※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
子育て・グッズ

上の階に子連れ家族が入居し、足音が気になります。挨拶もなく、イライラします。この状況で我慢すべきか、対処すべきか悩んでいます。

マンション住みです。
先日、上の部屋に子連れ家族が入居されたようです。

とりあえず挨拶なかったのがちょっと気になりつつ、トタトタ走る子どもの足音もまぁ仕方ないよねと流してたのですが…

まぁまぁうるさくて😢
ウチの息子が起きてる時ならまだいいのですが、寝てる時にそれをされるとハラハラしてしまいます…てゆーかさっき、やっとお昼寝できたのに、そのタイミングで上の階のお子さんが活動し出したようで足音で一瞬で起きてしまった…😵

ジョイントマットとか敷いててもやっぱこんな感じで足音が下に響くのは仕方ないのでしょうか…😅

先述しました通り、ご挨拶などなかったのでお子さんが何歳くらいで何人かも分からず、マットの有無とかはもちろん分かりませんが、挨拶無しで見ず知らずの人達だと思うと実はなかなかイライラします。😅

もちろん、仕方が無いのは理解していますし、うちの子もそのうち走り回ったりもっと大声で泣くようになったら近所に迷惑かけるのはわかってますしお互い様だとは思ってます。

皆さんなら、この状況、
我慢すべきと思われますか?
それとも何か対処などされますか?

いろんな意見聞かせていただけたらなと思い投稿しました。

コメント

ひー

うちもです!挨拶きましたが、3歳らしく、かなりうるさいです😭お互い様ですが、まぁまぁうるさいので、しばらくしたら管理会社に電話するつもりです😭

じゃむ

わたしなら我慢するか、管理会社とかに一報入れます😂

ゆゆ

挨拶がないのが気になりますね😣
もし挨拶あってうるさくしたらすいませんとかあったらまだ許せたかもしれないですね😫
夜中までうるさいのが続いたら管理会社に言いますかね。
とりあえず様子見ですかね😣

deleted user

私なら我慢します。
下の音が上にも響くこともありますし、歩く音はどうすることもできないので。
爆音とか大騒ぎしてる音なら、管理会社に言ってもいいと思います。

nico

イライラしますが子どもは仕方ないかなと思い我慢します😭
きっと下から上も聞こえているからお互い様なところもありますし💦
あまりにも夜遅くに騒いでうるさかったりするなら管理会社に伝えますが😅

パピコ

私なら、昼間ならお互い様になるので、我慢します(>_<)

夜の9時過ぎてもバタバタうるさい音が続くようなら、管理会社に連絡します( '༥' )

ゆーくん(*^^*)

挨拶さえあればここまでイライラしませんでしたよね😢

ただ一言「子どもがいるのでご迷惑をおかけします」これさえあればよかったのに‥😭残念な方が引っ越されてきましたね😢

私だったらもう少し様子みて大家さんや管理会社に連絡します!

チビママ♡

私は後から入居したんですが、上の階にお子さんがいらして、毎日朝から晩までドタバタうるさく、自分の子供がやっと寝た!と言うのに椅子から飛び降りた音?が毎日続き、管理会社に電話しました。しかもコロナで保育園が休みだったので、ほぼずっと煩かったです。電話しても結局変わり無いんで、3回目の電話をいつしようか考え中です。

正直自分の子どもも泣き声で迷惑かけてるかも知れないので、その事も伝えつつ、上の階の苦情を言いました。

とら11。

最初が肝心なので管理会社に伝えてはいかがでしょう。

sae

マンションに住んだ以上、騒音は付き物ですね(・ω・`*)
周りの理解は必要だと思います。
挨拶が無いのは気になりますが、うちならお互い様と思って我慢します。

はじめてのママリ🔰

下の音も上に響いてますよ〜
そこは覚えておいたほうがいいです💧
賃貸はある程度お互い様って感じかなと思います(^_^;)

みーこ。



まとめての返信で失礼します。

皆さん、いろんな意見をいただきありがとうございます!
夜には静かになることと、こちらも子どもの泣き声は多少聞こえているだろう事を鑑みて、しばらくは様子を見てみようと思います。

旦那と相談し、(日中家にいるのは私なので)私がストレス溜まるようなら管理会社にソフトな苦情でも入れようかと思います😅

ありがとうございました😊