※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

若い先生ばかりの保育園についてどう思いますか?

若い先生がほとんどの保育園ってどうですか?

先日、新しくできた保育園に見学に行ってきました。
私立認可保育所です。
まず園長先生自身がお若く、ビックリしてしまいました。
おそらく30歳前後かと思います。
他の保育士さんも若い先生ばかりで、ベテランの先生は見かけませんでした💦
園庭も広く、立地等の条件も満足しているのですが、先生の年齢層が気になってしまって…

若い先生ばかりの園ってどう思いますか?

コメント

あやこ

若い先生の方が好きです。
古い考えが捨てきれないんじゃないって思うこともあらりますね。
でも、園長先生はベテランの方が園がしまって見えますよね。

あいす🍦

人間関係が大変だから入れ替わりが多くて若い先生が多いのかな、と思いますが新設園なんですね!🤔
でも新設園ならなおのこと、ベテランの方を入れてもいいのにと思ってしまいますが💦
先生との相性だと思うので若いのは関係ないとは思いますが、どうしても子どものことですから経験を持ってる方に話したい時はありますよね😢
去年息子が生まれたとき、娘の赤ちゃん返りで担任に相談したかったですが担任はお子さんなしの方で、たまたまいたその前の年に担任だった方に話を聞いてもらってすごくラクになったのを覚えてます🥺