※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日は七夕🎋ですね。天の川によって隔てられた織姫と彦星が、年に一度だ…

こんにちは✨ママリスタッフのナガタです😊

今日は七夕🎋ですね。
天の川によって隔てられた織姫と彦星が、年に一度だけ会うことが許されている、ロマンチックな恋の日でもあります。

そんな七夕🎋にちなんで、今日は初恋💕をテーマにママリユーザーさんから色々なエピソードを聞いてみたいと思っています。

今でも忘れられない初恋や、思い出すと恥ずかしくなるような初恋のエピソードなどはありますか?
ぜひ回答していただけると嬉しいです。

ちなみに、他ママリスタッフに初恋のエピソードを聞いてみました🙋

■Iさん
近所の角にあった八百屋さんのお兄さん。
八百屋さんの前を通るたびになぜか恥ずかしくてたまらなかったです😂
でもいるかどうか確認してたので今思うとあれが初恋なんだろうなと思います。

■Oさん
小学1年生の時、最初の席替えで隣の席になった男の子。
「Oちゃんの隣だ!やったー!」と言ってくれたのがとっても嬉しくて好きになりました💕
ただその子は次の席替えでも他の女の子に同じことを言っていました😂
一気に冷めた初恋です😂

どちらも可愛らしい初恋エピソードですね。

私の初恋は幼稚園の同級生の男の子でした。小学校高学年のときに久しぶりに再開したら、とても雰囲気が変わっていてびっくりし、あっけなく恋が終わりました😂

みなさんからのエピソードもお待ちしています。

また、誰かの回答に返信したり「素敵だね」「共感したよ」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです🌷

ママリ運営事務局

💓この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらか
じめご了承ください。
💓ご回答いただいたコメントの一部は、後日ママリ内の記事やママリ公式SNSなどに取り上げさせていただく場合があります。予めご了承ください。

コメント

えーーな

こんにちは😃
初恋エピソードとまたちがうのですが
七夕に籍をいれました(^^)
2年前、、
今でもとてもいい思い出です🌟

• りんりん

りんりん

うちは4年前の今日籍を入れました😆

• 7月7日
  • えーーな

えーーな

一緒ですねー(^^)❤️
    結婚記念日おめでとうございます🌟

• 7月7日
  • イルカ

イルカ

私も4年前の今日です☺🎵

• 7月7日
  • しぃあ

しぃあ

おめでとうございま✨✨
    うちは8年前のこの日でした☺️

• 7月7日
  • えーーな

えーーな

すごい(^^)❤️
    たくさん七夕婚の方いますねー❤️

みなさんおめでとうございます❤️

• 7月7日
  • えーーな

えーーな

おめでとうございます🌟
    今日はお祝いしますかー?

• 7月7日
  • れもん

れもん

おめでとうございます✨❤️

うちは8年の七夕に出逢い、6年前の七夕に入籍しました💕💕

• 7月7日
  • りんご

りんご

うちはプロポーズ記念日です❣️

• 7月7日
  • えーーな

えーーな

すごいですねー(^^)
    おめでとうございます❤️
    なんだかロマンチック🌟

• 7月7日
  • えーーな

えーーな

いいですねー(^^)❤️
    プロポーズもロマンチックですね❤️

• 7月7日
  • イルカ

イルカ

朝一に仲良しして😀夜は高い肉買って、すき焼きにしました
    また改めて週末にもします
    旦那が安美なので☺

• 7月7日
  • えーーな

えーーな

いいですねー(^^)❤️
    自分達も肉買って食べて
    ミスド食べました🌟
    週末もたのしみですね🌟

• 7月7日
  • イルカ

イルカ

ミスド懐かしい
    久しく食べてないなー
    週末は飲むぞ~

• 7月7日
  • えーーな

えーーな

いいですねー🤣❤️
    自分も来年は飲めるかなー❤️
    今年は授乳中なのでー🤣笑

• 7月7日
  • イルカ

イルカ

授乳終わったら思う存分❗飲んで下さい

• 7月7日
ママリ

初恋は家が近くて幼稚園が一緒だった幼なじみの男の子でした💓
小学校3年生の時に県外に転校してしまったけれど、手紙交換は続いてました!
中学校で戻ってきて再会した時にすごく大人になっていた時のキュンキュンした気持ちは忘れません😊
今でも地元に帰ったら会う良い友達です✨

