※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

上の子を保育園に送迎する際、下の子はスリングが便利ですか?おすすめのスリングを教えてください。電動自転車はいつから乗りましたか?新生児や1、2ヶ月の子はどうやって乗せていますか?

上の子(2さい)が保育園いっています。
1ヶ月研修おわったら自分で車で送迎予定ですが、
下の子はスリングや抱っこ紐でつれていってますか?
エルゴの抱っこ紐あるのですが、スリングのが便利ですか?
おすすめのスリング教えてください!

電動自転車はいつくらいから乗りましたか?
その場合、首の座らない新生児や1、2ヶ月の子はどうやってのせていますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは抱っこひもで、歩きで連れていってました!

• みぃ

みぃ

雨の日もですか?
    歩くと20分弱(大人の足で)かかるので、うちは難しそうです。

• 7月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

歩いてますよ😅

• 7月1日
陽

抱っこ紐で抱っこして自転車に乗ってるママさんをよく見かけますよ〜😊

• みぃ

みぃ

新生児でもですか?
    マナー?ルール的には抱っこ紐で腰座りくらいからの、おんぶかなーと思うのですが。

• 7月1日
ぴよ。

自転車ならおんぶですよね…
この前3、4ヶ月くらいかな?と思う子をおんぶして自転車に乗っているパパさんを見ました😰
おんぶできるようになるまで車で、おんぶできるようになったらおんぶ紐でも買ってチャリですかね✌️

• みぃ

みぃ

ですよね。
    しっかり腰座ってないと怖いですよね!
    一応、自転車は前後ろに座席あるんですけど、それでもしっかり座らないと乗せたくなくて…。しばらくどうしようかと悩んでいましたが、やはりエルゴの抱っこ紐でいきます!

• 7月1日
メメ

抱っこでの自転車は違反なので、せめて、首すわりしておんぶ出来るようになってからですかね☺️
それでも危ないですけどね💦

スリングもサッと抱っこ出来るけど、上の子がまだ2歳ならエルゴとかベビービョルンみたいな抱っこ紐の方が両手使えて良いと思います🙋‍♀️

• みぃ

みぃ

そうですよね!
    首すわって、しっかり腰も座ってから自転車にします!座席は前後ろあるので、その頃ならもしかしたらおんぶではなく座席にのせると思います!

確かに園に着いてからも準備もあるので、しばらくは車でいってエルゴの抱っこ紐でいくことにします!

• 7月1日
ママリ

私は車で行って、保育園の中は抱っこ紐です😄
スリング持ってないのでエルゴの抱っこ紐使ってます😄

• みぃ

みぃ

わたしもそのようにします!

• 7月1日