嘘でしょ。
今日お宮参りなのに一睡もしないで行くとかムリ。行きたくない。お願いだから早く朝に起きて夜寝るようになって体がもちません。

コマ

3時からうんち、うんち…
やっと今出た😞
ついでに愛犬のうんちも🐾

らん

明け方、4時台に必ずおっぱい求めて泣く😭夜間断乳2ヶ月にして突然ここ1週間くらい…なんでー

はじめてのママリ🔰

旦那さんが帰ってこなくなって3週間も経ちました。
LINEも全部無視で、さすがに気が滅入ってきました。
どこにいるんだろう。
着替えは大丈夫だろうか。
なんて心配もするけど、やっぱり誰といるんだろうって思いも強い。
どうしたいんだろうな。
それも言ってくれないなら向き合えないよ。

嵐

嬉しい反面不安感が。。
またこれから寝れなくなるんかなぁ。。一人で病院に行くの怖いな。