🐬

小学5年の時に1個上の男の子に告白されて付き合いました
告白の時男の子は友達2人の付き添いで😂
断るのも何だかんだ申し訳なくて好きかどうかも分から
ないのにOKしてしまって・・・
ほんと!?やったー!握手しよう!って言われたけど恥ずかしくて謎のハイタッチにして帰りました(笑)
小学生の頃で好きとかそういうのよく分からなかったですが、喋るだけでもお互い恥ずかしそうにしてて今思えば何とも甘酸っぱい思い出だなーと思いました(笑)
当時は学校で喋るだけで相手の卒業と同時に自然消滅でしたが😂💦
初カレと言っていいのか分からないくらいですが、初恋なのかな(笑)

はー

初恋は近所のお兄さんでした!
父に用がありたまに会いに来ては「○○ちゃん元気?また大きくなったなぁ。」と声をかけてくれる+スマイル+大阪弁というトリプルアタックでメロメロでした笑
数年後結婚したと手紙が来てショックで泣きました…笑
今となってはいい思い出です😊💕

Py❤︎

初恋はおじさんでした😂😂😂父の弟w
しぶいな私。笑

はじめてのママリ🔰

同じ保育園の子が初恋でした💕
保育園の頃のことはあんまり覚えてないけど…
小学校が別で小6の頃に親達が開いた同窓会で会ったらやっぱりかっこよかった😍

そのあと友達にラブレター書こう!ってはやし立てられて、恋人いるかな?って書いたつもりが変人いるかな?って書き間違えてて萎えました🤣

• 🧸

🧸

横から失礼します!

おー6年生で再会できたんだー♡って思ったのに最後の、変人いるかな?で吹きました🤣🤣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き間違えに気付いて勇気を削がれて出しませんでしたが、今思うと正しく書けてたとしても恥ずかしい手紙です😵
    同窓会ろくに話してないのに手紙でいきなり恋人いるかなって…😅
    間違えてて良かったです笑

• 7月7日
りんりん

4年前の今日籍を入れました♡
昨日か今日、ステーキ焼いて、ケーキ食べてと考えていましたが、昨日から降り始めた九州豪雨で避難・・・ある意味記憶に残る記念日になりました💦

はじめてのママリ🔰

小学校の頃みんなで好きな人にバレンタインチョコをあげようとなり、保育園の頃から好きな初恋の男の子がいたのですが恥ずかしくて別の子に渡してフラレました。笑
悲しいような良かったような😂

はじめてのママリ🔰

初恋は幼稚園の時1番背の大きい子が好きで、結婚しよう!なんて言い合ってました😂もちろん違いますが笑
今思うと好きなタイプはブレてなく主人も背の高い人です🤣

はるまま(ちー)

初恋は幼稚園の頃でした🥰
同い年で毎日一緒に遊んでた男の子でしたが
その男の子が毎日胸を触ってきて走って逃げるのを私が追いかけると言う謎の遊びをしてました(笑)
何で好きだったのか謎です🤣
そのまま私は引っ越したので会っていませんでしたが
高校生になってから家に電話が掛かってきて
あの頃好きだったと言われました…なぜ今言うんだと思った😅
会おうって言われたけど面倒くさくて拒否(笑)
初恋は思い出のままの方がいい🥴

初恋は幼稚園 結婚の約束をしたことを親も知っていました😄
小学校になっても好きで、習い事の習字が一緒で段を競い合っていました。
周りから両想いだと言われても小学生だから付き合うとかも考えず...
声変わりして顔も可愛さが無くなっていって冷めました笑

可愛さが...とか言ってますが旦那はおじさん、年の差婚です笑

ママリ

初恋は幼稚園💕
同い年のとってもモテていた男の子😊💕
私が引っ込み思案な性格な事もあり、卒園まで気持ちを伝える事はありませんでした💦

しかし中学生の時に塾で再会❤️
そしてなんと付き合う事に…😂💕💕💕
初恋実ったーー😭💕💕💕

…と思ったのも束の間、彼が大人の知り合いを通じて電話番号から私の家を特定し、何日も家の周りをウロついたりと、ストーカー行為開始。
一気に冷め、むしろ気持ち悪くなり、ストーカー行為がヒートアップする前に別れました…
思い出すだけで気分悪くなります😂笑

