※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

上の子が下の子の睡眠を妨げて困っています。下の子は寝ぐずりがひどく、上の子も最近寝るのを嫌がります。一時は2人同時に寝てくれていたが、今は大変な状況です。

上の子が下の子の
睡眠妨害ばっかりするので
嫌になっちゃいます😂
さっきも、朝寝の為にやっと寝た〜!
と思って布団に置いてる途中で
玩具ガシャーン!
ドタドタドタ〜!ママ〜!!!
って😑ちーん😑
まだ保育園や幼稚園児行ってないので
お昼も一緒です😅
前までは下の子寝たあと
上の子も素直に寝てくれてたんだけど
最近は明らかに眠そうなのに
寝よっか?って言うだけで
嫌ー!!寝ないー!わー!!って叫んで
即、下の子起きます😑😑
朝の内に散歩や買い物で歩かせて
疲れさせてるつもりなんですけど
体力ついてきたんですかね😇💦

下の子は寝ぐずりすごくて、
セルフ寝なんてほぼしません😅
授乳で寝落ちか抱っこ紐です😅
4ヶ月頃まではセルフ寝してたのに😭
上の子優先で、下が泣いてても
放置する方法をとったこともあるけど
オェオェ泣いて叫ぶのでやめました😓

つい先月まではお昼は
2人同時に寝てくれてて最高🤩!
なんて思ってましたが
ひと時の夢でした🙄🙄


育児って修行ですね😂
全国のママお疲れ様です🥺💗
今日も頑張りましょう...🤥

コメント

ばび

本当ですか😱❕

うちも上の子がイヤイヤでお昼寝というとイヤイヤ😭
ひどいとそのまま暴れ叫び手のつけられないことになります😭

けど、下の子はセルフ寝んねしてくれるので、まだいいなって思ってましたが…しなくなることあるのですか😢
今でも大変と思ってましたが…これからなのですね😅
覚悟しておかなくてはならないですね💦
ほんと育児は修行ですね…
頑張りましょうーー✊

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    年の差が同じですね😊
    うちは、4ヶ月頃(首座り後)〜抱っこ紐メインでお散歩に行くようになったんですけど、そこで抱っこ紐の良さを覚えたのかw抱っこ紐しないと寝てくれなくなりました😂

    ばび さんのお子さんはこのままセルフ寝してくれると良いですね🥺💗💗

    上の子はセルフ寝か、座って抱っこしてるくらいでも寝てくれてたので姉弟でこんなに違うんだなぁってビックリです😂

    • 7月2日
kk

うちもお兄ちゃんが騒がしいので、同じことよくあります〜😂
せっかく寝そうになったところでちょうど部屋に入ってきたり😱💦
これから年子出産予定なのでますます寝かせるの難しくなりそうです😂

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    お返事遅くなりすいません😭
    やっと下の子寝るぞ〜!って時に限って上の子騒がしくなりますよね😂
    年子ちゃんなんですね!凄いです👏🏻兄弟がいると穏やかな寝かしつけは中々難しいですよね...😩
    お互いに頑張りましょう🥺

    • 7月6日