※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今日はルタオのチーズケーキを半生で!
しかもホールで😁

  • かおるこ

    かおるこ

    わぁーいいなぁー😭
    ルタオのチーズケーキすきです♡

    • 7月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    こんばんは!
    お疲れさまです😊
    毎日拝見させて頂いてます😄今日は初めてコメント失礼いたします。

    ルタオのチーズケーキ美味しいですよね🥰
    ホールでなんて羨ましいです✨

    私もアイス大好きで、季節問わずほぼ毎日アイス食べてます😅
    今日はパルムの抹茶味でした😋この時間が至福の時〜💕

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うふふふふ
    お友達からもらったのです!!
    家族に内緒で贅沢してみました✨

    • 7月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    ルタオのチーズケーキとかやばいー😍😍😍😍❤️
    羨ましいー❤️
    今日はガリガリくんパインですー❤️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日騒がしくてすいません!
    コメントとっても嬉しいです😆

    お友達からいただいたので、こっそり食べました🤣

    パルム美味しいですよね〜✨
    またまたアイス仲間が増えて嬉しいです😊

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね?😁いただきものです笑笑

    ガリガリ君パイン🍍もはやこの夏鉄板✨

    • 7月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    ルタオのチーズケーキはヤバいです😍物産店とかやってる時は絶対買ってました😍

    ガリガリくんは必ず冷凍庫にないと落ちつかない😂

    • 7月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    全然です😄
    この時間だけがゆっくりできると思うと眠いのに中々寝れなくて…😅
    ママリも最近始めたばかりですが、毎日開いてます😆

    羨ましいです💕

    美味しいですよね〜☺️
    毎日味変えて食べてます🤣

    わぁ〜✨アイス仲間に入れてもらえるんですかぁ!?
    嬉しいです😆

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもぺろっと食べられちゃうところがまた、恐ろしいやーつーですよね!!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ勝手に毎日アイスの時間ですよー!とか言っているわけわからん人に構ってくださってありがとうございます🤣
    ママリは怖い人もいますが、優しい人もたくさんいます✨
    仲良くしてくださいね💕
    (たまに寝落ちしたら、maana🔰さんがアイス時間やってくれています笑笑)

    • 7月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーなのそーなの✨
    ホールごとペロッといけちゃいそーで恐ろしいw

    • 7月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    アイスのママリさんが寝落ちしちゃった日は1人でつぶやいてるので毎日アイスの時間やってます😍たくさんお話しましょー🤗

    • 7月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    怖い人もいるんですね😰
    優しい方ばかりで、まだ怖い方には出会ってないです。

    こちらこそ是非仲良くしてください💕

    そうなんですね😊
    いつもmaana🔰さんと仲良しなの拝見してました😆

    • 7月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます😊
    毎日拝見してます😆
    はい💕たくさんお話ししたいです😆
    よろしくお願いします💕

    • 7月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    わーいわーい✨
    アイスの時間ですけどアイスじゃないもの食べてる時もたくさんありますので😆❤️

    • 7月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    わかります〜😆
    至福の時間ですよね〜😌💕

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうそう笑笑
    アイスの時間といいつつ、このところお菓子が続いている私です笑笑

    なんでもいいんですよ!みんなで息抜きができれば、ね💕

    • 7月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーなんです🤗
    色んなお話しながらね❤️
    毎日の楽しみです☺️
    有難う御座います❤️

    • 7月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ですよね〜😆💕
    この時間に食べ過ぎは〜と思いつつ、やめられない…😅
    ついでに言えば、娘がお昼寝している時にもたまに1人でお茶タイムしちゃってます😋

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、こちらこそありがとう😊✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはや私に至っては一日中なんか食べてます笑笑
    デブまっしぐら😏

    • 7月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    すぐお腹空いちゃいますよね〜!
    産後母乳だから〜って実家でたくさん食べさせられ、食べれちゃう私…それが断乳した今も変わらず…産後少し減った体重も出産時と変わらない体重に戻っちゃいました…😭痩せたいと思っても食べるのやめられない…😅

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    幸せ太りは止まらない😏

    • 7月16日
mai♡(*´︶`*)♡

産まれるまであと4日👶
今日も元気に動いてくれてありがとう😊
あと少しで会えるね♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵なご報告待っています☺♥️

    • 7月16日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    ありがとうございます😂💕💕

    • 7月16日
ぼうちゃんまま(25)

忘れ物確定なのがもう不安でしかたない😱💦
私が言わなかったのもあるけどなぜ確認しなかったんだろう

とりあえず息子の寝顔が可愛いおでぶ(꒪⌓꒪)❤️

はじめてのママリ🔰

38週もう少しで39週
いつくるか、いつくるかと眠れない夜を過ごしています

  • ひーまま

    ひーまま

    わぁ、その感覚ドキドキして幸せですよね!産まれてからはテンテコマイなのでゆっくりおなかの赤ちゃんと過ごして下さい♡

    • 7月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私の妹と同じ周期なので親近感湧いてコメントさせてもらいました😄
    私も自分のことのようにドキドキしてます💓

    もう少しで会えますね🥰
    産まれてからはゆっくり休めないかと思うので、今のうちにゆっくり休まれてくださいね〜😌
    無事出産できますように〜☺️🍀✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね✨
    妊婦生活穏やかに過ごせたので本当あっという間にここまで来ました
    産まれたらてんやわんやになりますね〜
    どんなんだったか、もうすっかり忘れています笑笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹さん、そうなんですね!楽しみですね!

    今回はどんな子が産まれて来てくれるのか楽しみで仕方ないです✨

    • 7月16日
RaN

毎日、「平常心、平常心」と自分に言い聞かせても、
気づけばイライラしちゃって、怒っちゃってる、、

後から、産まれてまだ10ヶ月しか経ってない娘ちゃんに、何もかもできて当たり前じゃないのに怒るなんて、私はダメだなぁと思う毎日、、。

子育てで平常心保つってこんなにも難しいのかなぁ、、。


娘ちゃん、ごめんね。。。😢

はじめてのままり

毎日可愛いを更新していく娘♡
親バカ全開ですが、育児も凄く楽しい!
愛おしくて、可愛くて、ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    それと比例するように旦那への愛が薄れ、現在は皆無です。(色々と旦那がやらかした結果)
    もう一生好きにはなれそうにありません!