キャサリン

私の初恋は、小学1年生の時。
社宅のお隣のおうちのお兄ちゃんです。
今、どこで何をしてるかもわかりません。
ただ1つだけわかるのは、お兄ちゃんの両親が熊本出身だということ。。
お兄ちゃん達、家族がもし…
お兄ちゃん私は今幸せに暮らしてます。。

ままり

小学1年の時に同じクラスのAくんが少し気になっていました。
彼は見た目格好いい、勉強も運動も出来て、友だちも多くてみんなの人気者でした。
ほとんどの女の子がAくんのことが好きでした😂
6年まで確か好きでした。何もなかったけど甘酸っぱいいい思い出です♥️

初恋ではないのですが七夕になると思い出すこと。

初めてちゃんと付き合った彼の誕生日が7月7日。お別れし、次に付き合った彼もなんと7月7日が誕生日でした。
その彼と付き合ってた十年くらい前?の7月7日、私は仕事が午前中だけだったので午後からケーキを作りました。
夕方に家に来てと彼に伝えてケーキはサプライズでした。

7月なのでイチゴがどこにも売ってなくて困ったのと、本格的に手作りしてスポンジが焼けていざデコレーション!と、生クリームをホイップしようとしたら暑すぎて分離してしまいました(>_<)
しかも高いクリーム2箱買っておいたのに2箱とも分離😭

結局ホイップ済みのクリームを買いに行って彼が私の家に来る直前に出来上がりました。

その彼ともいろいろあり、お互い大好きだったけど別れてしまい、私は今の主人と結婚しました。

でも特別な元彼なので7月7日が来る度に毎年ケーキのこと、今年で◯歳になったんだなーって思い出します。

めーちん

初恋は幼稚園のときでした!
ずっと片思いで、でも彼は転校してしまいました。
高校のときに私は野球部のマネージャーで、対戦相手のキャプテンが彼で運命的再会でした✨
高校卒業してから、連絡先交換しお付き合いしました😊

けど初恋ってやっぱり叶いませんね💔2年経ち、遠距離恋愛にたえきれず向こうからお別れ言われました💦
それからも私は数年引きずりましたが、今の旦那に出会い結婚しました✨今は幸せです🍀

ママリ

うちの夫の初恋の話。
夫の初恋は、小学校の同級生のMちゃんだそうです。

大人になり、いくつか恋愛したものの、Mちゃんのことが忘れられず…。

30歳すぎた頃に私と出逢ったのですが、私のことをいいなぁと思ってくれたらしく、ある日デートに誘ってくれました。
そして居酒屋で飲んでいるときに「実は俺、忘れられない初恋の人がいて。昨日その子に電話したんだ。でも、はっきり振られちゃった。
〇〇(私)さんのこといいなぁと思って、今日ご飯に誘ったけど、初恋の人が心のどこかにいたら〇〇(私)さんにも失礼かなと思って、勝手に俺の中で決着付けてきた!俺と付き合ってください」
と言うことを言われました😂😂

バカ正直すぎる夫の告白に笑ってしまいましたが、
そこが夫の良いところかなーと思ってます😂😂
結婚8年目ですが、今もとても幸せです🤣笑

1983年二次の母ゆか

初恋は幼稚園です😄
母親同士が仲良かったです😊
幼稚園から小学6年生まで好きでした😄
しかし私が引っ越しとなって初恋は終わりました🥺
7年間思い続けました🥰

小学6年の時、3年生ぐらいの時から好きだった男の子に告白をされました。
ただ、その告白の仕方がクラス中を巻き込んでいて…私は恥ずかしくて校舎内を逃げ回り、クラスメイトは私を捕まえようとする鬼ごっこ状態に😅
最終的に捕まってしまい、公開告白される事態となってしまいました(笑)
幼かったので「付き合う」の意味がわからず返事は保留、その後ラブレターももらいましたが保留のまま…
携帯電話なんてまだ大人しか持っていない時代、どうしても返事が欲しかったのか家に電話がかかってきたり、家のポストに再度手紙が投函されていたのがものすごく嫌で冷めてしまい、そのまま返事もせず卒業後会うのをやめてしまいました。
(その男の子は私立中学に進学)
中学生になってもしばらくは校門で待ち伏せされていたみたいです。

