※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
お出かけ

神奈川から茨城に1泊で旅行に行きたいと思っています。目的はアクアワー…

神奈川から茨城に1泊で旅行に行きたいと思っています。
目的はアクアワールド茨城県大洗水族館に行くことです。
8月の日曜月曜で行くので夏休み期間中ですが月曜日のほうが空いているでしょうか?(><)
初めて行くので混雑具合が予想できません(><)
普段はどのような感じでしょうか??


他にはあみアウトレット、つくば宇宙センターに行きたいと思っております。

水族館をメインに考えていますのでどちらか1日は水族館に重点をおきたいです。


茨城県に初めて行くので他におすすめの場所や
観光ルート、宿泊先など
アドバイスいただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

はな

8月は夏休みで混むとは思いますが、月曜のほうが日曜よりは空いてると思います。
コロナ流行ってから行ってないので今の状況は分かりませんが💦
普段の土日だとイルカショーとかは立ち見たくさんって感じなので、座りたい場合はショーの時間調べて早めに行ったほうがいいです。

大洗だと、めんたいパークが有名です。
めちゃ混みますがおいしいめんたいこ買えますよ〜。

食事するところは、水族館近くなら大洗か那珂湊あたりがおすすめです。
大洗なら、ちゅう心ってお店が私は大好きですが、人気店なので予約していくことをお勧めします!
那珂湊は、新鮮な回転寿司が有名で、帰りに港の市場でお土産買ってく人が多いです☺️

  • かも

    かも

    土日は立ち見覚悟なのですね💦なるべく水族館をたくさんじっくり見たいので月曜日に行くことにします😭
    ショーの時間も事前チェック必須ですね!

    那珂湊はすぐ近くですね🚗おすすめのお店もありがとうございます✨
    港は水族館帰りに寄りたくなっちゃいますね🐟
    情報をたくさんありがとうございます!!!

    • 7月2日
の

先週の日曜に大洗水族館行ってきました〜!
今はコロナの影響なのかな?ショーは開演1時間前に整理券配ってました!
整理券を1番で取ったからと言って1番に入れる訳じゃなくて整理券はショーを見るための整理券で開演時間前に整理券持ってる人が並んでって感じでした
上手く説明出来てなくてすみません💧
日曜日に行ったんですが混んでましたヾ(・ω・`;)ノ夏休みだともっと混むかもです😭

  • かも

    かも

    水族館行ってきたんですね✨
    整理券をもらってショーを見るということは、早めに場所取りしなくても席は確保出来るということですよね?!それはいいシステムですね😍笑
    やっぱり日曜日は混むんですね💦
    なるべく空いてる時間と曜日狙って見たいと思います!
    最新情報ありがとうございました☀️☺🙌

    • 7月2日
みう

水族館は、コロナの影響でイルカショーは人数制限あります。席も間引かれているので、なるべく平日の方が良いと思います。先週の月曜日に行きましたが、だいぶ空いてました。夏休み中だと、平日でももう少し混むかもですね。

他にも餌付けのアトラクションがなかったり、一部施設が利用出来ないです。ホームページに記載あるので、見ておいた方がいいです。水族館内にもカフェやフードコートがあるのでそこでも食べれますが、美味しいものを狙うなら那珂湊おさかな市場あたりに移動でしょうか。めんたいパークでも軽食程度なら食べれたと思います。だいぶ閑散としてますが、シーサイドステーションにもご飯やさんは何軒か入ってます。

大洗は海もあるので、少し立ち寄って足をつけて遊ぶのもお勧めです。うちの息子はだいぶ楽しんでました。

あみアウトレットとつくば宇宙センターから大洗まで距離があるので、移動時間は余裕を見といた方がいいです。一日目アウトレットで、宿泊先を大洗寄りにしておくと良いかもです。

  • みう

    みう

    ちなみに、大洗磯前神社もお時間あれば是非。神社から眺める景色が綺麗です。

    • 7月2日
  • かも

    かも

    コロナの影響があっても休日の混み方は以前と変わらなそうですね😱
    普通の月曜日なら空いてるのですね!夏休みですがなるべく月曜日を狙って行きたいと思います😌

    餌付けショーは無いのですね😭マンボウが見たかったのでそれは残念です(><)ホームページ事前によく確認しておきます!

    美味しい所も海の幸がたくさんで行く所を悩んでしまいますね。茨城のグルメ堪能したいです!!

    海で遊ぶのは考えてなかったので少し遊ぶのも楽しそうですね✨ホテルを大洗方面にして早めにチェックインして遊びたいと思います❣️

    つくばと大洗の距離が少し悩みどころでしたが、余裕をみて移動します!
    具体的なアドバイスとても参考になりました😭
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月2日
  • みう

    みう

    この時期子連れでお出かけも大変ですが、是非、茨城楽しんできてください!他にも沢山見所あるので、またゆっくり遊びに来てくださいね。

    • 7月3日
  • かも

    かも

    ありがとうございます✨
    ひたち海浜公園や筑波山なと行ってみたいところがたくさんなのでまたの機会に行きたいです🙌
    初めての楽しんで来ます(*^^*)

    • 7月3日