    • 7月16日
  • 48

    48

    うちの息子も、毎日可愛い更新中です😍

    • 7月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当愛おしいですよね𓂃♡♡
    大好き〜って何回も言っちゃいます(笑)

    • 7月16日
  • ひーまま

    ひーまま

    分かります♡可愛い可愛いって毎日言いながら育児して幸せです!すでに二人目欲しいです

    • 7月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当幸せですね♡
    こんな幸せを運んできてくれるなんて天使なの!?って思います(笑)

    私も2人っこ希望だったのですが娘が可愛いすぎて、下が出来たら娘が寂しがるのでは....とか今から考えてます( ; ; )

    • 7月16日
  • mu

    mu

    めちゃくちゃわかります💕
    2人目の件もわかります😭
    欲しい反面、
    可愛い娘に寂しい思いを
    させたくない‥
    そして旦那の件もわかります笑笑

    • 7月17日
おうまたん

娘たん
使用済みオムツをくるっとしたうやつを、ぺりぺりっと器用に剥がすのはやめておくれ。

(昼寝の前にうんちして、そのオムツを放置。そして寝たフリして、うとうとしてる間にやられた)

おかげで、ママたんの髪の毛がうんちまみれでちゅ

ゆうママ🔰

こんばんは😃
生後1ヶ月半の娘が居るのですが、ヨダレやミルクが詰まって苦しそうにするのですが、同じママさん居ますか?
いつなるか不安で眠れません(>_<)

  • まあち

    まあち

    新生児期、ミルクを鼻から出すことがたまにあって苦しそうに泣いていました😭
    月齢が経つにつれて減ると思いますが心配ですよね💦

    • 7月16日
  • ゆうママ🔰

    ゆうママ🔰

    返信ありがとうございます(*^^*)
    鼻からミルクは見る側も辛いですよね😢
    まだ赤ちゃんだと些細な事でも心配ですが、丈夫に育つよう願いましょう💞

    • 7月16日
みつ

胎動は嬉しい、、、だけど激しすぎて寝れない夜🙄

かおるこ

首こり肩こり辛い!!
いつになったら楽になるのじゃーー!!!

ハッピーターン

明日の検診楽しみだな。
ちびちゃんの成長した姿がママとパパの喜びだよ。

じゃすみん

ねーむれーねーむれー
って歌ってあげたら
大爆笑された😂
ちょっと切ないけど面白かったならいいや🤣
しかも子供も「ねーにゅれーねーにゅれー🎵」って…(笑)
ほんと可愛すぎる󾬍
最近お歌歌ってくれるから楽しい💕

おさるのジョージ

夜は余裕がなくなる。

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

今日も可愛い息子に癒されました☺️
本当に生まれてきてくれてありがとう❤️
私をお母さんにしてくれてありがとう❤️

はじめてのママリ🔰

とうとうママが離れると
この世が終わるかのような
泣き方するようになってきたぞ!笑っ

とんとんトマトちゃん
に頼り過ぎて頭の中で
ずっとループしてる!

hana

はぁぁー..旦那に優しくできない。。
給付金の私の10万もいつまで経ってもくれない。ちょうだいよって何回か言っても、うん。で終わり。
家事育児も手伝ってくれる方だとは思うけど、ため息つかれるし...ため息つきたいのはこっちじゃー!!
しかもシンクでうがいしないで(;´д`)洗面台隣にあるじゃん!!
...ふぅ。吐き出して少しスッキリしました。今夜も夜間授乳頑張るか。

mama

ひとり温泉と1人ラーメン行きたいなぁ~
1人ラーメンとか学生のとき抵抗あったけど今じゃ全然いける……
一人焼肉とかも全然OK
あー1人の時間が欲しいよ~

ひーまま

最近、夜もまとまって寝るし育児が落ちついてきました。
明日から布おむつ開始しよー!!

ゆい

今日も皆さまお疲れさまでした☺️

毎日いろいろあってやらなきゃいけないこともたくさんあって大変だけど、子どもの顔を見ると癒されるし育児は苦じゃない。

赤ちゃんの力ってすごいなぁって思う。
今日も可愛かった💓
明日はもっと可愛い💓笑

ぺっぺっぺっちゃん

現在我が子の入院の付き添いで、病院のベッドにいます。

まさかの、我が子の寝相がパパと一緒!!!
(横向きの状態で、上になっている足が私の足の上に乗っかっています〜!!)
変なところが似るもんだ〜 🥴

n.

背中スイッチ今日もすごい。涙
置くのこわい。涙
いいな〜旦那はすぐ眠れて。
仕事疲れてるからしょうがないけど😢
わたしも寝たい、、。

とっと

1歳で職場復帰を予定しているから一日中一緒にいられるのもあと半年ちょっと。
そう思うとすごく切なくて涙出そうになる

まぴこん

つわりがひどくて少量頻回食…
今からカップやきそばをすすります(笑)

  • ma

    ma

    カップ焼きそば美味しいですよね!
    わたしは断然UFO派です!!笑

    • 7月16日
  • まぴこん

    まぴこん

    まさにUFOでした(笑)もう次が食べたい(笑)
    でも食べすぎたら吐く🤣

    • 7月16日
太郎

休みだけど保育園に預かってもらって
やっと一人時間
股関節がずっと痛くて行きたかった整骨院へ…
まだまだ時間はかかるけど
心と体のメンテナンスさせてください🙇

息子よ、ごめん!
身も心も壊れかけてます😂
元気なお母さんになるからねー!

まあち

娘の笑いのツボを模索する日々。
今日は上に覆いかぶさって、ゴリラみたいにウホウホしたり髪振り乱したり、どすのきいた声で名前を呼んだりしたら笑ってくれました☺
恥ずかしい…あ、冷静になっちゃダメだね😂

あお

夫のイビキがうるさすぎる
本当にどうにかして欲しい
イビキさえなければもっと好きになれるのにな。
本当嫌いイビキ

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    全く同感で思わず返信してしまいました❗
    寝室別にしたのに、聞こえてくる💢
    ほんと、ストレスだし眠れない。どうにかして欲しいって何回も言ってるのになにもする気配なし。
    今もなぜか私の隣でイビキかいて寝てる😡

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

今日はうんちをしなかった。心配
今日はミルクをいつもより飲まなかった。心配


今授乳中ー
おっぱい終わったらミルク飲もうね。
眠いけどおっぱい中に寝てしまわないようがんばる。
まだいける。0時だから。
ただ次がなーー眠いんだ母ちゃん

  • ひーまま

    ひーまま

    あたしも授乳してからのミルク中てす。次の3時頃起きるの辛いですよね…w 

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねー♪
    授乳&ミルク、面倒だし、時間かかって辛いです😒
    しかも授乳で寝落ちしました、我が子。
    そしてすぐ起きるのです。。
    いっぺんにたくさん飲んでー!