今思うととても酷いことをしたな〜と反省しています😅

2児のママ☆*。

2015年の今日、上の子がお腹にいるのがわかった日でした☺

A

初恋は小学校低学年の時、隣の席の男の子です😊
その子は算数が得意で、私は割り算が苦手で💦隣でスラスラ解いているメガネ君がかっこよく見えました。
特に発展もなくクラスが別々になって関わりなくなってしまいましたが、中学の時も優秀で高校も進学校に進んでいったみたいです😊
勉強できてうらやましい!笑

まる

保育園の同級生が大好きでした。
大好きすぎて、目の前にしたら会話ができず。

母親が知っていて、4歳くらいの時バレンタインにチョコレートを渡しました。
その後、なんと小学校から高校までずーっと、ひたすら一緒。

何度も同じクラスになったし、気になってるのに一言も会話せず🤣

高校から、普通に携帯電話が普及してみんな持ってたのに、連絡先も交換せず。
結局別の人と結婚。

カッコいいなーって遠目で癒される存在でした。
アイドルか🤣

付き合いたいなと思ったこともありましたが、
変に付き合ったりしないで、綺麗な思い出のままでよかったのかもしれません。

いまでも地元に住んでますが、彼のお母さんには町中でよくお会いします😭笑
ママ同士はまだまだ仲良しで、彼の近況も耳にします。
初恋相手にはまだお嫁さんがこないらしく、ばぁばになりたーい!と彼母が嘆いているようです💦

お互い引っ込み思案だったんだな🤣笑

A

初恋は小学校のクラスメイトでしたが両思いで向こうが引っ越してしまいました
ファーストコンタクト時の言葉が
「カーテンドゥ…?」
「カーテンドゥ!」でした
当時流行ってたCMの真似だったんでしょうけど意味不明すぎますね

あずき

初恋かぁ…幼なじみと毎日一緒に遊んでましたね…ずーっと両思いだったらしいんですけど、思春期入ってからはあんまり喋ることも無くなっちゃって、高校も一緒だったけど、意地悪ばっかり言うからよく喧嘩してました😓大学は別々だったので次第に連絡取ることもなくなり…社会人になってからたまに連絡取り合うくらいで、お互い別の人と結婚しました🤗

うさぎ

初恋の相手は小学校から両思いで中学生になって1年くらいお付き合いできたのですが、なんと彼がAKBのまゆゆの大ファンになり振られるという😂😂😂
今となっては笑い話ですが、きっと一番ピュアだった恋愛です😊

み

皆さんの投稿読んでニヤニヤしてます😚変態ですね笑

初恋は保育園の時、1つ下の男の子です。
姉どうしが同級生で家も近く、よく4人で遊んでいました。
保育園でなんかプレゼントを交換(?)する時お互いに交換したり、家に来た時に姉たちとは別の部屋で2人で遊んだり…
地元も離れてしまった今、どうしているのかは全くわかりません。ただただ懐かしい思い出です😊

ぱん

初恋は隣に住んでいた一個下の幼なじみです🙃
小学校まではよく遊んでました!中学、高校も同じ学校でしたが学年違うためすれ違うことはあれど話すことはありませんでした。
高3の時に家の犬が脱走してしまい、追いかけて行った先にその子が捕まえてくれていました笑
久しぶりに会うと身長高くてイケメンになっててびっくりしました!犬を捕まえてくれてありがとうって言うと向こうが「今彼氏いるの?」と。当時今の旦那と付き合っており、いるよっていうと「あーそっかぁ」って残念そうに言っていてえっ!?って😂😂あの時いないよって言っていたら何か変わっていたのだろうか…とか思ったりもします笑

