※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

35週の初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんが小さいと言われ、未熟児にならないよう安静にするよう言われました。どうしたらいいでしょうか?コメントをお願いします。

朝はやくにすみません。今日で35wに
なります初産婦です。

昨日、9ヶ月最後の妊婦検診だったの
ですが…。少し赤ちゃんが小さめみたい
で、2000もないのですが…。
未熟児の場合…。一緒に退院出来ないと
聞いたのですが…。やはりそうなんですかね…。1ヶ月~2ヶ月くらい?

臨月に入るのに早めに生まれて
来ないように安静に過ごして下さいと
言われ…。大人しく出来ない私には
辛い(,,•﹏•,,)󾭛良かったらコメント下さい。

コメント

ツインズママ

私は、経産婦で今、37週目ですが2000㌘ちょっとでやはり小さめです。けど、上の子は超が付くほどの未熟児でしたよ。しかし、2ヶ月ちょいで退院しました。
2000㌘ないと一緒に退院は難しいですね😅
多分、1ヶ月はかからないとおもいますよ?
少しでも大きくするためには、自分の動きたいという欲求を我慢することも赤ちゃんのためには必要だと思います。

ツインズママ

2000㌘超していれば、心配も少なくなりますよ!うちの双子は1000㌘ちょいだったのでかなり大変でした😅
一番は、常にゴロゴロ、グータラ生活が一番です。
少しでも大きな子にしてくださいね❤会えるのはもうすぐですよ❤

パイナポ〜♪

うちは上の子が2380グラムで産まれましたが、元気だったので保育器にも入らず、一緒に退院しましたよ♪♪(●^∀^●)♪♪
2000グラム超えて、元気で哺乳力もあるなら、一緒に退院できると思います。
ただ検診では2500あるって言われてたので、誤差はあるかもですね…。
やはり安静にして赤ちゃんの体重が増えるのを待ちたいですね

ささやま

ツインズママさん。コメントありがとうございます。

やはり未熟児はそうですよね…。婦人科からは大丈夫やと思うからって言われたんですが…。やはり気になります。
私は双子で小さめだったんですが…。私に似たのでしょうかね󾫵私も1610くらいだったみたいです。

赤ちゃんが大事だし心配なんで
自分なりの安静を心掛けてみます。安静と言われたのは初めてなので…。余り分かりませんが努力してみます。

ささやま

パイナポ〜♪さん。
コメントありがとうございます。

そうなんですね‼元気で生まれてきて欲しいです。
確かに私の友達も少し小さめって言われてたみたいですが…
出てきた時は、誤差があるかもって言ってた気がします。

体重増やさないとですね‼
赤ちゃんが元気に出てくる為には…。安静にします。󾭛

ささやま

ツインズママさん。
ありがとうございます。

赤ちゃんの為です。グーダラ
生活、心掛けてみます。
双子はやっぱり小さめなんですね(笑)。

大きく育ちますように(´ー`)󾭛