    • 7月16日
  • ひーまま

    ひーまま

    分かります!いちいち台所行って、ミルク作って、洗って‥夜中は特に。あたしは朝方寝起きに疲れどっと出てきます。
    でも寝顔とかいびき聞いてたら本当に幸せしかないです♡

    • 7月16日
ななつぼし

なんだか少しだけ、眠りにつくのが上手になってきた気がする娘。やっぱり目覚めるのは変わらないけど(笑)
少しの変化も嬉しい母。

ママリ

今日は息子にめちゃくちゃイライラしてしまった。自我が芽生えていろんな感情が出てきてる事を本当は喜んであげないといけないのにね。気持ちに余裕がなくてイライラしちゃってごめん。明日はとことん付き合ってあげよう!たくさん遊ぼうね☺️💓

ayu1.12k

今日も怒りすぎてしまった。。
疲れてるはずやのに寝てくれへんくてイライラしてしまって強い物言いになってしまい。。
寝顔見てたらほんまに、ごめんと涙しか出てこん。。
親向いてないんかなー。て落ち込んでまう最近。お利口やのにごめんね。😭😭

Na,

こーわーいーー
トイレ入ってたら夜中に
家の電話ワン切りされてビビった

迷惑

  • 🔰

    🔰

    夜中の電話まじ、怖いですよね😱1回0時過ぎに知らないおじさんが「お父さんいるか?」って電話来て怖くなって父親を起こして代わったら電話が切れていて、何だったのか分からない事がありました😱

    • 7月16日
  • Na,

    Na,

    こんな時間に?って思いました( ̄∀ ̄)
    しかもトイレで怖いこと思い出しててビビりながら入ってたので
    なおさら怖かったです😭
    やめて欲しいですよね(´・ ・`)

    • 7月16日
ちい

昨日、38度熱で保育園からお迎え申請😭39度まで上がる。

今日、40度の熱
解熱剤と熱さまシート、
水分補給。
今も熱が下がらない😥
何故か汗もかいてないし、心配。

明日
熱下がってくれればいいな。

早く元気になーれ👶

のぞ。

さーて、寝ますか。


朝まで寝てくれますように。

はじめてのママリ

今日は昼間ずっと起きてたから夜は寝てくれますように🌟

ぽっち

大阪61人の感染…
どんどん増えてきてるなあ…
めちゃくちゃこわい。
もう何ヶ月もずーっと自粛してきて
そろそろショッピングモール
行きたいのになあ。
かわいい息子におもちゃとお洋服
買ってあげたい!!
でもコロナから息子を守りたい!!
コロナがなければいろんなところに
連れていってあげたかった。
いつも同じスーパー、同じ景色しか
見せてあげれなくてごめんね。

ずん

お疲れ様。つらいよ。

はじめてのママリ🔰

今日は仕事で12000歩以上歩いた、、🚶‍♂️
めっちゃ疲れました、、
我ながらよく頑張った!!!
でも、お腹の赤ちゃん大丈夫かなー?😔

ママリ

今日もお疲れ様でした!

なんだか寝れない夜………

第二子ほしいなぁ。でもコロナ怖いなぁ。1人で出産なんて怖いなぁ。なんて考えてたらこんな時間。早よ寝よ😂笑

今の時代に出産を控えてる全ての妊婦さんが無事にの出産出来ますように‼︎‼︎‼︎

おやすみなさい✨

ar*

40w6dを迎えました、、🌿
早く会いたいよー😭💓

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    安産のおまじないしておきます。
    スッッッポン‼️

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもおまじない〜💛
    カモンベイビー👶🏻🍼💕

    • 7月16日
  • ar*

    ar*


    わ〜ありがとうございます💓
    スッッッポンと産みます🕊✨

    • 7月16日
  • ar*

    ar*


    嬉しいです〜〜😭💓
    陣痛繋がりますように🙏🏻✨

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

日付変わって今日、初めて一時保育を利用します。
自分自身、幼稚園教諭と保育士の経験があるから、自分の子どもを預ける時は特に緊張とかしないかな〜なんて思っていましたが、何となく寝つけません😂笑
緊張と言うよりは、まず明日寝坊しないか心配です。
だから早く寝たいのに寝付けない!

🌈💓💓

義母が銀行員なんですが、かってに私の口座を見られていて、こんだけボーナス入ってたよ〜とかこのカード会社からいくら引き落としあってたよ〜とか旦那に報告していました。震えました。

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    えっ。震えますね😨😨

    • 7月16日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    やばいですよね、、もう会いたくないです、、

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職権乱用ですね😨ありえない

    • 7月16日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    メインバンク変えます😭😭😭

    • 7月16日
minmi

頭をぶつけた日、翌日は夜更かしせざるを得ません。
なんともありませんように。
寝顔がかわいいから、なおさら心配になる...。

ママリ

予定日から2日
いつ出てきてくれるの~👶
昨日気合い入れてスクワットしたから筋肉痛やばすぎる😭

  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    はりきってスクワットした日に破水しました!!!(笑)
    あと少しですね👶🏻💗たのしみですね👶🏻💗

    • 7月16日
みっさん

昨日はほとんど1日中寝ぐずりでしんどかったけど、なぜか今日はほとんど寝てくれてて自分も休めた😭
昨日たまたま義母の座右の銘が「苦あれば楽あり」やって話をしてて、それをきいてからずっと苦あれば楽あり…と自分に言い聞かせてた!
本当に楽が来てくれた…😭
しんどいときがあってもそれがずっと続くわけじゃない!苦あれば楽あり

km.

