※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

寝かしつけは何歳まで続くのでしょうか。添い乳で疲れています。いつまで続くのか心配です。

寝かしつけって何歳までするんでしょうか?
前は添い乳で昼も夜もすぐに寝てくれてたんですが、今は全然で、重いのに抱っこで疲れます。
いつまでこんなのが続くんでしょうか。
肩が限界です…。

コメント

2歳で未だに寝かしつけてますがもうその頃から添い寝での寝かしつけにしましたよ!もし今も抱っこで寝かしつけってなるとかなり大変だと思います😭

• のあ

のあ

2歳でも寝かしつけ必要なんですね😭
    添い寝での寝かしつけに何かコツありませんか?
    うちは添い寝の体勢になると足もポカポカで眠いはずなのに、コロコロ転がって遊び出しちゃうんです😭😭

• 7月1日

退会ユーザー

遊び出したら寝たふりです笑笑
    1人で遊んでてそのうち勝手に寝ますよ☺️
    いまだに寝たふりしてます😁

• 7月1日
  • のあ

のあ

寝たふりですか!私がケータイ触っちゃうのもダメなのかもしれないですね。
    寝たふりやってみます!ありがとうございます😊

• 7月1日
mari

うちは眠い時に置くと泣く子だったので、その頃は抱っこ紐で寝かしつけしてました😂💦
でも毎日同じくらいの時間帯に眠くなるので、1歳を迎えたある日「これ置いても寝るんじゃない?」と試しに布団に下ろしてみたら、その日から添い寝で寝られるようになりました👀
成長と共にどんどん寝る力もつきます🙆‍♀️

• のあ

のあ

ふつうに抱っこよりは抱っこ紐使う方がいいですよね💦
    1歳で添い寝で寝られるようになったんですか!勇気づけられます。あともう少しと思って頑張ろうと思います💪🤣

• 7月1日
  • mari

mari

私も素抱っこに限界迎えて😭
    添い寝で泣かないなら置いてみてもいいかもですが、うちの場合はなんにも見えないように真っ暗にしてました☺️
    遊びたくても遊べないので🤣
    でもこれからどんどん楽になるはずですよ💓

• 7月1日
  • のあ

のあ

参考になります。ありがとうございます😭
    ちなみに、昼寝の時も暗くしてましたか?

• 7月1日
  • mari

mari

昼寝はどうしても真っ暗には出来ないので明るいままです🥺
    放っておけばそのうち寝るかもなんですが、変な時間に寝られても困ると思って昼間は抱っこして寝かせてます🤦‍♀️
    重い😭

• 7月1日
  • のあ

のあ

ですよね!
    同じです。昼間の寝かしつけが特にイライラしちゃって……。もうしばらく抱っこ頑張らなきゃですかね(*_*)
    今もお粥炊こうとしたら短い昼寝から起きて泣きました😭

• 7月1日
  • mari

mari

昼間は眠くなったなーと思ったら抱っこして、録画しておいたEテレを再生して背中越しに見せてます😂
    私は娘の背中越しにスマホいじって、娘はボーッとテレビ見てる間に寝てます😴
    何か見るものがないと下りて遊びたがるので🙄

寝かしつけに集中すると中々寝なかった時にイライラしますよね😑
    遊んでて寝落ちとか一体いつになったらするんだろう?って感じです🤷‍♀️
    抱っこキツいですが頑張りましょう😭💓

• 7月1日
  • のあ

のあ

詳しくありがとうございます!ボーッとテレビ見てる間に寝ちゃうなんて可愛い😍💕
    抱っこでテレビ見られるなんて贅沢だわ〜。最高のお昼寝タイムでしょうね💕💕

成長でいつか勝手に寝落ちしてくれる日を夢見て、今はまだ抱っこ頑張ります💪🤣

同じような方がいて励まされました!ありがとうございました😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

2歳、9ヶ月の子がいますが、2人とも添い寝してたら勝手に寝ていきます☺️
同じ部屋にいないと泣くので、子供が寝るまで私も寝っ転がってるだけです。
添い乳、抱っこでの寝かしつけはしたことないです😊

• のあ

のあ

同じ部屋にいるだけで寝てくれるんですね‼️羨ましい😢
    何か工夫されてることありますか?
    うちは仰向けに置いた瞬間に寝返ってはいはいし出して、ほっとくと泣き出すんです😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は気がすむまでズリバイしてますよ✨そのうち疲れたのか眠くなるのか、そのまま行き倒れてます。笑

• 7月1日
  • のあ

のあ

行き倒れ!理想です😭💕
    私も寝たふりして好きにさせてみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月1日

そのくらいから寝かしつけはやめました😂ただ隣にいて寝るまで待ってます(笑)なんなら私が先に寝ます(笑)

• のあ

のあ

それいいですね!笑
    私も最近は諦めてることも多々あるんですが、昼間はこっちが痺れきらしちゃって……。体力が有り余ってるんですかね。

• 7月1日
ママリ

1歳くらいまでおっぱい寝落ちでした💦
その後は抱っこで寝かしつけ、
2人目妊娠を機に添い寝寝かしつけに移行しました。(1歳4ヶ月くらい)
添い寝だけですぐ寝るので、もっと早く添い寝にすればよかった、、と思ってます💦
抱っこ重いですよね。
でもその時間も愛しくて、いい思い出です笑

• のあ

のあ

添い寝だけですぐ寝るようになられたんですね!成長ってすごい😳
    私も抱っこの寝かしつけがいい思い出になれるように、添い寝練習したいと思います🤣

• 7月1日