※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

出産準備でおくるみとガーゼについて質問です。おくるみは何枚必要?エイデンアンドアネイの使い心地知りたい。ガーゼは日常と沐浴で分ける?教えてください。

おはようございます✨

出産準備用品について質問です!

みなさま、おくるみは何枚くらい用意されましたか?
エイデンアンドアネイのおくるみ使用されてる方、使い心地はどうですか?4枚セット買おうか迷ってます😊

また、ガーゼはどれくらい必要ですか?
日常使うもの、沐浴用は別ですか?

わからない事が多く、教えてください🌟

よろしくお願いします。

コメント

みかん

エイデンアンドアネイのおくるみ、出産祝いで2枚いただきましたがとても良いのであと2枚買い足そうかと思ってます!
おくるみとして使うのもあるし私は授乳ケープ、就寝時の布団代わり、ベビーカーの日よけにも使ってるので重宝してます😊
ガーゼは10枚くらいかな?ちょっと吐き戻した時などに使ったりしてますが、沐浴時には特に使用しなかったので毎日洗濯できるならそこまでもいらないかもです!

  • まい☆

    まい☆


    エイデンアンドアネイ良いんですね😍❤️
    デザインも色々あり、迷いますね🌟

    おくるみの他にも色々使えるなら4枚あっても良さそうですね🌟

    ガーゼは、タオルハンカチくらいのサイズです良いですか⁇
    沐浴時には特に、ガーゼなどは使わないですか?😌
    沐浴用のバスタオルなどは購入しましたか?

    • 7月1日
  • みかん

    みかん

    デザインも可愛いですよね😊❤️一人目の子もふわふわ〜と言ってよく触ったりかぶったりしてるので、長く使えるのかなーと思います!
    ガーゼはハンカチくらいの大きさです!沐浴時、一人目の時は顔を拭く時などに使ってたんですが二人目で産院から顔を拭くのにガーゼハンカチはいらないと言われ…(肌が削れる?とかなんとか)💦なのでうちは二人目は使いませんでした!一人目は顔拭いたり身体に少しのせてあげたりしてました😊沐浴用のバスタオルも購入してないです!普通のバスタオルでした!それこそエイデンアンドアネイのおくるみでそのまま拭いちゃったりもしてましたよ😊

    • 7月1日
  • まい☆

    まい☆


    長く使えるのでめっちゃ良いですね(・∀・)❤️

    そうなんですか!顔などは何でふいてますか??

    おくるみで拭くのもできるんですね😌💕やっぱ買おう‼️

    赤ちゃん洗剤とかお使いですか??

    • 7月1日
  • みかん

    みかん

    顔はシャワーをざばーっとかけちゃって手でささっと目の周りだけ拭います!上がってから普通のタオルかおくるみでポンポンと押さえて拭きます❤️

    赤ちゃん洗剤は一人目の時に使ってましたが二人目は最初から大人と一緒です!特に肌荒れなどしませんでした!

    • 7月1日
  • まい☆

    まい☆


    なるほど!!それでオッケーなんですね😍

    一人目の時は何お使いでしたか??
    今は何お使いですか?(◍•ᴗ•◍)

    • 7月1日
  • みかん

    みかん

    すみません、一人目の時もらいものの赤ちゃん用洗剤だったのでどんなんかは忘れちゃったんですがなんかピンクのボトルのものだった気がします!
    今は、気分によってバラバラなんですが一応基本は蛍光漂白剤無配合のものにはしてます!
    今はコープのセフターという洗剤です!

    • 7月1日
  • まい☆

    まい☆


    これですか??😊
    アラウベビー買ってみました✨ラベンダーぽい香りです🌟
    さらさと迷いました‼️
    コープのセフター見てみます!
    蛍光漂白剤無配合チェックします!

    • 7月1日
  • みかん

    みかん

    あ、それだった気がします!いいにおいがしました!!
    さらさも使ってましたよ!また今の洗剤なくなったらさらさにしようかなーと思ってます😊

    • 7月1日
  • まい☆

    まい☆

    写真忘れました😭💦
    ベビー用みたいで使ってみようと思いました!
    個人的に香りはさらさが好きでした💕
    柔軟剤もさらさ良い香り♪
    アラウベビーとさらさ、洗った感じはどうですか?