…笑笑

寝ようと思ったら娘がわたしのところに入って寝てて
足の方持ってちょっと動かしたら
そのままの体勢で今度は頭の方が入ってきただけだった😳

回しただけ…🤣
まあ良い、くっついて寝ましょうよ❤︎

まめたろう🌱

遂に、寝返りしたっぽい‼︎
一生懸命ん〜ってやってる姿が可愛すぎたー♡🤤
そんで夜寝るようになってくれたら嬉しいんだけどなぁ〜

みなみ🐼

妊娠中期がめちゃくちゃ落ち着いてたので後期がガタガタ😭ポジティブ!ポジティブ!と思えば思う程不安になります、、

すず

保育園のお迎え、一緒に行くって言ったのに‥時間になっても待ち合わせた所にこない‥時間になっても保育園にもこない‥家に帰ったらねっころがってテレビ見てました👊時間間違えたらしいけど、日々父親としての自覚や責任の薄さを感じてるから許せん💢いい加減ほんと責任感もって自覚もってやってほしい😠子どもの前でイライラして見せたくないのに、ドスの効いた声で注意してしまったし😫はぁ😒

はりまぐろ

今日旦那、感じ悪かったー😑

腹立つー❗️

deleted user

今日はベビー服のことで先輩ママさんに沢山教えてもらいました😌🍀
ママリとか見てて今日に限らずだけどお母さんって本当にすごいな〜、尊敬の塊だな〜って改めて思った🥺
まだ先だけど私も素敵なお母さんになりたいな〜☺️

ネコ

眠かったはずなのに眠れない🙂
たまには旦那の横で寝たいなー

み.

旦那が仕事帰り
おじいちゃんが車が来てないからといって、道路を急に渡ってきてそれをバイクで避けた旦那。2mはぶっ飛んだ😂って…😱意識朦朧として中々道路から動けない旦那を近くのエネオスのお兄ちゃん三人にバイクと旦那を道路から安全なとこに運んでくれて…🙇
念願のns-1を買ってまだ2ヶ月…
私が普段からピリピリしてるから
真っ先にバイクの心配したみたい😂
案の定ズタボロだったけど…笑

本人には言えなかったけど
ほんと生きててよかった😭
交通量多いとこだからたまたま車きてなくてよかった🤭

エネオスのお兄ちゃんありがとう💫

ありりん

睡眠後退かなぁ😭😭
早くない?なぜ寝ない

はじめてのママリ🔰

夜中めっちゃうなる。なぜ?
うなりながら手足をばたばた…
すごいバタバタ
うなってる我が子の様子を見守ってるはずがいつも寝落ちしてしまう母…ごめん…
次起きたときにまたうなってて、「いつまでうなってたの???もしやずっと…?
めっちゃごめん😭」ってなる。

今はうなりおえるのを見届けた、、、

夜中のうなりが恐怖。
なんかな、便秘は関係あるんかな。

  • こえだ

    こえだ

    うちもまだ月齢浅いですが夜中とくに授乳のあとよくうなってます😭
    うんちかおならを踏ん張ってる感じしますね🤔
    たくさんうなって足もばたばたした方が出やすい!と思ってそのまま寝てしまってます…
    ほんとに辛くて泣きそうな時は縦抱っこしてます

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱりふんばってるのかな🤔
    確かにたくさんふんばってもらったがいいかも!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

ようやく寝てくれて、隣からそーっと動いたら関節がパキッ。
娘、起きました😂
そして再び寝かしつけ💦
あちこち関節鳴りすぎ!笑
年なのか😭運動不足か😱

deleted user

無神経な義母に心底うんざり。義兄から旦那に電話きて、義母が節句の祝い渡せてないから渡したいって。はぁ?💢住んでる県でも、隣の県でもコロナが出てるの知ってます?前の外出自粛期間のとき、コロナ流行ってるから、会うのを遠慮してくれってって、旦那から義兄経由で聞いてるだろ💢孫が可愛いと思ってんなら、孫の命を守る行動取れよ😡電話してきた義兄も、「どうしても言うこと聞かないから」って、なに?💢そんなこと言ってる場合かよ😠かかったら、家にいる人間だけじゃなくて、職場の人間にも迷惑かけるんだぞ!それがわからないのかよ😠旦那もコロナ出たばかりなのにって、断ったのに、結局、旦那が折れて旦那だけ行くことに…。旦那に、手渡しじゃなくて、接触しなくていいように、玄関先に置いてもらってって言ったら、「そういうことじゃなく、会いたいしか頭にないから無理だろ」って、お前ら息子が説得しなくてどーすんだよ💢義母にも義兄にもうんざり😩あんた達みたいな無神経なやつがコロナ広めるんだよ😠心底、二度と義母に子供会わせたくない💢

マ

寝れない=ストレスがある
そう、全ては旦那のせい。
本当嫌い🔥
なんで?って思うぐらい嫌いきもい
ひどいと思うけど本当に無理

  • ママリ

    ママリ

    私もそういう日あります😭

    • 7月16日
  • マ

    こんなのにコメントありがとうございます😭
    なんなんでしょうね、、本当同じ部屋で息されてるだけで、呼吸してんのもうざくて、、申し訳ないけど、、なんか嫌なんですよね🥵(笑)

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    お気持ち分かります😂
    ちなみにうちは別の部屋で寝てもらっています😂(笑)

    • 7月16日
🔰

この間テレビでかつやのテイクアウトやっていて、カロリーかなり高いのは分かっているけど、美味しそう過ぎて旦那に頼んだら、売り切れ😭楽しみにしていたのにー😭
痩せたいのに食欲に負けちゃう😭

パルム

毎日、男3人(旦那&息子2人)が寝息を立ててる寝室にそーっと入ってそーっと布団に入るときにやっと一日が終わったと思える💨
朝は誰よりも早く起きて、夜は誰よりも遅く寝るんですけどね😂

ママたち皆さん、本当にお疲れ様です!!