でも旦那ほど私のことを好きでいてくれる人はいないだろうし、可愛い娘が産まれたし人生最高です!💞笑

ママリ

幼稚園の時、クラスで1番かっこいい男の子が初恋相手で、送迎バスも前後の席で仲良しでした。中学で再度、同じクラスになり、お付き合い☺️(お互い初めての恋人でした)2年間付き合って別の高校に進学するのを機に別れてしまいました😭
成人式で再会することもあり、やはりかっこいいなあ、と。成人式から5年後、友達がたまたま彼を飲みに誘って3人でカラオケに行き、一気に距離が縮まり。彼から、『いろんな人と付き合ったけど、◯◯(私)のことが1番好きだった、忘れられなかった』と言われて復縁し、復縁して一年記念日に入籍しました😆
彼もわたしが初恋相手です☺️初恋がお互い叶いました😊
知り合って20年以上なので、もはやラブラブとかではないですが、仲は良いです🙆‍♀️

姉妹ママ

学童にいた大学生のお兄さんが初恋だったのかなーと思います😂運動神経抜群でそこそこチャラくて男女問わず人気者でしたが、可愛がってくれていたので当時小学1年の私は彼の膝の上を常にキープしてた記憶があります😂😂そしてチューしまくってました😂😂高学年になり、学童に行かなくなってからも、近所で会うと覚えてくれていたりとキュンキュンでした(笑)そんな彼も今は35歳?旦那と5歳くらいしか変わらないのか〜あの頃はすっごく大人に見えてたな〜どんな風になってるのか気になります!(笑)

🍑

幼馴染みが初恋で、小学校卒業の時に、
「嫁のもらいてがなかったら俺がもらってやるからな」
と言ってくれて嬉しかったのですが、高校卒業してすぐに働きはじめ合コンで知り合った女の子とさっさと結婚しやがった。
薄情者め😂

はっちゃん

初恋というか本気でまじで死ぬほど好きかも。と思った人が中2の時できたんですが、それは学校の先生でした。
今思うとあるあるやし
学校の先生マジックってだけでたぶんそこら辺で出会っても絶対好きにはならないだろうけどほんとに世界がその人中心で回ってるくらい自分の人生のすべてでした。笑
先生に会うために楽しみで学校に行く、部活に行く、その先生の授業はあっという間に過ぎ去る気がして😇
ほかの誰かと喋ってたら嫉妬する むかつくー!って喜怒しかない日常でした。笑
中2から高3くらいまで好きだった黒歴史。
今となってはその頃の時間返して!って感じです😂
結局の末路はセフレのようになって終わりを遂げました。
幻?と思うほど黒歴史な本気の恋だったな〜。笑

ママリ

初恋は小2。ませガキですね。笑
相手の男の子とはじめてキスをしたときの香りが忘れられません。
レモンとかではなくアサリの酒蒸しの香りで、うぇーってなった。全然甘酸っぱくない思い出。笑

初恋は中学生です🌱

同じクラスの幼なじみで
勉強も運動もできて、習い事もしててすごくかっこよかったです。

メールで思いを伝えましたが、
今は勉強に集中したい。と、
振られました。(よくある断り方ですよね😂)
高校は別々になり、メールのやり取りもなくなり
彼への好きな気持ちは消え去り。

高2の時に彼から好きだと告白されましたが、
高校デビューで変わってしまった彼に嫌気がさして振りました。

中学生の時にその言葉を聞きたかったです😂

きらきら

初恋は工藤新一…😂💕
どうやったら画面から出てくるか一生懸命考えていました🙋‍♀️
今日のはなかっぱ、ガリゾーが怪盗キッドになってて思い出しました🌟

初恋は幼稚園の年中さんのとき。
同じ幼稚園のとても優しい男の子でした。
年長さんに上がる前に熊本へ引っ越してしまい、それっきり…。
今も熊本に住んでいるのか分かりませんが、今回の災害や地震のニュースを見るたびに無事を願わずにはいられません。

中学2年のとき1つ年下のバスケ部の男の子に一目惚れしたなあ〜。
目立つオレンジ色のかばん、遠くからずっと眺めてた。憧れだったのかな。
今でも思い出す🥺
実りもしてないからこそ、キレイな思い出で忘れられない。

2児母

初恋は小学1年生の時、その頃の私は体が弱くてしょっちゅう貧血を起こしてました。
外で運動会の応援合戦の練習をしていたら気分が悪くなってしまい、座り込んだところをお姫様抱っこで保健室に運んでくれた6年生の応援団長に惚れました🥰
背が高くてイケメンで応援団長の特権の長いハチマキをしてそれはそれはかっこよかった…
実はそのイケメン団長がクラスメイトのお姉さんだと知ったのはそれから約1週間後の事です笑

