※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を抱っこする時間が少ないと不安です。お散歩や歌を楽しんでいるが、愛情が足りているか心配です。

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます。

皆さんは1日どれくらい子供を抱っこしていますか?私はミルクをあげている時間を抜くと1日で多分1時間も抱っこしてません…

体調と天気が良いときはお散歩を30分~1時間程度します。一緒に歌を歌ったりのお遊びは毎日しています。
でも、愛情を注げているのか不安です…

コメント

ねこ🐈

うちも全然してません😣😣
1時間以下です😂😂
上の子がいるから全然抱っこ出来ないのもありますが、まず全然泣かないので良いかな?って思ってます😣
今もお風呂上がりでご機嫌にゴロゴロしてます(笑)😂😂

その分たくさん話しかけてあげる感じで良いんじゃないですかね😉💕

なの

あんまりねだられなかったのでその頃は全然でした!
ねんねもセルフだったので…
でも6ヶ月はいって歯が生え始めてからよく抱っこをせがむようになりました✨求められた時に応えるでいいかと☺️
抱っこ以外にも手歌遊びでスキンシップ出来ますし😆

むぅ

お膝の上に座らせて、まんまる抱っこで、2時間くらいでしょうか🤔💡
最近首もすわってきて、寝てるのがつまらないのか、起こせと言わんばかりにグズるので😂

遊ぶときも膝の上に対面で乗せたり寝転がって胸に乗せたりしてるので、それも抱っこに換算するなら、もっとかもしれないです。

寝る時はセルフで抱っこ嫌がるし、いずれ触らせてもくれなくなりそうなので、今のうちにいっぱいしとこうって感じです(笑)

一緒に遊んでいますし、そう心配なさってるのが十分愛情の表れだと思うので大丈夫ですよ😊❤抱っこ=愛情じゃないと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

はじめてのママリ🔰

寝てる時以外で自分で遊んでいたら見守り、呼ばれたら抱っこくらいなんで私もよくだっこしても2時間位ですかね?
3か月の時はわりと寝まくってくれていたのでそっとしてましたね💦でもこの1か月での成長が著しすぎて重すぎて腕がもちません笑