ママリ

あぁー本当に可愛い…🥺

この先ママと呼ばれたり、
私に抱っこの手を差し伸べたり、
そんな事ができるようになって今より可愛さが増すなんて気持ちがもたない……(笑)

deleted user

ここのとこ旦那さんにイライラしちゃう。。

ぴぴぴ

息子覚醒
眠くて死ねる

はじめてのママリ🔰

37w〜横になると息苦しいあるある〜🤣

あんにんどうふ

21:30には入眠できてて、ずーっとグッスリちゃん。
なのにトイレで起きると泣くのなんで😭
君と違って私はオムツしてないんだ😭
妊娠で膀胱が圧迫されやすいのと、つわりでレモンティーしか飲めないのとでトイレが近いんだ😭
許してくれ😭😭😭

サクラサク

10年ぶりの出産で、楽しみなはずが最近は不安だらけに😔

夫にかなり当たってしまい反省。。

自営業だから、仕事と赤ちゃんの世話、両立できるかとか
頭の中、ぐるぐるしてて。

幸せなマタニティライフ、出産、したいのになー😅

Konoka

※愚痴です。

夜釣りから帰ってきた夫に起こされ、目が覚める私。
生後3ヶ月半の娘はかろうじて起きなかった。
「明日は仕事休みだからゆっくりするわ」という夫に
「私も午前中は寝てるかも。」と言うと、
「そっか。じゃあおやすみ」
と、自分の寝室へ向かう夫にモヤモヤし過ぎて眠れなくなった😭
授乳ノートの共有アプリ見てたらわかってるはずだけど、慢性的に寝不足な私に対して体調を気づかう素振りも見せないんだね。
義両親と同居してる私にとって、この家はストレスだらけで休まる日なんてないんですけど。
息子である夫のあなたは、実家で家事も何もせず心からゆっくり休めていいね。

感謝し合える関係でありたいから、産後しんどくても私は夫の要望に応えて肩のマッサージとかしたり 言葉でねぎらったりもするけど…
さっき、プツンと糸が切れた気がする。
むなしくなってきた。

心に余裕ないんだな、今の私。
義母だけじゃなく夫までイライラの対象になってきてる。
イライラした姿を娘には見せたくない。
深呼吸して、明日からもまたがんばろう…

れんれん

背中スイッチやらなんやら敏感ですぐ起きるムスメさんでメンタルきつくなってきたなぁ。
今日は今のところまだ起きない。今日は長く寝てくれますように。

絵里

子供を怒りすぎって思った事ありますか?

  • ふじのがや

    ふじのがや

    旦那にそんなに怒らなくても…とよく言われます。
    何度も注意したことをふざけてやられると怒鳴りながら叩いてしまう時もあるのでもう少し冷静にならないととは思ってるんですけどね😖

    • 7月16日
deleted user

いろいろ考え事してたら寝れなくなった😂

あーか

今日は大きな仕事を1つ終えました。
4月に新しい仕事を始め、5月に妊娠発覚!待ちに待った第一子ではあるけれど、職場への迷惑はかけまくりです😅

色んな方に助けていただいて、自分1人で育てているわけではない、産めるわけではないなと、感じています。
本当、ありがたいです。

自分、今日はよく頑張った!
これからおやすみの皆様も、お疲れ様でした。

エママリ🔰

里帰り出産。地元だけどあんまり友達もいないし夫も飛行機の距離。
出産も産後も不安なことありすぎて辛い。心配もかけたくないし普段は考えないようにしてるけどたまに涙が出る。
毎日雨だから気持ちが参ってるのもあると思う。残り少ない妊婦期間もっと楽しみたい。胎動が嬉しい気持ちも本当だよ。

皆さんどうやってマタニティブルーを乗り越えましたか??

ころ@

もう何人も先越された。
もうさすがにさずかりたい…
おめでとう心から言えない自分も嫌だ😢

  • さと

    さと

    私もそうでした!いいんです!大丈夫です!
    今は自分の好きなことをしましょ^_^

    • 7月16日
  • ころ@

    ころ@

    優しいお言葉ありがとうございます😢❤️❤️❤️❤️

    • 7月16日
はじめてのママリ

座りっぱなしのテレワークに疲れ、18時〜20時寝てしまったこともあり、眠れずに今に至る。。明日は早起きして出社しないといけないのに!!起きれるか不安。。。😭

あ

旦那と喧嘩した。本当腹立つ。
我慢したら私が爆発しちゃって結局大喧嘩になるし、小出しにしたら旦那にうるさいって言われるから、どうしようもない。
今回は我慢して爆発した。
もういいから言われたこと素直に直せよ。
それで解決なのになー。
私が言ってることは聞き入れてもらえないみたいです🙂🙂🙂

deleted user

独身時代仲の良かった友達。
最近はめっきり連絡取らないけど、
名前伏せてTwitterとかで誰かわからない愚痴をこぼしてるのなんだろう。😵
そんな沢山の人が見てるところで言わなくていいのに。。とか、え、それって私の事?っていらないこと考えてしまう、、笑

匿名ちゃん

さっき微かに声がすると思って覗いたらうつ伏せで疲れて顔ごと突っ伏していた…
ビックリして戻したけど本当に怖い
みんなどうしてるのー

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    マットレスを固めのに替えました。
    突っ伏してても鼻の横からスースー息してます👶
    心配ですよね..

    • 7月16日
  • さと

    さと

    マットレスかため、掛け布団、まくらとか全部無しにしましたー

    • 7月16日
  • 匿名ちゃん

    匿名ちゃん

    マットは赤ちゃん用ので寝てるので固めです!そうなんですね一応戻したら元気だったので横からスースー吸ってくれてるのかな?

    • 7月16日
  • 匿名ちゃん

    匿名ちゃん

    我が家もベビー布団に全部無しにしてます😱でも怖くて…

    • 7月16日
ママリ

怖い夢見て起きた💦
スマホひらいて最初に飛び込んできた県内16人感染…
さらに目覚めだわ😂
昨日まで多くても1日2とかだったのに…
関東へ遊びに行った人が発症も多いし、県内には少なくとも20人があのクラスター劇場に行ったんだとよ…えーみんな好きだね😂
市内も久々に見たよ。
あー😭

ジャスミン

眠れない
2時にならないと眠れなくなってきた
旦那はゲームしてるし
子どもは早くても23時に寝る夜型…
早寝早起きの習慣になれるのか不安しかない😭

deleted user

出かけたいと思った時に動けないのがしんどい。。
コンビニ家の隣だし寝てる間に。。とかちょっとでも思ってしまう。、罪悪感
在宅だった旦那さんが1週間出勤なだけでもうしんどい

ししゃも

アプリ内見てると、みんな散歩していて偉いなあと尊敬😭
雨の日はもちろん無理だけど、晴れたら晴れたで暑くて結局出不精..
(一番の理由は自分の準備が一番めんどくさいこと🤦🏻‍♀️)
みんな散歩の時もきちんとメイクしてるのでしょうか?
誰も見やしない、そんなに人いないと分かっていてもすっぴんで出歩くのに抵抗が..🤦🏻‍♀️

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    眉毛だけ+マスクです!

