※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

陣痛ジンクス教えて下さーい!後期に入り歩きまくっていて、臨月に入り、…

陣痛ジンクス教えて下さーい!

後期に入り歩きまくっていて、臨月に入り、院長先生に子宮口全然あいてないし、まだ4センチくらいあるからいっぱい歩かないとアカン!っと言われました💦

割と歩いてるのになぁー、1日8千歩あるかなあかんで!って言われてから普段どんなもんだろうと万歩計をつけました‼️

1万歩〜1万2千歩くらいは歩いてるしマンション階段やし私、歩いてるやん!!


院長先生には歩く以外にアドバイスないわーと言われたので皆さんにどんなことしましたか?

スクワットがいいですか?

とりあえず日曜日に実家で焼肉パーティーします!

子宮口が全くひらいてなくても難産になったりしませんかね?
あー不安でしかない…

また来週院長先生に怒られるのかと思うと検診行くのも嫌だーーー

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

わたしも40週までまったく
開いてもいませんでした😱
ジンクス全部試したはずです!笑
スクワットやふなこぎ体操?や階段昇降、
焼肉、ピザ、ぞうきんがけ、
あぐらかいて揺れる、
ラズベリーリーフティーなど
あと忘れちゃったなぁ🤔

わたしはラズベリーリーフティー飲んだその日に
おしるしきました!
効果なのか、たまたまなのか
わかりませんが
子宮収縮作用があるようなので
他のジンクスに比べたら
根拠があって納得してます!笑

  • あい

    あい


    経産婦ですが9年ぶりだし…初産と変わらないのかなと思いながら、後期から大きめだし早く産まれそうだねーとずっと言われていたのに😨

    この時期になってまだまだやね!と言われていっぱい動いてと焦らされていて…不安です😣

    • 7月2日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    大きめなんですね😳❤️
    待ち遠しいですね!

    でもたくさん動いているなら
    できることはあいさんできていると思うので
    焦らなくてもいいと思いますよ!
    経産婦さんになんだか
    上からな感じに捉えてしまったらすみません。
    そんなつもりはありません🙇‍♀️

    待ち遠しいですよね🥰

    • 7月2日
  • あい

    あい


    コメント嬉しかったです😊

    早く抱っこしたいです🤩

    本当待ち遠しいです😣‼️

    • 7月2日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    そう言ってもらえて
    嬉しいです🥰ありがとうございます!

    でもほんとあともう少しで
    会えますね!
    あいさんのお腹の居心地がいいんですね!
    出産頑張ってください💕

    • 7月2日
  • あい

    あい


    頑張って陣痛を耐えます😂
    そして可愛い我が子を抱っこしたいと思います⭐️⭐️⭐️⭐️

    • 7月2日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    出産報告チェックしておきます🥰
    なんの力にもなりませんが
    応援しています!

    • 7月3日
  • あい

    あい


    早く報告したいです笑
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
かつらぎ

娘を予定日11日超過で出産してます😵

ウォーキングを毎日町内1周、2週に1度は焼肉食べ放題、週末のランチはラーメン二郎、健診が終わったら隣のコンビニでオロナミンC一気飲み…と、毎日がジンクス一色でしたが全く効果なし!

『引潮を見ればお産が来るよ』と、両親に半ば強制的に海へ連れていかれた日もありました…綺麗な満潮を眺めて帰ってきました😂

ラズベリーリーフティー、私も飲んでいました💡数日後に軽いおしるしが来て即日入院、誘発分娩で出産しましたが、多分それが効いたのかな?と思ってます👍

  • あい

    あい


    やっぱり皆さんある程度のジンクス試しますよね💦💦💦

    ラズベリーリーフティー試してみようかな😚⭐️

    上二人が早かったのでそろそろだと思いたいんですがそうもいかないのがお産ですね😊

    • 7月2日
deleted user

息子のときは毎日30分未満の散歩👣
家の中で階段上り下り。
家事を全力でやる←動き回る!笑
オロナミンCを飲んでみたりしてました!
そして今度の休みに焼肉行こうね
って言ってたら食べに行く前に産まれました😂

今回もそろそろ散歩等しようかなと
思ってますがぐうたらしてます←

  • あい

    あい


    オロナミンCはやっぱり飲みますよね笑笑

    私は今回も37週に入って一度飲みました!

    今週日曜日焼肉パーティーするのでその前に産まれたら嬉しいなぁ笑笑😊
    産まれなければ焼肉パーティー後にオロナミンC飲んでみよー!っと!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲んでみたくなりますよね。笑

    そうなんですね!
    あと、満月と大潮も関係あるかもです!
    息子は37週目に入った満月と大潮の日に産まれましたもん。笑

    おお!良いですね!
    無事に産まれてきますように!

    • 7月2日
  • あい

    あい

    なります、なります❗️

    満月は娘の時に陣痛を起こしたのでちょっと関係あると思ってます🥰

    ありがとうございます。
    陣痛頑張って可愛い我が子抱っこしましょうね😚❗️

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回もそろそろ買いに行きます!笑

    そうなんですね!
    確か近いうち満月でしたよ😊

    ですね!
    あと少し頑張りましょうね✨
    まだまだ暑くなるので体調に気を付けてくださいね!

    • 7月2日
  • あい

    あい

    満月期待します笑🌕

    暑くなるので熱中症気をつけないとダメですね😭

    梅雨で明日から散歩もできないですが頑張ります🤣

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    期待しましょう!笑

    そうですね💦
    お互い気を付けましょうね😭

    • 7月2日