ちゃんえり

4年前の今日、、、
陣痛で入院してたなあ〜
七夕ベビーになるかと期待したけど8日を誕生日に選んだ娘💓
明日で4歳になります😊❤️

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

小学5年生の時ですかね🥺カッコよくて頭も良くてスポーツも出来る男の子と両想いになって手紙のやり取りもしてました🤭バレンタインデーの時は手作りチョコを頑張って作って渡そうと思った次の日彼はまさかのインフルエンザでお休み😂彼の友達に頼んで家まで届けてもらいました!後日チョコ美味しかったよと手紙に書いてあって凄く嬉しかったこと覚えてます(´>///<`)中学以来会ってないけど共通の友達から結婚して子供も居るとのこと!見せてもらったら相変わらずカッコよくて奥さんめちゃくちゃ綺麗で子供2人も激カワでしたーっ( º﹃º` )❤

ぴよぴ

初恋は幼なじみ👦💓
よく一緒に遊んでました❗
おままごとでパパ役をしてくれる優しい子🍀
今は歌手デビューしてみんなの恋人になってしまいました😭

• おさき

おさき

幼なじみは歌手デビューしてみんなの恋人!?すごいですね!

• 7月7日
  • ぴよぴ

ぴよぴ

そうなんですよ!笑
    そんなに有名ではないんですけどね😅
    なんだかとられちゃった気分になってます 笑

• 7月7日
  • おさき

おさき

逃した魚はなんとやらな気分になりますが、がんばってほしいですね^_^

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は小学生1年生の時です😌

2年生の終わりまでお互い
家が走って5分の距離でした
ので毎日学校帰りや休日、
長期休みもお昼ご飯を
食べ終えた方から電話をかけ
るのが決まりでした。

夏休みには公園、お泊り、
釣り、プラネタリウム、
技術館、児童館駄菓子屋、
プール、花火大会外食、
虫取り、、双方の家族と
沢山行きました。

ある日いつものように公園で
遊んでいて鉄棒練習をして
いる時、手を握られて
ドキッとしたんです😳
そこで、あぁ好きだなって
思いました。

けれどすれ違いが起き、
絶縁状態に...
お互いその後中学の終わり
まで気まずい雰囲気で過ごしました。
きっと向こうにとっても
私は初恋だったと思います。

おさき

初恋は、小学校4年生くらいのときでした。

同学年で、笑った顔がとてもかわいかったのと、普段もしゃべっていておもしろいし、でも基本は真面目で良い子でした。

バレンタインにその子の家に行って「き、気にすんなよ」と言ってチョコを渡しました笑

ホワイトデーに多分お母さんがチョイスしたであろう、かわいい瓶に入ったキャンディをもらいました。

まあ、その子とはそれきりでしたが。

打ちながら思いましたが、夫、年は上ですが全く同じタイプの人間だ!と思いました。

ぱん

初恋は保育園のときです🥰
いつも先生に隠れてカーテンの中でちゅーしてました😂

小学四年生初恋の相手は、優しくて
からかってくる男子から
さりげなく助けてくれて
運動もできて足も早くて頭もいい
少女漫画の彼氏って感じの男の子でした!笑
中学に入って、気のせいかもしれないけど
目が何度もあって、プリント配る時に
渡さないフリとか、悪戯?的なこと
してきたり、勘違いかもしれないけど
1人で浮かれてました!

三年連続バレンタイン作ったけど
結局自分で食べました笑
三年連続も、、結局渡せず
そんな度胸もなく

体育祭でクラス対抗リレーで
私は、運動音痴なのに、人数足りなくて
選ばれて、、、バトン渡すのがその人で
緊張で私はバトン落として
あたふた、、、
陸上とか出て賞ももらってるその子は
私の鈍臭さに引いただろうなーって
あの時は、ほんとに恥ずかしくて
申し訳なくて、私を選んだ担任を
恨みました!!!

たまに、夢に出てくるだけでも
幸せになります!!!