    • 7月16日
  • ししゃも

    ししゃも

    眉毛でだいぶ変わりますよね..!
    今の時期マスク暑いけど、すっぴん隠しに重宝しますね😷

    • 7月16日
  • さと

    さと

    すっぴんで、帽子にマスクです!先日、中学の同級生に遭遇!ソーシャルディスタンスを保ちながら逃げるようにその場を去りました笑

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    私もめんどくさいなぁーと思ってますが、娘が抱っこ紐とりだすと、目をキラキラさせすごい笑顔でよってきてジタバタしながらすごく喜ぶので、お散歩はなるべく行くようにしてます😅
    でも、メイクはめんどくさいので、してません!😂
    誰も見てないですよきっと(笑)

    • 7月16日
  • ししゃも

    ししゃも

    コロナが落ち着いてもマスク必須ですね😂
    きちんとメイクしてる時に限って誰にも会わないですよね..笑

    • 7月16日
  • ししゃも

    ししゃも

    外の景色やののさんとのお散歩がよっぽど刺激になって楽しいんですね🥺そんな反応されたら嬉しいですね😍

    やっぱり子どもの事を考えたら..ですよね、大きくなったら散歩の時間も無くなってきますもんね😭
    そう考えたら今のうちしかできないので、これからはもっと行けそうです!ここで呟いて良かったです😭
    田舎なので、尚更見てないかもです笑笑

    • 7月16日
ままりな

つわりが酷くて寝られない😭

  • さと

    さと

    あー私もそうでした!頑張ってくださぁい!
    つわりが終わったら、食べたいリスト作ってました。。

    • 7月16日
  • さと

    さと

    あー私もそうでした!頑張ってくださぁい!
    つわりが終わったら、食べたいリスト作ってました。。

    • 7月16日
  • ままりな

    ままりな

    ありがとうございます😭
    もうしばらく何も食べなくていいから食道と鼻と口と胃を一回取り出して洗いたいです←

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

マイバック、スーパーとかには忘れないで持って行くのにコンビニには忘れる…😂

deleted user

ロック画面とホーム画面をついに娘の写真にしちゃったあたり親バカ炸裂してる🤣
寝よ。

Konoka

追記

息抜きのため、台所へコーヒーを飲みに行くと
遭遇しました…
黒くて大きなGに…😭

別室で寝かけていた夫をたたき起こして、退治してもらいました。
「完全に寝かけてたわ」と言う夫に「私もさっき夫さんに起こされて完全に目が覚めたんですわ」と反論しつつ
「ありがとう😊おやすみ⭐」と満面の笑みで私は寝室へ戻ってきた…

Gも居なくなったし、ちょっとスッキリ❣️

あっくんmama*

こっそり頼んだロイズのチョコポテチが届いた❤️
けど要冷蔵でバレバレ🍫笑
息子が寝てる間にこっそり食べたいからすぐには食べれないけど…その前に旦那に食べられませんよーに🥺🙏

はじめてのママリ🔰

夜中、何も気にせずに寝られるのっていつなのかなぁ😭

はじめてのママリ🔰

新生児期が終わっちゃったー。なんか寂しい💔

はじめてのママリ

これは白斑?なの??
いつもニップルで授乳してて何回も詰まるから母乳外来行ったらニップルなしでもいける!って言われたので頑張ってチャレンジ!
たった一日で白斑?乳首が痛い。。
白いチョンっていうニキビみたいなのは白斑なの???😭
たしかに、乳首の上側だけ伸びてる。
飲ませ方のコツないかな。。

さと

Panasonicの洗濯機使っている方いますか?
最近買い替えたんですが、操作音が大きくてうるさくて困ってます(¬_¬)
ピーピーうるさぁいー
小さくはできないんですかね?

ゆうこりん

いまだに
左のおっばいうまく吸えなくて
左右のバランスが悪すぎる…
搾乳した方がいいのかな…

ママリ

保育園行ってないし、地元から離れちゃったから、ママ友いないし、遊べる友達もいないしで、ずーっと子供とお家でベッタリ。おかげで子供の人見知りと場所見知りがMAX😰
そして私の情報交換網もゼロ。。。
息子よ、ごめんね。。
やっぱり保育園行くようにならないとママ友とか出来ないのかなぁ😂😂

  • とっと

    とっと

    支援センターとかに行くのはどうでしょうか?✨私も地元を離れ嫁いだのでママ友とかいなかったですが、支援センターで同じくらいの月齢のお母さんと仲良くなりました✨

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり支援センターとかですよね!!
    ただ、コロナの影響もあり今まで交流の場に行ってなかったので、子供の人見知りがすごくて周りの方に迷惑をかけてしまうのでは、、と思うとなかなか行く勇気が…😥😥

    • 7月16日
  • とっと

    とっと

    うちも初めていったとき1人ギャンギャンで泣き止ませなきゃと汗だくになりました😂笑 ですが、皆さん子を持つ母ということもあってか優しかったです😂なのできっと大丈夫かと✨✨

    • 7月16日
rina

夜間授乳の寝不足
旦那が寝てるのを横目に頑張るしかないと思う日々...頑張ってるママ達たくさんですもんね!!

一歳半の息子もスヤスヤ☺️
下の子が産まれて毎日寂しい思いさせてごめんね😭
ママも頑張るからね😭!!

みー.com

23時近くから10分おきの痛みがあって0時すぎには病院に到着したものの…陣痛遠のいてる??
😭朝から帰るとか嫌だー!
ベビちゃん♡出ておいで〜!

L.

胎動が激しくて中々寝付けずこんな時間に、、( ´・ω・`)
今日も元気だね娘よ、、、( ´・ω・`)

  • みちょん

    みちょん

    私もこのぐらいの
    周期は胎動となぜか
    夜中に良く目が覚めてました🥴
    元気な証拠で嬉しいけど
    ゆっくり休みたいですよね😂
    早くべびちゃんに会いたいですね!
    お体大事にして下さい😆

    • 7月16日
  • L.

    L.


