※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠届時にもらった品は返さなくても良いですか?流産後の対応が不安です。初めての経験で困惑しています。

妊娠届を出した時に母子手帳と一緒にもらったタクシー券やお祝いのカタログギフトなどは、流産した場合どうしたら良いですか?😖

10週で稽留流産の診断を受け、来週手術の予定です。保健センターからもらったお祝いの品などは、返すべきなのでしょうか?
初めての妊娠、流産で分からないことだらけです😢

コメント

えぴ

お祝いの品は頂いていいかと!
タクシー券は使えないと思いますが…😟

• mamari

mamari

頂いちゃっていいですかね😣
    きっと向こうも、流産したばかりの人に返せなんて言わないですよね😵💦
    タクシー券というか、区内で使える商品券兼タクシー券みたいな感じです👀💡

• 6月30日
ママリ

気になるようでしたら返しても大丈夫ですし、そのまま使っても大丈夫ですよ
保健センター側から返してください等は言われませんので

• mamari

mamari

すみません下に返信してしまいました😭💦

• 6月30日
なーちゃん

以前流産した時に役所に問い合わせたら、本来なら返して頂く事になってますが、お気持ち次第で大丈夫です。と言われました!

• mamari

mamari

そうなんですね!!ありがとうございます🙏
    なーちゃんさんはどうされましたか??😣

• 6月30日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしは役所に行って説明するのも精神的に耐えられそうになかったので、申し訳ないですが、自分で処分してしまいました(><)

• 6月30日
  • mamari

mamari

自分で処分するのもありですね!🥺
    たしかに説明に行くのは辛いですよね…😖私もそうさせてもらおうと思います!!

• 7月1日
mamari

悪阻が酷くてカタログもまともに見れてなかったのですが、先程開くとやはりベビー用品や妊娠中に使うものが多いですね😂体調が戻ったらどうするかまたゆっくり考えようと思います😣