あの頃の、純粋な私にもどれーー!笑

ぶん

初恋かぁ~
幼稚園の時にモテてた男の子だったかな🤗

女の子は大概みんな可愛くなってるんだけど、昔イケメンだった男の子って結構な確率で太って残念になってる…😱

ana*

初恋は幼稚園の時。
毎年バレンタインデー渡してました♡
大人になってから主人との繋がりでまた再開✧︎
初恋の相手だけにもちろん嫌いではなく、もちろんお互い既婚者なので
好きではないですが、
去年たまたま「あーん」してもらう機会があり素直に嬉しかったです笑

ふーちゃん

小学校一年生の時に同じクラスだった男の子が初恋です💕4クラスあって6年間ずっと同じクラスだったのも彼1人でした🥰
変に運命を感じて中学校に行っても同じテニス部に入って好きだったなー💕
ラケット持ってなかった朝に今日お前部活行かんの?おもんなー!とか言われてキュンキュンしてたなあ…
大学入ってからも家近いからちょくちょく会って喋ったりして🥰
完全にいい友達のポジションでしかなかった🤣
いい思い出です😍

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

みなさんのキュンキュンです✨✨

私の初恋は1つ上の幼馴染みでしたー!遊んだあと家まで送ってくれたりして楽しかったなぁ…♪♪

初恋とは違いますが、旦那とは結婚するまで遠距離でしたー!!
なので、なんとなーく七夕って特別な気分になります🌟
生まれそだった場所を離れて、遠くまできたけど、来てよかった!
毎日そばにいられて幸せです🥰

う

初恋は保育園の時で『〇〇くんが好きー!』と私から告白し外遊びの時先生にバレないようこそこそと私からキスしていました😂

K...❤❤

初恋❤️というよりも今の旦那との
エピソード🤤ww

3年前に結婚したんですが
私たちの出会いは幼稚園です❤️
旦那さんの弟くんと同級生で
幼稚園〜小学校6年生くらいまでは
ほぼ毎日と言っていいほど
弟くんと旦那さんと遊んでました!
中学生になって思春期を迎え
自然と連絡を取らなくなりました🥺

4年前にたまたまInstagramで
旦那さんからメッセージがきて
あれよあれよと結婚して子供も
生まれて幸せいっぱいです🤤❤️
4年前連絡来た時は全く覚えてなくて誰?となりました(笑)
10数年の時を経てまた再会できて
結婚までできて幸せです❤️

ママリ

小4の時に8ヶ月付き合って、私達にとっては本当に初恋で、ちゃんと恋愛してドキドキしたり嫉妬したり誕生日プレゼントではネックレスとカバンくれたりして過ごしてました。
小5の林間学校の時に周りが告白ブームの中私は振られてしまい、学年で有名カップルだったこともあり私は恥ずかしくてとっさに暴言吐いてしまったらそこから中2まで暴言の吐き合い…

でも心の中ではずっと大好きで仕方なくて、中3になった時に自然とその気持ちが収まり5年間の初恋が終わり…かと思いきや卒業前に「もっかい俺と付き合う?」言われてせっかく忘れれたのに…と思って悩みまくった結果付き合ったものの、1ヶ月後のエイプリル・フールにまた振られる…

振り回された6年間でした🤣
成人式で再開した時にはお互い恋心が僅かに残りつつ周りの異性にチヤホヤされてるのをお互いに少し束縛し合いながらほんのひと時カップルの様に戻った長い長い初恋でした☺️

本気で結婚したい、すると思ってたのに振られた時、何回も何回も家でめちゃくちゃ泣いて、父が私にちょけようとしてきたところを隣で慰めてくれていた母が止めてくれていつも厳しかった母が優しく受け止めてくれたのもいい思い出です☺️🌸

じーな

初恋は小学生の頃、相手は運動神経のいい、サッカーが上手な子でした😊べた笑
横の席になったとき、勇気を出してラブレターをこっそり机に入れたのですが、帰りの会で「なにこれー??俺の机に入っとったんやけどー??」ってみんなの前で大声で言われ、慌てて「あー!!!間違えて入れたみたい!!それ私のー!!」と、取り返しました😂😂😂
結局その後も渡せず…。
そんな彼と30歳のとき同窓会で会うと、当時の面影がなく、ふくよか&頭が寂しくなってました😳💦笑