    中々寝付けず困っちゃいますね😂笑
    横向きで寝ると楽だよ〜
    とか
    抱き枕を使うと〜
    とか色々書いてあったので試して見てもむしろ横向きになった時に
    ドコドコ動いてるので
    おうふ、、
    ってなってます😂
    あと少し頑張って乗り越えてみます😭
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
みちょん

うつ伏せ寝直したら
ギャン泣き一歩手前🥴💦💦
心配で直したら…。
子供には申し訳ないけど😭😭
首もしっかり横向けて
寝てるけど。
心配すぎる…😵

TAA

寝室に転がってる
ウザキモ臭い旦那の靴下。
片方は持ってきて渡されて
放り投げた、私。
でも、今ちょうど
ゴミ箱に視界が入り
もう片方はゴミ箱に入ってた😂
最高。

mmm

足バンバンうるさいぞ…
うるさすぎてベッド覗いて見たらめちゃ下に下がってるんだけど笑
どんなけ足バンバンしたの笑
上に上がるんじゃなくて下なんだね笑
ママの顔見るなりにこ〜😊ってするからかわいすぎてついついにこ〜って返してしまったじゃないか!
クーイングすごいするからかわいすぎてついつい返事してしまったじゃないか!
覚醒してしまったじゃないか!!!笑
でもかわいすぎたんだから仕方ない!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もめっちゃ下がってます笑
    どこまで行くのと思います笑
    いつも枕だけが上にさみしそうに取り残されてます😂

    • 7月16日
  • mmm

    mmm

    同じですね〜!笑
    ほんとに枕だけ見るとあれ!?どこいった?!って思ってしまうくらい笑

    • 7月16日
deleted user

眠らなきゃ…と思いながら
あつ森やって、虹プロ見てこの時間🤤💦

momo_

全然寝れません、、😢
まだ結婚もしていないし、
妊娠確定すらしていませんが、ここ数日妊娠超初期症状みたいなものが出ていて、ママさんたちの旦那さんへのイライラや子供の子育ての大変さの投稿を見てたら、
本当にお金がほぼ0の私に今もし子供が出来てたらちゃんと育ててあげられるのか、彼はちゃんとそばに居てくれるのかそんな事ばかり考えて不安で眠れません……

はちまるちゃん

寝れないのでここでご報告を…

2020年7月15日15時37分
逆子の為帝王切開にて2495gの元気な男の子を出産しました👶🏻💓

初めての妊婦さんになりドキドキ、楽しみ、不安いろんな気持ちがある中で24週からずっと赤さんは逆子のまま37週に突入🙃💦

一昨日から外回転術の為入院🏥
昨日硬膜外麻酔にビビりながら泣きながらなんとか麻酔注入😭💉

外回転を2回チャレンジしてみるも
先生曰く頭が下に入らないと……

あぁこれは帝王切開だと帝王切開を覚悟→先生から帝王切開しますね!
ついにこの日この時間がきてしまった( ¯ᒡ̱¯ )
そして怖くてずっと目を閉じたままあれよあれよと手術が進む中で声をかけられ目を開けた時
初めて聞く我が子の産声我が子の姿👶🏻
本当に感動しました😭💓

前日から応援して元気づけてくれた先輩ママさん達ありがとうございました🥰
ここからが本番!!頑張ります!!💪

とっつぁん坊や★

またまた寝落ちしてしまったぁー😱

昨夜も寝落ちしてしまい、コメントしましたぁ😅

さすがに3回もコインランドリーに行って、疲れましたぁ😩💦

さて、また一眠りします😪

お疲れ様でしたぁ😴

とっと

寝返りうつと母乳パッドがずれて服まで濡れる、、萎える、、

やーこ

眠れない…
明日仕事なのに。息子はグッスリ寝てくれているのに。
寝るなら今なのに…!!
寝れない( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

みー

久しぶりに夜中の授乳😅
昨日寝たのいつもより早かったからかなぁ💦

なち

便秘便秘便秘便秘便秘便秘便秘💢
妊娠中期から出てもスッキリ✨感がない😔
便秘でこんなに気持ちが左右されるなんて知らなかった、、、

うた

6時起きやのに、かれこれ2時間覚醒して起きてはる。
勘弁してくれー

はじめてのママリ🔰

昼間はぐっすり寝てくれるから助かってるけど、夜中はグズり泣きが多くて日々寝不足。
おむつも、ミルクも、室温も全て問題無いのになんで泣くの〜?なんて参ってましたが、抱っこすれば泣き止む。
簡単でした。抱っこされて、ぬくもりが欲しいだけなんだと思ったら急に穏やかな気持ちに。

生まれてからまだ17日、ママデビューしたのもまだ17日。お互い、少しづつ成長していこうね。

ママ頑張るよ٩(ˊᗜˋ*)و

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
皆様お疲れ様です♡

汚い話なんですが授乳中便意が湧く人いませんか?😓
私がそうで今日も早く授乳終わってトイレ行かせてーってなってます😂
トイレに行けるのは寝かしつけ間で終わってからなのでまだまだ先だー😭😭😭

Hika

出産直後の聴覚スクリーニング検査で左耳が引っかかってしまって1ヶ月ずっとモヤモヤしていましたが、昨日精密検査をしてもらった結果両耳正常でした!!もう嬉しくて嬉しくて、つい書き込んでしまいました。
親になると常に不安がたえませんね。。

えりりん

最近覚えた寝返りを連日連夜、寝る前に自慢げにお披露目してくれてありがとう♡

でもね?まだ上手に右手が抜けんくてキレるのだけはやめてw

あと、首持ち上げてドヤって来るのも可愛いんやけど2秒しか持ち上げれてないで?笑

もーちょっと練習が必要やね☺️

これからも色んな成長見せてね❤️

deleted user

つわりで気持ち悪くて何も食べれなかった。
けど毎回夜中お腹すいて、食べ物検索してる。。
今日は、エビフライとカレーが食べたいー🤤

deleted user

ねむいー😴😴😴😴
でも可愛い我が子のため!
おっぱい飲んでる姿、可愛すぎ🥰
眠いけど母頑張る🥺

ぴより

次男生まれてから長男に我慢ばかりさせてる😭
起きたらいっぱい抱きしめよう🥰

たんちゃん

この時間に覚醒😅

まだママ寝たいよ

ママ☆

3回目の予防接種にして
初めての副反応かも…
熱が38.9あるわ
さっきまでぐずってたけど
母乳飲んで今は寝てるから
とりあえず様子見でいいかな
朝には下がっているといいけど

なのか

バシッと回復したい😭
一日、誰にも邪魔されずに何も育児家事も考えずにガッツリ休みたい😭

はじめてのママリ🔰

やっと寝たーーーー😂💦
昼夜逆転なんてしたことなかったけれど、もしかしたら生まれて初めての逆転か?!

