※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
妊娠・出産

36週の検診で貧血と診断され、フェルムカプセル100が処方されました。副作用について不安があり、同じ薬を処方された方の経験を知りたいです。

36週の検診で、貧血と言われてフェルムカプセル100を処方されました。
副作用は便が黒くなると言われましたが、知り合いは同じが別の鉄剤かはわかりませんが、吐き気や嘔吐の副作用が大変だった人、全く出なかった人と様々です。
元々、胃腸が弱いので出来れば飲みたくなく、オロオロしています。
同じ薬を処方された方、副作用はどうだったでしょうか。
ちなみに胃薬などは処方されていません。

コメント

私も妊婦健診の度に貧血の薬処方されてました😭
確か便が黒くなってた記憶があります💦笑笑
副作用とかはなかったです💭

はひふえほ

私は明日から37週なんですが私も同様貧血の薬もらいました。
便は言われた通り黒い土の様な便でしたよ〜💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

コメントありがとうございます。
    明日ドキドキしながら飲んでみます💦

• 6月30日
クーク77

現在、貧血でグラグラすることが多く同じお薬飲んでます。
確かにベンは黒いですが、他の症状はないです。
人それぞれかと。

• ぼんぼん

ぼんぼん

あと少しで出産なので、我慢して飲んでみます😓もし駄目だったら、注射💉になると言われてます💦

• 6月30日
ママリ

私は貧血の薬と一緒に胃薬も出されています。(こちらから頼んだわけではないですが…)
先生に胃腸弱いこと伝えれば処方して貰えると思いますよ!
貧血だと出産の時に輸血が必要になったりする場合あるので、ちゃんと飲んだ方がいいと思います。

• ぼんぼん

ぼんぼん

上の方々も便が黒くなる以外、症状がなさそうなので少し安心しました。私の知り合いが副作用酷かっただけかも、、、と淡い期待をしておきます😓
    出産後も貧血にならないよう、頑張ってみます。

• 6月30日

急にコメントすみません💦
私も鉄剤を処方されて、副作用が怖くて飲むのを躊躇っているのですが、ぼんぼんさんは副作用どうでしたか?💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

飲んで4日目ですが、便秘かな、、、という以外、副作用はないです。
    朝食後に服用と指示されたのですが、実際は昼食後に即時飲んでます。
    で、その後は昼寝を必ずするようにしていますね。
    副作用はすぐに出ず、じわじわ来るのかも💦と未だに嫌なのですが、生活に支障は出ていません😅

• 7月5日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    副作用出ずでよかったです😊
    私も胃腸が弱いので、とりあえず半錠飲んで様子見てみます💦
    ありがとうございました!

• 7月5日