    • 7月1日
  • みかん

    みかん

    あ、多分これです!!いい香りですよねー!
    洗った感じは私的にはさらさのほうが汚れは落ちてるのかなーと思いました!

    • 7月1日
  • まい☆

    まい☆


    アラウベビーはラベンダーぽいですよね😌✨
    これなくなったら、大人も一緒にさらさにしようかなと思います(・∀・)❤️

    • 7月1日
みぃー

おくるみは1枚買って、2枚出産祝いにもらいました。
ベビーカー用、車用、おうち用って感じで使いました。

ガーゼは沐浴と普段使いは一緒のものを使っていました。
吐き戻しが多かったですが、洗いがえ含めて10枚くらいあれば足りました。

  • まい☆

    まい☆


    使い分けできるなら、数枚あって良いですね😍

    ガーゼは、タオルハンカチくらいのサイズです大丈夫ですか⁇😊
    10枚くらいですね!
    沐浴用のバスタオルなどは用意されましたか?

    • 7月1日
  • みぃー

    みぃー

    ガーゼはタオルハンカチサイズのものにしました。
    大きいサイズのものも貰いましたが、使うことはなかったです。

    バスタオルは新しく赤ちゃん用に用意しました。

    • 7月1日
  • まい☆

    まい☆


    タオルハンカチサイズの購入しますよね‼️

    バスタオルは、赤ちゃん用サイズのとかですか?😊

    • 7月1日
  • みぃー

    みぃー

    バスタオルは普通の大人と同じサイズです。
    月齢が小さい頃はすっぽり収まりますが、すぐ体からはみ出ちゃうので、普通サイズがいいと思いますよ。

    • 7月1日
  • まい☆

    まい☆


    後々も使えるし、大人用バスタオル新しく用意します😍
    教えていただきありがとうございます‼️

    • 7月1日
ママリ

おくるみは3枚あればローテーションでいけます。エイデンのおくるみは大きくてつかいやすかったですよ!

ガーゼはお風呂でしか使わなかったので、3枚あれば。でも日常で使う方もいるので(ハンカチなどで代用できますが)多くても困らないです。

日常用とお風呂用は全部べつにしました!

  • まい☆

    まい☆


    エイデンの使いやすいんですね😍
    やっぱ買います!

    ガーゼ、タオルハンカチくらいのサイズで大丈夫ですか?

    お風呂用は、質の良いものとか買いましたか?😊

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    タオルハンカチのサイズで十分です!
    沐浴の体にかけるガーゼはおくるみサイズのものがあるといいですよ!

    質のいいものに越したことはないですが、毎日洗濯するので市販のもので問題ないと思います。

    • 7月1日
  • まい☆

    まい☆


    タオルハンカチサイズの買います!
    おくるみサイズのも買います🌟

    セットみたいになってるので良いですかね⁇😊✨

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    セットになってるもので十分だと思います。
    最悪足りなくても、その都度買えますしね。
    私は多く買いすぎて未使用が沢山あります笑

    • 7月1日
  • まい☆

    まい☆

    セットので揃えようかと思います(・∀・)✨
    わたしもついつい買いすぎちゃうので気を付けます‼️

    • 7月1日
deleted user

おくるみは、2枚用意しましたが
息子は包まれるのが嫌いだったので1回も使いませんでした🤣🤣

少し分厚め(綿タイプ)と薄手のと
1枚ずつ用意しました!

ガーゼは、母乳だったので
ガーゼだとヒタヒタになるので
タオル対応しました!

沐浴用に、小さい奴(体洗う用)
ベビーバスに入れる時に寒いので、少し大きめのを数枚
(マメに洗濯できるか分からないので
3.4枚ずつ用意しました!)

  • まい☆

    まい☆


    そうだったんですか!!
    包まれるのいやな子もいるんですね😌

    小さいやつはタオルハンカチくらいでサイズですか?
    大きめのもあると良いんですね✨

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです(笑)
    包まれるのが嫌だったみたいです😞
    未だに布団掛けられるのも嫌がります🤣

    タオルハンカチサイズです!

    • 7月1日
  • まい☆

    まい☆


    ほんとですか!!笑
    なにかかけられるのが嫌なんですね😭

    タオルハンカチサイズ、ありがとうございます‼️用意します(・∀・)

    • 7月1日