※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車で子供を乗せて転倒し、耳が赤黒くなっている。痛みはあるが、耳は聞こえている。耳の打撲が心配。

自転車で子供を乗せたところ倒れてしまい
子供と自転車だけが倒れた状態で
あたしは支えきれずにそのまま右から倒れてしまいました
頭を打ったと思っているのですが
頭にあざなどはなく
耳が日に日に赤黒くなってしまっています。
痛がる様子はないですが腕?肩部分がとても痛むみたいで。
耳の打撲は日に日に赤黒くなっていくのでしょうか?
異様に黒いので心配で。
耳も聞こえてるみたいで耳は軟骨なので骨折ということもないだろうし。。ふあんです

コメント

はじめてのママリ🔰

病院には行きましたか???

はじめてのママリ🔰

病院へ行きましょうよ⋯💦

deleted user

これだけ酷くても病院行ってないんですか?

MIU

なぜ病院に行ってないのですか?行った方がいいと思いますよ💦
不安なら尚更ですよね

もち

病院には行ってないんですか?念のため今からでも行った方がいいと思います…💦

次女がこの前車のドアで指を挟んだ時、骨折とかはしてなかったんですが💦腫れて色が変わってました。衝撃でこうなってるんじゃないかな?とは整形外科で言われました🤔

2児のママ🌈🧸

皆さんと同じく病院今すぐ行くべきかと💦

🔰

頭に痣がなくても脳内で出血
してる可能性もありますよ💦

腕か肩が痛むなら病院に
連れていった方がいいと思います。

🥨

私自身、どこかに打って内出血した時は2.3日目が1番赤黒くなりました。
なので、それかな〜?と思いますが病院に行ってないなら行った方がいいと思います!
頭や肩、腕も心配なので😭😭

姉妹のまま

娘は以前室内滑り台の階段から落ちて、耳を怪我したことあります…
ここまでではなかったですが、赤黒かったです
1週間くらいで大分良くなりました😊
不安ですよね…
早く良くなりますように…

ママリ

30時間ほど前にこの事故が起きてしまい
事故が起きた瞬間に 
救急車を呼び病院に行っておりますが1歳半ということで
被爆もあるしCTやレントゲンは撮る必要はないと言われました。
耳も打ってるし晴れると言われましたがここまで腫れるのかと思い心配で質問させていただきました。
脳内で出血してる可能性も考え6時間以内の様子をまず見て
次に24時間の様子を見て
嘔吐もなく、痙攣もなく
食欲もありおしっこやうんちもしているのでいつもと様子は変わらないと思い
48時間まではしっかりと様子を見ていようと思っていました。
結構高いたかさから勢いよく点灯してるのでここまで赤黒いのかなと思っており。。

R

もちろん病院には行きましたよね!!その判断が正しいですし良く判断されましたね、妊娠中ですしとても大変な思いをしましたね。

衝撃があるとこうなります!!
時間が経つと治って来ますよ。

お母さんの体は大丈夫ですか?
自転車に乗る時は本当に気をつけないと怖いですよね。

  • ママリ

    ママリ

    事故が起きた瞬間に
    頭を凄い勢いで打ったように見えたので
    泣き叫びながら旦那に救急車を呼んでと言いました。
    その時に救急車で運ばれました。
    わたしは座っていない状態で倒れたのでまったくの無傷です。
    子供には申し訳ない思いでいっぱいです。
    見た目はすごく痛々しいのですが本人は耳を痛がる様子もなく。
    お医者さんはその時にペンを子供に見せて
    見てみて〜と目で追いかけてるのも確認し
    意識もあり呼吸も不定期じゃなく耳元で指をパチパチ鳴らして聞こえてるかの確認をしていました。
    頭を触って骨折などもしていない。
    被爆してまで撮る必要もないです。と言われそのまま特に治療もなく帰ってきました。

    • 7月1日
ママリ

救急車で運ばれた時に
腕や肩を痛む様子は無く
お医者さんにはその場所は見てもらっていませんが
腫れていない 指先も動かせる 自分で痛みを忘れて 拍手したり はーいと手をあげたりもしています。。
打撲で筋肉痛みたいな感じで痛いのかなとは思いましたが
いつもと様子が変わらないので余計どうしたらいいかわからず。

2児のママ🌈🧸

もう一度連れて行ってみるのはどうですかね。。。

はじめてのママリ🔰

心配なのでもう一度
診てほしいと病院へ行くべきかと⋯