※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

隣の新築のお家に2歳半の女の子がいて、外で遊ばずにおままごとをしているのが気になる。理由がわからず、仲良くなれるか心配。

3月に新築に引っ越してきて、隣の新築のお家には2歳半の女の子がいます。
保育園は行っていないようです。

うちは外遊びが好きでしょっちゅう外に出ていて、庭や近所で遊ばせているんですが、隣の女の子は全く外に出て遊んでいる気配がないんです…
娘は声も高く大きいのですが、よくキャッキャ言っていてるので、うるさいなーと思われてるのかな?って思ったり…
たまに窓があいていて網戸になっていると、かなり気になります…

コロナだからかなんなのか理由はわからないですが、2歳半ぐらいの子だとお家の中でおままごとしたりするほうが楽しいんですかね?
せっかく仲良くなれるのかな?と思ってたのですが、引っ越してきてからママさんもお子さんもほとんど見かけないです。

コメント

3人のシングルまま

うちは2歳9ヶ月の子がいますが、外遊びあまり好きじゃないです😅親としては普段は助かってるんですが、買い物とかお出かけ行ってもすぐママお家帰りたいと言われるので悲しいです😂ちなみに上の子も家大好きです、、笑

• むぅ

むぅ

そうなんですね!
    お家の居心地がとってもいいんでしょうね😂

1週間のうちほとんど外遊びしないですか?

• 7月2日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

まっっったくしないです!😂笑
    今はコロナの事があるので週1買い物行くのみです🤔コロナがなければ、室内のイオンとかの有料の遊び場に1ヶ月1回いくとか、とにかく外遊びはあまり好きじゃないみたいです🤔

• 7月2日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね🤔
    そういう子もいるんですね✨
    勉強になりました💕

ありがとうございました!

• 7月2日
ねこかぶ

お家遊びが好きな子もいれば外で元気に遊ぶ子もいると思いますよ。
その子それぞれだと思うのでお外遊びで全然いいと思います(˶ᵔᵕᵔ˶)

ママさんとも会ったら挨拶をして、話せたら話して、少しずつ仲良くなればいいと思いますよ。

• むぅ

むぅ

確かにそれぞれの個性だとは思いますが、また騒いでるよーうるさいなーと思われてるのかなって心配で😅

せっかく隣同士になった縁もありますし、なにかあれば助け合えるような関係になれればなーと思ったりするんですけどね💦

• 7月2日
ゆゆ

うちは、庭だと狭いし、近所だとうるしくして迷惑するから公園の遊具あるとこで遊ばせます😌
2歳半くらいだと、何もないとこより、遊具だったり三輪車などで遊ぶ方が楽しい子もいると思いますよ😍もしくは、家で遊んだり😄

• むぅ

むぅ

公園も行きますが、近所の子やおじちゃんおばちゃんに遊んでもらったりしていて、私もそれが息抜きになってたりしていて。

その子は家で遊ぶのがすきなだけなんですかね🤔

• 7月2日
ココロ

1歳代は、歩くのが楽しかったりすると思いますしただただお外行きたいみたいな感じでした。しかし2歳半を過ぎると、遊びの幅がかなり増えます。たとえば、紙をハサミでちょきちょきしたり折り紙できたり、お家遊びも格段に上手になるんです!一緒にお料理混ぜ混ぜや。お洗濯物畳んだりなどなど。一つ一つの遊びに対して理解もできてきてお家が楽しい。ってなるんだと思います、、だからかな?

• むぅ

むぅ

確かにそれはあるかもしれないですね🤔✨
    2歳になると、そんなこともできるようになるんですね〜♪
    そう言われると納得ではあります💡 

このまま歳近くても仲良くできないんですかね💦

• 7月2日
  • ココロ

ココロ

そうですねー🤔
    うちの場合ですが小さい子になんかしたらどうしよう😨みたいな感じは、常にあります。。年下の子だと体も小さいし抵抗もできないですし。
    なのでそゆう意味で距離を取りたいとゆうのは、正直あります💦

• 7月2日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね〜🤔
    せっかくご近所さんだし、同性なのにだとしたら残念です。
    勉強になります!
    ありがとうございました!

• 7月2日
ココロ

ちなみにうちも1歳代は、毎週公園行っていましたが、今は、お家にいる率高いです😁

• むぅ

むぅ

そうなんですね🤔お家にいるのも珍しくないんですかね!

• 7月2日