…何にせよ、朝日とともに寝ることを覚悟してたので、

ひとまず暗いうちに眠れることにちょっと幸せ🍀笑

ママねこ🐱

寝かしつけしてたのに
私が3時間も爆睡していた、、
飛び起きて準備して
しかも仕事が残っていて終わらせて
こんな時間に、、これから寝ても
2時間後に起きるなんて😢
自分にショックをうけました。
おやすみなさい😭

おはな

こんな時間にプチシリーズの紅茶クッキー食べてしまった💦

私の住む大阪、ついに二波到来⤵️⤵️

はじめてのママリ

2時頃になったらトイレに行きたくなり、3時ごろになったら必ずお腹空いて眠れない。そして間食←
その謎の規則正しいリズムが付いてしまってなかなか眠れない!!😭

ぴっぴ

最悪な夜
せっかく今日は息子離乳食スタートの記念日だったのに。

朔仁ママ

ずっと泣いてる!1時間ももたない💔頭割れそう~

もう無理ーー
できることは全部したと思う!
できることはない!!

側で泣かせながら、布団にもぐってスマホいじる親とかヤバい😱💧

  • あや

    あや

    親も人間だからそんなときもありますよね、私もやったことあります!
    そのうち泣き疲れて寝ますよ!(笑)

    • 7月16日
あち

もやもやーーーーー!!!

夜12時頃に今から帰るねー!って鬼電してきたパパ。
リビングの電気を豆電球にして寝やがったもんだから、息子が夜中に目覚ました時に覚醒。
はい、いまも絶賛グズグズ中。
頼む…寝かせてくれ…_(:3 」∠)_

yuzu

夜中に目を覚ました下の子。
トントンしてたらウトウトしたから良かったと思ったら、リビングにいた旦那が寝室へやってきて、ドア開けた音で下の子再び覚醒😱
そこから寝られずギャン泣き。起こした旦那は、知らん顔で爆睡。起こしておいて自分は爆睡とか…旦那に腹が立つ💢

はじめてのママリ

今日ふと、「あの子どうしてるかなー、そろそろ2人目生まれてたりして🤭」って思ってたら、見事に上の子と新生児の下の子が手を繋いで寝てる姿にLINEの背景画像が変更されてた!!!
びっくりした〜😂(笑)
結婚式お互い出るくらいの関係だったけど、もともと自分のこと喋らない子だからかなぁ…報告してくれたら嬉しかったけど、なーんにも教えてくれない。なんか寂し〜なぁ😔

たこゆ

夜泣きが激しすぎてきついー
いつも割と寝てくれる方だし、起きても授乳すればどうにかなるのに…
とりあえず叫びすぎるのでリビングへ避難。
今日はおっぱいも抱っこもだめー
エルゴ入れたらのけぞって落ちるわって位までイナバウワー
そして泣け叫んでいる。。
早く寝ようよー
母は今日もソファ寝かな。
むしろ横になって寝れるかな😂

夜泣き対応中のママさん、一緒に頑張りましょーう💪

  • ぬふ🔰

    ぬふ🔰

    うちも今日はきついですー
    本人は目をつぶって寝てんだかなんだか、ギャン泣きです。おっぱいもなかなか咥えずのけ反ってます。
    頑張りましょーー~

    • 7月16日
  • たこゆ

    たこゆ

    この時間のギャン泣きツラいですよね😂
    エルゴで寝たな〜と思ってそのままソファに座ったら、すぐにのけぞりギャン泣き再開しました😱
    座らせてもくれない😂
    がんばりましょーーー!

    • 7月16日
あや

毎日可愛すぎて、目玉をビデオカメラにしたい…
けど日中はドタバタすぎて、たいして悪いことじゃなくても怒ってしまうこともしばしば…
大好きだよ2人とも😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目玉ビデオカメラめちゃくちゃわかります🤣この、私からの目線をそのまま記録できたらどんなにいいだろうと思います🤣✨

    • 7月16日
ぬふ🔰

疲れた😖眠い😪なのに眠れない💧

のん

初外泊。ひいおばあちゃんの家👵
いつもと違うからかなかなか寝付かず大変だったけど今は爆睡💤よかったー。

目が冴えてしまったけどもう少し寝たいなあ。
外が明るくなってきたー

今日は絵本の美術館へ。楽しみっ!

はじめてのママリ🔰

やっと寝てくれたかな、、、
いつになったらまとまって寝れるのかな、、


寝不足でイライラしちゃってごめんね🙇‍♀️💦
育児が楽しいって思えなくてむいてないのかなって落ち込むなぁ😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日育児お疲れ様です☺️
    寝不足だとイライラしちゃいますよね💦ホルモンもあるし💦
    私も楽しいなとか余裕が出てきたのは2、3ヶ月ごろからだったと思います🤭
    落ち込む必要はないですよ😌まだまだ始まったばかりですもん😉!無理せず過ごされてください✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    イライラしちゃって子供に申し訳なくなって自己嫌悪です( ; ; )

    ぼちぼちやっていきます!

    • 7月16日
産後ダイエット頑張り中

保育園の途中入園が決まったら一緒にいられるのもあと約3ヶ月。。
あっという間だよ〜😭
せめて4月入園で決まってほしい😭😭
そしてコロナ憎い〜!!!
育休終わるまでに旅行行きたいのに😭😭😭
仕事始まったらゆっくり旅行行けないもん。。
育休中にベビーとゆっくり旅行行きたいよ😭😭

エリー

わ〜!
まさかの途中で起きなかった〜!

嬉しいけど…おっぱいがガチガチだよ焦る😂
良かった飲んでもらったら落ち着いて😭

みきまま

夜泣き?
いやこの時間は早朝泣き😭😭😭

怖い夢でも見たのかなー
抱っこおろすとわーんって😭😭😭

はじめてのママリ🔰

退院してはじめての夜を過ごした🌙*゚
1時にふと目を覚ましたら、旦那さんがお子のぐずぐずに気づいてオムツ替えてあやしてくれてた🤗✨
寝不足で爆睡しててぜんぜん気づかなかった🙄💦
感謝しかない💗きょうからはじまりだから、これからも2人でがんばってこーね✨✨

はなめ*アレっ子ママ

娘がやっと寝た。寝かせられない母でこめんよー

れな

自分の時間が少しでもほしくて
今日はイライラがおさまらなくて
娘がきてくれたのに、ごめんねって言ってくれたのに
拒否した。背中を向けた。
大人げないってわかってるのに
こんなんで2人目出産して2人も育てられるのかな。
明日はちゃんと向き合えるかな