はじめてのママリ🔰

保育園で男の子女の子で背の順が分かれるとき同じ順番だった男の子が初恋でした♡

みかん

私の初恋は、いとこのお兄ちゃんでした!
目がシュッとしていて、メガネかけてて、スラッとしていて。。

今の旦那と少し似てるかも😂

つぶら

初恋は幼なじみの男の子でした😊
小学校5年生の時に初めて同じクラスになり、向こうから話しかけてくれて毎日つるんでました。
6年生になり、クラスが離れて初めて自分の気持ちに気づきました。
中学生の時に告白して振られましたが、成人式に再会して本当にかっこよくなっていてときめきました❤️
久しぶりに話して相変わらずかっこよくて、すごいドキドキしました😍
母親からの情報で向こうも結婚して、一児のパパみたいですが、いい思い出です✨

初恋おそっ!ってよく言われますが…
22歳の時にバイト先にいた30歳くらいの先輩。
初対面でファッションパーティーに誘われてなぜ?ってなりだして結局行かなかったけど、そこからミステリアスで魅力的に感じてしまい😂
バレンタインはチョコ作って、誕生日は24時におめでとう電話してお菓子作って、クリスマスもなんか作ったなぁ(笑)
一方的に追いかけ、まわりにはもう○○さん大好き!抱かれたい!って公言しまくってたけど本人前にすると赤面し言葉は出ず眺めることしかできず…
バイト辞めることも言えないまま終わりました。
まっったく見向きもされなかった(笑)
パーティー誘われたのはとある男性と私の仲を深めようと画策してのことだったと、後々聞いたのは数年先の話。

そこそこモテ期だったから全然見向きもしない相手に逆に燃えたんだろうな😒
初恋は叶わないからこそ綺麗な思い出ですよね😄

たまちゃん

初恋は保育園の時、テレビで見た光GENJIの「もろぼしくん」(笑)
当時同い年の子達の間でもろぼしくんは取り合いでした(笑)

ママリ

私の初恋をいつか誰かにマンガ化してもらえないかなってずっと思ってます(笑)

中学校の入学式の日に私が一目惚れ。
カッコ良いのもそうだけど、一瞬で恋に落ちました。
あの人と同じくラスだといいな…と思っていたらまさかの同じくラス。
幼い頃から野球をしていて地元でも地方でも野球で有名な人だった。
後から知った話によると、小学生の頃には学校内でファンクラブがあったり(笑)先輩にも後輩にもたくさん告白されるすごいモテる人だった。
中1の夏に私から手紙で告白すると数日後、黒板に時間割りを書いている私のとこへ来て後ろから顔を覗き込むようにして「帰ってから読めよ」と言いこっそりポケットから手紙をくれました。
手紙の内容は、「好きって言ってくれてありがとう!本当に嬉しかった!お前は言いやつだけど付き合うことはできない。でも嫌いにならないでくれよな」と。
その、嫌いにならないでくれよなの言葉を真に受けてずっとずっと好きで、その後も何度も告白した(笑)多分10回以上告白してる。
それから中2の冬、クリスマスに遊ぶ約束をして、クリスマス何をしようか電話で話していて最後バイバイしたら彼が「待って、クリスマスに言おうと思ってたんだけど…あのさ…俺と付き合えよ」と…!
すごい上からな言い方だけど(笑)
そして付き合うことになった私達。
約1年半でお別れしたけど、その1年半の間には本当に色んな事があった。
楽しいこともたくさん。彼の野球に支障が出るからと親や先生に反対されたこともあった。
別れてからも色々色々…
出会ってから成人式まで切なさとキュンキュンの出来事がありすぎて書ききれない(笑)
誰かマンガ化してーーー(笑)

もえぞう

私の初恋は幼稚園の時!
〇〇くん好きー❣️って追いかけ回していました💦
その子とは小学校と中学校は学区が違ったので、高校で再開。
可愛かった男の子が熊みたいに😂
友達になって、昔俺も好きだったけど恥ずかしくて逃げてたわ🤣と言われ笑い話になりました❣️

みかん

初恋は同じ保育園だった男の子で、しかも誕生日が一緒でした😊✨